123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-09-29 (Fri)
職場で風邪が流行っていて、
見事にもらってきましたあやせですコンバンハ!

もう熱は下がってますが、
お腹出して寝ないように気をつけようと思います。
皆さんも風邪に注意ですよー!


 ぬんじゃ70!
ちまちま上げてるぬんじゃですが


20060929_野良

フレに誘われてレベル上げしてみたり



20060929_いんぷっぷ

LSメンのメリポに寄生してみたりして



20060929_@1500

@1500!




20060929_70

そしてENMでLv70ですヽ(´∀`)ノ





20060929_オプチ

念願のこんなのとか



20060929_うんぐる

こんなのを装備してみました♪





20060929_このへん

走りながらSS撮ったらまともなのがなかったですw
次はLv72の素破を目指してちまちま稼ぎますぞん(*'-')
| FF11 | COM(2) | TB(0) |
2006-09-24 (Sun)
金曜が祝日の振り替えでお休みでしたわーぃヽ(´∀`)ノ




と、浮かれていたら、土曜が自社会議でしt
そんな感じのあやせですこんばんは(´Д⊂


 こるこる44
週末は隙あらばコルセア上げを狙っています。
実際は週1行ければいいとこですが(--;

なにせ最近は早い時間に希望出しておかないと
あっさり乗り遅れちゃいますからね~。
めでたくAF1のトランプガンを手に入れたので
使ってみたくてショウガナイんですw




というわけで現在Lv44まであがりました。


20060924_こる



SSは2回目のPTです。

構成は忍狩モ青詩コ
ヘイストなしで忍者さんは大変そうでしたが
西アルテパのカブトはもりもり狩れておいしかったです♪
後衛が青詩なので召ロール+バラだけでも平気でした。


・・・さ、サボってたわけじゃないndkrn


今回は久々に狩人さんと組めたので
狩ロールで少しお財布にもやさしい狩りでした(*´д`*)
あとPTメンがみんなお金持ちそうでした。




私の貯金は減る一方なのn





裏+洗剤代だけでも結構な額なんですよね。
しかも収入がないんだから減るのは当たり前です。
やっぱり金策か~(遅


とりあえずAF装備目指して頑張るぞぅ♪



 恋するチョコボ
その後、ホイッスル取得クエをクリアするのに2日かかりました。
ランダムで見つかるうららちゃんの宝物を見つけるために
お散歩(近距離・中距離・長距離)をします。
が、1日2回が限度のようですね><



20060924_宝物

20060924_ホイッスル




というわけで2日目にお散歩(近距離)で宝物げっと!
その後ホイッスルももらえました♪




そして、本日のうららちゃん・・・・・


20060924_恋わずらい





恋!!?

いったいドコの馬(?)の骨とーーー!




しかしそんな報告を貰っても
どうしてたらいいのかわからない飼い主なのでした(ノ∀`)

| FF11 | COM(2) | TB(0) |
2006-09-20 (Wed)
職場が変わってお疲れモードのあやせです(-_-;)

ねむい・・・



 Ω再び
前回惜しく・・・もなく負けてしまったリンバス@オメガ戦
半年くらい経ってしまいましたがリベンジなのであります!!

構成はこんな具合(*'-')っナナ戦モ暗侍狩赤赤詩詩黒黒黒黒白白
モチロン私は白で参戦です。


前回の反省点を踏まえて、
立ち位置や立ち回りなどの確認をしてから突入!





・・・・・・まぁ、SSなんて撮る余裕はなかったわけですがw




今回はメイン盾はナ*2で、ポッドは戦でタゲ取り→黒さんズで瞬殺。
白の視点からですと、
範囲を食らわない距離に前衛アタッカーさんに立ってもらえたので
前回みたいにケアルで近づきすぎることもなかったかな。
終盤は連続魔スタン+インビンでオセオセーヽ(*@∀@)ノ

といった感じで13分程で勝利っ♪
ナの1人が即つぶされてドキドキした以外は
前回のぐだぐだが嘘のように安定してました。

気になるドロップは眼+眼+心臓
胴は他部位と別枠らしいですね。
ナナ暗の3名がロット勝ちしてお持ち帰りしていました。


20060920_戦利品



その後は余った時間で器官取りを手伝ってもらいました。
早速ホマムに交換してきたLSメンを激写してみました。

20060920_内藤


20060920_あんかけ

※ガルカさんは赤いけど暗黒さんらしいでs


結局組織は出てもユブヒのドロップはなし(ノ∀`)
@1個がなかなか揃わないデス;



 裏ブブリム
先日参加してきた裏ブブリム
ボスに勝利した後は劣化AF、アクセサリー祭りでした!

