12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-07-31 (Mon)
そういえば関東も梅雨明けしたそうですね。
まだカラっとした暑さだからエアコンいらないね!
なんて昼間は頑張るわけですが
何故か夜になると湿度に我慢できなく・・・(;´ー`)


 こるせあさん
一時の勢いはどこへやら、ただいまLv33です。
たしかLv36でダークヘキサガンなる銃が持てるようになります。
ヘキサガンがかっちょよさげなので楽しみです。


懐は寂しくなる一方ですケドネ。


自作ブレットは彫金が足りなくて諦めました・・・。
店売りあるしラバオなら100Gしないし!
そのかわりアイアンインゴ→アイアンブレットを作りながら
鍛冶スキルを上げています。
アイアンブレットはLv50~です。気が早すぎです。

自分のSSは取り忘れていたので
街角で隠しこっそり撮ったSSをあっぷ♪
あこがれのコルセアAFステキですね~。


20060731_髭コル


20060731_エルコル



 おまけ1 → ReadMore
| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-31 (Mon)
「おかあさんといっしょ」を久々に見ました。
谷山浩子さんが出てたのですが最後のトコしか見れなくて残念。
そして昔と比べると謎な歌と踊りが多い気がします(´・ω・`)
噂のしょうこおねえさんも初めてみたけど細いねぇ。

 サンドRANK10
先週はサンドが1位だったので
LSメンバーと一気にミッションコンプリート週間でした。

さすがにLv75だと難なくサクサクとM8-1からM9-2までクリア。

最後はバカ王子ことトリオン王子と一緒です。
後半少しスタートが遅れたのですが
王子が1人で突入して焦りましたw



20060731_M9-2

かなり余裕があったので2戦目は私も殴ってみr



20060731_敬礼

最後は残ったメンバで記念撮影♪


これで3国で残ってるのはバスミッションとなりました。
んー、バスが3位のうちに移籍してもいいけど
もうちょっとRANK10を堪能したいですね。
OPテレポも便利だし!


 おまけ → ReadMore
| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-28 (Fri)
昨日夜更かししすぎました・・・あやせでszzz

 お祭りもあるよ!
世間は新アビ&魔法とAF祭りで盛り上がってますが
「あますず祭り」も始まりました。金魚すくいのアレです。



うちの周りでは誰もやってませんが
今年は闘魚鉢だそうです!


よーし、おねーさんすくっちゃうぞーヽ(´∀`)ノ





そして金魚水セットげっち。

さてここで大問題が発生しました。
合成素材にあるベタとランプマリモが入手できない・・・。


とりあえず釣ってみることに。



マリモはエジワ蘿洞でさっくり釣れました。
ベタはマムークで必死のスニ釣り → 違う魚わっしょい


20060728_まりも

20060728_ベタかな?


ベタっぽい魚は掛かるのですが、
スキルが足りないようでHP半分までしか削れません;;


諦めて競売を見るとベタの最終30まんえん・・・・・・(;´д⊂)


ここで必殺「LSシャウト」が炸裂。
釣りをさせたら日本一(ヨイショ!)の
気立てのょぃ釣り職人さんをマムークに連行。
夜中の1時くらいだったかな・・・ひどい姫プレイだな!


というわけで3人でマムークにある池で魚釣りへ。


20060728_ごーごー


道案内をしていざ釣り開始!
竿を忘れてウロウロしてる私が依頼人でs


スニ釣りなのでかなり落ち着きなく釣るわけですが
釣り名人でもあんまりベタがかからないようです。
個体数が少ないのかもしれませんね。

結局2時半過ぎまで粘って
1人1匹ずつベタをお持ち帰りやったー!
3匹とも同じ方が釣り上げてました。
やっぱり名人は違うね!ありがとうありがとう!

20060728_ベタ




というわけでさっそく闘魚鉢を作成なのです。

闘魚鉢[光]
・ブロンズインゴット
・ラワン材
・クロウラーの石
・ジーグリンデパテ
・ガラス板
・金魚水セット
・ランプマリモ
・ベタ


20070628_材料

クロウラーの石は買いましたが、
素材もできるだけ自分で集めてみました。
久々に硅砂取りしちゃった・・・w


20060728_合成

いざ合成!しゅわわわー

20060728_成功

どーん!


早速部屋に飾ってみました。
青いお魚が涼しげでいいですね~(*´¬`*)

20060728_設置




ベタの在庫は増えてきてますが
次のイベント以降はどうなることやら・・・。

アジマスサークルは8月からみたいですね。
新しい浴衣がもらえるそうなのでこれも楽しみです♪
| FF11 | COM(5) | TB(0) |
2006-07-27 (Thu)
続くと言いつつ1日経過していました(;´ー`)
そういえばタイトルはなんも関係ないデス。
考えるのが面倒とかそんなことはないデス。

 どうしたビシージ?
昨日のメンテ前にビシージ2連戦があったわけですが、
メンテの18時になっても2戦目が終わらずに回線落とされました・・・。


そして20時過ぎにINしてみたらビシージ巻き戻りktkr


しかしV.UP後のビシージはえらい強くなってますねぇ。
NMも魔法吸収やインビン、魅了など面倒なヤツばかり。



結局メンテ後に3連戦して終わったのが23時とかどうなの・・・。

しかも翌日は3拠点とも兵力99で止まってる不具合?



