12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-31 (Tue)
秋ですね~(遅
なかなかAFクエの続きが上手く書けず
気がつけば1週間以上経過しておりました(;´ρ`)スミマセン



 やがて海霧の夜に翔ぶ
いよいよコルセアAFクエ3です。
デートへ行ってしまったクルタダ師匠はどんなめくるめくことになっちゃっているのか!?

というわけで激しくネタバレのため折りたたみ(*'-')v
毎度長い&画像ばっかりで重い記事でスイマセン。 → ReadMore
| FF11 | COM(5) | TB(0) |
2006-10-28 (Sat)
うちの職場が「フリーアドレス化」とやらの影響で
とてもとてもテンテコマイな感じになっております。

フリーアドレスとはYAHOOなどで貰えるメールアドレス・・・ではなくて、個人の机という意識をせずに、そのへんの机で仕事ができるというものらすぃです。
なので個人の荷物はちっこいロッカーに入れるんですよね。
長いプロジェクトチームなので紙資料をざんざか捨てまくりんぐです。
個人の資料もかなり減らしましたがロッカーに入るかどうか心配です・・・;

しかしこのフリーアドレスオフィス、既に実施されているところのPCはノートパソコンなので好きな席にPC持って行ってつなげるという芸当ができるわけですが、うちの職場のPCは思いっきりデスクトップ。
デスクトップを毎日持ち運んでいたら、そのうちマッチョになれるかもしれませんが現実的ではないんですよね。

結局机に固定するわけで。

ということは結局使う人も毎回同じ机に座ることにならんかね・・・?

まぁコストの削減手段でもあるそうなので、個人の荷物が増えない=紙が減ったり、他人の席に座ってても怒られない、なんてのが狙いなんでしょうか。

残念なのはジュースやお菓子についてくるオモチャが飾れなくなっちゃうことですね(´・ω・`)



 白昼わだつみを駆る
コルセアがLv50を突破したのでAF取得クエに挑戦です!
ハゲシクネタバレなので折りたたんでおきます!!
→ ReadMore
| FF11 | COM(9) | TB(0) |
2006-10-23 (Mon)
 オマケ(´∀`)b

20061023_闇百合1


りしあ☆さんと仲良しツーショット♪



20061023_闇百合2


きゃっ(/ω\)



 さらにおまけ → ReadMore
| FF11 | COM(7) | TB(0) |
2006-10-23 (Mon)
今日は月曜日です。おはよんございます。
9時のドラマ「のだめカンタービレ」が楽しみです♪
第1話は途中から&麒麟戦で全然覚えてません・・・・(´Д⊂
今日こそ見るぞー!


 BRAVE CARD
ミュンツァさんの素敵ブログ「パピルスの裏」さんで
こんなにカッチョイイカードを作ってもらってしまいました!



044_Ayase.jpg


どーん!

きゃ~、レンタルノーブル画像がぁあぁx!(/ω\)
ゲームに勝つと作って頂けるのですが加工技がすごいですね。
ブログも楽しいので是非遊びに行ってみてください♪

ミュンツァさん、ありがとうございました!



 ハロウィン祭

さてさて世間ではハロウィンな飾りつけで賑わっておりますが、
ヴァナでももちろん例のイベントが始まっております。
OPテレポで自国に戻って商業区へ出ると、
モンスターが街を練り歩いているのに毎回どっきりさせられますw

今回は「闇百合の魔女」というイベントもあり
トンガリ帽子がもらえちゃうんですよね。
黒AFっぽいので張り切ってゲットしてみました!


20061023_ハロウィン1


じゃじゃーん♪

イベント自体はたいして難しいものではないのですが、
NPCの後ろを一緒に歩いているPC同士でひっかかり
見つかってしまうこともしばしばw

HQ帽子の性能は
Lvが奇数の場合はHPが3%、偶数だとMPが3%増えるそうです。
私が持っている数少ないHP増幅装備になるわけですが、
デヴォーション前にこの帽子に着替えるのはアリですかね・・・?


ちなみに某エルヴァーンのとんがり帽子は
耳の部分に切れ込みが入っています。芸が細かいなー。

20061023_ハロウィン2




 白靴AF2+1

裏クフィムで劣化AF白靴を頂いてきたので打ち直してみました!

