12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-05-29 (Mon)
じめじめした季節になってきましたね。
髪の膨張が気になるあやせですコンバンハ(;´д`)
ストパかけちゃおうかなぁ・・・。

アサルト「黄金の遺産収集作戦」
今回行ってきたのはイルシシの箱開け作戦です。
詳細を調べてみるとここも運頼みなもよう・・・。
ミッションの内容を簡単に言うと、


各地点にPOPしている箱を開けてお宝ゲットだぜ!
ハズレ箱にはミミックがポロリだよ!(謎



10人参加者がいたので
黒*4 と 他*6 の2チームに分かれてイザ突撃!
私は白での参加です。

どうなることかと思いましたが、
東ルートの2つ目でお宝を当てることができました。
残り時間にアクティブ魚でメリポッポする余裕もあり。

20060529_でぐち
ちなみに遠足のゴールはコチラです。お忘れなきよう・・・。


え?不確定アイテム? シルバーリングでした。


びしーじ
前回「初体験でした(*ノノ)」なんて記事を書きましたが、
戦績700ポイントに釣られ、その後3回程行ってます(*'-')

よくシャウトウザイなんて聞く場面がありますけど、
アルザビに関しては国籍関係なくシャウトしまくりですね。
お祭りワッショーイな雰囲気が楽しいです♪


R0で落ちて、INしたら白門飛ばされましたけど(--;


おまけ
記事にしそこねたSSより抜粋。
勝者No.1を決める勝負なのに敗者No.1が決った瞬間。

20060529_だいす

(-人-)ナムー


たまには本とかね。その1(ダラダラ続くので折りたたみマス) → ReadMore
| FF11 | COM(5) | TB(0) |
2006-05-26 (Fri)
「ビジージ」がなぜかTAB変換できずに焦ったりしませんか?
こんにちは綾瀬デス。

初ビージ
ちょびっとアトルガン旋風に乗り遅れてますが、
空LSでなぜかビシージを初体験してきました♪

今回は死者の軍団が襲ってくるとのこと。
オラわくわくするぞー!

ラミア様や従者、骨っこが突入してくるムービーを見終わると
PCは適当にアルザビ内にワープしちゃうんですね。

とりあえずPTメンと合流せねば!




(`Д´≡`Д´)ドコー??




ただでさえマップ見ないと歩けないアルザビなのに
1Fは門がどこも閉鎖されていて他の広場に行けないんですね・・・。

経験者のPTメンバーに2Fから行けると教えてもらってスタコラ合流。
そしていざ戦闘突入!!


・・・それ、突入ー!!


・・・あ、あれっ、突入ーっ!!



/p すいません、ケアルいってますか?@@;



あまりの人の多さにラグっていうかラグ?これラグ?
よくわからないですが反応が鈍いんです・・・。

20060525_びしーじ
画面上にはたいした数映ってないのですが

20060525_びしーじ2
敵も味方もよくわからなくなってますよ?(--;

なんだか判らないうちに死の軍団は撤退、
捕虜も取られずに終了してました。
戦績700ptもらっちゃった♪


アサルト初勝利!
無事初ビシージを勝利したあとは、
空LSの皆さんとアサルトに挑戦してみました。

今回挑戦したのは
マムージャニ等の「皇国エージェント救出作戦」です。

構成は忍忍黒詩(←綾)だったのですが、
1回目は3つ目のドアでやっとエージェント救出、
宝箱を開けるも、外 に 出 る ま で が 遠 足 と知らずにタイムアウトw

2回目はチケットの都合で忍忍赤白(←綾)の4人で突入!
今度は1つ目のドアで救出!
箱も開けて、ちゃんと外に脱出してクリアー!


箱にはハイポ+1と???リングが入ってました。
2回箱開けたので2個ずつです。

鑑定の結果は・・・ブラスリングとカッパーリング残念です
| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2006-05-24 (Wed)
雷と大雨が・・・こ、こわくなんてないんだからねっ!