忙しいんだろうけどもうちょっとがんばれスクエニさん!



数枚SSも取れたのであっぷっぷ。
20060727_ぼむ

20060727_でっかいやつ

20060727_ラミア4号

20060727_ラミア9号

20060727_魔笛



しばらくぬんじゃで参戦できそうにありません(´・ω・`)
| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-26 (Wed)
お仕事が一段落してしばらくお休み中のあやせです。
今日は暑いながらもサッパリしてて洗濯日和でした~。

記事が長くなりそうなので随時分割UPしてゆきます。

 てことでV.うp
まー色々追加されたようで理解しきれていません^^;
とりあえず白のメリポだけ調べてみました。

<アビ>
マーター:標的のPTメンバにHPの一部を倍増して分け与える。(20分)
デヴォーション:標的のPTメンバにHPをMPとして分け与える。(20分)

<魔法>
プロテアV:防御力+60(MP84)
シェルラV:魔法ダメージ60/256(約22.4%)カット(MP93)



アビはデヴォーションとかいいかも~?
自分には使えないんでしょうかね(´・ω・`)
MPカツカツ時にプチコンバっぽく使えればいいのに。
■eさんはそこまで甘くないか・・・。

ちなみにプロテアIVは防御力+55、
シェルラIVは魔法ダメージ56/256(約21.9%)カットだそうです。


うーん、うーん、最大6段階まで上げられるわけですから
Vの数値はもっと上がるのかしら?

それにしても何に振るのがよいのかサッパリわかりません。
しかもメリポ1しかなかったので
フレにくっついて火山でめりぽっぽしてきました。

狩り場はどこも混み混みなので
火山の奥地にワモーラ芋虫を狩りに行ったのですが・・・












20060726_もすら

成 虫 キ モ ス (´д`)


なんとかメリポ3まで貯めることができました♪
臼魔道士としてはコレしかない!とプロテアVを習得(*'-')
これでタゲ取って殴られても生き残れるかもっ!


20060726_プロテアV

| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-23 (Sun)
暑いなーと思ってたら、今度はじめじめ・・・。
洗濯物が乾かなくて困っちゃうあやせですこんにちは。

裏ウィン
パラナサイレナイレースあわあわーという裏ウィンダスです。

人数が増えたせいか、みなさん慣れたモンなのか
全滅もなくサクサクと進軍してボス撃破、
リポップしたモンスターを倒しつつしゅーりょー。


と書くとえらいあっさりデスネ。

しかしAyaseの頭の中では波乱に満ちた裏だったのです!
↑誇大妄想


まずWC離席から戻ると黒AF2が出ていたんですね。
おー、めでたいめでたい!なんて思っていたら白AF2ドロップ!




状況把握にあわあわしながら挙手してみましたが
ポイント僅差で白AF2は他の方へ・・・(ノ∀`)



「こ、こうなったら100貨幣で金策しちゃうんだもんね!!」
と思った綾瀬さんですが、
やはりポイント負けでロットできずに肩を落とす有様。



しかし捨てる神あれば拾う紙ありです。



予想外の2つ目が出たー!!!
あんなに興奮してたのは私だけに違いないー!!(;@д@)ハァハァ



というわけでクレリクダックビル(σ´∀`)σげっち

くれりくだっくびる1




これ欲しかったんですよー♪
胴と合わせるとモーレツにカワイイと思ってたのでした(*'-')



くれりくだっくびる2


(*´ー`*)イイョイイョ-

| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-18 (Tue)
連休が終わってしまいましたね。
遊び呆けて更新を怠ってたあやせですこんにちわ~。

職場の祝日が14日だったので
4連休だった私は休みボケもいいところです・・・ヽ( ´O`)ゞファーァ

そしてなんとなくデザインを変えてみました。
ぐったりアヒルがかわいい♪


お休み前編@こるせあさん

ただいまコルセア28歳です。





・・・は、廃なんかじゃないんだからねっ!