貨幣はフレとトレードで集め、
素材はLSメンに作ってもらいました。ありがとうありがとう!


20061023_足1

20061023_足2


性能はAF2にちょっと毛が生えた程度かもしれませんが
良く装備しているものなのでちょっと嬉しかったりします♪


 こるこる51へ

やっとコルセアが51になりました。
50代といえばAF2以降のクエストが発生するわけで!

コンクエ前にラミアの牙のカギも入手しておいたので
クエをガツガツ進める気まんまんです!

気になるのは素材トレードでどれだけお金がかかるかですかね(-_-;)
| FF11 | COM(2) | TB(0) |
2006-10-18 (Wed)
懲りずにテンプレ変えてしまいました(ノ∀`)

テンプレ変更するたびにCSSやらHTMLとにらめっこして
「もうずっとコレを使い続けるわ!」
なんて思うのですが、新作テンプレみちゃうとつい・・・。

飽き性なのか、新しいモノ好きのせいなのか。


 麒麟さん
めっさ久々に麒麟戦やりました。
ヘルパーさんを呼びまくり22人くらいで戦闘!


戦闘時間が長いこと長いこと・・・(;´ρ`)


なんとか無事倒すことができました。
ドロップは真龍脚!光布【どこですか?】


20061018_きりん

| FF11 | COM(2) | TB(0) |
2006-10-16 (Mon)

最近ちょと更新滞ってる風味なあやせですこんばんは(-_-;)
気合いで更新汁!と励まし(?)の声をいただいたので
ちょっぴり更新してみたり・・・☆


 テルーと猫とベートーヴェン
いきなりFFと違う話ですが谷山浩子さんの「テルーと猫とベートーヴェン」というアルバムを買いました♪


20061016_てるー



簡単に感想を書くと・・・
「ゲド戦記とアタゴオルと死んで土の中」
・・・ってこれじゃ判らないですよねw
映画版「ゲド戦記」の曲「テルーの唄」を谷山さんが歌ってます。
アタゴオルの音楽にも携わってるようでアルバムに入ってます。
そしてベートーベンは腐敗して分解して骨・・・。

一番インパクトがあるのは「テルーの唄」ではなくて
「素晴らしき紅マグロの世界」これしかないです!
アタゴオルの好物である紅マグロ。
この曲を聞くとマグロ食べたくなるんです(*´?`*)


気になる方は→コチラ ←で視聴してみてください♪
※音出ます!※


あ?あ?呼んでいる とーめーどなく呼んでる
わ?たし?のこの道は マグロへ続く道??♪


 裏サンドの巻

裏サンドに行って来ましたのです?♪
4国は久しぶりだったのでAF2も期待していたわけですが

白帽子(σ´∀`)σげっち


20061016_くれりく1



20061016_くれりく2


性能はまぁ・・・・アレなんですけどね。
タルっこだとカワイイのになー(ノ∀`)

| hiroko taniyama | COM(0) | TB(0) |
2006-10-16 (Mon)
最近ちょと更新滞ってる風味なあやせですこんばんは(-_-;)
気合いで更新汁!と励まし(?)の声をいただいたので
ちょっぴり更新してみたり・・・☆


 テルーと猫とベートーヴェン
いきなりFFと違う話ですが谷山浩子さんの「テルーと猫とベートーヴェン」というアルバムを買いました♪


20061016_てるー



簡単に感想を書くと・・・
「ゲド戦記とアタゴオルと死んで土の中」
・・・ってこれじゃ判らないですよねw
映画版「ゲド戦記」の曲「テルーの唄」を谷山さんが歌ってます。
アタゴオルの音楽にも携わってるようでアルバムに入ってます。
そしてベートーベンは腐敗して分解して骨・・・。

一番インパクトがあるのは「テルーの唄」ではなくて
「素晴らしき紅マグロの世界」これしかないです!
アタゴオルの好物である紅マグロ。
この曲を聞くとマグロ食べたくなるんです(*´¬`*)


