12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-12-31 (Sun)
とうとう今年も終わりの日ですね。
気まぐれ更新の('∇')ラヴィ!!も年を越すことができそうです。

※タイトル間違ってたので訂正しましt
 2007年って気が早すぎ・・・今年最後のうっかりオチですね(´;ω;`)
 各TBPなどから飛んできた方申し訳ありませんんんn


というわけで、
書き残しの無いようにガッツリ更新いっちゃうヨ!
長くなりますが折りたたみませんので気をつけてください。


 ぬんじゃ75達成!
実はこっそり忍者がLv75になりました!!
12/21くらいだったかしら・・・(ウロオボエ
Lvが上がったのはアサルト「秘密訓練所急襲作戦」ですw

記念にワラーラターバンもゲットしちゃいました♪
金貨20枚を青銅貨に換金してNPCに納品してゆきます。
1000枚納品してターバンげっとしたわけですが、
手元には75枚の青銅貨が残ってました・・・。
どうやら兄タルデジョン用に持っていた白銀貨も勢いで換金し、
しかも以前60枚だけ納品していたようですww
余った青銅貨でモグロッカーを4/20まで延長しておきました(ノ∀`)


20061231_わらたば


被ってみると前髪が変なところから出てます・・・w


ちなみに一年前はLv24だったようです。
Lv50辺りからは殆どENMで稼いでいた割に早かったなー。

あとはメリポで強化とかAF2揃えてみたいとかですかね~。
のんびりやっていこうと思います♪



 こるこる60到達!
年末はなかなかLv上げに行けませんでしたが、
Lv59で年越ししちゃうの!?とモヤモヤw
というわけで今週のミラテテ・ランペ様はコルセアにつぎ込み、
週末にLv上げに拾ってもらってLv60になりましたヽ(´∀`)ノ

これでAFフル装備です!!!
はうぅ、かわいいーー。すてきすてき!


20061231_こる60



この先はAF2でも実装されない限りはのんびりペースかな。
ルザフ王子みたいなAF2なら破産しかけても頑張るじょ♪



 2006年まとめ
今年あったことをざっと箇条書きにしてみました。
振り返ってみるとなかなか変動の年でしたね。


~ヴァナ編~

・アトルガン発売!
  ビシージやアサルトは新鮮でした。現在は傭兵長まで。
  サルベージにも期待ですね♪

・裏参入
  突発ではなく本格的に参加することに!
  諦めていただけに嬉しいかぎりです。
  白AF2は頭胴脚足腰まで揃い、残すは手だけです。
  ちなみに忍は胴をゲット。ビシージではぁはぁしてます!
  あとは赤:胴手、暗:手、モ:足かな。
  赤胴以外は流れてきたものですがマネキンが着ていますw

・リンバス
  リラクシングロケイシャスピアスもらいました。
  オメガとアルテマは1勝ずつできたのかな~。
  11月以降は活動休止してまですが、
  ブルタル&ナシラ目指して頑張ろう。

・オプチげっと
  空LSのイベントでゲット。忍者やるときに重宝しています♪
  そんなことより光布や佩楯出てください!
  というのは置いといて・・・ねww

・ヴァナ婚
  4/9に某E氏とヴァナ的結婚式を挙げました。
  仲人さん、参加してくれた皆さんありがとう♪

・世界に在りてクリア
  このクエがきっかけでフレが1人増えました。
  超受身な私ですが、
  まめにTELLをくれるフレの皆さんには感謝なのであります。

・コルセア60
  AF装備できた!ひらひらかわゆい~。
  何気にダイスや弾丸にお金がかかって大変でした(ノ∀`)

・ぬんじゃ75
  ENM(ヴォン4箇所とリヴェーヌ)と
  たまのレベリングでとうとうここまで!
  我ながら地味に頑張ったと思いますwほんとに地味ですがww

・戦士37
  サポレベル達成しました。
  正直、忍者やるより強くて楽しかったり(゜ーÅ)

・サンドランク10
  さっくり達成できるかと思いきや、
  めんどくさくて礼服が2着貰える程に長居してましたね~。
  ただいまバス民ですが、
  旧エリアの戦績が貯まらなくて困りモノです。

