12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-08-31 (Thu)
頭痛と胃痛と腹痛がいっぺんにくると
このまま死ぬんじゃないかと思えますね・・・あやせです(;´ρ`)

8月も今日でラストですよ!
宿題はもう終わったかなー?(そんな年代見てないかw
気候も心なしかサッパリした暑さですね~。
今日なんて絶好の洗濯日和♪


 うちのスリーピングビューティうららちゃん
巷でバグか仕様かと言われているようですが・・・・・・



うちのダンシングうららちゃんも眠り姫状態ですorz



今日はお散歩しすぎちゃったね、
明日はお休みにしておこうね^^



なんて親バカ心を出したばっかりに・・・。
これでウチの子が不良になったら
みんな■eの所為にしちゃうんだからねー!!ヽ(`Д´)ノバカー


お腹空いててもエサあげられないし
ちょー寝てるのに「夜鳴きがひどい」って・・・うっうっうっ。


20060831_眠り姫



ヴァナのネタはこれくらいしかないれす。。困ったねぇ。
あ、デヴォーション入荷しました(´д`)ノ


 自己満足SS集その2

20060831_あやせ2



 米米とカカシ
ここからはFFXIとは関係ない話です。
→ ReadMore
| FF11 | COM(4) | TB(0) |
2006-08-28 (Mon)
おなかがいたいへそのごまー。


お腹が痛いあやせですこんにちは(;>д<)ぁぅ


 ダンシングうららちゃん5日目
チョコボのヒナが孵りました。




tっっっちょーかわいいんですけd(*´¬`*)





病気もなく育っております。
お散歩したらお友達もできました。きゅんv

エサは倉庫での収穫が間に合わなかったので
ベジタブルペーストをあげてみました。
手作りだから愛情たっぷり・・・のはず?(^-^;

20060828_うららさんぽ



 ノーブルですよ奥さん!
じりじり値下がっているノーブルチュニックですが・・・



20060828_れんたるのぶる




ハイ、借り物デス♪
必死にSS撮った私がいます。うひひ。


 自己満足SS集その1
訳ありましてSSをちょっとずつUPしておきます。
探せば探す程、自分のアップ画像ってないんですよねぇ(--;


20060828_あやせ1



 おまけ(FF3話) → ReadMore
| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2006-08-25 (Fri)
20060825_FF3

じゃじゃーん!
FFはFFでもFF3を買ってしまいました!


CM見たり前作との違いを聞いて思わず


「FFっぽいね~」


と言ったヒトがいたとかいないとか・・・げへんげへん

ちなみにファミコン版はプレイしたことがありません。
比較しようにも出来ないので
そのまんま違和感なくプレイできてます。
NintendoDSでもキレイに作るもんですね~。


只今やっとこモグに遭遇できました!
Wi-Fi通信もあるんですね。
友達コード登録し合うと手紙が送れるのかしら?

あんまりゲームクリアできない飽き性なのですが、
暇な時にちょこちょこやろうかと思います♪
| game | COM(5) | TB(0) |
2006-08-25 (Fri)
まだまだ暑い日が続いてますがあと少しで8月も終わりですね。
・・・はやく涼しくなってください(´Д⊂


 チョコボ育成
とうとうチョコボ育成実装キター!
早速クエストもやってBCでもらった卵を預けてきました。
それにしてもクエでの移動多すぎ(;´ρ`)

現在3日目かな。
卵はまだ孵りませんね・・・早く雛鳥が見たいです~。
チョコボの名前は某ゲームから


Brilliant Shooting


と名づけようと思いましたが、
15文字オーバーな予感がぎゅんぎゅんします(´・ω・`)


Dancing Urara とかでもいっかな。悩むな~。

ちなみに名前一覧はコチラに載ってます。



そして遅ればせながらエサの栽培も始めてみました。
育てる方向性を考えながらクリスタル投与もしないとなぁ。
卵が孵るまでに間に合って欲しいような
早く孵ってほしいような複雑な心境です(ノ∀`)



 FF11診断 - 心理学的適正ジョブ -
RaysielさんのブログFF11診断なるものが紹介されていました。
なかなか興味深かったので便乗なのであります(*'-')


FF11診断:http://ff11.squares.net/ff-whatsjob/utf8.html


25問と50問バージョンがありまして、
どちらもやってみましたが結果は似たようなものでした。

では!私の適正ジョブを公開しちゃいます!







