12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-03 (Tue)

2008/06/03版


A?Z
COTTON COLOR
DESERT MOON   goo 
DOLL HOUSE
DOOR
ELFIN
FLYING
HATO TO MAGI
LADY DAISY
LUNA
MAY 
MIRACLE
MOON SONG
O YA SU MI
PUPPY
Pyun Pyun
ROLLING DOWN
SAKANA?GIRL
SEAGULL
SORAMIMI?空が耳をすましている?
FU・SHI・GI

あ?お
アーク?きみの夢をみた?
愛をもう一度
会いたくて  goo 
愛の妖精
青い鳥
青色帽子ツアー
赤い靴
あかり
秋ぎつね
悪魔の絵本の歌
朝の扉をひらく時
あそびにいこうよ!
あたしの恋人
アトカタモナイノ国
あの子の愛した三毛猫
雨上がりの天使
雨になりたい
雨のアタゴオル
雨の国・雨の舟
あやつり人形
アリス
ありふれた恋の歌
イーハトーブの魔法の歌
椅子
遺跡散歩
偉大なる作曲家
犬を捨てに行く
今、どうしたら 
今、始まる 
意味なしアリス
うさぎ  
ウサギ穴
ウミガメスープ
海の時間  goo 
エッグムーン
絵はがきの街
おいしくたべよう  
王国  goo 
おさかなは網の中
教えて下さい ?加瀬クンのために? 
落ちて来た少年
鬼魔 
お人形畑
おはようクレヨン  
お早うございますの帽子屋さん   goo 
おひさま
お昼寝宮 
お昼寝宮・お散歩宮 
おひるねしましょう  
おもちゃ
おやすみ 

か?こ
カーニバル
カイの迷宮
カイの迷宮(誰かが笑っている)
カイの迷宮(文字のない図書館)
かおのえき

鏡よ鏡
かくしんぼ 
かくれんぼするエコー
影ふみ
風を追いかけて
風を忘れて
風になれ(みどりのために)   goo 
風のあたる場所
風の子供
風のたてがみ
数え唄

片恋の唄
カタツムリを追いかけて
悲しみの時計少女
壁に映る影
神様
紙ひこうき
紙吹雪
河のほとりに 
カントリーガール  goo 
ガラスの巨人  goo 
ガラスの子馬
ガラスのラビリンス
岸を離れる日
気づかれてはいけない
北風南風
きみが壊れた
きみのそばにいる goo 
きみの時計がここにあるよ
きみはたんぽぽ
キャロットスープの歌
キャンディーヌ
休暇旅行
今日は雨降り 
きれいな石の恋人 goo 
銀河系はやっぱりまわってる 
銀河通信  goo 
銀の記憶
草の上
草の仮面
果物屋のテーマ
くま紳士の身の上話
クルル・カリル
恋するニワトリ  
恋のタマゴ
恋人の種  goo 
公爵夫人の子守唄
穀物の雨が降る
ここにいるよ
心だけそばにいる
ここは春の国
粉雪の日
子守歌
こんな素敵な夜なのに 

さ?そ
サーカス  goo 
再会
催眠レインコート
さかなの言葉
桜貝
さよならのかわりに
さよならのペガサス
沙羅双樹
静かでいいな 
静かに…
しっぽのきもち  
しまうま
終電座 goo 
瞬間
少女は…?
少女は…?
少女は…?
ジャンク
ジャンニ(朝をつれて来る人)
人生は一本の長い煙草のようなもの
スケッチブック
すずかけ通り三丁目 
砂時計
素晴らしき紅マグロの世界
世界一不幸なトナカイ
洗濯かご
そっくり人形展覧会
そっくりハウス  
その時
空からマリカが
空飛ぶ橇?
空飛ぶ橇?
空に吊されたあやつり人形
空の駅
空のオカリナ  
空の終点

