12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-01-29 (Mon)
空活動が沸き待ち中でだる・・・暇なので(同じ?w
合間に記事を書いてみるアヤセですこんばんわ。
のだめドラマも終わっちゃったしTVつまんないなぁ。

とりあえずシュークリームを頂きつつカキカキ...φ(。 。*)

 伍長昇進
えー、気がついたら昇進クエが発生しておりました!
某サイトに足跡ポイントも載っていたので
さっくりさっくり伍長昇進なのであります☆

というわけで傭兵長時代を振り返ってみるでありますッ('◇')ゞ


シャナーハ草保護作戦
えーと・・・やってませんw
一度話題に上がった気はしますが殲滅系らしい?(゜ー゜;)


慰問物資強奪作戦
結構お世話になりました。
箱を空けて敵に見つからないようにNPCへ貢ぐ作戦ですね。
マムの戦績稼ぐのには急襲作戦よりもおいしかった!
ただ1個も届けられなかったことが何度か・・・w


土筆作戦
フレにお誘われして2回程行って来ました。
ドラゴンに見つからないように電球つけるんだったかな。
3つ目のスイッチ探す人は大変そうだなと思いまちた・・・。


黒い男爵撃墜作戦
やってません!


イルルシ掃海作戦
やってません!!



というわけで上記以外では
マムの急襲作戦と2等をいくつかやった気がします。
なんだか意外とあっさり昇進したなーという感じですね~。

20070129_伍長

伍長といえば、黒羊とかシャウトで良く聞きますよね!
ルジャワンはイギトサラウィルが貰える所なので
ちょっと頑張ろうかな~。わくわく。



 よ~く考えよ~
お金は大事だよ~~。

20070129_所持金

所持金がやばいことに!
こりゃマジメに金策しないといけませんね・・・。
| FF11 | COM(4) | TB(0) |
2007-01-28 (Sun)
ねむいです・・・あやせです・・・・・・あやせでszzz


 投擲祭2007
昨日は飲み会+ダーツ祭りに行ってきましたのです♪

1次会は普通に飲み会
某あんかけさんへのプレゼントを買っていたら30分遅刻しましたww
飲んで食べて騒いで楽しかったです。
お初だった某モンクさんかぽーはラブラブでごちそうさま♪


2次会はダーツ屋さんへ。
帰るつもりがだらだらと最後まで居残ってしまいました(/ω\)
いつも優柔不断ですいません;

しかしですね、今回は調子が良かったんですよー。
まず的に当たってた!!
そしてBULLが2回くらい出てた!!

球拾いは相変わらずでしたけど・・・。
スクワット効果で毎回脚が筋肉痛になるんですよね;;


んでもって明け方帰宅してzzz
お昼に起きて慌てて洗濯して現在に至ります。
約1年ぶりに会うメンバーが殆どですが、
皆さんお元気そうでナニヨリでした!



 甲賀袴げつ!
先日裏サンドにいってきましたー。
未クリアな人がいる間しか裏サンドには行かないので
狙うはもちろん甲賀袴

年末も裏サンドへ行ったりしましたが
1つくらいしか落とさなかったんですよねぇ。
なので「出ればラッキー」程度で進軍していたのですが・・・


終わってみればドロップは


白赤獣召竜:1つずつ
詩:2つ
モニヨン:4つ
そして甲賀袴(忍)が5つ!