わー、コルセアが高いーーーww

しかも白が低い・・・。

性格的にもちょっと難アリなようです(*'-')vvv

これからもヨロシクネ♪(ぉ
| FF11 | COM(5) | TB(0) |
2006-08-21 (Mon)
高校野球終わりましたね~。
休み中に何度か見てましたが、
TV付ける度に京都代表ばっかりだったのが不思議でした。

昨日の決勝戦は12回から、
今日の決勝戦は優勝決まってから見たというエセファンですが
高校球児のボウズ頭がいいね(*´Д`*)ジョリジョリー



 バスっ娘ランク6
M5-1の骨戦は未コンプ4人で辛勝できました!
勢い余って私が先頭切って突っ込んだため、
小骨にぼこぼこにされましたけどね・・・ご迷惑をおかけしました;;
構成はたしかナシ赤白(←綾)だったかな。

M5-2の闇王ではナ白(サポ赤)でとつにく。
サンドリアンの時も同じ構成だったので余裕でクリアでした♪



20060821_闇王



そんなこんなでRANK6です。
LSでのバス仲間にも追いついたようなので
まったり進めようかと思います。



 そういえばコルセア
しばらく近況報告してませんでしたが現在Lv36です♪
ダークヘキサガンなのであります!



まだ買ってないケド(*'-')



 そういえばぬんじゃも
こちらはENMとミラテテとたまに野良に行ったりして
ただいまLv67でございます。
ちょーまったりペースですが着実にexpも増えてるので
まぁいずれLv70代になるかな・・・なるといいな(*'-')



 赤もあったね
アルザビではまた魔笛が取られてしまったようですが
最近のビシージは赤で参加していることが多いです。
白の経験値補填もしないといけないんですけどねぇ。


先日アサルト1等昇進のお手伝いで久々に赤を出しました。
マムの皇国エージェント救出作戦だったのですが



なんと 赤 盾 ( д )゚ ゚




3-3に別れてゲート壊しをする作戦だったのですが、
赤盾なんて初めてだし赤ソロも殆ど経験ないですょ・・・。
とりあえず半分くらい忍者装備を使い回してGO!GO!


うっかりストスキやリフレを切ったりしましたが
なんとかマムージャの杖がゲートにHITしてくれて
エージェントも救出することができて本当によかったデス(;´ρ`)


20060821_赤盾

スキルがもりもり上がってたのは秘密ですvvv
| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2006-08-21 (Mon)
8/18のお話ですが、

T.M.R. LIVE REVOLUTION'06 -UNDER:COVER-

にまたまた行ってきました~♪
武道館2daysですが19日のチケは取れず1日だけ参加でした。


20060821_武道館1

20060821_武道館2


チケット持ってる相棒が開演ギリギリに到着
なんてこともありましたが、
照明が落ちる前に席に座れてよかったです(ノ∀`)


で、ライブの方はといいますと、
かなり武道館用に内容が変更されていて
とても楽しめましたデス(*´Д`*)

まずはLEVEL4が聞けたこと。これダイスキ♪

そしてTHUNDERBIRDに生ピアノ演奏がありました!
女性が弾いてたので大ちゃんではなく、
誰だろう~?なんてコソコソ話していたのですが
なんと菅野よう子さんでした!

管野さんで真っ先に思い浮かんだのは
カウボーイビバップ・・・・・・マニアックですか(--;

ステキな黒のドレスを着て弾いてたのですが、
去り際にくるっと後ろを見ると・・・ドレスの後ろないし!
白のショートパンツが見えてドッキリしましたです。


本編の後半は、
ダンサーのおねえさん達が登場して大盛り上がり。
WILD RUSHのジャンゴーダンスも久々にやりましたw
久々すぎてちょっと忘れてたダメファンです(*ノノ)

アンコールでは
BLACK OR WHITE?SHAKIN' LOVEが聴けました。
これまた久々で会場は大騒ぎです。
SHAKIN' LOVEで飛び跳ねるのは楽しいんですよね~。
もうちょっとテンポが速くてもよかったかも。

あとは、西やんの衣装ですかね・・・
ショートパンツに白のニーソ、ロングブーツという
なんかすごい格好でしたが似合ってましたww


18:45スタートで終わったのが22時だったので
かなりヘロヘロになりましたが
今回のツアーでは一番楽しかったかもしれない(*'-')
建物が古いのでめっちゃ暑かったけど、
それもまたヨシなのであります♪


次は取れれば年末かな~。
黒田のチケもなんとかせねば・・・。



 SETLIST → ReadMore
| T.M.Revolution | COM(2) | TB(0) |
2006-08-18 (Fri)
今日はこれからTMRのライブでーす♪
すでに4回観てるツアーですが
武道館だとどうなるのかなーと楽しみでアリマス!('◇')ゞ


