12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-06-01 (Wed)
というわけで1ヶ月前のことを書いちゃうわけです。
今年のGWはちょっと長めでしたよね!
キングもお休み取れたので遠出もしちゃいましたよ!

ざっと連休スケジュールなど。
27~28ホビーショー
29通院&買い物
30通院
01なし
02通院
03クロダライブ
04~06キングの実家
07~08だらだら


あ、あれ、、書き出すと大したことないね><
でも病院は朝5時半起きだったし
週1お出かけがデフォの綾瀬さんにとっては
とってもお出かけしたのよ・・・。


まぁ特筆するとしたらライブと旦那実家かな?

くろだらいぶ

六本木のライブハウスへ行ってきました!
今回はXXXライブ(いわゆるリミックス)なのだ!初!
2公演×2Daysでしたが、私の都合により5/3の2公演だけ参加です。
まぁ2回観れば十分といわれそうだねw

今回驚いたのは1回目がなんと整理番号がギリ10番台!
2列目の花道真ん前で観れちゃったーv
くろりんかっこいいよくろりんvvv

2回目は後ろの方でまったりでした。
でもどっちも楽しかったよ~♪
初XXXは思ってた以上に楽しかったー(ひどいw

そういえば
花道でひたすらクロダのお尻をなでてた人がいてww
すげーなーと思わず見入ってしまったのは秘密です☆

あとはうーんと、ちゃっぴー降ってきた!ww
ノリノリでおもしろい人だねー。
大稀さん赤いね!

先日の上野の森美術館ライブも面白かったので
次のライブも楽しみです。
66ライブですな。2日とも参加しますよー。
・・・何歳になるんだったかなー。


で、次は旅行のお話を・・・と画像弄ってたわけですが、
写真いっぱい載せたくなったので一旦切りますw

| Michihiro Kuroda | COM(0) |
2010-06-08 (Tue)
ライブも終わり、
ボレロも終わり、
余ったソヴァージュは編んでは解きを繰り返し(´Д⊂
そのうえ天気も悪くてなんだかぐんにゃりしてます。
もう夜ご飯の時間ぢゃないかっ!



今はそんなテンションですが、
6/6黒田倫弘ライブでアゲアゲでした!わっほいー。

毎年恒例の誕生日ライブなわけですが、
今年は相棒が小沢健二行脚に行ってしまったので
Eさんを連れて行くことにしました!w

本当は行くつもりなかったんだけど、
新曲のPV見たら盛り上がっちゃったのよね(/ω?)



で、ライブ当日は
渋谷に出たついでにiPad見てきました!愛パッド!
iPhoneですら物珍しいワタクシなので
iPadもウホウホいいながら触ってきちゃいましたよ?。ウホッ。

まぁ私が使うとしたら
デジタルフォトフレームでラブラブした写真を垂れ流すとか、
編み図を映し出してソファでのんびり編むとか、
つぶやくくらいなんですけど新しいもの好きの血は騒ぎますね。
でもポメラがお蔵入りしそうで可哀想かな・・・。
タイピングはポメラの方が良いからケースバイケースかなぁ(悩

世間ではiPhone4が発表されちゃったので
iPadも過去のツールになっちゃうのかしらん。
値下げに期待!(早すぎw




あ、それで、ライブね!!
当日券を予約しての参加だったけどライブ楽しかったー!
後ろの方からの参加はもう慣れたもんです(゜ーÅ)
バビちゃん側で観てました!髪の毛もふもふしてた!
せいちゃんは愛パッドソロとか楽しそうでしたw聞こえなかったケドww
葛Gは髪の毛短くなってフクヨカになってたかなw

今年でクロダソロ10周年ということで、
10年前とか色々思い出しちゃいますね?。
体重とk・・・げふんげふん。

今回のメニューはさっぱり覚えてないけど、
最新アルバムから2,3曲やってくれたんだったかな。
発売日が楽しみです。予約してないけど(゜ー゜;)

コチラ ←で「Ready Go」のPVは観れますにょろ。
アメブロって埋め込みできるんだっけ?





できた?


