12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-02-28 (Wed)
ひっぱるつもりじゃなかったんですけどね(;´ρ`)
そんなわけで前回のエントリの続きなのであります。


しかく黒AFコンプ(クエスト編)

■思ひ出
黒AFのクエストは、
とりあえずクロ巣で種を見つけないと進みません!
何度かあてもなく彷徨ってみたものの、
鞄いっぱいのキノコを持ち帰ったりする日々・・・。

裏活動の後もすかさずお天気チェックですよ!

20070226_雨乞い2

か、変わってない・・・。

諦めて他の事でもしようかなーと思っていた時に
LSめんが「熱波来るかもしれないし行ってみようよ」と。
何度か熱波を期待して巣に篭ったこともありましたが・・・とりあえずダメモトでも行ってみることに。

するとロランで熱波キタ!!!

急げ急げと走ってみましたが巣に着く前に熱波終了(ノ∀`)
しかし今までになかった展開!また熱波くるかも!?

ということでLSメンの4人でスキル上げつつ熱波待ちです。
2時間くらい経過したでしょうか、
そろそろ鞄はトカゲの卵や尻尾でいっぱいですw
投擲スキルもモリモリ上がってます(ぉ
20070228_種1



そして!


とうとう!!!

20070228_種2

熱波が!!!!!

20070228_種3

テンパってますよ奥さん・・・。


結局私がドーナツ部屋にたどり着く前に
某あんかけさんにエレは倒され・・・種が入った袋(σ´∀`)σ

20070228_種4

ようやく入手した種をウィンへ持っていき、
ズヴァ城でヤマカシ部屋からみつけるくん1号入手♪

再びウィンへ報告にいってウィザードサボ(σ´∀`)σ



■星の大樹
さて、いよいよAFクエ3です!
今の私はノってるぜー!

と気合十分でChumimiちゃんに話しかけたのですが・・・。
クエが受けられない。
エリアチェンジしないとだめかな?とアレコレ試してもダメです。
日付またがないといけないのかな・・・なんて考えつつ、
某サイトをもう一度読んでみると


開始条件:ウィンダスのクエスト「思ひ出」をクリア /
      黒魔道士で話し掛ける



黒 魔 道 士 で 話 し 掛 け る





( Д )゚ ゚


そう、ズヴァ行ったりしてたので白魔道士だったんです(/ω\)
やだやだこれだから秘密兵器は・・・。

気を取り直してトライマライ水路へ突入ですよヽ(`Д´)ノ
まずは下準備のため黒で突入です。
どうやら2hアビである魔力の泉が必要なんですって。

丁度同じところまで進まってたりしあ☆さんと水路へ。
20070228_水路1

たいしたハプニングもなく下調べ完了!
こう見ると泉って派手ですね~。


そしてNM戦です。
忍忍+フェローで突撃してみました♪

20070228_水路2

噂どおり硬かったけど余裕でした。敵も1匹だけですし♪

ウィンで報告してウィザードペタソス(σ´∀`)σ


ということで黒AFが揃いました♪

20070228_マネキン

まだ装備できないのでマネキンに着てもらいましたw

手伝ってくれた皆さんありがとうございました!
次は装備できるように頑張りますのです_(._.)_
| FF11 | COM(5) | TB(0) |
2007-02-26 (Mon)
2月もそろそろおしまいですね。
3月になったらいよいよ春という感じですが、
すでに花粉はMAXらしいとかとか。

花粉症の方にはツライ時期ですよね。
私はというと目がかゆくなる程度なので、
まだ花粉症じゃないと思います。きっとたぶん・・・。


しかく サクラサク
ヴァナではひなまつりのイベント?が始まり、
街は桜か梅か桃の木が綺麗ですね!