気になる方は→コチラ←で視聴してみてください♪
※音出ます!※


あ~あ~呼んでいる とーめーどなく呼んでる
わ~たし~のこの道は マグロへ続く道~~♪


 裏サンドの巻 → ReadMore
| hiroko taniyama | COM(2) | TB(0) |
2006-10-09 (Mon)
3連休(*゜∀゜)=3ムッハー!な綾瀬ですこんにちは。
天気も良くてお出かけ日和でしたね♪


私は近所に買い物へ行ったくらいでしたが・・・。



 アルテマリベンジ!
前回負けちゃったリンバス@アルテマ戦に再チャレンジです。
構成は(´ー`)つナナ忍侍モ暗赤詩詩黒黒黒黒黒黒白白
の17人。私はもちろん白で参加です。
トリガーは私が預かっていたのでトレードして突入!

20061009_突入



アルテマ前の箱空けは1回戦闘するつもりでパッカリ→アイテム。
もいっちょパッカリ→アイテム。
もいっちょ(ry→ラムウおじさん。
アスフロで死人が出なくてほっとしました。


そしていよいよアルテマさんです。
ワタクシ今回は光輪の帯を投入してみました。
ケアルVで900くらい回復した時はちょっと脳汁が出た(*´∀`)
ノーブル着たらもっといくんだろうなぁ。じゅるり。

前半はなかなか落ち着いた感じで削れて、
中盤は範囲で盾が沈んだりしながらも闘い続け・・・
終盤のシタデルはタゲ取ってる人は諦めてもらい・・・
前回これで巻き込み事故多発だったのですが、
だいぶ逃げるのに慣れてきたようですw

カウントダウン中にシタデルの餌食になった方へ向けて
「すきだーーーー!」と叫ぶ慣わしがあるようですね。
UchinoLSだけですか?


そんなこんなで最後の数ミリを削るのに疲労困憊しましたが
なんとか撃破することができました!やったー♪
しかも10分も余っていたようです。
前回余裕こいてタイムアップしちゃったのが効いたのかも。

そして気になる戦利品ですが・・・・



20061009_戦利品



脳脳。

ホマムよりナシラの方が人気があるようで
残念ながら初の東洋装備ゲットにはならず。
トリガー3個分のロッカーが空いたのでヨシとしますか(´ー`)


20061009_撃破




 べひべひ
リンバスつながりでついでに書いちゃえ。
アルテマより前のお話なのですが
リンバス@アポリオンNWへ行った時のことです。

大体ここはアダマン亀は倒して、真龍はスルーします。
そして最上層のベヒんモスへ。

今回面白かったのは
メテオを避けつつ、なぜか白がホーリーやバニシュを打っては
ダメージ競う余裕がありましたw 楽しいー♪
1ケタダメージもザラなのでMPの無駄遣いこのうえないですw

20061009_べひ




そしてメタルチップなるものが出ました。

20061009_メタル


私は初めて見たのですが、
ボーナスステージみたいなものらしいですね。
人数いないと大変なのかなぁ。
(普段は2PTくらいの人数なのですよ~)

| FF11 | COM(4) | TB(0) |
2006-10-01 (Sun)

天気の悪い日は家に篭るのが一番!ですが
お腹がすいてきました・・・ぐー。


 古の秘術
以前から何度か記事にしてきましたが、
ようやく最後のユブヒ器官をゲットできましたー!
銀製品とチップは以前渡していたので早速タブナジアへ。

リラクシングピアスに必要な器官は
ルミニアン組織*5個、ユブヒ器官*5

20061001_ピアス材料



無事NPCは受け取ってくれました(*'-')
あとは出来上がるのを待ちます。


20061001_作成中



そして完成したピアスをゲット!!!