・ちょこぼ
  二羽のうららちゃんには翻弄されました。
  毎日お世話をする大変さはリアルでも同じですよね~。


~リアル編~

・TMRツアー
  長いツアーでしたが楽しかったなー。年末のライブも良かった♪
  新しいバンドでの活躍も楽しみですね。

・かかし始動
  黒田くんと伊藤くんが同じバンド・・・衝撃的ですが、
  IMとは違う二人の音楽を楽しみたいと思います。

・福井京都旅行
  楽しかったデス(*'-')v

・mixi
  いまや株式上場までしちゃったmixiですね。
  殆どがFFつながりですが、弟もマイミクだったりしますw
  ココからフレになってくれた方もいたりして、
  リアルとヴァナとが微妙に絡まっていて不思議な感じなのです。




えー、それでは最後に・・・。

本年も大変お世話になりました。
皆さんのおかげで新しい体験も沢山できて良い年でした。
はわはわと迷惑もかけたかと思いますがw
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

よいお年を!御節食べるぞ!

| FF11 | COM(3) | TB(0) |
2006-12-29 (Fri)
本日仕事納めでございました。
明日から11連休わくわく。

というかFFにINしようとしたら
おもいっきりメンテ中でございました。
最近多すぎですヨヽ(`Д´)ノ

 サルベージ体験
本日のタイトルは↓を前に付けて歌ってくださいw


「ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪」


・・・というわけでクリスマスイブに行ってきたわけです。
その名もズバリ!

20061228_LSメッセ



さ、寂しくなんてないんだからねッ!
クリスマスに裸祭りじゃーい!


えー、今回はバフラウ遺構に行ってみました。
人数は12人、私は白での参加です。
ほぼ全員が初めてだったので手探りで進んでゆきます。

やはり真っ先にチェックするは装備変更ウィンドウ!


20061228_まっぱ1

20061228_まっぱ2

見事に真っ裸ですねw


ボム、ワモプリ、ワモパパ、トロールあたりを倒しながら
HP解除したり装備解除したりと大忙しですね。
分配に手間取って時間をロスしたりする風味です。

20061228_戦闘


というわけで2層目までしか進めないまま終了。
解除に夢中であっという間に100分経過してましたw
白としては優先的にMPや魔法が解除されるので、
ちょっと頼りにされてる感じが嬉しかったです('∇')

ちなみに戦利品は前衛さんの足装備が1つドロップ。

20061228_えにゅお


Lv違いの装備を集めないといけないそうですね。
サルベージ装備は神性能ですが、取るのも大変そう(´・ω・`)
事前にアサルト2000点、リレイズアイテム、ハイポ大量などの
準備もあるので次はいつ行けるか・・・。
とりあえずアサルト行って鯉!ってことですね(ノ∀`)


 らんきんg
ひっそり参加中だったブログランキングですが・・・。
理由は「記事に埋め込むのメンドクサイ!」だったわけでして。

ここでひらめきましたワタクシ!

テンプレートに埋め込めばいいじゃなーい♪
(↑ブログのデザインですね)

というわけで取り合えず入れてみた次第です。
管理人からしてポチっと忘れるボタンですが・・・w
邪魔ならどかしますのでしばらく見守っていてください。
あ、もちろん見てるだけじゃなくポチっと大歓迎です('∇')
| FF11 | COM(4) | TB(0) |
2006-12-26 (Tue)
うにゃー。終わってしまった~~。
ドラマ版「のだめカンタービレ」が!!

ハッピーな大円満でしたね。
原作どおりな小ネタもしっかり入ってましたし!

野田ファミリーに笑わせてもらったり、
川原での抱擁シーンにドキドキしたり・・・。
ラストの演奏シーンは一緒に涙したり(/ω\)

あーもうね、私の駄文では表現できないっ。

玉木宏かっこよすぎる!
男泣き姿に貰い泣きする程ラブ!
指揮姿も上手くなってたし、皆さん演奏姿がサマになっていて
きっとすごい練習したんだろうなーと思ってまた泣く私(何故!
演技で涙してるのかもしれないけど、
あれは本当の涙だったと勝手に妄想しちゃいます。


書きながら思いだしてまた涙が・・・涙腺おかしすぎるw


「俺様を2度も振ったら許さない」
「パリで待ってるから」

とかもうね!のだめじゃなくてもギャボーってなるしね!
千秋さまぁぁぁぁぁxぁ(壊


ああ・・・もう一度観たい。録画頼んでおけばよかったなぁ。
マンガも読みたくなりますね。
とにかく良かった!
というわけで以上テンション飛んでるあやせでした~('∇')ノ

| REAL | COM(2) | TB(0) |
2006-12-25 (Mon)
めりくりめりくりー☆

ってな感じでこんばんはあやせです。
ここ数日腹痛に悩まされていますが、
いま流行りのノロウィルスじゃないので安心してください!