 上等昇格!
LSメンやフレに誘って頂いて少しずつこなしていた
1等アサルトでしたが・・・このたび上等傭兵に昇格しました~。

ちなみに昇格試験の足跡探しは、
丁度ガダーバで発見されたという情報があったので
さっくりあっさりゲットなのであります♪

20060818_足跡探し

20060818_上等だぜ




というわけで少し振り返ってみたり。

☆オリハルコン鉱脈調査(2回)
最初はソロでがんばる方法で参加。
白/忍にしてボカスカミミズを殴りつつ掘り堀り。
無事にオリハルコンを掘り当ててクリア~。

2回目は暗さんとセットでポイント巡り。
キキルンに絡まれたりもしたけどクリア♪


☆秘密訓練所急襲作戦(2回)
最初はLSメンと。2回目は野良に紛れて参戦(*'-')
私は白/召でヘイストと弱体してたくらいでした。
時間もそれほど危なくなく終了~。


☆レベロス補給作戦(0回)
あんまり人気ないんですかね。
ほとんど話題に上がらなくてスルーしてしまいましたw


☆レクイエム作戦(2回)
1回目は殲滅ルートがよくわかってなくてあと1匹でタイムアウト。
2回目はちょっと余裕もありつつクリア。
こちらも白/召で参戦してました。
白より黒さんのサイレスが通りやすいんだよね(--;


☆ラミア13号討伐作戦(2回)
2回とも白/赤でディスペルしつつクリア。
最後は黒さんが追い込みで倒してました。
これは楽だけどスカット感はないですのぅ。




 あははーん♪
→ ReadMore
| FF11 | COM(2) | TB(0) |
2006-08-15 (Tue)
お盆ですね!
今年はなんにも予定がない寂しい夏休みのつもりでしたが
明日から草津へ療養しにいってきます(*'-')♪
おんせんおんせんわーぃ。


■アトルガンみそーん
ようやく追加されたアトルガンミッションを少し進めてみました。
水族館探検や、新キャラ登場で今後の展開が楽しみですね。
白シャイルが気になります(*'-')vvv

とりあえずナシュモにいく手前まで進めました。
もるもるが落とすアイテムは入手済みなので
BC戦まで頑張るます!

20060815_白シャイル




■バスみそーん
バスが1位になりました!

20060815_1位


というのはオマケですが、
バスがバルドニアを支配しました!
さらにザルク、コルシュシュ、リ・テロアも支配してます。


これは移籍のチャンスだー!


ということでサックリ移籍しちゃいました。
しばらくバス民になります。
戦績貯めるのは大変そうですけどね・・・。


いつまでもランク1だと業者だと思われそうなので、
補給しつつミッションも進めて行きたいと思います。


20060815_バス移籍

20060815_サンドドラ



というわけで只今ランク3♪
ドラゴン戦はナ黒で撃破しました~。
次の課題は骨戦かな。



■オマケ
→ ReadMore
| FF11 | COM(1) | TB(0) |
2006-08-08 (Tue)
台風が来てるみたいですね~。
いよいよ夏!という感じでしょうか。
朝から雷が鳴っていてちょっと驚きましたデス。


 アルテマ戦
リンバスのアルテマ戦に初挑戦してきましたっ。

構成は忍ナナ狩暗侍モ赤黒黒黒黒黒詩詩白白・・・だっけ・・・?
ちなみに私はで参加です。
なんとか17人揃えて行ってみた訳ですが、
結果はあとちょっちで負け(´・ω・`)

シタデルなんちゃらで巻き込まれちゃったり
ちょっとはわわ気味だったのが原因でしょうかね~。
かなりゾンビで頑張ってただけに残念でした。

でも次は勝てるよきっと!




・・・と借古銭をしているワタクシが言ってみるテスt(*'-')

20060808_あるてま




 mixiミュージック
mixiの話題ですまみせんのですが
mixiミュージックというサービスがあるんですね~。
PCで聞いた音楽リストがmixiで見れちゃうというものです。


個人のリストも見れるのですが、
全体的なランキングというのもあります。

何気なく7月ランキングを見てみると・・・



20060808_みくし1



1~3位はこんな感じ。
般若心経ってお経・・・?3位に関しては聞いたことm


そして更に下を見ていくと・・・


20060808_みくし2




「GO!GO!金田重機の歌」なつかしすぎるー!!