というわけでコンニチハあやせです
たまにはFF以外の記事でも書いてみましょうかね・・・。

谷山浩子('∇')ラヴィ!!
知る人ぞ知る?知らない人はまったく知らない?
世間での浸透度は判りかねるのですが・・・ご存知ですか?

子供の頃はNHKみんなのうた
一番好きな歌まっくら森の歌を歌ってた人です。
当時は歌手の名前なんて知らなかったわけですが。

中学の頃に図書館で「ボクハ・キミガ・スキ」という本を借りて、
そこから同タイトルのCDを聴いて・・・。
トドメは友達に借りた「シークエンス」のCD(←元はマンガですに)
に入ってた「COTTON COLOR」だったりします。
・・・って知ってる人いないでしょうね

可愛らしい反面、ちょっとダークで不思議な感じがイイのです♪


というわけで
最近はベストアルバム「白と黒」を聴いてます。

ベスト盤にある各曲ごとにコメントを読むのも面白くて、
何気なく聴いていた「王国」という曲は
小説「ゲド戦記」をイメージして作られたらしい!なんて発見も。
これが雰囲気あってイイ曲なんですよ~

そして今年のジブリ映画もゲド戦記です。
原作の内容はさっぱり知らないのですが、
この曲からイメージが膨れまくっております。

少し調べてみたら、ジブリ版の挿入歌「テルーの唄」
作曲も谷山浩子さんだったりするんですよ
歌ってるのはヒロイン役の子らしいです。
谷山さんの歌声でも聴いてみたいなぁ。
| hiroko taniyama | COM(5) | TB(0) |
2006-05-23 (Tue)
ハニーさんから回ってきた【mixiバトン】 です。
こりゃ職場じゃ無理そうなので深夜にカキカキ...φ(。。)
mixiやってない方には訳わからん記事でごめんなさい。


1.あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
→ ReadMore
| baton | COM(0) | TB(0) |
2006-05-22 (Mon)
微妙にパンチの足りない記事が溜まってるあやせですコンバンワ。
今日は真夏日ということでとても暑い日でした。
アイスがおいしい季節だにゃー。

新エリアお試しPT
LSメンに誘われてワジャームやバフラウで

「Lv50後半おためしレベリング!ポロリはどうかな!」

に参加してきました。
もう新エリアでレベリングしたりするんですね~。

参加者は召白侍ぬ(←綾)のLv55~58の4人。
最初は3人(召白)でコリブリに挑戦してみたのですが、
ENM育ちのぬんじゃは攻撃スカスカ、なけなしのスシは消され
蝉の枚数もなんだか判らなくなってkt

その後合流したお侍さんのダバさんがいなかったら
1匹目で企画終了してたかもしんまい

しばらく4人でトテ~トテトテのコリブリ蜘蛛を叩きましたが
個人的には蜘蛛の方が柔らかかったかな?
シックルは怖いけどご飯消えないしねw
ただ、街の近くはソロも多いので奥に行かないと枯れちゃうかも。
ちなみに女帝付きで200~250くらいもらってました♪

20060521_おためし
初めてのスコハネ投入でちょっと浮かれてたのは秘密です♪

オマケ
本日の1枚「旦那のパン○ラを激写する嫁」をペタリ。
20060521_ぱん○ら


| FF11 | COM(2) | TB(0) |
2006-05-17 (Wed)
 年に一度のイベントがやってまいりました!
その名もずばり『冒険者さんありがとうキャンペーン』です!

FF11は4周年ですが、Ayaseが誕生してからは・・・
えーと、2003年の夏休みだから・・・
約3年弱といったところですね。



3年・・・3年か・・・・・・・・・・



えっと、気を取り直して!
ヒミツの情報を大公開しちゃいます!