そうそう、
バビちゃんせーちゃん紺ちゃんチャッピーがTwitterしてるので
フォローすると時々ニヤニヤ出来ると思います(*'-')
大ちゃんやレボたんもね!深夜のドライブスルー巡りとかワロタw
| Michihiro Kuroda | COM(0) | TB(0) |
2009-06-09 (Tue)
週末は楽しかったヽ(*´∀`)ノ

反動なのか胃腸にキてます(ぇ
ぷりんも暴走してまs




というわけで!


ドキドキ KURODA MICHIHIRO LIVE FANTOM 66.67.2009

1年ぶりのライブファントム!
くろりんのお誕生日祭りでございます(*´ー`*)

渋谷O-Westで2days。
もちろん2日とも行ってきましたー。


1日目ライブスタイル&お誕生日本番ということでめっちゃ混んでました。
MYチケットの番号が悪すぎるという噂もありますがね・・・。
2Fも解放してたので上がってみたのだけど2Fもいっぱい。
だがしかしもう戻れない!
なので大人しく2Fの隙間から観てまちた。
入り口付近の2列目から必死に見下ろしてたけど
下からとは違う視点で観れて意外と面白かったでっす。

白いスーツを華麗に着こなしてくろりん登場。
当然私のボルテージあっぽ!!!!1!

もう曲順とかさっぱり覚えてません(殴
前にいたお兄さんが一生懸命メモってたので
その人のレポでもみてください(※知らない人でs


アラフォーに見えないクロダクンは
バック転のサービスもしてくれましたよぅヽ(´ー`)ノ
上から見てるとあの狭いステージでよくやれるなーと感心。

お約束のケーキも上からばっちり見れました☆
いぱいフルーツのってておいしそうれした(*´?`*)

キュンキュンコーナー(なんか違うような・・・)は
しっかりきゅんきゅんさせて頂きました。
ごちそうさまでした。

ライブ後半は大分疲れが見えましたが(客もくろりんもw
もう一押し欲しかったかな?。
これまったくレポになってないね!
誰も読んでない気がするw


ライブの後、なんとクロダくんが生お見送り!!!
出口のところで1人ずつ握手してくれたのだよぅぅ。
最近そんなイベントもなかったのでキンチョーしちゃった(/ω?)
普通にお祝いとお礼の言葉くらいしか言えなかったなぁ。
まぁいつもあわあわしてるうちに終わってるんですがね・・・。
なんだかしっとり濡れ髪のクロダくんはエロかったでs
笑顔は破壊的にかわゆぃん
やだもうだいすきぃ(危



2日目アコースティックばーじょん
前日よりも客席は少し余裕のある感じで、
遅刻してきたK嬢とカウンター付近で合流して観戦。

みんなうっとり聴き入ってましたよー。
もちろん私もね!

ゲストでばっしーとやっさんがきてくれたのですが、
やっさん・・・。
観客にまぎれてカウンターで何か飲んでたのね。
すぐ後ろにいたのに全然気づかなかったw
いや、気づいてたことは気づいていたんだよ!
この真っ赤なベストのでかい女の人は一体カウンターで何を?ってね(´Д`;)ヾ

ばっしーもよかったけど、
やっさんのタイコは冴えてたなぁ。

この日はまったりまったりトークも多めで楽しかったれす。



そんな感じで2日間楽しんできました。うふ。
かかしももちろん好きなのですが、
こうやって久々にソロクロダな音楽を聴くと、
いい曲いっぱいあるなー!上手くなったなー!
って思います。
iちゅーんず?すとあ?で昔のライブ音源が配信されてるそうですが、
ハラハラしそうで買うべきか悩むじぇw

そして来年はソロ活動を始めて10周年だそうです。
もうそんなにたつのか!
どうりで倫クンも37歳、私も・・・んがっぐっぐ
色々考えてるらしいし、FC入りなおそうかなー(ぇ



ドキドキ 余談

余談ですが、6日の夜は実家に帰ってました。
Eさんはなくなったんじゃなくてお留守番ですよ!!

