12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-08-31 (Wed)

本日は2本立てです☆
さて、ブログを始めて他の方のブログを読む機会が増えました。

まだまだヒヨッコな自分は感心しっぱなしです。
ランキングにも登録してみましたが、
よく見かける記事の最後にある「クリックしてネ!」なんて
こっぱずかしくて書けません(無意味)


最近FF系ブログを見てて気づいたこと!

それは

 

トラックバック・ピープル

 

このトラッ(略)に【興味があります】のですが
FF11で検索するとサーバやジョブ毎にいくつもあって
これって勝手にTB飛ばせばいーの?とか
代表者が良く分からないけど了解取るもの?
なんて悶々とした日々を過ごしております。もんもん。

 

えらくないひとでもいいので教えてプリーズ!
とくにUchino鯖

| REAL | COM(2) | TB(0) |
2005-08-31 (Wed)

白74で玉出してみたのですが、
前衛さんはすでに75だったりするわけですよね。

そんなわけで初メリポパーティinランペ王のお墓

→ ReadMore
| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2005-08-30 (Tue)

タイトルはあんまり関係ないですが

20050830

 

←こんなことやあんなことをして

 

 

 

タブナジアリング RareEx 1日1回タブナジアテレポ

 

をゲットしました。わーぃ。
ワタクシずっとタブナジアをダブナジアだと思い込んでました。
ちなみによくラバオとカザムを間違えたりするのはただのミスです。


早速リングを持って調理書を取りに。
曜日がおぼえられない私のPC辞書はこんな感じになってます。
 ↓
ちょうりしょ 変換=> 土風雷闇


「クエは受けてるからジュノから徒歩でいこーっと」

「よし、調理書げっとだぜ!後はビューンと報告に・・・ああああ!」


リングはLv60装備でした。
あきらめて徒歩でタブナジアへ(ノ∀`)

 

それを見たフレは
「デジョンかテレポで飛んでからリング使えばよかったのでわ?」

 

そそその手があったかー!!

・・・というまぁよくあるお話デシタ。ちゃんちゃん。

| FF11 | COM(2) | TB(0) |
2005-08-29 (Mon)

黒田君のインストアに行ってきましたー♪

まずは新宿タワレコ!
イベントは8/25の夜でした。


えー・・・                台風直撃らしいですよ?

 

→ ReadMore
| Michihiro Kuroda | COM(0) | TB(0) |
2005-08-29 (Mon)

ここんとこブログサボり気味ですね・・・反省。

ENM再び
先日のENMでウマー体験を再び!とばかりに
ENM@ヴァズ・ウルガラン・アットワにいってみました。

ヴァズはハブ皮がぼちぼちウマーでしたが。


ウルガラン → 龍骨
アットワ  → 青漆


(;´д`)えーっと・・・

 

プロミ
LSでちまちまプロM進めてます。
今日はめでたくT氏をぬっ倒して祝アルタユ!
わーぃわーぃ。

 


真っ先にエイに絡まれました。うふ。

 

白74歳
最近レベリングなんてしてませんでしたが
スキルageやENM、ミラテテ様のおかげで白が74に!
へっぽこでもなれるもんですね。
カンスト75まであと1つです。

リレ2で枕を涙で濡らす日々も後少し・・・(ぉ

| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2005-08-24 (Wed)

朝前かがみになったら・・・

 

 

 

腰が・・・

 

 

ぐきッ

 

とやっちゃいました。あいたたた・・・・はぁ。

| REAL | COM(0) | TB(0) |
2005-08-22 (Mon)

週末はといいますと相変わらずFFやってまちた。
こんな駄目っ子でいいんだろうかいやよくn

最近は召喚あげの反動もあって
まったり合成したりお空でスキルアゲの毎日です。

調理はイエローカレー作ってます。
そろそろタマネギが尽きるので栽培&ゴブ狩りしないと!(鬼

キャーリューサーンの尻は金魚鉢が無事作り終えて、
本格的に錬金を上げようと思います。といってもまだ10w
倉庫に山積みのクラゲを片づけたいのでがんばるぞぅ。

ENMにも行ってきまちた。
アットワとウルガランに行ったのですが
総額1000万越えの戦利品に息も荒く(*´∀`)=3=3ムッハァ
7人で分配しても(*´∀`)=3ムッハァ
憧れのノーブルチュニックまではまだまだですけどね。
貧乏なんて嫌いだ~~~~!

| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2005-08-19 (Fri)

FF11
召37歳になりました。
ラストはランペでもミラテテでもなくソロ(´ー`)y-~
めでたくサポ召編は完結です。

そんなわけでまったり 猿 棍 でスキルアゲ。
パママ食べてウホウホしてます。ウホウフフアハハ。
お寿司が食べられなくなりますが、
命中+10と命中+15%だとやっぱりお寿司のが↑なのかな~。
%って自分のLvだと具体的にいくつ増えてるんでしょうね。

REAL
あまりに体調不良が続くので、
(最近自分でも良く分からず只のぐーたら病なのかと・・・)
見かねた 社 長 が全身倦怠感?の検査を紹介してくれました。

手のかかる社員で申し訳ないです(ノ∀`)

ちょっと調べてみたけど、自分が該当するかはわからず・・・。
免疫力は少し下がってるかもしれにゃい。
費用は会社持ちらしいので受けてみるかなぁ。

MUSIC
くろりんのアルバム発売イベンツが追加発表されました。

8/25 19:30~ 新宿タワレコだそ・・・・・平日かッ!

がんばれば行けなくもないかなー。あーうー(悩

| FF11 | COM(2) | TB(0) |
2005-08-18 (Thu)

久しぶりにがっつり書きますよー。
つまり夏休みも終わっちゃったというワケだな。うむ。

FF11
休み中もぼちぼち召喚士上げてました。
PT希望者が大勢いる中2度も誘ってくれたリダさんありがとう!
というわけでLv36まであがりました。わーぃ。
@300で37なのでランペール様にお願いしてみるつもりです。

召喚士といえばヒーリングMPよね!(状況でジュースも飲むけどね)
なんて勝手に思い込んでこんなものもゲットしてみました↓

ピルグリムワンド Rare Ex D6 隔216 ヒーリングMP+2 Lv10~ 白黒赤召

7月に追加された西サルタの鳥NM"Nunyenunc"のドロップ品ですが
ライバルもいない不人気っぷり!ぇ-
シアー胴+バロン脚+ピルグリム+生姜クッキーでhMP+9
クリアマインド、オートリフレ、バラードもあればぎゅんぎゅんさ!
なんて1人ではぁはぁしてたのは秘密です。

召喚士をはじめるにあたって
過去一緒に組んだ召喚士って何やってたかな?なんて考えません?
Lvが高くなると鎧・ストンスキン・ヘイスガで大変みたいですが、
鎧しか使えないうえ前衛さんはほとんど蝉持ちな微妙なLvですと
イフリートを常時殴らせてMPかつかつな人とか
召喚獣で連携に参加する人とかを思い出しました。てへ。
結局 好 き に し て み る ことにw

とりあえずMB。黒さん少なかったので結構ダメ出て嬉しかったり♪
単発打ちの人がいれば連携参加。MBしてもらえると嬉しい♪
履行は1分縛りがあるし、前衛さんは召喚詠唱も待ってくれませんから
タイミングがあえばですけどね。TP報告に注目してたの久しぶりかもw
TP貯めてる間はカー君で攻撃。維持費半減ミトンで燃費がよい♪
あとはケアルや弱体補助なんてこともしてましたが
ミミズ時代以外は構成的にもそれほど必要なかったですねー。
自分なりに頑張りましたが他から見るとどーでもいいことかもw

**********
召喚士以外では白でスピリットテーカーおぼえました!
ほんとは71で習得できるのに73までかかっちったw
テーカーはダメージ分のMPが回復するという優れものWSなのですが
今まで闇杖で殴ってたので・・・ダメしょぼい=MP回復しょぼい。あふ。
そこで奮発してステキ両手棍を買ってみました♪