20070226_桜


アトルガンエリアにいるとなかなか気づかないけど、
夕暮れの桜と一緒にパチリ☆



しかく 黒AFコンプ(箱探し編)
さて本題ですが、今週は黒AF集めに奔走していました。
丁度りしあ☆さんもAFクエを受けているということで、
かなりお世話になりました_(. .*)_

まずはAFクエ2を受けます。
クロ巣でエレがドロップするアイテムが必要なようです。
なんにも考えずにクロ巣へ向かったわけですが・・・

20070226_雨乞い1

雨降らない・・・。

なんとなくクロ巣でエレなんて良く見るし?
なんて軽い気持ちで行ったのが悪かったようです(-_-;)
ジュノで天気チェックしたほうが良いですね。


20070226_雨乞い2

いい天気すぎやしないか(;´ρ`)
諦めてカギ取りから進めることにしましたw

必要なカギは要塞、古墳、ダボイの3箇所になります。
要塞と古墳はやっかいですね。

■古墳
フェローをお供に古墳へ。
スイッチ操作は運に身をまかせて(懲りないなw)
うまいこと真ん中の部屋に入ることに成功!

手前の骨は先客がいたので
さらに奥へ行って骨を狩る事3匹目でドロップ♪
箱は黒じゃないと意味がないので撤退。

後日りしあ☆さんにスイッチ押してもらいながら箱探し。
氷河まで行ってみましたが箱見つからず・・・。
翌日INして探してみたら北部屋に発見!

ウィザードトンバン(σ´∀`)σ


■要塞
2門を越えないとカギを取れないと思い込んでいたのですが、
カギだけは地下で取れるんですよね。
こちらもりしあ☆さんに手伝ってもらって地下でカギ取り!

骨2,3匹たおして、ボム2匹倒したところでドロップ♪
カギがさっくり出るのは助かりますね~。

箱探しは篭手クエなのでどのジョブでもOKです。
LSイベントのENMが終わった後に、
要塞の門開けを手伝ってもらい箱探しへ。

3門内にはなく、
2門内も見つからないという声が聞こえる中、
丁度私がとおりかかった時に箱がPOPしたらしくて
カエルさんの所で箱オーポン!古びた小手げっと!

闇の炎は忍(+フェロー)でさっくり終了♪
忍AFの時は白ソロ失敗してたのでほっとしました(ノ∀`)

そんなわけでウィザードグローブ(σ´∀`)σ


■ダボイ
カギ取りは忍+フェローで挑戦!
修道窟でオークを殴ってみたもののカギが出ない・・・。
狩オークはなんか強くてめんどくさいですね(´д`)

なんとなくダボイ側に出てやってみることに。
そしたらなんと1匹目で出たですよヽ(´∀`)ノ

箱はその後黒で探しました。
POP待ちでしたが
10分くらいボーっとしてたら箱発見!

ウィザードコート(σ´∀`)σであります!


というわけで残すはクエストなわけですが・・・。



20070226_雨乞い3

4日経過・・・待て次号!
| FF11 | COM(5) | TB(0) |
2007-02-23 (Fri)
体調は戻りました☆
今日も元気にれっつらごー。


しかく 裏たぶ
毎週通っている新裏。今週はタブナジア攻略でした。
タブナジアだけ18人しか入れないんですよね。
今回はトンがった構成でいってみよー!ということで
黒いっぱい、詩赤ナ2、忍赤白1・・・そんな感じで突入!
ちなみに私は白です。

延長取りつつアレコレ倒して進軍するわけですが、
寝かせて黒のガ系でTBS!※ツブス
途中ナ盾が2人とも沈んでしまったことはありましたが
(ホントスイマセンスイマセン)
それなりに順調に進み、ボス退治に挑戦してみたわけです。


ボスのディアボロスと闘うには、
タブナジアの入口付近にいる緑ネームのディアボロス4匹に
見つからないように移動する必要があるます。
見つかるとボスの数が増ちゃうんですねー。こわいですね。

以前、挑戦した時は3匹に見つかったんだったかな?
さすがに闘うのは諦めてしまったわけですが、
今回はなんと1人も見つからなかった!!
もしかしたらもしかするかも!?

んで1匹だけ沸いたボスはDiabolos Heartさん。
この人は一撃必殺のデスを使ってくるやっかいな人・・・。
一瞬不安になりましたが、
大分前にボス2匹で挑戦したときにHeartは倒せたんですよ。
頑張ればなんとかなるかもしれない!


ということで戦闘開始!!


私は盾の回復やタゲ取った黒さんの回復に努めてましたが、
デスばっかりはどうしようもなく・・・。
あと1ミリというところでバタバタと崩れつつもなんとか撃破!