どどーん!
20060517_ひみつ

メイン白のわりには死にすぎてる気が・・・気のせいかな
PT数の半分弱がアライアンスというのも面白いですね。
他の結果は多いのか少ないのかはわからんばーい。
| FF11 | COM(3) | TB(0) |
2006-05-15 (Mon)

pq_04a 毎日ねむくてねむくて・・・・・あやせですおやすみなさい(違
タイトルはあんまり気にしないでください・・・。


ところで最近、予定のない日はヴァナのモグハウスで
ボーっとしてることが多いと気がついてしまいました。
ヴァナにも五月病?やりたいことは色々あるハズなのになぁ。


pq_04a というわけで、イキナリ「やりたいようなリスト」ー!
ほんとにチラシの裏ブログですいません。


ぬんじゃ上げ
  セット販売中の某誤爆キング氏が
  体調不良なので野良は控え気味です。と言いつつ、実は


      1 度 も 一 緒 に 野 良 し て な い


  と最近気づきました(ノ∀`)ゴメン
  現在Lv57です。スコハネです。ちょっと、いや、かなり、貧乏。


アサルト
  報酬装備は良くわかってないけど面白そうですよね(*'-')
  BC戦とは違うので白ってどうなんでしょうね・・・。
 
調理
  忍者でドラドスシ(上限93)が食べてみたいデース。
  現在85なので、上級+エプロンでなんとか作れそうなのですが
  魚が完売してることが多くて・・・。


釣り
  というわけで釣りを復活させてみました。
  激しくチキン釣りなので、大物はキャンセルさせます。
  一石二鳥を狙ってノーブル・ブルテ・カラマリ釣りにいそいそ㊥


pq_04a そんな船上のヒトコマ
釣り目的で船に乗るのは初めてでした・・・。
まさか、こんなに恐ろしいことが起こるなんて・・・    (キャー!! ←効果音


あー、いやー、普通に書きますw


セルビナに来た船に乗って
「よし、釣るぞー!」とカラマリばかり釣れていた時のことです。
オンドロドロしいBGMとともに海賊さんが襲ってきたー!
しかもバミ着てますよ!きゃー、シルバーシャークさーん!


私はソロなので隅で釣ってたわけですが
他の乗組員は違いました!


sayで一緒にやりませんか?なんて聞こえてきます。
そして同乗してたLSメンのダバちんと
そのお友達らしきお嬢さんが果敢にNMに突入!?


そうか!船乗りとはこうあるべきなのだね!!
私も立派な漁師になるおー!


とPTに入れてもらい戦闘突入。
(球出し拾って、ダバチームとアラ組んだ張本人なのはナイショv)



NMが魔法唱えてる!それ、サイレス~♪
死にかけてる人がいるぞ!よし、ケアル~~♪


 


 


 


・・・・・・タゲ取って、古代で真っ先に死にましt



ギリギリ掛け直したリレイズのお陰で大した被害もなく
死体でマウラに上陸した皆さんもたぶん楽しそうでした!
やっぱり海の漢達は違うね!!



その後も船釣りに挑戦していたわけですが、
海賊に4連続遭遇という自己新記録を達成ヽ(`д´)ノ
そのうち2回がバミ船ですってよ奥さん!


結局この日のノーブルレディは鞄に2D程。
ホクホクしながら内訳を考えてみると


・ダバさんから買ったりもらった ・・・ 19尾
・以前タコス作成で買った余り   ・・・  4尾
・自分で釣った                     ・・・  1尾


う、ううーん、うううーん(悩
よーし、竿を変えてみよう!               ←スキル30



--おまけ--
後日、凝りもせず船釣り。


「さぁ、今日も釣るよー!」と勢いよくドアを開けたら
待ち構えていたホラー師匠にぬっころさrmst


 


船釣りって本当~に面白いデスネッ(;'-')b
ちなみに微妙なSSしかありませんでしたw ←ブロガ失格
ダバさん、お嬢さんこととみさんのブログでドウゾウ


20060515_バミ海賊

| FF11 | COM(5) | TB(0) |
2006-05-09 (Tue)

GWが終わってしまいましたね・・・しょぼん。
9連休の内訳は、


ひっきー4:旅行3:昼外出2


・・・えーと、うん、まぁ、リフレッシュしました(;´∀`)


■そしてぬんじゃ56歳
相変わらずまったりやっております。
休み中は1回だけレベリングに行けました(*´∀`)