猿棍 D68 隔412 クリティカルヒット+5%
          潜在:隔329 命中+10 Lv73~モ白ナ竜

潜在能力の条件はパママを食べることです!w
隔329って普段使ってるダークモール(D39 隔340)より早いのですよ。
片手棍より早い両手棍ってすてきやん(´∀`)
D値も高いのでテーカー打つのも楽しいです。うふうふふ。

あとはフレのセイブザクィーンという片手剣取りのついでに
シャーマンクロークという胴装備もげっと。
56装備なので白黒赤だとすぐAFに食われちゃいそうですが
モナ吟狩召も装備可能なので使い道も色々あるかもしれませんね。


MUSIC
くろりんのことしか書いてませんでしたがTMRも好きだったりします。
そんなわけでNewシングル『vestige』を購入!
サマパニは1ヶ月も遅く購入したのに
TMRは発売日購入って・・・とかはスルーでおねがいします。
『vestige』はガンダムの挿入歌らしいですね。バラード。
別に嬉しくないガンダムステッカーとカードがついてきました(´ー`)y-~
もう1曲の『crosswise』はゲームのCMで聞いたことあります。
どっちもいい感じですよ~♪

| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2005-08-15 (Mon)
きのうあやせで、ライブにコメントした。
しかしきょうはコメントしたの?

日曜日は盛りだくさんになりがちですね。
あれもこれもやりたいー!と欲張りになってしまいます。
昼間はL v無制限なのでL vやスキルも問題なんですけどね(ノ∀`)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。

| BlogPet&つぶやき | COM(0) | TB(0) |
2005-08-13 (Sat)

夏休み中です。とたんに更新が滞って・・・(;'-')


ここのところ召喚士上げに燃えているわけですが
昼間は人が少ないのか誘われることが多いです(*´д`)
そんなわけで気がつけばLv31になってました♪・・・ちょっと廃ちっく?
白のサポ用なので@6がんばりますよ?。
次はサポスタン用に暗黒でもやろうかしら。
その前に白をカンストしろと言われそうだけどねこ。



これから花火見に晴海までいってきまーす♪
どーんどーんどーんぴかぴっかどどーんどんぴかぴっか


| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2005-08-13 (Sat)

夏休み中です。とたんに更新が滞って・・・(;'-')

ここのところ召喚士上げに燃えているわけですが
昼間は人が少ないのか誘われることが多いです(*´д`)
そんなわけで気がつけばLv31になってました♪・・・ちょっと廃ちっく?
白のサポ用なので@6がんばりますよ~。
次はサポスタン用に暗黒でもやろうかしら。
その前に白をカンストしろと言われそうだけどねこ。

 

これから花火見に晴海までいってきまーす♪
どーんどーんどーんぴかぴっかどどーんどんぴかぴっか

| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2005-08-10 (Wed)

FF11
ちょっと早くPOPできたので
人が少ないのをいいことにPTに誘っていただけました(´∀`)
シャクラミPOPして球出しながらミミズたたいてたのに!

狩場は久しぶりのユタンガ。
最初はカザム前でマンドラたんふぁんたじー。
PTが増えてきたのでOP近くで弓ゴブふぁんたじー。
ゴブは少し強めですがLvがあがるにつれてペースも上がる♪
最後は気合で5チェーン300expをたたき出して解散~。

そんなわけで24上がりたて→26半分まで
オートリフレと真空の鎧を覚えました。
前衛4人中3人が空蝉使えるので鎧もちょっと微妙ですけどねw
それより遠すぎて不発連発で・・・修行しないとなぁ/blush

MUSIC
くろりんのシングル『サマーパニック・コネクション』を
先日ライブ会場で買ってきました。
すでにライブや着うたフルで聞いていたのですが、
キチンと聞くと夏ぽくてイイじゃなーい♪
しばらくヘビロテして歌詞もばっちり憶えておこうっと。
(ライブでふられてもあやしい口パクしかできなかったしなー・・・)

| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2005-08-09 (Tue)

実はこのブログ、大体1日ずつ内容がずれてます。
帰宅してFFしてブログ書いて寝るという流れが多いのですが
その頃にはすでに日付変わってるんですね。
ブログ書かずに寝ると翌日に前日の日記書いてるからやはり1日ずれてますw
まぁ細かいことは気にしない方向でヨロシク!