20061001_ピアス




【えーっと・・・】
どう見てもヒーリングHP+4です。ありがとうざいmst


渡すチップを間違えたようです(;´ρ`)
器官取りに付き合ってくれた皆様の反応が怖い・・・。
ヤバイ、ヤバスギル!じゅうまんごくmんじゅ


20061001_><






き、気を取りなおして・・・
今度は光輪の帯の素材をトレードしてみました。
今度は銀の帯+ホワイトチップで大丈夫だと思います(超不安)

必要な器官は
ルミニアン組織*3、アーン器官*3、ゾミト器官*7

20061001_帯セット


今度もNPCは受け取ってくれました(*'-')
あとは出来上がるのを待ちます。


20061001_光輪



で、できた・・・ッ!
嬉しさよりも先にほっとしました。
これで光曜日or光天候時にケアル増量になるはず('∇')



 ぬんじゃ近況
忍者がLv70になって、勢いよくコロリ刀を競売へ出品。
変わりに不動を買うのだー!




・・・と思ったら、不動の在庫がなかtt
しかも値上がっている風味。
ますます引き篭もりぬんじゃな予感がします。



・・・




などとのんびりしていたわけですが
実は先日の裏氷河で久々に忍AF2がドロップ!
第1希望の方がお休みだったこともあり(私は第2)
うーん、いい訳がましいですか?w

勢いでポイント行使して貰っちゃいました('∇')


20061001_甲賀鎖帷子




これでジョンやバーニーに悩まされずに済むかも・・・?
装備できるようにがんばばります!

きっと来週は白AF2が出て取り逃すと予想w



 おまけ

ちまちま出荷しては売り切れ御礼なDS Liteですが
とうとう私も入手することができました!


20061001_DS


といっても相方が見つけて買っておいてくれたんだけどねv


たいして違わないかと思っていたら、
アラキレイ!アラ明るい!アラ軽い!と驚きです。
これでゴロゴロしながらゲームやっても腕が痛くならない♪

ただ、今まで遊んでいたソフトの
お友達コードが変わってしまうんですよね。
でもでもキレイな画面でFF3をやりたかったので
速攻変更してしまいましたw

右サイドのプロフィールに
FF3の新コードを入れておいたので
お手数ですが変更お願いします<(_ _)>


ちなみにFF3はバハムートにぬっころされました!
やっぱりヤツは強いんですね;

| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-01 (Sun)
天気の悪い日は家に篭るのが一番!ですが
お腹がすいてきました・・・ぐー。


 古の秘術
以前から何度か記事にしてきましたが、
ようやく最後のユブヒ器官をゲットできましたー!
銀製品とチップは以前渡していたので早速タブナジアへ。

リラクシングピアスに必要な器官は
ルミニアン組織*5個、ユブヒ器官*5

20061001_ピアス材料



無事NPCは受け取ってくれました(*'-')
あとは出来上がるのを待ちます。


20061001_作成中



そして完成したピアスをゲット!!!








20061001_ピアス




【えーっと・・・】
どう見てもヒーリングHP+4です。ありがとうざいmst


渡すチップを間違えたようです(;´ρ`)
器官取りに付き合ってくれた皆様の反応が怖い・・・。
ヤバイ、ヤバスギル!じゅうまんごくmんじゅ


20061001_><






き、気を取りなおして・・・
今度は光輪の帯の素材をトレードしてみました。
今度は銀の帯+ホワイトチップで大丈夫だと思います(超不安)

必要な器官は
ルミニアン組織*3、アーン器官*3、ゾミト器官*7

20061001_帯セット


今度もNPCは受け取ってくれました(*'-')
あとは出来上がるのを待ちます。


20061001_光輪



で、できた・・・ッ!
嬉しさよりも先にほっとしました。
これで光曜日or光天候時にケアル増量になるはず('∇')



 ぬんじゃ近況
忍者がLv70になって、勢いよくコロリ刀を競売へ出品。
変わりに不動を買うのだー!




・・・と思ったら、不動の在庫がなかtt
しかも値上がっている風味。
ますます引き篭もりぬんじゃな予感がします。



・・・




などとのんびりしていたわけですが
実は先日の裏氷河で久々に忍AF2がドロップ!
第1希望の方がお休みだったこともあり(私は第2)
うーん、いい訳がましいですか?w

勢いでポイント行使して貰っちゃいました('∇')


20061001_甲賀鎖帷子




これでジョンやバーニーに悩まされずに済むかも・・・?
装備できるようにがんばばります!

きっと来週は白AF2が出て取り逃すと予想w



 おまけ → ReadMore
| FF11 | COM(3) | TB(0) |