というわけで袴&モニヨン祭りでした。
おかげさまでワタクシも甲賀袴をゲット!
これで長ズボンともお別れかしら(*´ー`*)

20070128_甲賀袴1

網タイツ(/ω\)


実は上着を脱ぐとスゴイんです・・・。
一応折りたたんでおきますねw

→ ReadMore
| FF11 | COM(3) | TB(0) |
2007-01-26 (Fri)
なんかイイタイトル思い浮かばなかった・・・。

最近は・・・ゼルダ楽しいです(おいぃぃ
3Dのぐるぐるするコントローラーは慣れませんが
ゲームオーバーしまくりつつ(リトライ機能最高!)
ゴロン鉱山突破したところです。ってわかんないかw

今回のゼルダで上手いなーと思ったのは、
リンクが人だったり、わんこになったりするんですね。
わんこカワイイ。地面掘ってお宝探しちゃいますワンワン。



と、いうことで
あんまり書くネタがないのですがFFのお話でも・・・。

 チョコボの集い
先日はじめて『チョコボの集い』をやってみましたのです。
お相手はりしあ☆さんちのチョコボちゃん。

20070126_つどい1

PTを組んだ状態でNPCに話しかけると集いスタートです。

実は最初「お見合いしない?」とお誘われしたもので、
てっきり交配のことだと思ってたのですが・・・
よく考えて見れば両方♀だったんですよね~。
あ、い、いけない、妄想g


なんちゃってw
というわけでうららちゃんは安定期に入ってしまったので
ステータスアップはありませんでしたが、
なんだか姉妹みたいで微笑ましく眺めておりました。

20070126_つどい2

しかし赤い子かわいいね。
♂チョコボがいたらお嫁にもらっちゃうのにな~♪


そんなわけでうちのうららちゃんは安定期突入です。
最後の追い込み効果で力:相当あるになりました♪
今後もステータスアップするそうですが期待薄かなぁ。
そして「国の公務に出す」をさせてみたら成功!
ママは一度も成功しなかっただけに嬉しかったです☆


んー、あとは宝探しも懲りずに続けていますw
掘り当てたお宝は↓な具合で相変わらずです^^;
 ・キングトリュフ
 ・チョコエリクサー
 ・ムーリッシュアイドル
 ・ライノキメラ
 ・龍の鱗
 ・その他餌系などなど



ちなみに明日は飲み会でありまっする('∇')
某暗黒さんの結婚祝いや某モンクさんの相方さん拝見など
楽しみどころが満載なのでわくわくしちゃうにゃー♪

| FF11 | COM(2) | TB(0) |
2007-01-23 (Tue)
とうとう我が家にWiiが到着しました!!!
弟クンの彼女さんブラボーです!ありがとう!!


・・・というわけで到着したWiiはコチラ↓


20070123_うぃー1



すごい紙袋だ・・・。
コレで持って帰ってきた弟に拍手ww

もちろん中身はWii様でござりました。わーぃ。

20070123_うぃー2



取りだして見ると小さくてびっくりです。
色々比較してみたのですが判りますか・・・?(;´ρ`)

20070123_うぃー3



あーだこーだと接続を完了して、
とりあえずやってみたのは『Wii Sports』です。
テニスとボウリングと最後にボクシングをしてみたのですが・・・


ボクシングが熱い!!

第2ラウンドで引き分けという結果でしたが
息きれるわ腕痛いわでヘロヘロになりましたw
途中から立ってたしwwww


その他には『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』をプレイ。
思いのほかボクシングが後をひいてしまい・・・雰囲気見た程度で終了(ノ∀`)

というわけで、しばらく遊ぶネタができました♪


 発見その2
赤のレベル上げでのお話です。
Lv63~64くらいの狩り場を求めてバフラウ段丘をウロウロ・・・。

すると赤いトレントが!?

20070123_とれんと


名前はカラフルトレントさん。
NMかと思いきや、普通のモンスターでした。
名前のとおり、紅葉してるみたいでキレイですね。


さて、レベル上げはというと、
やはりコリブリは人気で、どこも満員のため火山のお芋でした。
問題なく倒しまくって赤64歳です☆

| FF11 | COM(2) | TB(0) |
2007-01-20 (Sat)
昨日は職場の新年会でした。
景品のWiiはゲットできませんでした。
というわけで連続更新記録は止まりましたw

今日弟クンから電話がありました。

弟君「Wii予約受け付けてるよ」
綾瀬「でかした!買っといてー♪」

わくわく。


 イギトゲージ
アサルトに通い続ける事・・・忘れましたけど(ぉ
よーやくマムージャのポイントが2万達成しましたー!!