もうクリスマスですね。
クリスマスといえばプレゼントですが・・・・


Wiiは売り切れでしt


代わりにお財布もらいまちた☆
使ってたお財布がボロボロだったのでとても嬉しいw


 アサルト@傭兵長へ
ずっと上等のままなんじゃないかと思っていたのですが
いつの間にか昇進クエが受けられるようになっていました!
今までオサライしていたので今回も書いておきます。


クラボエール男爵警護
2回挑戦しました。白で参加です。
ですが、2回とも爺が倒されて失敗・・・。
ひたすらケアルしてただけですがよかったのかしら(--;


賢哲王暗殺作戦
残念!やったことありませんw


落ち武者追撃戦
募集シャウトに乗っかって2連戦してきました。
結果はどちらも勝利!
殲滅系なので白でも安心ですね。


ライアーフ捜索作戦
上等に昇進してすぐの頃にLSメンと挑戦してきました。
よくわかってませんが、さっくりNPCを発見して終了!
最初にNPCを見つけると芋づる式に判るようですね。


蠱物駆除作戦
これも行かないまま・・・。



↑の状態で11ポイントなわけですが、
その他に1等でスルーしたレベロス補給作戦を初クリアしました!
LSメン6人で行ったのですが、
忍さんが芋虫マラソンしながら補給、他メンバもひたすら補給。
満腹になるまで何度も往復して走り回って面白かったです♪

あとは2等ルジャワン掃討作戦に1回行ったかなぁ。

ということは
8回も秘密訓練所急襲作戦に行ってたようです(゜▽゜;)
サルベージでアサルトポイントを使うようなので今後も大歓迎☆

昇進クエはワジャームとバフラウで水汲みをしてきました。
チョコボもあるので面倒ですが楽ですね♪


というわけで傭兵長なのだだだ(`・ω・´)
| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2006-12-18 (Mon)
今年もあと2週間ですね。
クリスマスも間近だし、3連休も近いし、
忘年会もあるし、年末年始はお休みだし楽しみだな~♪

え?大掃除?
ん?年賀状?


・・・楽しいことばかりでもなさそうですね( ̄~ ̄;)


 アシュタリフ号威力偵察
アトルガンミッソンも落ち着いたので逝ってみました。
難易度が高いと聞いてはいたものの・・・大変ですねこれ;

まずは1回目!

構成:忍暗赤黒黒白(←綾)。釣りは赤さん。
たしか暗と赤さんはサポ忍だったのかな。

なかなか順調ではありましたが
最後の2セットでバタバタと崩れてしうりお(;´人`)

20061218_威力

全滅後ようやくSS取る余裕ができる私w

甲板の2Fで戦闘するようにしていたのですが、
インプは魔法詠唱でなかなか来ない、フォモルは釣り氏をタコ殴り・・・。
黒のガ系で一掃することに気を取られすぎてたみたいです。
私はインプのサイレスに気を取られすぎていたかも;
前衛もですが黒さんのHPにも気をつけないといけませんね(>_<)


というわけで2回目!
構成同じで、暗と赤さんはディフェ目的でサポ戦士。
黒さんの1人はサポ赤だったような。ファストキャスト狙いかな。

今回はインプは前衛、フォモルは黒で倒すような風味で。
インプのサイレスも赤さんと私で分担を徹底。

そ・し・て!

残り1分前に無事勝利なのでした♪わーぃ


実はこの2戦目の日・・・キーボードの調子が悪くて
「i」が出なかったり、大量に出たりする事象が(;´ρ`)
戦闘中の会話もぐだぐだで申し訳なかったです;


というわけで次は「宮廷絵師護衛指令」クエですね。


(Ayase) 白sかないいいいいいけどねー
(LSめん) あやちんはキーボード治すのが先



 こるこる58
久しぶりにレベルアゲしてきました('∇')
しかしコリブリは長くお付き合いできて良いですのぅ。

この頃になると乱撃やランページ、スラッグショットなどの
大ダメージWSも覚えられるようになり戦闘も楽しいですね。

というかスラッグ楽しいですね(*´Д`*)
TPいっぱい貯めてもハズレたりしますが・・・キ、キニシナイ。

そんなこんなでLv58
AF胴が着れちゃいました!ヒラヒラかわゆい!

