123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-15 (Sat)
えー、いまさらではありますが(笑)


無事、11月6日に2894gの女の子が産まれました。


もう1ヶ月以上前のことなんですけどねてへぺろ☆

予定日より1週間超過してたので計画分娩になったのですが、
なんと入院日当日の朝に破水www
その日の夜から陣痛→翌日お昼頃に出産となりました。
促進剤は分娩台でちょっと使ったくらいでまぁ一応安産らしいです。
切ったり縫ったりで普通に座れるまで大分かかりましたけどね(´;ω;`)


長くなりそうなので折畳み~ヽ(´ー`)ノ

あとは娘と2人で同室らぶらぶで過ごすだけ~♪
と思ってた訳ですが、なんと母子同室2日目にして急展開!
娘ちゃんの脈を測りに来た看護士さんの様子がなんかおかしい。
2度やりなおして一旦退室したと思ったらまた測りにきたり。
そしてそのまま娘ちゃんはどこかへ連れ去られ、
そのままNICUに入ってしまったのであります∑( ̄□ ̄;)

いやはや本当にびっくりしたー。
結局はNICUに2泊しただけで戻ってきたんですけどね。
理由は脈拍が遅いということでした。
赤ちゃんだと140くらいが普通らしいのだけど、
娘はなんと70とか60台まで落ちてしまうのです。
60まで落ちると心配停止と同じだ、
と医者に脅かされて焦りましたが
色々検査してもらった結果これといった疾患もなく
60台ではあっても60までは落ちず、
しかも寝てる時だけらしいので心配ないということになりました。
でもやっぱりなんか気になるー。こわいわー。

あと徐脈と関係あるのかは判りませんが、
検査中にはらぺこ放置されてたらチアノーゼを起こしたらしい。
相当お怒りだったみたい・・・。
それがトラウマなのか、
その後ミルクをあげると落ち着くまで息継ぎを忘れてしまうことが。
一度哺乳瓶を抜いて息継ぎさせてください、と指導されました。
母乳の時はちゃんと息継ぎできるのでいいんだけどね。
あ、今は哺乳瓶でもそんなことはないです。
お腹空いた時の癇癪は相当ですけど(-_-;)

とまぁそんなわけで
4日あったはずの母子同室は2日半ってところでしたw
その2泊のために新生児科の入院手続きだとか
もしものための搾乳レッスンだとかで
ずっとバタバタしっぱなしでしたけどね。ははは。。。


退院後は私の実家で世話になってました。
3週間でしたが、普段TVガンガンな家なのに
だんだん音量が小さくなっていくのが
申し訳なくもあり笑ってしまったりw
でも本当に助かった~。
沐浴もほとんど母にやってもらってしまったし^^;
私は只管おっぱいあげて
股痛いお尻痛い膝痛い腕痛い腰痛いって言ってました。
日ごろの運動不足が身に染みたわ~~。
これから産む予定のある人には筋トレをオススメしておくよ!


現在は私も娘も1ヶ月健診を終えて自宅で過ごしてます。
まだ病院以外の外出はしてないけど・・・。
ちょっとずつでも出るようにしないといけないのは判ってるけど
寒さやノロの流行や、なにしろ外で泣かれたら・・・と
色々考えてしまって少しビビってますw
ネットスーパーとか便利すぎて困るわーww


最近の娘ちゃんは
大人しく覚醒してる時間がちょこっと増えて、
時折アーとか言ったり笑いかけるとマネしたりします。
まぁ気のせいかもしれないけどっ。
あと幼児湿疹がかわいそうです(´・ω・`)


というわけで長くなりましたが
写真をだだーっとUPしてみちゃったり☆
完全親馬鹿モードですがスルーしてねー(*゜ー゜)ノ

yui-01day.jpg
生後1日(*´Д`*)

yui-03day2.jpg
NICU時代。痛々しい;;

yui-03day.jpg
NICUでキングがミルクをあげてみる図。
足かわゆす。

yui-2w.jpg
生後3週目くらい。
お祝いに頂いたおもちゃと一緒にパチリ☆
| REAL | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