20070119_イギト1


イギトゲージかペルワンサラウィルと悩みましたが
結局イギトにしました。わーぃ。

20070119_イギト2

白よりも黒や赤向けなのは、わ、わかってるんだからね(>_<)
いつかフルイギラになる日は来るのでしょうか・・・。
果てしなく遠いような予感がしますw


そして懲りずにアサルト@マムージャ九州作戦へ!
待ちの間はこっそりSS撮りに励みます。

20070119_イギト3

どうみてもぁゃιぃ人です。
手装備は判りにくいですよね・・・(言い訳


20070119_おまけ

どんどこどーん!
| FF11 | COM(2) | TB(0) |
2007-01-18 (Thu)
最近物騒なニュースが多いですねぇ。
バラバラとかメッタ挿しとか怖い怖い。
うっかり怨みを買わないように気をつけよ(´Д`;)ヾ

そういえば、仕事帰りにスーパーで買い物をすると
豆腐や納豆コーナーがすっからかん!
「あるある大辞典」で紹介されたとは聞いていたものの
すぐにブームは去ると思っていたのにな・・・。
食べられないと思うと余計、納豆食べたいたべたい。
('皿')さんの納豆分けてクレイモア(謎


 赤魔あげ
たしか赤がLv60になったのは1年半くらい前のことで、
その後はイベントやビシージで出陣する程度でしたが!

今年は赤(とたまに黒)を頑張ろうと思うんです!



あー、言っちゃった。

とりあえず土杖買いました。
だって弱体レジられまくるんだもの・・・(すでに垢の片鱗g

金庫に押し込んであった光杖と氷杖も引っ張り出して
一応やる気まんまん風味であります(`・ω・´)

へたれ赤ですがただいまLv63になりました。

2人でコリブリも新鮮でしたし、
アトルガン発売前は混雑していたテリガンのコカは空いてたし、
ゼオルム火山の芋虫もいいですね(´∀`)
久々のレベリングは楽しかったれす。

20070118_ぜおるむ




黒の方は・・・30ENMで頑張ろうっかな(゚ー゚;)


| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2007-01-17 (Wed)
こーちゃんの記事を見てたら書きたくなったとです・・・。
それはauの新作が発表されたこと!

|∇')つ NEW COLLECTION 2007 SPRING


私は3年くらい前からauユーザなのですが、
ソニエリ→東芝→カシオと機種変更してきました。
んで今はW41CAを使っています。

しかし新作を見ると殆どにワンセグとやらが付いてるんですね。
ワンセグ=テレビが見れる・・・ですよね?(違うっけ?(・・;)

個人的に、東芝からカシオに持ち変えて思ったのは
携帯カメラのキレイなこと!
ということで次買うならカシオいーなーなんて思ってるわけで。

新作はW51CA・・・もう50番代なんですねぇ。
たいしたアップグレードはしていないみたいで、デザインも41とあまり変わらないっぽいかな?
小さい液晶画面が増えてるのは便利になったかも!
機能はというと、既存機能+ワンセグという感じのようです。
ピンク色のいいな・・・ピンク・・・ほわわん(*´¬`*)



なーんて妄想はさておき。
次はFFのお話でもしましょうかねー。

 みなぎってきました!
最近のうららちゃん報告なんぞを(*'-')

ここ4-5日くらいずっと
「力がみなぎっているぞ!」とガルカのおっさんに言われてます。
その所為か力&持久力のステータスが「なかなかある」に!!

