12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-23 (Wed)
みなさんお久しぶりでs

あやせは普通に生きてます。
まったくTwitterおそるべしですですね。
最近なにがあったとか・・・そういう細かいことは
Twitterでフォローしてくれればいいんです(酷


ちゅーわけで、
今日は最近のまとめな感じで書いてみるのです。

今日はFF


白マンドラ AF3集まってますか?

ぼちぼちでんなー。
というわけで!


('∇')ラヴィ!!
白AF3

かぁぃいです(゚▽゚*)
頭が+1、胴が+2、あと足げっと。

フルで揃えたいですが型紙揃ったら随時もらいに行こう♪


惚れるなよ?^^




そして詩人さん

('∇')ラヴィ!!

いまんとこ、頭+1、胴+1、脚+1。かな。

あんなに苦労してげっとしたマル脚の出番が・・・;
いやまぁ細かく着替えればあるんですけど(゜▽゜;)



コルセアと忍者と赤はちびちび集めてます。
こるせあの人気のなさは異常!



だいたいこんな所ですね。
多分周りと比べるとのんびりペースなんじゃないかしら。
見た目はもう満足できたのでぬるーく集めます。




白マンドラ そうそう!メイジャンもね♪

↑で装備している杖ですが、
ようやくメイジャン両手棍@ケアルUPが終了しました!

光曜日+エレメントが面倒で放置してたんですが、
エレメントってピクシーも含まれるんですってね!
全然知らなかったよ?(゜▽゜;)

というわけで光曜日にLSメンを拉致って
アビセアラテでピクシーしばいて来ました!

お陰様でテイウァッツ→スーリヤの杖+2に!
ケアル回復量+22%ですよ!ひゃっほう!



白マンドラ アビセアメインクエまでも!

土曜のアビセア活動でNM倒したりしてて
結構楽にクエも進んでいたんだけど
ちょっと休みが続いてたらすっかり置いてかれてましたw

カトゥエラ(だよね?カポエラ?カトゥラエ?)
のところで止まってたんですけど、
LSメンが残り3体つきあってくれて
とうとう最終BFに入れるようになりました!
わーいわーい!

最後に残ってたRani
薬パワァァーッでなんかすごかったです。薬すげー。
てゆか薬まで使わせてすいあせんありがとう><

このご恩は体で払います(いらない?w



ハート ばれんちぃおん2011

去年はサボったバレンタイン祭りですが、
今年はやる気になりました!

以前から作りたかったチョコケーキの材料のひとつである
アプカルの卵が入手しやすくなったからねっ(`・ω・´)


('∇')ラヴィ!!
ごうんごうん。
エプロン、久々に使ったヨ。
白帽子効果でまるで給食のおばちゃん!?


そうそう今年は、
ハートチョコがスキル的に心配だったので
バブルチョコ→ラスク→ハートチョコ→ケーキ
の順で作ってみました。

ラスク効果、結構感じられましたよ!
ケーキよりラスクあげた方が
喜ばれるんじゃないかと思うくらいにね!!

しかし人減ったねぇ。
ちょっと残っちゃったじぇ(´Д`;)ゞ



とまぁこんな近況でーす♪


今度はあみあみネタを書く予定っ!

| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2010-09-23 (Thu)
放っておくと全然更新しないあやせですこんにちわんこ(~_~;)
追い込まないとやらない子なので
ただいま喫茶店でポメってます。ぽめららぶ。(←それも2日前の話)

今日はFFオンリーです!
編み物話はまた次の記事で(・o・)ノ


白マンドラ FF14のこと

えーと、14でましたね!・・・ですよね?(←2日前時点ではまだ出てませんでしたww
クローズβ、オープンβとも遊びましたが、

キャラ作る→街中ウロウロ→強制終了

その後INすることはありませんでした(-_-;)
そもそもうちのPCじゃまともに遊べないんでね。

なんてったってLow350ですから。
桁違いとかじゃないですよ・・・しょぼん。
3、4年前はそれなりにイイマシンだったんだけどなー。


キャラメイクは可愛いので遊びたい気持ちもあるんだけど、
11との両立は厳しいですしね。
でも1回くらい外で戦闘したかったかなw

エルオゼアの皆さん、良い旅を!!



白マンドラ 一方FF11では

アビセアの死闘がでましたー(遅っ
今回は新エリア3つ追加AF3も出るっちゅーことで、
ちょっとウキウキです。一応ウキウキなんですよ。
AF3のデザインはともかく、性能良さそうですしね!