FF11
さてさて昨日はメンテ前日ということもありまして
まったり召喚士をソロであげてみました。
@1000くらいだったのでふらりとシャクラミでミミズ体験。
感想はといいますと・・・・・・こりゃ楽だ(*´∀`)
ミミズは楽~丁度なのでもっと早く体験しておけばよかったー。
安全な場所が確保できるとこじゃないと難しいでしょうけどね。
コロロカはPT多いので苦情がくるかもしれませんが
アットワのミミズなんていいんじゃないかなー?
そんなシャクラミもメンテ前でPTこそいませんでしたが
カー君支配になってて面白かったですwあとPLも・・・。
なんとかメンテ2分前にLv24です♪
次はいよいよオートリフレですね(*´ー`*)

それにしてもメンテ18時間ってなにするんだろう?
前回の長時間メンテみたいに延長しないことを祈ります・・・


BOOK
週刊少年ジャンプ読了w
   ・・・感想ってほどでもないですがさくらちゃん頑張れー。

| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2005-08-08 (Mon)

くろりんのライブに行ってきました!
2ヶ月ぶりですが、またもや柴ちゃん登場でもうもう楽しかったです!
やっさんのドラムはロックっぽい感じですが
柴ちゃんだとポップな感じがするんですよね~。

さてこのライブですが1日で2回まわしてました。
もちろん2回とも観るにきまってるじゃないですか☆

1回目はクロダミス多しwだがそこがかわゆいからゆるす(´∀`)
番号がそこそこ良かったので近くで観れました♪
サマパニの振り付けがさっぱり覚えられませんorz

2回目はミスはほとんど無かったかな。よかったよかった。
後ろがつかえてないのでMCも長めで楽しかったし。
アルバム『in depth』のジャケットは裸じゃないのかと思いきや
やっぱり脱いでるようですねw

さて、そのアルバム『in depth』ですが
公式サイトによるとイベントがあるようですねぃ。
行けそうな場所だけ抜き出すと・・・
●8月27日 川崎:ラチッタデラ川崎 中央広場
       12:00~ミニライブ&サイン会
驚きなのは同日17時から大阪でミニライブ・・・がんばれ(ノ∀`)
ちなみに8/25, 9/3に東京近郊で調整中らしいです。
・・・今回はアルバム何枚買うことになるかすら

| Michihiro Kuroda | COM(0) | TB(0) |
2005-08-05 (Fri)

FF11
召喚士がLv20になったので昨日"ウガレピの供物"を取りにいって
本日ウガレピでカーバンクルミトンゲットしてきました~!

カーバンクルミトン Rare Ex 防5 MP+14 Lv20~ 召
隠し性能 … カーバンクル維持費半減

というカー君つれて歩きたい人にはもってこいの装備!
NMは開幕アスフロくらったりとひやひやしましたが
なんとか撃破できてよかったです~。
しかも光の精霊もポロリ!
精霊タイプの召還はさっぱり揃ってないのでありがたく習得♪
(↓肝心の習得ログまでモザイクかけちゃった・・・)

20050805

 

 

 

 

そして蜂の子取りもしてみたのですが・・・さっぱり出ずに終了(ノ∀`)



BOOKS
喬林知『きっとマのつく陽が登る!』読了
    『いつかマのつく夕暮れに!』読了
    『天にマのつく雪が舞う!』読了
    ・・・いっきに読んでみまちた。次章突入って感じですね~。
      三男の男っぷりがあがってるとこが非常によい(*´ー`*)

紫堂恭子『不死鳥のタマゴ1』読了
    ・・・ファンタジーなのかコメディなのか?この先どうなるん?
      と気になります。楽しく読めますね~。
| FF11 | COM(2) | TB(0) |
2005-08-04 (Thu)

eaee9cdf.jpg

 

 

 