20070223_たぶ1

20070223_たぶ2

???を調べると称号が変わるんですね。
そんな初裏タブナジアクリアなのでしたヽ(´∀`)ノ

裏ザルカはクリアしたことないので判らないのですが、
クリアのイベントがあっさり&よくわかなかったです・・・。
INTよん?の私でも判るように何方か解説お願しまs



あやせ 余談というか雑談。
先ほどアニメ版の「のだめカンタービレ」観てました。
初めて観たのですが・・・まぁ深夜枠だしこんなもんでしょうかね。
声がイメージと合わない!ということもなかったです。
丁度好きなお話だったので楽しくみれました♪

ちょっと気になったのは・・・白目多過ぎww
あと演奏シーンが全然動かないのがしょんぼり。

でも千秋様は千秋様でしたvvv(不明


んでもってヒュム♀F1アイコン作ってみたんです。コレ→ひゅむ♀F1
ポニテが全然わからないww
他フェイスは厳しそうです。うむむ。

| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2007-02-23 (Fri)
体調は戻りました☆
今日も元気にれっつらごー。


しかく 裏たぶ
毎週通っている新裏。今週はタブナジア攻略でした。
タブナジアだけ18人しか入れないんですよね。
今回はトンがった構成でいってみよー!ということで
黒いっぱい、詩赤ナ2、忍赤白1・・・そんな感じで突入!
ちなみに私は白です。

延長取りつつアレコレ倒して進軍するわけですが、
寝かせて黒のガ系でTBS!※ツブス
途中ナ盾が2人とも沈んでしまったことはありましたが
(ホントスイマセンスイマセン)
それなりに順調に進み、ボス退治に挑戦してみたわけです。


ボスのディアボロスと闘うには、
タブナジアの入口付近にいる緑ネームのディアボロス4匹に
見つからないように移動する必要があるます。
見つかるとボスの数が増ちゃうんですねー。こわいですね。

以前、挑戦した時は3匹に見つかったんだったかな?
さすがに闘うのは諦めてしまったわけですが、
今回はなんと1人も見つからなかった!!
もしかしたらもしかするかも!?

んで1匹だけ沸いたボスはDiabolos Heartさん。
この人は一撃必殺のデスを使ってくるやっかいな人・・・。
一瞬不安になりましたが、
大分前にボス2匹で挑戦したときにHeartは倒せたんですよ。
頑張ればなんとかなるかもしれない!


ということで戦闘開始!!


私は盾の回復やタゲ取った黒さんの回復に努めてましたが、
デスばっかりはどうしようもなく・・・。
あと1ミリというところでバタバタと崩れつつもなんとか撃破!

20070223_たぶ1

20070223_たぶ2

???を調べると称号が変わるんですね。
そんな初裏タブナジアクリアなのでしたヽ(´∀`)ノ

裏ザルカはクリアしたことないので判らないのですが、
クリアのイベントがあっさり&よくわかなかったです・・・。
INTよん?の私でも判るように何方か解説お願しまs



あやせ 余談というか雑談。
→ ReadMore
| FF11 | COM(5) | TB(0) |
2007-02-20 (Tue)
週末に法事があったのですが、
冷えたのか、食べ過ぎたのかお腹の具合が(;´ρ`)
3日目ですがまだ痛いれす。しんどい。


しかく 黒50歳
黒がLv50になりました♪
普段はENMだけなのですが、
@2500が欲しくてミラテテ&ランペ&ソロで50です。
ソロは・・・大変だねぇ。
楽でも死にそうなヘタレ黒ですすみませんw

黒50といえばAFクエですよね♪
できれば預けられるように一気に取りたいところですが、
箱空けが面倒っぽいかなぁ。



20070220_フリーズ

とりあえずフリーズを試し撃ちしたのは言うまでもなく☆



しかく 赤ぱんつ
最近LSでスウィフトベルト取りをしています。
私も赤パンツが欲しかったので先週行ってきました('◇')ゞ



20070220_ベルト取り

あ、あれ~?(;´ρ`)


そんなこともありつつ
コデックス5個の内ベルトは3本だったかな。
私も赤フォモルが落とすサブリガを貰ってきました♪
早速ブリジッドちゃんに会いに行ってグラモアジュポンげっち!