型紙はなんとかなる?のかな?
クエでもらえるジョブのなら+1までは行けそうですよね。
+2はそれなりの団体に所属しないと厳しいのかしらん?

ぷらぷらとブログとかみた感じで良さそう?と思ったのは
詩人頭とか、忍脚とかかな。コ頭も眼帯カッコイイね!
あとはちゃんと調べてないからそのうちwww


今は裏メンとかLSメンでちょびちょび遊んだりして
アートマ取ったり経験値稼いだりしてます。
NMからの型紙や箱から出る靴は見かけたけど
廃な人ばっかりでライバル多しですわ(ノ∀`)

最近みたNMさんをぺろっとUP↓


アビセア-タロンギ
('∇')ラヴィ!!
わかんないけどりゅーさん。

('∇')ラヴィ!!
わかんないけどラコビっていうらしいでっかい亀さん。

('∇')ラヴィ!!
でっかいマンドラたん!しかもピンク!かわいい!!!


アビセア-コンシュ
('∇')ラヴィ!!
わかんないけど"つるる"って呼ばれてた。空飛んでるやつよね。


アビセア-ミザレオ
('∇')ラヴィ!!
これは普通の敵。ちっちゃいマンドラたん・・・かわぁぇぇぇぇ(*´Д`*)

('∇')ラヴィ!!
でっかいトカゲ。

('∇')ラヴィ!!
リヴェーヌに入るあたり?ロボたん。

ブガードNMはSS撮り忘れ(´・ω・`)


アビセア-アットワ
('∇')ラヴィ!!
INしたらNMが大暴れしててぬっころされ(´・ω・`)
つれてくるなYOヽ(`Д´)ノ


・・・というわけで、
レベルの方は詩人が85になり、白が84かな。
コ赤忍も頑張らないとね?。
忍はまったく出番がないから後でいいやと思ってたけど
ミザレオでクエやるのにあったほうがいいかもと思いまちた(;´ρ`)

とまぁそんな感じです!
なんか長くなっちゃったわ?。
| FF11 | COM(2) | TB(0) |
2010-08-09 (Mon)
みなさんこにちは。
今日は涼しいですね。天気は悪いけど。

さて、今日はえふえふと花火大会の話?。


白マンドラ アビセア万歳

Lv上限が80まで解放されて、
最初は途方にくれていたのですがアビセア!すごいね!
ウマーで長時間やったりすると75→80まで一晩とかさ。
経験値600オーバーとかさ。
これ修正されるんじゃね?とか心配したくらい。

ウマーだったりマズーだったり
ヌルーだったりしながら気がつけば、
75だったジョブは全て80になってました(*'-')
まぁ私なんて5ジョブくらいしかないんですけどねw

というわけで念願のオロール装備をげっとしたどー記念撮影☆

('∇')ラヴィ!!
↑腕だけないのは貰い忘れただけですw



Lv上げが終わったあとは
ほとんど手付かずだったメリポを降って楽しんでます。
あとはNMも少々。


('∇')ラヴィ!!

('∇')ラヴィ!!

他にもやったけどSSがナカッタ!

クエも全然調べてないような私なので
完全に後ろからついてってる状態ですヽ(゜ー゜;)ノ




白マンドラ めいじゃん再びじゃん

メイジャーン!(トトロ風にw
終わったと思っていたテイウァッツのケアル+15%が!
さらに進化するようですね。まぞいよ(つд・)

とりあえず28に手伝ってもらって
フラスコ15個は終わったものの、
エレメンタル150匹はあんまり進んでません。

噂によると過去サルタがいいらしいけど、
過去の戦績500くらいしか持ってn(ry
まぁ稼げばいいんですけど・・・編み物の誘惑が><

あとなぜか最近光曜日にめぐり合えない。
何か予定が入ってるとかINしたら過ぎてたとか?。
完成はいつになるやら・・・です(゜ー゜;)



花火* おまけ

7月末の話ですが、隅田川の花火大会にいってきましたー♪
川原は苦手なので行くつもりはなかったのだけど、
丁度実家に帰った時にホテルの屋上から眺めるプランのお誘いが
親宛にあったので奪い取ってきました^^
(親は旅行中で行けなかっただけですけどねw)

浅草橋の駅近くなので
花火会場からは少し遠かったけどのんびり見れて面白かった!
花火なら家からでも見れるけど(マリンスタジアム)
1時間半も上がってると大会!という感じがしますね?。