劣化AF:赤詩狩竜竜暗召
アクセ:黒暗戦戦戦戦
AF2:赤(手)


こんな感じだったかな?ちょっとウロオボエ(^-^;
そして私の鞄の中には・・・


20060920_赤手1

20060920_赤手2



なんと赤AF2が!
ロットしたわけでなく鞄に転がりこんできてました。
まだ装備できないけど赤上げ頑張るじょ♪




 成チョコボ
うちのうららちゃんが大きくなりましたー!
ホイッスル取得クエが始まりましたが、
サンド行かないといけないんですね・・・・めんどくsk

リヴェーヌワートのクエを受けるついでに
進めていこうと思います('◇')ゞ




とりあえず風邪を治してあげないとな・・・・・・(ぉぃ


20060920_オトナチョコ

| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2006-09-20 (Wed)
職場が変わってお疲れモードのあやせです(-_-;)

ねむい・・・



 Ω再び
前回惜しく・・・もなく負けてしまったリンバス@オメガ戦
半年くらい経ってしまいましたがリベンジなのであります!!

構成はこんな具合(*'-')っナナ戦モ暗侍狩赤赤詩詩黒黒黒黒白白
モチロン私は白で参戦です。


前回の反省点を踏まえて、
立ち位置や立ち回りなどの確認をしてから突入!





・・・・・・まぁ、SSなんて撮る余裕はなかったわけですがw




今回はメイン盾はナ*2で、ポッドは戦でタゲ取り→黒さんズで瞬殺。
白の視点からですと、
範囲を食らわない距離に前衛アタッカーさんに立ってもらえたので
前回みたいにケアルで近づきすぎることもなかったかな。
終盤は連続魔スタン+インビンでオセオセーヽ(*@∀@)ノ

といった感じで13分程で勝利っ♪
ナの1人が即つぶされてドキドキした以外は
前回のぐだぐだが嘘のように安定してました。

気になるドロップは眼+眼+心臓
胴は他部位と別枠らしいですね。
ナナ暗の3名がロット勝ちしてお持ち帰りしていました。


20060920_戦利品



その後は余った時間で器官取りを手伝ってもらいました。
早速ホマムに交換してきたLSメンを激写してみました。

20060920_内藤


20060920_あんかけ

※ガルカさんは赤いけど暗黒さんらしいでs


結局組織は出てもユブヒのドロップはなし(ノ∀`)
@1個がなかなか揃わないデス;



 裏ブブリム
先日参加してきた裏ブブリム
ボスに勝利した後は劣化AF、アクセサリー祭りでした!

劣化AF:赤詩狩竜竜暗召
アクセ:黒暗戦戦戦戦
AF2:赤(手)


こんな感じだったかな?ちょっとウロオボエ(^-^;
そして私の鞄の中には・・・


20060920_赤手1

20060920_赤手2



なんと赤AF2が!
ロットしたわけでなく鞄に転がりこんできてました。
まだ装備できないけど赤上げ頑張るじょ♪




 成チョコボ
うちのうららちゃんが大きくなりましたー!
ホイッスル取得クエが始まりましたが、
サンド行かないといけないんですね・・・・めんどくsk

リヴェーヌワートのクエを受けるついでに
進めていこうと思います('◇')ゞ




とりあえず風邪を治してあげないとな・・・・・・(ぉぃ


20060920_オトナチョコ

| FF11 | COM(2) | TB(0) |
2006-09-15 (Fri)
腰が痛い・・・。
湿布貼ってコルセット巻いてジーーっとしてるあやせです(;´ρ`)



↑ここまで書いたのが2日前
このあと「2時ピタ」という番組の腐女子特集で
悶えていたりいなかったり(*'-')v

その後、腰は少しずつ良くなっています。
前回ひどい目にあったので、本当によかった・・・。


 双翼は朝凪に舞う
あれはたしか・・・
チョコボ運びでもらったランペ様でLv41に成り立ての頃でした・・・


まさかこんな恐ろしいことが起きるなんて・・・・ッ!




というわけでコルセアAFクエ1です。
なんかねー、もうね、精神的に大変でした。

まずはクエを受けるために
コルセアでアラパゴにある例の所まで行く必要があります。
ちょっと調べてもよくわからなかったので(ォィ

白門→ナシュモ→ガダーバでラミアカギ入手→アラパゴ

というルートで進むことにしました。
遁甲が使えるのでコ/忍で出撃!



・・・



20060915_こる1


チゴーにぬっころされてスタート(白門)へもどる。
ついでにレベルも下がる・・・・orz



くやしー!船なんて待ってられないわ!!