戦モ詩召白(←綾)でクフタルのカニ&トカゲ狩りです。
相変わらずタゲ固定できないんですけどそういうものですか・・・?(冷汗
召さんの大地とか助かるんですけど駄目ぬんじゃですか・・・?(滝汗


ワタクシすっかりノーチェックだったのですが
最近増えたシャリバン・・・じゃなくてそんな名前の装備がLv55~なのですね。
脚の回避+3とかステキじゃなーい?なんて思うのですが
グラがガッカリで値段は高い・・うむむむ・・・・・@@;
スコハネもあと少しでなんですよネ。ヨコチチとやらも見てみたいし・・・(ぉぃ
回避もいいけど攻撃もブーストしないとー?命中も?
うー、前衛って難しい。


りゅーさんは命中重視命だったので楽だったのよね・・・はふん。



ちなみに忍AFはLv52のときにコンプ済なのであります(*'-')
ひとりでできるかなー?なんてぷらぷら取ってたのですが
結果半々というところでした。まとめてみましたのでドゾー。
(※ソロ=メイン白で読んでくださひ)


『ひとりでできるかな?@忍AF編』
★ 脚 (Lv52~

  AFクエ2です。NMは同目的なお侍様と一緒に退治!
  お侍さんが強かったのでソロ可能かは判定不能。(←最初から1人じゃないし)


★ 足 (Lv54~
  海蛇の鍵を落とす敵(カニ・サハギン等)は白/黒で問題なく倒せました。
  4、5時間経過してもドロップしません・・・見かねたLSメンがお手伝いに。
  PT組んだら1匹目でドロップしました・・・。
  箱探しは忍/白で。
  ライバルの忍者さんと競争しながらもなんとか開けることに成功!
  大人げなくてごめんね(;'-')


★ 頭 (Lv56~
  ボヤの鍵はソロ(白/シ)+フェローで挑戦してきました。
  敵のLvは蜘蛛<カニなのですが、殴ってみるとカニの方が楽ですね。
  蜘蛛2匹、カニ2匹目で鍵ポロリ。
  いったん忍/白に着替えて箱探し。POP待ちでしたが難なく箱開け成功!


★ 胴 (Lv58~
  AFクエ3です。前半のNM退治はソロ厳しいとのことで旦那にヘルプ依頼。
  が、情報収集不足(スニ・カー君釣りで1匹ずつ倒せるのを知らず)でちぼん。
  その後LSメンが手伝ってくれて4人くらいで撃破。


  後半はクフタルのコッファー開け。
  鍵はソロ(白/シ)+フェローで挑戦。
  敵のLvはトカゲ>カニのはずですが、やっぱりカニが(ry
  トカゲ2匹(リンクしてちにかけたw)とカニ2匹倒したところで鍵ポロリ。
  箱は入ってすぐのところにありました。絡まれることもなくゲット♪


★ 手 (Lv60~
  イフ釜の鍵はソロ(白/黒)+やっぱりフェロー。
  最初は蜂に特攻してみましたが花粉でいくら削ってもHP減らないw
  次はコウモリに特攻!コウモリは楽に倒せますね。
  昼になったところでボムに特攻!自爆でフェロー死亡・・・。
  その後、西口へ移動して昼オポ、夜コウモリを叩いてなんとか鍵ぽろり。
  箱はあっさり見つけて古手げっと。


  次にボムNM退治。ソロ(白/黒)+フェローで挑戦してみたのですが
  半分削ったころにはMP切れで死亡(>_<)
  衰弱待って再挑戦しようとTP貯めてるところに
  後からきたPTさんが誘ってくれたので一緒に退治させてもらいました。


というわけで、結局半分はひとりでできてません(ノ∀`)
ソロ可能なのにヘルプ頼むのは痛い子かな・・・と気が引けただけなので
もちろんソロ不可ならお願いしちゃうのでアリマスッ!