久々に帰ってちょーだらだらさせてもらいました(*´ー`*)
もう一泊したかったけどちゃんと帰りましたヨ。

積もる話、というほどじゃないのだけど、
だらだら家族と話してたら寝たの4時だった。
どんだけ夜型一家だっ。

パパンの寝床を奪い、(とーちゃんリビングで寝てた・・・
ママンの枕を奪るというヒドイ出戻りっぷりでしt
ほんますんません。


あと吉祥寺にも行ってきた!
結婚してから知ったんだけど、
毛糸屋さん巡りに最適な街だったんですって!
アヴリルというお店は日曜日が定休日だったので行けず、
ユザワヤは自宅の方にもあるので
噂の伊勢丹(FF)にあるきむらやさんに行ってみました(*'-')

ここ・・・・いいね・・・・・・・・・ぁはん(*´Д`*)

なぜかリッチモアの毛糸がカセで置いてあったり、
パピーもいっぱい、GIZAもあったし、
初めてROWANの糸を生で見てさわさわしてきた(*´Д`*)たのそぃ

時間の都合でゆっくりは見れなかったのだけど、
これは買いだろう!と手を伸ばしたのはリッチモアのサハラさん。
すでに3色家にあるのに懲りないヤツです。
だって100gで680円だったんだよぉ。
普通は25g売りなのに、なぜか100gに巻きなおしてあるのw


(’∇’)ラヴィ!!
写真は25gとの比較です。
25gも大きそうに見えるけど、
厚紙の芯が入ってるので実はそうでもないのよ?。

色もピンクな12番でさっぱり色ですしっ。
多分定価で考えると7割引くらい?WEBですら5割までだったのに!
我慢できなくて思わず3玉(300g)買ってしまいました。えへ。

また実家に帰ろう(違
| Michihiro Kuroda | COM(2) | TB(0) |
2008-06-09 (Mon)

みなたまこんにちは。
たまにはマトモに日記を書いてみる綾瀬です。


2つ前の記事は
ミッチーがあまりにもかっこよすぎて
溢れ出る気持ちが止まりませんでした。
反省はしていません。


1つ前の記事は
私の大好きなアーティストの1人である
谷山浩子さんの曲を洗い出したくなって
ついムキになりました。リンク先は歌詞です。
正直アホです。暇人しかできません。


そんなわけで(?)
週末は何をしていたかといいますと、
6/6、6/7は愛しの黒田みちひろりんのライブでした☆


引っ越してから初めての渋谷ライブだったもんで
遅刻したら大変!と気合入れて時間通りに行ってみたら、
相棒K嬢は開演ギリで到着してくれやがりました^^
まぁ番号悪かったのでいいんですけどね。
愛してるよかしィ!


以下はライブの感想とかを思いつくままに。
アメーバブログは折りたたみがないので
読み難そうですがスルー上等で('∇')ラヴィ!!




cherry LIVE FANTOM TOUR FRONTIER(6/6,6/7)

5/14にリリースした
アルバム「フロンティア」を引っさげてのツアーでした。


最近はSCARECROWとしての活動が多かったので、
ソロライブの参加は1年ぶりですねー。

ちなみに6/6は黒田くんの誕生日なので
毎年この日はライブがあります。
恒例だけど毎年とても楽しみなのねこ♪



場所は渋谷O-West。天気は曇。
自他共に認める雨男としては珍しい天気w

1日目はK嬢が遅れてきて会場に入ったのはギリギリ。
ステージに向かってちょい右側の後ろの方で観戦してました。
2日目は左端のドリンクカウンターの辺り。


本当はセットリストも載せたいんだけどね!
まったく覚えてません!やーん。

というわけで拾い物セットリスト↓



LIVE FANTOM TOUR FRONTIER
(6/6,6/7@SHIBUYA O-west)


01.グットラック摩天楼
02.怪傑ラヴミーテンダー
03.Save Our Soul
04.Look Up Days
05.サマーパニック・コネクション
06.Lucky star boy
07.ONE END
08.合鍵とナイフ
09.トカゲの陽
10.花
11.出かけよう
12.Bulldog66
13.追憶のR&Rスター
14.Spiral Century
15.ボルケーノ
16.SWAY GAME
17.フロンティア


<EC1>
18.CLOVER
19.ポエポエ
20.ナルシストは眠れない


<EC2>
21.オレンジ
22.Jump'n Dash
33.サンディー



実はunchangedツアーは1回しか行けなかったんですヨ。
んですっかり腕振ったりするタイミングを忘れててw
当然フロンティアも初参加なのでわかんないので
かなりフリーダムにやってました(゜ー゜;)