・・・・また金魚すくいからなのかヽ(;´Д`)ノ

| FF11 | COM(2) | TB(0) |
2005-08-03 (Wed)

ログイン障害多いですねぇ。困ったもんです。
すでにログイン後だったので普通に遊べましたけど
倉庫落ちしたら戻れないので鞄もポストもキツキツでしたw

そんな本日は・・・召喚士放置プレイ。

きっとログイン障害のせいなんだ!きっとそうなんだー!
というわけで気を取り直して珪砂取りに変更。

なかばヤケになりつつ6個集め、途中修道院で調理書も取り。
タブナジアにいたLSメンにお願いしてガラスとパテを作ってもらいました!
あとは金魚鉢にするだけ・・するだけ・・・・・ああロストが怖いw

倉庫から材料集めようかと思ったら
サンドがメンテに入ってしまったのでお楽しみはまた明日♪

 

ああああ!調理書をミラテテ様に交換する前にジュノ戻っちゃったorz

| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2005-08-02 (Tue)

うーん、コメント書いてくれてありがとーです。


しかし!


なぜかコメントリストやコメント数に反映されていない現象が・・・
これはライブドアが移行中のせいなのか、
cgiが壊れてるのかさっぱりんこ。


| REAL | COM(0) | TB(0) |
2005-08-02 (Tue)

うーん、コメント書いてくれてありがとーです。

しかし!

なぜかコメントリストやコメント数に反映されていない現象が・・・
これはライブドアが移行中のせいなのか、
cgiが壊れてるのかさっぱりんこ。

| REAL | COM(0) | TB(0) |
2005-08-01 (Mon)

もう8月ですね。夏休みが待ち遠しいなぁ。
うっかり忘れてましたが実は9年前の7/29はIcemanのデビューした日でした。
私が出会ったのはその1年後になるわけですが・・・。

はー、もう9年ですか。
そりゃぁ黒田も33歳になっちゃうわけだわ。
そりゃぁ私もピー歳にn(ry

FC入会に間に合わなくて始発で武道館のチケ取ったり、
ツアーで各地回りすぎてお給料の半分飛んでったとか(ぉ
「あんたTMRのファンになった1ヶ月後にはあいすまんてw」
なんて言ってた友人を巻き込んでファンサイト作ったりして
はや8年にもなるわけかぁ(長すぎ

むはー。せつないのぅ。

もうIcemanの音楽を生で聴ける日は来ないでしょうが
私の中のイチバンは相変わらずIMのまま。
黒倫のソロ活動だってめっちゃ応援してるけどやっぱりどーしてもね。

好きなんだもん、しゃーないのだ!
と、たまにはロンリーにぐだぐだ書いてみるテスツ

| Michihiro Kuroda | COM(2) | TB(0) |

ENM

2005-08-01 (Mon)

日曜日は盛りだくさんになりがちですね。
あれもこれもやりたいー!と欲張りになってしまいます。

昼間はLSでプロMのお手伝い。
千顎谷でミスラ3姉妹にお魚投げつけるBCです。
結果は一度全滅しましたが立て直して勝利!
フリーズ大砲は強力ですね~

そしてコンクエリセットの前に調理書(ミラテテさま)取りに。
・・・・・うっかりクエ受け忘れて撤退orz

夜はENMいってきました。
予定にはなかったのですが補充要員かな。
いつもお金ないって言ってるので呼んでくれたもより
ムバ→ウルガラン→アットワとハシゴして9500expげと!
戦利品は牛皮*2とナントカマントと漆だったかな~。
正直BCよりもトリガー取りのが大変ですね;
ウルガランの山登りはほんと・・・からまれまくってゴメンナサイ。

そしてもうひとつ予定があったのがプロM。
手伝いではなくて自分も進めてる章なのですが・・・
結局ENMに時間がかかりすぎて行けず><
申し訳なかったです。反省。
これで私も脱落者なのかなー。仕方ないんだけど。
この先はLv無制限なのでLvやスキルも問題なんですけどね(ノ∀`)

| FF11 | COM(0) | TB(0) |