グラモアジュポン Lv50~ 赤
防27 強化魔法スキル+3 弱体魔法スキル+3 精霊魔法スキル+3 暗黒魔法スキル+3




しかく 雑談コーナー☆

→ ReadMore
| FF11 | COM(12) | TB(0) |
2007-02-16 (Fri)
バレンタイン終わりましたね~。ってもう2日前のことですか(遅)
ラブラブなひとときを過ごした方も
お友達と遊んでた方もいらっしゃると思いますが、
私はといいますと・・・



 必死にヴァナでチョコケーキ作ってましt
INした時点で鞄の空きが2つしかなくて荷物整理からスタート(ノ∀`)
結局荷物整理と材料調達で1時間半もかかったのは想定外ですヨ。
とりあえずハートチョコを華麗に作成するわよ!!!



・・・作成中・・・



出来上がったのはカカオ1D分のバブルチョコ・・・ど、どうしようコレw


きっと月齢が悪いんだね!作戦変更!!
というわけで急遽チョコ系レシピを検索して比較的性能がよさそうな
ブッシュオショコラというケーキを作る事にしましたw

20070116_ケーキ

hHP+1 hMP+4 HP+8 MP+3%(上限13) INT+2
範囲内のパーティメンバーに効果・効果3時間



素材もいっぱい抱え込んでいたので
バスで作りながら発送というトテモ必死な一夜になりました(*'-')


でもまぁこういうイベントは楽しいものですよね。
LSのおにゃのこは皆さん走り回っていたようで面白かったし。
ネカマだってオンナノコなんだからね!て方もお疲れ様でしたww

そしてチョコ爆弾をくらった皆様からのお返しも【楽しみ】♪(おぃぃ



=爆撃された皆さんへ=
毒は入ってないので安心してくださいネ☆
食べる時はPTメンバーを巻き込まないように気をつけてくださいw




 余談というか雑談。
丁度バレンタインの日は天気が悪くて
地元の駅に着いたら豪雨でした。気に入ってる靴がぁぁぁxぁぁ;w;

なんてショックなこともあったのですが、
2月というのに昼間はポカポカですな(*´ー`*)
庭にある梅が今満開です。
夜はさすがに寒いので服装には気をつけないといけませんけど。

今年は暖冬で雪もさっぱり見ませんね。
ウィンタースポーツが好きな方は困っちゃうのでしょうけど、
寒いのが苦手な私は過ごしやすいですw
それでもババシャツは着ますケド!

このコーナーいいなw
だらだらとどーでもいいことが書けるぞ(*'-')
| FF11 | COM(2) | TB(0) |
2007-02-13 (Tue)
3連休でしたね!皆さんいかがお過ごしでしたか?
私は色々やりました・・・・・・・・・・全部FFですけdげふんghん


振り返って見ると忍者の出番が多くて楽しかったです♪
さて、書き出してみましょーか(*'-')



 ジラMやりました。
りしあ☆さんLSの方のお手伝いでジラM@3国盆巡りへ。
私が1時間くらい遅刻しちゃったんですけど、
なかなかメンバーが揃わなくて結局0時近いスタートだったのかなぁ。

途中ひとり寝落ちしてメンバ交代もありましたが、
なんとか3箇所ともクリアすることができました。

自分がミッションやってた時はすごい苦戦してた気がするのですが
全部1回でクリアしてましたねー。アニマも使ったけど。
ハイポも殆ど使って無かったですよ。
いやはやスゴイ世の中だ!



ちなみに終わったのは3時過ぎ(つ∀-)。oO




 裏闇王と対面。
今回の裏はザルカで闇王さんに会ってきました。
編成もいろいろ考えて頑張ったんですけど・・・結果は全滅;w;
8割は減らせたとかとか。
私はチーム暗黒の回復で手いっぱいでした。
アタッカージョブがあればもうちょっと役に立つんでしょうかねぇ。


20070213_闇王

それにしても裏王さんは強いですね(>_<)




 ENMのお時間です。
だんだん(最初から?)サブタイトル適当ですけど・・・毎週恒例のENM@3国盆に参加。
2日連続でプロミヴォンに行く事になるとはぐんにゃりですが
黒を上げる機会があまりないので頑張るのであります!