ということででアズーフ島監視哨から攻めることに。
今度は難なくカギ入手→アラパゴ潜入に成功。
???を調べてムービースタート☆


ネタバレイヤンな方向けに折りたたんでおきます。


→ ReadMore
| FF11 | COM(7) | TB(0) |
2006-09-12 (Tue)
Kochanから

FF11診断-チョコボ育成日記-

というサイトを教えてもらいました。
blogツールでチョコボデータが載せられるようです。


ということで早速設置してみるのです(*'-')v


そすてうちのうららちゃんは
競争2戦目は負けてしまいました・・・次がんばろう!

お腹がすいていただけかもしれませんが、
アズーフの野菜をあっという間に食べてくれちゃって
「ママはもっと栽培頑張るよ(*´Д`*)」
なんて思うくらいには親馬鹿なようですw


そうそう、コルセアAF1のトランプガン(σ´∀`)σしました♪
詳細は次の記事にでも・・・・・・。
| FF11 | COM(3) | TB(0) |
2006-09-11 (Mon)
夜中に雷ゴロゴロしてましたね。
珍しいような気がして「この世界も終わりなのか」なんて
あほなことを考えながら眠りにつきました。


簡単に言えば寝不足でs



 コッこっこーここーここーここここー(「恋するにわとり」より)
チョコボネタかと思わせといてコルセアの

レベル上げできる可能性が高いのは金曜日なのですが、
気合いでご飯食べてコルセアで希望出しすることに成功!
どうやらLv30後半は人が少ないみたいです。
サポレベルも過ぎてますしねぇ。

というわけで1時間後くらいにお誘われてグスタフへ。
構成は忍モ青赤白コだったはず。
私は釣りしつつロールまわしてはわわってました。

コウモリ、トンボ、ゴブと手当たり次第釣ってみましたが
正直釣りスキルないんですよね・・・。
4チェーンまでしか出せなくてごめんなさい(-_-;)


というわけで!
めでたく皆さんLv40代を迎えることができたようです。
モさんは乱撃、赤さんはコンバ・リフレ、

そして私はエボカーロール&クイックドロー!!!!!

ずーっと持ち歩いていたロールが使えました♪
これでコルセアロールともお別れかしらうふふ。
逆に言えば今後4つのロールを回さないといけないんですよね。
私の記憶力で大丈夫なのかとても心配でもあります・・・。

そしてクイックドロー、正直なめてました。
このLvだからなのかもしれませんがダメージ大きいんですね。
油断してたら殴られてて慌てて蝉かけなおしたり(遅

Lvも上げたいところですが
まずはAFクエをやらないといけませんね!
またクルタダに会えるのかしら(*´¬`*)



 こちょこちょこ
うちのうららちゃんが大きくなりました!
ヒナからいきなり成長するのでちょっと驚きますねw


20060911_こちょこ1


というわけで色は黄色のようです。
ちょっと残念ですが、教育方針考えるのは楽しいですね♪

とりあえず中距離お散歩をしてみたのですが、

20060911_こちょこ2


親バカトリオに出会いました。
お世話に「競争する」という項目が増えていたので
挑戦してみたところ勝利!

20060911_こちょこ3

ステキステキステキーヽ(´∀`)ノ



 バスみっそん
日曜はLSでバスミッションを進めていました。
クリスタルが安くなっているので
ポイント稼ぐのにはお財布に優しくていいですね♪


20060911_ばすみ1

20060911_ばすみ2


そんなこんなで6-1から7-2まで終わり。
私も嬉々として殴らせていただきました('∇')



 FF3のお話 → ReadMore
| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2006-09-08 (Fri)
眠いです・・・・・あやせです・・・こんにちhzzzz



 トウキョーゲームショー
9/22~24にあるそうですね。
FFXIブースもあるそうで、
抽選でノマドモーグリが貰えるとかとか?



でも幕張遠いし、たぶん行かないなヽ(´ー`)ノ


なんて思っていたわけですが、
以前記事にした某新バンドが「セレンディビティ」とかいう
ゲームのコーナーにゲスト出演するというじゃぁないですか!!


どうしよう・・・もんもん・・・(;´д`)




東京ゲームショウ:http://tgs.cesa.or.jp/
SCARECROW:http://www.scarecrownet.com/



 栽培その後
倉庫でひっそりとチョコボのエサを栽培しています。
現在3回目に突入していますが、今のところこんな感じです。
メモも兼ねてあっぷっぷ。


<1回目>
クリスタル:光光闇闇水無
水=トコペッコ
光=闇クリ、ギザール
闇=シャグール、ギザール
無=シャグール

ギザールとシャグール祭でした(>_<)
トコペッコが出来たのが救いですね。


<2回目>
クリスタル:火土光闇無無
火=アズーフ
土=ミミズ・・・
無=アズーフ、グレガリアスワーム
光=ラテーヌキャベツ・・・
闇=黒石

・・・どうもハズレが多い気が(;´ρ`)
ワームが1つ取れたので大事にしておきまふ。

| FF11 | COM(2) | TB(0) |
2006-09-06 (Wed)
今日は朝からえらいどしゃぶりの雨でしたが
めでたいお話もあったようですね(´∀`)


 うららちゃん荒々しく
風邪も治って愛情MAXらしいうちのうららちゃん。
「今ならいろんなものを吸収できる」と言われたので
なんとなくパラサイトワームを与えてみました(何故!