普段白ソロで楽敵叩くなんて殆ど無かったので良い機会でした。



■アサルト
すっかり巷で流行っているようですね。
ミッションというと雑魚を倒しボスを倒して終わり!というイメージですが、
アサルトはもう一工夫ある感じが面白いですね。
30分で終わるうえ、参加費用もいらないので負けても気楽なのですが・・・


 



いまだ勝ったことがありませn


■おまけ
船宿行ってきました(*'-')vvvvv


20060508_船宿

| FF11 | COM(4) | TB(0) |
2006-05-06 (Sat)

実は3日前に帰ってましたあやせです(=゜ω゜)ノ
筋肉痛もすっかりよくなりました。


一部の人が盛り上がってましたが
福井→京都(宿は滋賀)をぷらぷらしてきました。
最終日だけで済みましたが祝日は混んでますね~。


ちなみにテストでUPした画像は新幹線の中で撮ったものです。
お弁当は「21世紀出陣弁当」・・・文字隠れてますね202


●1日目(5/1)
京都経由で福井へ。
これからだというのに生八つ橋や赤福の誘惑が・・・ッ!
がまんがまんでなんとか到着。
全国的に真夏日でとても暑かったです1
20060506_福井
いろいろありました(*'-')v



●2日目(5/2)
午後過ぎに京都到着。
もともと予定外だったのでぷらぷらと金閣寺方面へ。
前日と対照的にちょい寒なお天気でした2


金閣寺
20060506_金閣寺

龍門滝
20060506_金閣寺龍門滝

そして龍安寺
20060506_龍安寺石庭


そしてのんびりチョコバナナバニラワッフル(*´¬`*)266
20060506_ワッフル


なんてしてたらすっかり遅くなってしまって
龍安寺をまわってたらお寺時間終わってましたww
妙心寺付近をお散歩しながら宿へ。


靴の金具が外れまくりで困りました・・・。
明日もあるのにどうすんべ。



●3日目(5/3)
この日はいい天気で上着要らず。琵琶湖もきれいでした1
20060506_琵琶湖


とりあえず靴買おう!というわけで京都の伊勢丹でショッピング。
時間ないのに悩みまくってサンダル購入。
New Balanceなので歩きやすいです。ソールはなんとテンピュールw
ライブもこれで行ってみようかしら♪


と、脱線しまくりつつ清水寺
20060506_清水寺

音羽の滝
20060506_清水寺音羽の滝


そして高台寺をスルーして草わらびもち(*´¬`*)266
20060506_草わらびもち


そろそろ時間が・・・(またか!


円山公園八坂神社をお散歩しつつ(探索する時間が無かっただけ・・・)
祇園?の辺りでお土産ショッピング♪
京都と言えばやっぱり!と「よーじや」探索してみたり。
金の手鏡なんて面白かったけど、あぶらとり紙他小物をお土産に購入。

そして、ちりめん小物屋「ちりめん細工館」の人形がとても可愛かった!
端午の節句にちなんで鯉幟なんかもありました。
結局ウサギのお人形を買ってしまったのだ(*'-')

他にも生八つ橋漬物おだんご・・・買いまくりですね201


帰りは京都にちなんで「祇園弁当」をパクパク。
300円奮発した甲斐がありました268
20060506_祇園べんと


楽しい美味しい旅行でした♪


 

| REAL | COM(4) | TB(0) |
2006-05-01 (Mon)
20060501134236
20060501134235
実は携帯からも書けるんですよね!
おにゅーな携帯で写真を撮ってみたら
あらキレイ!?という訳であぷあぷちゅ~
| REAL | COM(0) | TB(0) |
2006-05-01 (Mon)

5月ですね~。GWですね!
みなさんは連休取れましたかー?
私は 9 連 休 だったりします。切腹モノですか(´・ω・`)


さてさてそんなわけでお休み突入なわけですが、
5/1~5/3まで近畿のあたりに旅行に行ってきますー。


半分は旅行ですが・・・ちょっとした試練かもしれn


イイ写真が撮れたら後日UPします194
でわわわ~

| REAL | COM(7) | TB(0) |