そしてワガママになることも何度かありましたが、
こちらは「怒る」 o(`ω´*)oで対応しております。
調べてみたら、持久力「なかなかある」は30分以上乗れるんですね。

レンタルチョコボに負けてられないわ!お金もかかってるし!
と、毎日ビシビシうららちゃんを鍛えておりますが、
育成開始からすでに63日経過しているので安定期も間近です。
安定しちゃったらステータスあがらないのかな~?


そしてメンテ後の宝探しでは・・・

20070117_宝探し

2つアイテムが出るように!
イエロージンセンはチョコトニックの材料ですが、
競売の履歴を見たら・・・・うーんうーん( ̄~ ̄;)

宝探しは簡単にできるので、
チョコボのお世話ついでに挑戦できるのがいいですね♪



というわけで・・・SS尽きましたw
待て次号!(ぉ
| FF11 | COM(5) | TB(0) |
2007-01-16 (Tue)
基本的に記事にする、しないの基準は

SSがあるかどうか

このヒトコトに尽きます。
大体撮り忘れてるんですけどねヽ(´ー`)ノ


 ガダーバで発見!
りしあ☆さんの潜在消しをお手伝いしていた時のことです。
人が少ないのでナシュモ付近のガダーバ池をぐるぐる回って
片っ端からぬっころしていると・・・


チゴーにからまれて死ぬかとおm


・・・じゃなくてですねw
獲物を求めてウロウロしていると池の上にも敵を発見!
りしあ☆さんをほったらかしてフラフラと近づいてみると・・・。


20070116_がだーば1

おおーっ!?

なんと蓮みたいな葉の上って歩けるんですね!
皆さん知ってました?知らないの私だけだったりします!?

お花もきれいだったので記念撮影もしてみました♪
これで天気が良ければもっといいのにね~。

20070116_がだーば2

| FF11 | COM(2) | TB(0) |
2007-01-15 (Mon)
えー、日付も変わろうとしていますが!
ギリギリなんとか更新しちゃうのであります!!

えーと・・・ネタが・・・・あっ!


 だいすきなアレが・・・
最近ペコちゃんで有名な不二家が大変ですね。
不二家のケーキ等はあまり食べてないので
個人的な被害は今の所ないなーなんて思っていたわけですが・・・



「不二家」販売停止、大手スーパー・コンビニで続々


・・・ということで、
コンビニで売っているお菓子までもが販売停止に!!

私のだいすきなカントリーマァムがー(´;ω;`)

復帰の目処なんていまのところないですヨネ。
探して買うにも抵抗あるし・・・悩ましいです。


20070115_まあむ


と無理やり記事をUPしてみるテスト☆
| REAL | COM(0) | TB(0) |
2007-01-15 (Mon)
えー、日付も変わろうとしていますが!
ギリギリなんとか更新しちゃうのであります!!

えーと・・・ネタが・・・・あっ!


 だいすきなアレが・・・
最近ペコちゃんで有名な不二家が大変ですね。
不二家のケーキ等はあまり食べてないので
個人的な被害は今の所ないなーなんて思っていたわけですが・・・



「不二家」販売停止、大手スーパー・コンビニで続々


・・・ということで、
コンビニで売っているお菓子までもが販売停止に!!

私のだいすきなカントリーマァムがー(´;ω;`)

復帰の目処なんていまのところないですヨネ。
探して買うにも抵抗あるし・・・悩ましいです。


20070115_まあむ


と無理やり記事をUPしてみるテスト☆
| FF11 | COM(5) | TB(0) |
2007-01-14 (Sun)
2日連続で更新したらフレに褒められたヽ(´∀`)ノ
調子に乗って3日目だだだ!

たぶん近いうちにネタがなくなるねっ☆


 水道であんなこと
週末は某リューサンでプロM&サブリガ取りで水道へ行ってました。
プロMは2週かかったもののさっくり終了。
お手伝いしてくれた皆さんありがとう~!

さてサブリガでも・・・と水道をウロウロしていると
コウモリNMを発見!!