そして翌日お世話に行くと


20060906_荒々うらら



性格が変わってしまったー!
色でも変わってくれないものかと思ったんですが。

普通にペーストだけ与えていても
性格が変わったりするようなので
ワームが原因かはイマイチわかりませんけどね。



 古の秘術
最近たまにアル・タユ方面に行くことがありまして、
すっかり諦めていた古の秘術クエアイテムを収集しています。
目標は2つ

・リラクシングピアス
・光輪の帯


もともとピアス用に器官を集めていたのですが
光輪の帯はアポリオンでイイ感じらしいのです。
光天候2つでケアル20%だか30%だか・・・
・・・よくわかってないけどすごいらしいw

忍用だとブリーズゴルゲットなのかすら?
クラゲがやばいですね・・・・(遠い目

先日もLSメンを拉致して取りに行ってみたのですが
ドロップはあまり良くはないんですね。
なかなか時間がかかりそうであります・・・ヽ(;´ー`)ノ


SSはルメトだかフゾイで出合ったNMさん。
20060906_海NM1


20060906_海NM2


*** 残りめもめも ***
ピアス:ユブヒ2
光帯:組織3、アーン1、ゾミト5



 自己満足SS集その3
しっころナントカのNM待ちにスキル上げで参戦(ぉぃ
/hurrayしてますが沸き待ち中なのでありますw
シフさんは是非とも欲しい一品らしいですね。

20060906_しっころ
| FF11 | COM(4) | TB(1) |
2006-09-04 (Mon)
昼間はまだ暑い日もありますが
夜になると風が心地よくなってきましたね。

洗濯モノを取り込もうとしたら
蚊が大量発生してて泣きそうになりましたが((((;゜Д゜)))


さてFFの話でも・・・・・・・・。
ネタがあるようなないような微妙な昨今でs


 風邪っぴきうららちゃん
前回の記事で「うららが起きません;;;」と書きましたが、
夜会いに行ったら起きてました。報告遅くてすいません(ノ∀`)

4日目に孵化して、
5日目から9日目まで寝てたことになるのかな・・・。
そして、13日目にして風邪をひいたようです(´Д⊂


20060904_風邪



風邪にはトコペッコの野草が効くそうで、
ちょうど栽培で収穫したばかりの野草を与えておきました。
きっと今夜には治っているはず。

そうそう、お散歩をしていたら
しんぱいチョコボの物語を貰いました。
お散歩中にお友達に何度か会うと貰えるそうです。
育てている厩舎によって違う物語が貰えるみたいですね。

昼間にお散歩をするとお友達に会えると聞いたので、
12時過ぎに試してみましたがダメ。
15~17時くらいが遭遇しやすい感じがしました。
あとは夜に散歩すると風邪をひきやすいとかとか?
聞きかじりなので見当違いかもしれませんけどね(ノ∀`)


そろそろ半月が経つわけで、
ヒナも大きくなるのかなー?なんて楽しみであります♪



 久々こるこる
2日連続でレベルアゲしちゃいました(*´ー`*)
たぶん3週間ぶりくらい・・・。

1日目は巣でW芋・S芋。
2日目はヨト石でW芋。

構成は・・・なんだっけな(ぉ
2日目PTではSinistraさんと同じPTでした。
ちゃんとお話したのは初めてで緊張しちゃいましたが
色々フォローしていただいて助かりましたです(*'-')

というわけで2日合わせてLv36→39にUP。
エボカーロールまであと1つなのです!
40になったらAFクエも始まりますね。わくわく♪


20060904_こるこる

| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2006-09-01 (Fri)
暇だったのでFF11のブログを片っ端から収集してみよう!

まずはCerberusサーバから!


とりあえず某所と某所から辿って辿って・・・



辿っ・・て・・・・






・・・・・・・・・・・・・











予想以上の多さに挫けました >┼○ zzZZ


チェックできてないブログもまだまだあるし、
他サーバも含めたらすごい数になるんでしょうね。
ブログ仲間が少ないのでちょっと衝撃的でした。
【フレンド】【くれませんか?】


という訳のわからない話ですいません(;´∀`)
折角集めたのでどこかに上げておくかな。。。

| FF11 | COM(2) | TB(0) |