た?と
タイタニア 恋をしよう goo 
たずねる
ただ風のために 
旅人

誕生  
たんぽぽ  goo 
たんぽぽ食べて
第5の夢・そっくり人形展覧会 
ダイエット
第七官界彷徨?INTERMISSION
第2の夢・骨の駅 
小さな魚
地上の星座
月が誘う
月と恋人 
月のかたち
月日の鏡
月見て跳ねる  goo 
積木の家
冷たい水の中をきみと歩いていく
手品師の心臓
手品師の夜 
テルーの唄
テングサの歌
天使の子守歌 
天使のつぶやき 
天の貝殻 
てんぷら★さんらいず 
電波塔の少年
遠い夏?津軽に寄せて?
時の回廊
時の少女
時の流れの中に 
時計館の殺人
図書館はどこですか goo 

トマトの森
トライアングル
鳥籠姫
鳥は鳥に
どこかで小さな 
ドッペル玄関
土曜日のタマネギ   goo 

な?の
なおちゃん
渚のライムソーダ
夏の窓辺で 
七角錐の少女
二月の部屋
逃げる
ニャコとニャンピ
人形の家
人魚は歩けない goo 
猫が行く  goo 
猫のみた夢 
ねこの森には帰れない  goo 
ねこ曜日
ねむの花咲けばジャックはせつない
眠りの森
眠レナイ夜

は?ほ
ハートのジャックがパイとった
ハートのジャックが有罪であることの証拠の歌
ハーブガーデン
ハサミトギを追いかけて
はじまりの丘
はじめてのピュンタ
裸足のきみを僕が知ってる
花を飾って
花園の子守歌
花園の子守歌つづき
花時計
花野
花の季節屋根の上
はみがき・しゅしゅしゅ  
早ね早おき朝ごはん
バザール
薔薇の歌
パジャマの樹
パステル・ウェザー
パセリパセリ
パタパタ
パラソル天動説
ピエレット  goo 
光る馬車
ヒスイ
陽だまりの少女
人がたくさんいる
ひとみの永遠  goo 
ひとりでお帰り
ひとりになりたい 
ひとりぼっちのサーカス
雲雀
ひまわり
漂流楽団
フィンランド goo 
風船 
笛吹き
不思議なアリス
ふたり
二人目の人類

不眠の力
ブルーブルーブルー
放課後 goo 
ほうき星の歌
ほおずきランプともして
星のマリオネット
星より遠い
本日は雪天なり
僕は帰るきっと帰る
ボクハ・キミガ・スキ
僕は鳥じゃない
ポプラ・ポプラ
ポンピークラウンの片想い

ま?も
マイケルという名のパン屋さん
マギー

まっくら森の歌  

窓の外を誰かが歩いている
学びの雨
まもるくん goo 
真昼の光は嘘をつく
魔法使いの恋人が逃げた
真夜中の太陽
満月ポトフー
見えない小鳥  goo 
三日月の女神
ミスティーナイト
水蜘蛛
水玉時間
道草をくったジャック
向こう側の王国
メリーメリーゴーラウンド
もみの木
森へおいで  goo 

や?よ
約束
約束の海
やすらぎのゆびわ
破れ傘
山ネコおことわり
やまわろ
闇に走れば 
夕暮れの街角で 
夕焼けリンゴ
雪虫 Whisper goo 

夢の逆流 
夢のスープ
夢の歯車
ゆりかごの歌
夜明け前声がやって来た
夜明けまで 
よその子
夜の一品
夜のブランコ 
楽園のリンゴ売り

ら?ろ
ラ・ラ・ルウ 
リカちゃんのポケット

流星少年
六月の花嫁

わ?ん
忘れられた部屋で
わたしを殺さないで
わたしじゃない月のわたし
私の愛した人
わたしは淋しい水でできてる

| hiroko taniyama | COM(4) | TB(0) |
2006-10-16 (Mon)

最近ちょと更新滞ってる風味なあやせですこんばんは(-_-;)
気合いで更新汁!と励まし(?)の声をいただいたので
ちょっぴり更新してみたり・・・☆


 テルーと猫とベートーヴェン
いきなりFFと違う話ですが谷山浩子さんの「テルーと猫とベートーヴェン」というアルバムを買いました♪


20061016_てるー



簡単に感想を書くと・・・
「ゲド戦記とアタゴオルと死んで土の中」
・・・ってこれじゃ判らないですよねw
映画版「ゲド戦記」の曲「テルーの唄」を谷山さんが歌ってます。
アタゴオルの音楽にも携わってるようでアルバムに入ってます。
そしてベートーベンは腐敗して分解して骨・・・。