たぶん知らない方も多いと思いますが、
むかし「ハンマープライス」という
競売バラエティ?みたいなTV番組があったのです。

そこにTMRが出た時の商品がコレだったんですね~。
たしか「あなた会社の社歌を作ります~」て感じだったかなぁ。
やたら重機に詳しい西やんに驚いたものですw


くらーえユンボー!2トンのユニック!!


うーん、懐かしいw
しかしなぜこの曲がランキングしてるんだろう(ー∇ー;)


 おまけ
→ ReadMore
| FF11 | COM(2) | TB(0) |
2006-08-07 (Mon)
記事を書いている途中に、
エアコン+電子レンジでブレーカー落ちたあやせです・・・。


ほんとにもう暑いですね・・・。



 ろーりんろーりん
LS内企画「ローリングバグズへいかないか」
に参加してきました~。

これはアトルガン戦績2000Pで貰える
『皇国軍・白の書』で入れるバトルフィールドNM戦です。

バトルフィールドがあるのはナバゴ処刑場。
ゼオルム火山から入ります。
60制限のBFですが現地まで絡まれると危険ですね・・・。


ちなみに構成は忍忍侍赤黒白。
私は忍者で参戦です。
全員初挑戦なので大体の作戦でごーごー。

20060807_とつにく




20060807_まる

NMは丸まってる時と、伸びている時があります。
丸いときはブレスパ&物理魔法無効なので
グラビデ+スタン+挑発でマラソン。

伸びているときは【全力で攻撃だ!】です。
ヘイトがあまり溜まらないのか
タゲがフラフラするので後衛さんも殴られます。
ブリンク、ストンスキンは欠かせませんね。
空蝉があると良さそうですね~。

私は殴りダメージがしょぼしょぼだったので
2戦目以降は㌧術打ちまくりで対応ヽ(´ー`)ノ



ということで1戦目は15分くらいかかりましたが、
2戦目以降は慣れてきて最後には8分代でクリア!
気になるドロップ品は・・・



20060807_戦利品




ハイハイハズレハズレ(´д`)


他に目新しい物では
・ストライクサブリガ
・ゴヴニュリング
・パイレーツケープ
・バスカーピアス

などが出ていました。


ちなみにチョコボの卵は「いささか温かい」でした。
Lv75制限のBFNMだとまた違う卵のようですね。
機会があればそちらもまたいずれ(´∀`)



| FF11 | COM(2) | TB(0) |
2006-08-03 (Thu)
あっちーあっちーヽ(;´Д`)ノ

相も変わらず
じんましんと追いかけっこ㊥のあやせですこんにちは。
長袖着てまで外出たくないにゃー。
でも夜御飯の材料がない!


(;@д@)ハァハァ


 裏たぶな
初めての裏タブナジアはどーでしたかといいますと
はわはわしてる間に終わっておりまstごほごほ。

最初15分。プガNMで延長15分。
ミミズに引き寄せられながらケアルぅー。
蜂やらアントリオンやらアーリマン、
デーモン、タウルス、フォモル・・・・やらしいのばっかり!
サイレナ・ポイゾナあたりは
かなり放置してた臼魔道士のあやせですこんにちは。


そして後半は謎の祭囃子にBGMが変わって
PT半壊とかしてるのにチンチチチンチチ♪


(´д`)・・・


※延長???を調べると変わるらしいです


結局何分いられたのか忘れましたが
ドロップは貨幣のみでした。
あいかわらず新裏のドロップは悪いですね。


ちなみにSSなんて入る時しか撮れなかったです。
中の人余裕なさすg

20060803_裏たぶな

| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2006-08-01 (Tue)
いよいよ夏本番の8月ですね。
もう少しでお盆休みに入る方もちらほら出てくるという時期ですが、



リアルじんましんで8月初日から休んで医者へ行ってまst



なんかこうね、蚊にさされたようなぷっくりしたものが全身に・・・
自分の体ですが正直キモイです(´д`)テケスター


2,3年に1度くらい発症するのですが
ナニアレルギーという訳でもないんですよね。
体調悪い時になるぽいです。
いつもは市販の薬で一晩経てば治るのに今回は全然だめぽ~(;´д⊂)


というわけで精神的ダメージが激しくて
文章がいつもよりイっちゃってると思いますが
生暖かく見守っていてくださいvv



アジマスサークルII
いよいよ始まりましたねー。
イキナリバグ発見で一時ストップしてたようですが・・・。
最近クオリティ下がってるよスクエニさん!

20060801_シェルラV

SSはなんとなくシェルラVです。
デヴォーションも覚えないとなぁ・・・。


裏サンド → ReadMore
| FF11 | COM(0) | TB(0) |