「Look Up Days」のサビなんて手振ったら楽しかったお!
あまりにも楽しかったので浮いててもキニシナーイ!w
「CLOVER」とかも楽しいと思うんだけどなー。


あと中盤のゾクゾクコーナーはゾクゾクしたね!
1日目はヒヤヒヤもしたけどw
「ONE END」でリズムがズレて一瞬ヒヤリ。
カナリ気持ちが入ってた証拠なんでしょう♪
その後の数曲はしばらく指揮者状態なくろりんでしたなぁw
ライブはナマモノってやつですか('∇')


個人的に気に入ったのは「ONE END」「花」
「ONE END」はぐあーってきて、
「花」はキューンvってなってホロリ。
2日目はドリンクカウンターの機械が
きゅるきゅるいってるのが気になってしまいましたww
両曲とも新曲なので皆さんアルバム買ってね☆(宣伝)



ライブ後半は腕上がらない?@@;
ってなるほどノリノリの連続でほんとすごかった!
よくもった私の腕!みたいなw


あとは、6/6はバースディケーキが出てきて
みんなではーっぴばーすでぃーくーろりーーん♪歌ったり、
MCではお祝いメールの話をしてくれましたねー。
葛Gがデコメールってのはかわいすぎます!w
しかもCH@PPYも同じデコメール・・・ほほえましい(*´ー`*)

36歳にちなんで紺ちゃんがアホになってくれたり、
BABIちゃんがツアーT着てくれたり、
6/7はCH@PPYが一瞬飛び入ってきたりして楽しかった♪


生着替えは人影で見えなかったけど、
近くに来てくれたときに
ついついシャツの間に目が行ってしまいました(/ω?)
胸からこう腹筋にかけて割れてるのがこう・・・えろs



まぁそんな感じで楽しんで来ました
おみやげは湯飲みでしたね?。
やっぱりライブは楽しいなぁ(*´Д`*)
余韻に浸りつつ次が待ち遠しいです♪


以上、長すぎる感想文でしたうさぎ

| Michihiro Kuroda | COM(0) | TB(0) |
2006-06-08 (Thu)
KURODA MICHIHIRO LIVE FANTOM TOUR unchanged

6/6にライブに行ってきましたー♪
場所は渋谷のShibuya O-Westであります。

5/31にリリースしたアルバム『unchanged』をひっさげてのツアー初日であり、
くろりん3x歳の誕生日でもあったわけですが



・・・・・・新曲まだ覚えてないよぅ(;´ρ`)




と、とりあえずゴゥゴゥ!!



実はFC期限切れてて当日券で入ったダメファンですw
560番代というO-Westにしてはかなりぎゅぅぎゅぅな番号でしたが
実際は450人目とかそんなもんだったみたいですのぅ。
でもギュウギュウでした・・・狭いよー。

メニューはもう忘れましたが(ォィ)ノリノリで楽しかったです♪
今年は『でかけよう』が復活したそうで、
バビちゃん「今年も出かけることにしました」
に笑ってしまったw 個人的にはスキなのでOK!

あとはそうですね・・・
『CLOVER』の歌いっぷりがアイドルっぽくてニヤニヤしてしまったり
案の定『ナルシストは眠らない』の駆け合いは口パクで誤魔化str




ライラララライ~♪


おまけ
ライブ後に近くの映画館Q-AXシネマにあるカフェで食事をしてきました。
初めて入ったのですが、相棒は良く通ってる映画館らしいです。

どうやら「テニスの王子様」の劇場版の宣伝をしているようで
結構こじゃれたカフェなのにこんな特別メニューが・・・

20060608_メニュー
えーっと・・・?

とりあえず跡部様スペシャルセットを頼んでみました。


20060608_跡部様スペシャル
フツーにローストビーフのサラダ+パンでしたw
でもセットドリンクがオレンジジュースなのはどうなのか・・・。

興味のある方は私の代わりに噂の!?乾汁に挑戦してみてください♪
感想まってまーす!


知らない方はつまらない話でごめんなさい(ノ∀`)
レジの隣にあった特大ソファがよかったなぁ
| Michihiro Kuroda | COM(2) | TB(0) |