一番インパクトがあるのは「テルーの唄」ではなくて
「素晴らしき紅マグロの世界」これしかないです!
アタゴオルの好物である紅マグロ。
この曲を聞くとマグロ食べたくなるんです(*´?`*)


気になる方は→コチラ ←で視聴してみてください♪
※音出ます!※


あ?あ?呼んでいる とーめーどなく呼んでる
わ?たし?のこの道は マグロへ続く道??♪


 裏サンドの巻

裏サンドに行って来ましたのです?♪
4国は久しぶりだったのでAF2も期待していたわけですが

白帽子(σ´∀`)σげっち


20061016_くれりく1



20061016_くれりく2


性能はまぁ・・・・アレなんですけどね。
タルっこだとカワイイのになー(ノ∀`)

| hiroko taniyama | COM(0) | TB(0) |
2006-10-16 (Mon)
最近ちょと更新滞ってる風味なあやせですこんばんは(-_-;)
気合いで更新汁!と励まし(?)の声をいただいたので
ちょっぴり更新してみたり・・・☆


 テルーと猫とベートーヴェン
いきなりFFと違う話ですが谷山浩子さんの「テルーと猫とベートーヴェン」というアルバムを買いました♪


20061016_てるー



簡単に感想を書くと・・・
「ゲド戦記とアタゴオルと死んで土の中」
・・・ってこれじゃ判らないですよねw
映画版「ゲド戦記」の曲「テルーの唄」を谷山さんが歌ってます。
アタゴオルの音楽にも携わってるようでアルバムに入ってます。
そしてベートーベンは腐敗して分解して骨・・・。

一番インパクトがあるのは「テルーの唄」ではなくて
「素晴らしき紅マグロの世界」これしかないです!
アタゴオルの好物である紅マグロ。
この曲を聞くとマグロ食べたくなるんです(*´¬`*)


気になる方は→コチラ←で視聴してみてください♪
※音出ます!※


あ~あ~呼んでいる とーめーどなく呼んでる
わ~たし~のこの道は マグロへ続く道~~♪


 裏サンドの巻 → ReadMore
| hiroko taniyama | COM(2) | TB(0) |
2006-05-24 (Wed)
雷と大雨が・・・こ、こわくなんてないんだからねっ!

というわけでコンニチハあやせです
たまにはFF以外の記事でも書いてみましょうかね・・・。

谷山浩子('∇')ラヴィ!!
知る人ぞ知る?知らない人はまったく知らない?
世間での浸透度は判りかねるのですが・・・ご存知ですか?

子供の頃はNHKみんなのうた
一番好きな歌まっくら森の歌を歌ってた人です。
当時は歌手の名前なんて知らなかったわけですが。

中学の頃に図書館で「ボクハ・キミガ・スキ」という本を借りて、
そこから同タイトルのCDを聴いて・・・。
トドメは友達に借りた「シークエンス」のCD(←元はマンガですに)
に入ってた「COTTON COLOR」だったりします。
・・・って知ってる人いないでしょうね

可愛らしい反面、ちょっとダークで不思議な感じがイイのです♪


というわけで
最近はベストアルバム「白と黒」を聴いてます。

ベスト盤にある各曲ごとにコメントを読むのも面白くて、
何気なく聴いていた「王国」という曲は
小説「ゲド戦記」をイメージして作られたらしい!なんて発見も。
これが雰囲気あってイイ曲なんですよ~

そして今年のジブリ映画もゲド戦記です。
原作の内容はさっぱり知らないのですが、
この曲からイメージが膨れまくっております。

少し調べてみたら、ジブリ版の挿入歌「テルーの唄」
作曲も谷山浩子さんだったりするんですよ
歌ってるのはヒロイン役の子らしいです。
谷山さんの歌声でも聴いてみたいなぁ。
| hiroko taniyama | COM(5) | TB(0) |