20061218_コル胴1


まぁ、戦闘中は↓な格好なので微妙なんですけが・・・。

20061218_コル胴2

帽子まで@2頑張るぞー♪
| FF11 | COM(3) | TB(0) |
2006-12-11 (Mon)
ただいまマザー部屋で放置しながら
ドラマ見つつブログ書いてる綾瀬ですこんばわ('∇')

月曜日はホントだるいなぁ。
明日は寒いっていうし・・・はひはひ。


今日は先週あったことをつらつらと書こうと思います。
めっさ長いですので【気をつけてください】

 おぷちへ続く道
2ヶ月くらいかけてLSでオプチ取りのお祭りがありました。

というわけで、先週はオプチ眼集めをちまちまと。
(私はオプチ持ってるんですけど旦那の手伝いです)

まずはハクタク戦前のザコ掃除で木の眼を入手!12/3

そしてハクタク戦後に2人(ナ/シ、忍/白)でイフ釜へ。
うっかりフェローを連れて行くのを忘れましたが
リンクに注意しつつヘクトアイズ狩り。
一度ボム爆破でちんだけどww1時間くらいで水の眼ポロリ。12/4

次に私が空活動している間に相方がサハギン鍵をゲッツ!
ノーグ貝が売ってなくて釣ったりしてたようですw
そしてサハギン鍵を使ってハクタク狩りへ。
構成は釜と同じ+フェロー*2でし。
まずは下からも釣れるという入口近くのハクタクをペチリ。
・・・・・・・・・金の眼ポロリ。12/5

頑張って鍵取ってきたのにねwさぁ次はミスリル扉側!

そのままミスリル扉をくぐってヘクトをぺちぺち。
ライバルもいなかったので見つけたら有無を言わず殴ります。
こちらも5匹もかからず土の眼ポロリ。12/5

そして最終ハクタク戦の前日に忍/白+フェローでランペ墓へ。
相方は裏の後でダウンしてましたww
ヘクトはさくさく狩れるのですが、
何気にココが一番ドロップ悪かったです(>_<)
なんとかフェローが帰る前に火の眼ポロリで5つ揃った~!12/9

あつめた眼はLSの錬金術師に五行眼にしてもらいました。


そしてハクタク戦(最終日)突入。
フレアでウハウハ♪とはいかなかったけど全戦勝利、
皆トンガリーズになれて良かったデス。

20061211_ハクタク

名前とモザイクでなんだかわからないSS・・・。



 裏ジュノ
そすて久々の裏ジュノへ行ってきました!
狙うは忍・・・じゃなかった、白AF2ですよ('∇')

序盤はAF2が出ないなーなんて思っていた頃に
ポロリと白AF2キタワー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!
さっくりポイント使ってクレリクタンパロンげっと♪

20061211_クレリク2


これでバ系とか生脚とか言われなくてすむz

20061211_クレリク1



 ぷるぷるぷるーでんす
海の臓物のついでにNMからポロリしたのがコチラ↓

20061211_ぷる1

Jailer of PrudenceというNMからドロップします。
第三の聖徳と無痴の善根と上質なペミデ器官をトレードするとPOPします。(今調べt)戦闘中は必死だったのでSSはアリマセン(;´ρ`)
ナイトはインビンして黒さんズが大活躍でした。

不要な臓物が1つあったのでヴァルチャストーンに変えて貰って
ハクタク祭り中にちょっと試してみました。
ダークモールより弱いものの2回攻撃は面白いですね。
クリスマスシーズンにぴったりだし!(違

20061211_ぷる2



 アトルガンみっそん
いいかげん記事が長く・・・(´Д`;)ヾ

キマイラ13号まで終わりました。
しゃn・・・カラババ様強いですね!おーっほっほっほほ!
セリフが面白かったです。

20061211_キマイラ

あとは金貨貰うだけだわヽ(´ー`)ノ
| FF11 | COM(4) | TB(0) |
2006-12-08 (Fri)
今日は健康診断の日です(/ω\)
昨日は念押しのメールが同僚、部長、事務のおねぃさんからきまくりんぐで日付を忘れてた私としては助かりまくりんぐ。


さて・・・FFネタがないのでたまにはTVの話でも。
今期は見たい!という番組が2つもありました。
1つは以前少し書いた気がしますが「のだめカンタービレ」、
2つめはアニメなのですが「ゴーストハント」です。
ちゅーわけでこの2作についてダラダラ書いてみたり。


 のだめカンタービレ
いわゆる「月9」ってやつですね。
正直のだめが月9にやるとは思いもしなかったけどw
ちなみに原作はマンガです。

上手くやったなーと思うのはキャストですねー。
のだめ役の上野樹里さんがかわゆぃ(*´ー`*)
千秋様役の玉木宏さんがかっこよす(*´ー`*)

峰くんや清良、真澄ちゃん、黒木君・・・どれもイメージどおり!
ミルヒーはちょっとやりすぎだと思いますがww
コンサートのシーンなんかは手に汗握っちゃいますね。
あとあとのだめファッションかわゆぃー

実は月9の時間帯というのはFF11@空活動中だったりします。
壁に激突してたらTVに夢中だと思ってください・・・w



 ゴーストハント
こちらは・・・毎週火曜26時から始まりますwwwおっそw
FF11@新裏活動が終わり「寝るか~」という時間に始まります;

簡単に言えばホラー系です。
深夜1時にホラーアニメ!!怖すぎなんじゃー!!!