20070114_コウモリNM

やっぱりウチのミカンちゃんが一番かわいい(*'-')違

そしてNMは短剣と片手刀をドロップ。
私は短剣を頂きました♪
これでアーチャーナイフを1本売れますね!

20070114_カイロプテラダガー



2週目はフォモルNMを発見!
特攻してみましたが、見事に全滅(ノ∀`)

20070114_フォモルNM

このNMはフォモルチュニックという装備を落とすらしいです。

フォモルチュニック Rare Ex 頭装備不可
 防32 HP-25 STR+3 DEX+3 VIT-6 Lv40~ モ白黒赤シ暗吟狩召青コか


NMが強めな割に微妙な・・・アタッカー向けなのかな。


そしてサブリガはといいますと、
念願のウィルゴーサブリガをゲットしました('∇')
早速ブリジッドちゃんに今、逢いにゆきます・・・ッ!
→ ReadMore
| FF11 | COM(4) | TB(0) |
2007-01-13 (Sat)
もう週末なんですよね。早いなぁ。

今日はSCARECROWのライブに行ってきました♪
このツアー?は3回目なのですが、初めてチケットの整理番号どおりに入場!!なかなか近くで観られてウハウハなのでした。
※いつも私か相方が遅刻してギリギリ入場・・・

遠いと見守りモードになってしまうのですが、近いとテンション上がりますね!近距離な黒田くんカッコイーん(/ω\)
新たに新曲が2,3曲増えていたのも良かったです。
あんなスレンダーバディーになりたいわん。


というわけで?今回はFFの記事でも書きましょうかね。
張り切っていってみよー!


 あふぉまさん
休み中は赤上げするぞ!と気合十分だったのに、
去年忍75&コ60をキリ良く達成してしまったせいか、
重い腰が上がらずにソロでレベル上げしてました。

それが 青魔道士 !!

実装直後にLv7まで上げてあったのですが、
フットキックパワーアタックを覚えた以降は
サルタでマンドラ、蜂、芋などを殴れどラーニングできず放置・・・。

というわけで久々に復活してみた青魔道士ですが、
やはりモノ覚えは悪かったもののようやく花粉習得!
ようやく物理攻撃以外の魔法ですね。

その後もちまちまとラーニングの旅を続けて
現在はLv15までアップ!青魔法もいっぱい増えました♪

20070113_青魔法


20070113_あふぉまどうし


↑のSSは暇っこしてたフレさんに
いやしの風ラーニングを付き合って貰った時のデス。
だんだんソロも辛くなってくるのかもしれませんが
まーったり時間が半端な時にやっていこうと思ってます♪

| FF11 | COM(4) | TB(0) |
2007-01-12 (Fri)
今年は年明け早々大変だった中、
ついでに大事なモノを失くしてショック倍増!
なんてこともありましたが、ようやく平常営業でございます。
13連休したのに休んだ気がしないのは何故だろうw

今日は"ちょっとひとやすみ"ということで
どーでもいい話をだらだらと書こうかと思いまし。


******************************

先日ふとTVを見ながら
「私って細木数子の番組見てる割には自分の運命星知らないな~」
と思ったわけですねー。調べるのが面倒だっただけでs
そこでこんなサイトを見つけました。

|∇')つ 六星占術&宿命大殺界

誕生日を入力するだけで運命星がわかっちゃうわけです。
ポチポチっと入力してみると、


あなたは「火星人の陽(+)」です


おー、火星人とゆうのか!宇宙人みたいだな!
そしてそのまま解説を読むと・・・


火星人は「知恵の世界」に住み、マイペースでプライドが高く、反骨精神が旺盛です。しかし、その行動において「奇人・変人」が多く、まわりが理解されない傾向があります。

奇人変人・・・(-_-;)

更に読んで行くと、人見知りする、本心を明かさないなどなど。
ひとたび心を許すと相手を信頼し親密につきあえるとかとか。
そしてマイペース。

なかなか当たってるような気はしますね(-_-;)