写真に撮れるかな??と
携帯の夜景モードで色々撮ってみました。

('∇')ラヴィ!!
※ 周りの景色を少しカットしてありますが他はそのまま。CA003。

どんなもんでしょう?
結構良くない?自画自賛?ww

普通に撮るのは上手くいかなかったけど、
使わないだろうなーって思ってた連射機能がお役立ちでした!
ちゃんと花火に見えるよね?キラキラ

飲み食い放題だったので
帰りは満腹でくるしかったじぇ。


| FF11 | COM(5) | TB(0) |
2010-05-18 (Tue)
みなさんこんにちは?。
いよいよ暖かい日が増えてきて、
GWにコタツ片付けてもよかったな・・・と思ってる綾瀬ですw

手芸ネタを溜め込んでいるのでそっちも書きたいのですが、
まずはFFネタをさっくり書いておくぜ。


白マンドラ めいじゃんおわったじゃん。

ちまちま作っていたメイジャン武器の『テイウァッツ』
あれ?テイアゥッツ?そんな感じの両手棍が!


ついに完成!!!


・・・したのはいつのことだっただろうか(ぇ
ツイートをさかのぼってみた。
4月29日みたいです。


振り返ってみますとクモが一番大変でした?。
天候縛りめんどいよねホント。
ずっとボヤでやったのですが、
お天気予報は偉大でした。
予報が晴れの日はホントに雷になんないでやんの。ちぇ。

ただ、ボヤの場合は同じ目的の方とPT組めるので
雷さえ来ればさっくりいけました。
やっぱり天気予報は偉d(ry


この先は光天候or光曜日限定なので、
1時間ずつコツコツやるしかないけど
ぼーっとしたりする時間がないから気が楽ですにゃ。


なんでも100匹→28号のメイジャン手伝いつつ消化。
アルカナ100匹→28とロメったり、ソロで釜ボムったり。
ビースト止め150匹→ボヤのうさたん。
  28を召喚したり、ソロしたり、潜在消しのNA白さんとご一緒したり。
ピクシー10匹救出→28に手伝ってもらって只管マラソン。


で!終わりました!わーぇ。
激しく28に手伝ってもらった感がありますが、
一応気持ちはソロでやってやんよ!だったのよ?(/ω?)
でもお陰で早く終わりました。ありがとう28号。闘え28号。


後日しばらく28に呼び出されては
アプカルに弾丸撃ちまくったので持ちつ持たれつだよねっ!



('∇')ラヴィ!!-テイウァッツ



他に作りたいものは・・・忍とか?でも出番ないし、
銃もそこまで必要でもないなぁ。
ということで暫くはのんびりです。


あ、詩人の保険稼がないと?ヽ(゜ー゜;)ノ

| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-14 (Wed)
ボヤで雷待ちしてる綾瀬ですコンニチハ(;´ρ`)
やヴぁいよこれやヴぁい!雷こない!こにくい!
おやつも尽きちゃうぅぅぅ!!!


・・・と叫んで発散したところで本題。


白マンドラ めいじゃんなんじゃん?

ワタクシ、
ガラにも無くメイジャンの試練を受けてみました。
コツコツ系ならがんばれるんじゃないかと思ったの!
忍者のミシックWSすら解除してないのに!

まぁ、そんなわけで、
両手棍の試練を受けてみました。
他のはあんまり出番がなさそうですしね。
目指せケアル+15%です!
癒しの杖のMP+50は惜しいけど・・・とか
考えてましたけど、コレ完成するかわかんないしね!


まず最初の試練は

No.790:火氷風土雷水光闇天候の時に樹人族を100匹倒す。

これはカダーバ沼で球根クンをぬっころしました。
天候はほぼ雨(たまに雷や闇)なので今思えば楽でしたねぃ。
最初はソロってたけど
途中からフレやらが増えて池の周りをぐるぐるしてクリア。




続いての試練は

No.791:火風雷光天候の時にスパイダー族を100匹倒す。

バフラウ(ワジャも?)とかボヤがメジャーみたいなのですが、
待ってるとなかなか天候が変わらないという・・・ぬぅ(-_-;)
いまここでつまづいてます。
なりゆきで4人PTを組んでいるのですが、
召召召赤(←綾)という構成・・・リフレしてればウマーw
でも雷がすぐ終わるという罠。
@68とか。

| FF11 | COM(2) | TB(0) |