原作はいまや有名作家?の小野不由美。
私がまだ少女wの頃はいわゆるライトノベル作家でした。
十二国記シリーズでブレイクする前の作品ですね。
怖い!といいながら何度も読んだ本です。
現在はマンガで連載中です。

深夜アニメということで気になってましたが・・・まだ見れる方ですねw;
OPとEDは手抜きな気もするけどあれはあれで怖いのでOKw
声に違和感もなく、かわいいよ麻衣ちゃんかわいいよー。



以上、たまにはだらだら書いてみました('◇')ゞ
| REAL | COM(0) | TB(0) |
2006-12-05 (Tue)
12月といえばクリスマスですね。

「ねーね、『吾輩は主婦である』DVD欲しいよね?
  クリスマスプレゼントにあげるからWii買って!」


と言ったら呆れられたあやせですコンニチハ。
Wii欲しいけど手に入れるの難しそうでダメモトでつい・・・(ぉ


 漆黒の棺
週末にLSめぁんとアトルガンミッションしてきました。
ずーっとココで止まっていたので大進展です!

まずはアラパゴ某所のBFへ向かいます。
ドゥブッカワープでさっくり到着!

・・・のつもりがインプNMに絡まれて大惨事でしt

漆黒の棺はコルセアAF3と同じBFなのですが、
AFクエを思いだしてニヤニヤしてたのは秘密ですw
今回は希望者5、お手伝いさん1で構成はナナ戦赤詩白(←綾)

ムービーを見てからいざ突入~~~!

20061205_棺1

まずはザコ海賊5体と戦闘。
赤さんがマラソンしてる間にゲッショーさんと一緒にボカスカ。


20061205_棺2

5体倒すと第2ラウンドへ。
キャプテンとザコ数体がPOPしますがキャプテンのみ叩きます。
またもやエルコルファッションなのかー(*´Д`*)

SS撮りに夢中になっていたら
ゲッショーが死にかけてましたがwなんとか撃破!

再びムービーへ。
少しずつ登場キャラクターが表に出てきた感じですね。
るざふ王子かっこよす。

20061205_棺3

さすが王子!華麗に登場!


20061205_棺4

するどいLSめんのツッコミ。


20061205_棺5

〆は、いじられキャラ確定なのか!?ゲッショー様。


これでまたミッションが進められそうですヽ(´∀`)ノ
| FF11 | COM(4) | TB(0) |
2006-12-02 (Sat)
よくわかんないタイトルですいません。
あやせですこんばんはヽ(´ー`)ノ

2006年もあと1ヶ月になってしまいましたね。
12月と言えば・・・・・・宴会シーズン!!
身内の集まりなら楽しいものですが、
仕事の付き合いだったり、
社長まで来ちゃったりする宴会はまったく困りモノです。

そういえば健康診断もあったな・・・忘れてt


 ぬんぬん74歳
ENMとミラテテと潜在消しでぬんじゃがLv74になりました!

これで・・・



念願の・・・・・・・







20061203_AF2


甲賀鎖帷子が!!

ジョンが買えなくてもこれがあれば安心です(*´Д`*)
ちなみに性能は↓な感じです。

甲賀鎖帷子:防46 命中+12 攻+16 飛命+8 飛攻+8

そして、千手の潜在も消すことができました♪
500ポイントは大変でしたが、LSメンのお陰でなんとか達成できた感じです。皆さんありがとう~!
次はLv75目指して頑張りますですよー♪

マネキンが着ているお洋服もぼちぼち頑張ります(´Д`;)ヾ


 にわt・・・子ちょこちょこ
本日ヒナチョコボが子チョコボに成長しました!
気になっていた色は黒♪パパの色を受け継いだようですね。

20061203_こちょこ


現在のステータスは
判断力が少しある。他はあるかないかです。
性格はグレガリミミズを与えたら荒々→神経質に変わりました。
餌が関係あるかはわかりませんけどね^^;

今回はアビリティも覚えさせてみたいので
今のところは想定通り、といったところでしょうか。
| FF11 | COM(2) | TB(0) |