そしてなんと1月が【乱気】という中殺界らしい!
ちなみに2007年は【健弱】という小殺界らしい・・・怖すぎ!
でも一番悪いっぽい宿命大殺界とやらは
82歳~101歳までらしいのでちょっと安心かなw


・・・なーんて深夜に盛り上がっていたわけですね('∇')


占いなんて信じない・・・といいますか、
悪い内容は聞きたくないのであまり見ないんですけどね。
占いや宗教は弱ってる人の方がハマルという典型的な展開?w
なかなか面白かったです♪
来月にはすっかり忘れてると思いますが(*'-')


******************************

占いついでに「動物占い」もやってみました。

|∇')つ 動物占い

こちらの結果は


生来のボヘミアン「ペガサス」


おお、なんだかカッコイイじゃない!ボヘミア~~ン♪
詳細はといいますと・・・

自由が大好きな気分屋、束縛されるのが嫌、
ひらめきや感性は天才、神秘的、
掴みどころがない、何しろ面倒くさがり屋。


神秘的とか、ひらめきや感性については良くわかりませんが
結構コレもあってる気がしますね。
つまりやっぱり奇人変人ってことなのかー!!
| REAL | COM(5) | TB(0) |
2007-01-05 (Fri)
年明け早々暗い話ですが見逃してください。
昨日祖父が亡くなりました。

別におじいちゃん子ではなかったけれど
民謡の先生をしていたりして尊敬していた祖父でした。
何度かステージで孫から花束渡したりしたなー。
プライドが高くて弱ってる姿を見られるのが嫌な人だったので
一時容態が安定して病院から皆が帰ったその翌日の明け方に…
なんか祖父らしいとも思いますね。
ようやく不自由な体から離れられて民謡でも歌ってるかも。

というわけで少しの間ばたばたしそうです。


それではFFの話でもしましょうかねー。

 うららちゃんその後
すっかり大人チョコボになったJampingUraraちゃん。
アビ習得目指してましたが途中から力UPを狙い過ぎた結果
判断力が標準まであと少し→あるかないかへ(-_-;)
その代わり力が標準、持久力は標準まであと少しに。

とまぁ一見順調そう?ですがうららちゃんは体の弱い子でしたw
怪我と風邪ばっかりで健康に戻ったら退屈・・・。
バッドステータスじゃない日の方が珍しいです。
困ったもんだ~。

そして宝探しも挑戦してみました!
まだ3回くらいですが掘り当てたお宝は・・・!

・人工淡水セット(ジャグナー)
・レッドテラピン(ラテーヌ)
・マグワート(タロンギ)

もうちょっとチョコボっぽいモノだと嬉しいな(;´ρ`)

20040105_お宝




 ひとりでできるかな?
毎週恒例のリヴェーヌENMがお休みだったので、
ふら~りとソロでリヴェーヌワート取りに挑戦!


いやまぁみんなフツーにやってることかもしれませんが(;´ρ`)


とりあえず忍/白にして鱗取りからです。
びびり&Pスキルがないのでツヨ竜には手は出さず
おなつよ竜を瀕死になりながら倒すこと6匹目でドロップ!
怖いから早く出てくださいよ(´;ω;`)

ついでにブガートのENMに突入してみましたが、
ブガの百烈拳であっさり返り討ちに愛終了v

え?SS??そんなの撮る余裕なんてあるわけn


 ふたりでできるかな?
長くなってきたので折りたたみ。 → ReadMore
| FF11 | COM(2) | TB(0) |
2007-01-01 (Mon)
20070101_年賀


あけましておめでとうございます!
本年も当ブログ共々宜しくお願い致します<(_ _)>




慣れない年賀状作成でしたが楽しいですね♪
さて、肉食べるぞニク~!
| FF11 | COM(4) | TB(0) |