とりあえずアーチャーナイフが装備可能になりました♪
射撃がどこまで通用するのかわかりませんけどね・・・。
攻撃力もしょぼしょぼなので逆に銃の方がマシだったりして?(--;


しかし根っからの小心者なので、
寝言でこんなことを言ってるようです。

綾「忘れた・・・・」
☆「何を忘れたの?」
綾「コロール・・・」
☆「(;;;;´_ゝ`)」


メンバー全員に掛けることが困難なので
コルセアズロール(経験値UP10%前後)はしなくなってきたんですよね。
でも「メンバーは期待してる?」と悶々として夢にみたようですw

後衛向きのロールがヒーラーしかないのも悩む原因なのかな。
Webでリサーチしても様々なので「好きにしろ」なんでしょうね。
経験値マズーになったり要求されたらコロールかな、と
なんとなく考えております(*'-')


ちなみに問題の射撃スキルは
80でスナイパーショットを覚えました!
深夜のスキル上げにつきあってくれたLSメンのお陰です(*'-')vvv
27のキャップだと気づかずに弾消費し続けてたのは超秘密です。


PTではわはわしてるのでSSがこんなのしかないけどUP♪

20060718_見えてる?

ビートルマスク・・・前見えてないんじゃない?w


お休み後編@れぼれぼ
→ ReadMore
| FF11 | COM(4) | TB(0) |
2006-07-12 (Wed)
あちこち痣だらけのあやせですこんにちは(´д`)

裏砂丘
砂丘マニアかと思われるほど通いつめていた裏砂丘ですが
とうとうクリアです!やりましたー♪

参加人数が多かったり、
普段はドーモ君とキノコNMしか倒さないのを
大木NMも倒してボスに挑めたのが大きかったかな。


ドーモ君に魅了されたメンバに
タコ殴られてちぼんしたりもしましたけどね(*ノノ)


ドロップもなかなかよろしくて
戦足、赤頭-1、獣頭-1、黒ベルト、白ベルト、詩マントがドロップ。
私も白ベルトをいただきました♪
これでヒエラーキを倉庫に送れます(*'-')

20060712_白べると



こるせあさん
Lv20の白ロールが覚えたくて頑張っています。
しかし誘われませんね(--;
後衛向けのロールを覚えてないせいかしら・・・。
| FF11 | COM(2) | TB(0) |
2006-07-10 (Mon)
週末に社員旅行@山梨&静岡に行ってきました。

河口湖ちかくのコテージに泊まって
バーベキューとかゲームとかするわけですが・・・


◇1日目
眠さのあまり集合場所にたどり着いたり
バスに乗ったりした記憶がない・・・
気づいたらリニアモーターカー見学場だった気が。

・・・これも実は夢うつつ。ほうとうも食べたようです。



◇2日目
カールプレックスフジという所でカーリング体験。

スニーカーで氷の上を歩くのですが
案の定すべってころんで・・・お尻に痣がぁぁ。
ぱんつのゴムのとこだけ痣がないんです・・・勉強になるね(*ノノ

モップでゴシゴシした所為か、
翌日脚だけじゃなくて腕まで筋肉痛です(>д<)


20060710_かーりんぐ

| REAL | COM(2) | TB(0) |
2006-07-05 (Wed)
さて、7月になりましたねー(遅
今日は梅雨空ですが、すでに台風も発生してるとかとか。
どっちにしても雨の話ですが・・・うむむ。

むしむしあつい日が続くので髪を切ってみました。
「ボブは職人魂に火がつくんです(*´ー`*)」
と究極の丸みに挑戦でもしていたのか
カットとカラーで3時間もかかりました・・・座り疲れた(ノ∀`)

7月といえばセールの時期でもありますね。
ぷらぷらお店を巡ってみましたが
ついついセール対象外に目がいってしまいます。
そっちの方がステキなんだもの・・・。

再びコルセアさん
最初は「コルセアズロールを使ってしまいたい」という軽い気持ちだったはずなのに

「次はニンジャロールまで!」
「レザー装備が邪魔だからLv11まで!」
「Lv13でブラスサイフォスだわ!」
「Lv15から銃が装備できるみたい!」

・・・というわけで只今Lv15です(*ノノ)
ここまでの苦労といいますと

ア ル ザ ビ の ロ ー ル 売 り が 捕 虜 だ っ た

ということでしょうか;
昨日やっとこ開放されていたので
Lv15でようやく狩&暗ロールを習得できました。

サイコロ二種類(コ忍)じゃ飽きますが
女帝とコロールで経験値はウマウマなのが救いでしたね(笑)

20060705_こるせあ1


そしてLv15といえば

初めてーのージュウ~ 君と銃~ うふふふふー♪ゴメンナサイゴメンナサイ

なのであります!やったー!
記念にちょろっと試し撃ちをしてみました。

20060705_こるせあ2

か、かっこいー!



でも当たらないー!!(;´д`)

ミスするたびに消費してゆく弾・・・心臓に悪いですね;
スキルはボルト装備できる戦か暗あたりで上げようと思いましタ;;;


次はLv16でボーン装備、Lv17で青ロールかなっと♪
そろそろPTにも行けるお年頃ですし楽しみです
| FF11 | COM(2) | TB(0) |