まぁちょっとイロイロありましたけど無事3箇所終了です。
どうやらワタクシ、キレ者キャラだと思われてるみたい!?(違)

20070213_ENM




 海いきました。
翌日の朝・・・と言っても10時なんですけど海に行ってました。
UchinoLSメンには「また臓物まみれか」と言われてます(´・ω・`)
ホルモンはあんまりスキじゃないんですよホント・・・。


で、案の定遅刻しました。(またか!)


丁度NMと闘ってたところへ合流したのですが、
壷に追いかけられていて、そのままキャンプ場所をスルー・・・。

NMでヒィヒィしてるのに壷まで倒してもらってスイマセン(;´ρ`)
曲がり角にいる壷はなんとかならんもんでしょかね・・・。


ちなみにNMのドロップはイマイチだったみたいです。
欲しい羽衣もなかなか見ませんのぅ。




 サルってきました。
海の後フレにくっついてサルベージ行って来ました。
メンバー集めでちょっと時間かかってましたけど14人だったかな。
攻略対象はバフラウ機構です。

序盤は武器解除が出たりしてなかなか良かったのですが・・・。
MP開放が少なかったかな?背中装備もまわってこなかったので
ハイポマンの出番はありませんでしたww
魔法解除も赤>ナ黒>白だったのでずっと歩いてるだけでしたね;
急遽来てもらった赤さんは私の分も大活躍だったので私もまた呼んでください_(, ,)_

20070213_さる

ちなみに今回3度目のサルベージですが初めてのボス戦体験!
想像以上に時間が掛かってびっくりしました。
やはりサルベージはマゾィと実感した次第です!!

装備はモリガンピガッシュの素であるネヴァンサボがドロップしました。
なかなか装備も落とさないみたいですね・・・まぞぃ!



さすがに長すぎなので折りたたみ(ノ∀`)
→ ReadMore
| FF11 | COM(9) | TB(0) |
2007-02-07 (Wed)
バレンタインまであと1週間!
なんにも考えてない綾瀬ですコンニチワ(ォィ)
毎年自分で食べたくなっちゃうんですよねぇ;

ヴァナでも盛り上がってるんでしょうかね?
イベントは微妙すぎてやってないんですけど・・・w


やじるし 裸祭り再び
サルベージです!2回目です!
今回は銀海遺構というエリアに突入してみました。
突入人数は9人とちょっと少なめ?


20070207_サル1

武器解除が出来なくて結局モンクさんがお亡くなり・・・。
リレも魔法解除もなくて強制的に帰らされてしまいました;;
遠隔解除後は狩さーんが頑張るものの
タゲ取ると瀕死というドキドキヒヤヒヤの連続。

白で参加していた私はMP解除しても魔法が使えないので、
もうひとりの白さんと一緒に背装備解除してハイポ製造ww
20070207_サル2


最後は大漁リンクでなぶり殺され、
逃げまどい迷子になったところで終了。
これクリアとか想像できないんですけどwww
格闘スキルも含めて事前準備は大事ですネ(*'-')b



やじるし れべらーげのこと
裏やサルベージなどに参加していると色々とあるわけでして。

裏だと黒やコ? 黒46だし、コ60だし。
サルだとモンクやからくり・・・モ10、か6なんですけどww
って感じでちょっと困ってしまいますね。
最近上げてるのは赤なので当てはまらないですし;

とりあえず忍者の格闘スキルを上げてごまかすか(*'-')


コ黒はいずれ上げようと思ってますが、
まずはアイアンインゴットの調達からですね。
掘ってこなくてわ・・・。



やじるし 絵文字作成機能追加
えー、FC2の機能追加があったようで、
自分で絵文字を作れるようになってました。

お試しにオレンジ版を参考に↑の緑矢印を作ってみましたが
時間があれば他にも作ってみたいですね。
昔PC用のアイコン作ったなぁーなんてワクワクしちゃいます。
ちまちました作業好きにはたまらないな♪

あやせ
| FF11 | COM(6) | TB(0) |
2007-02-04 (Sun)
裏終わってアサルト行って
携帯いじってたらzzzzzzzzz・・・起きたのが21時。
ちょっとお昼寝しすぎたあやせですコンバンワ。


 白AF2コンプリィィト!
裏に通いはじめて1年弱、とうとう白AF2が揃いました!
長かったような短かったような感じですね。(どっちだ)

たぶん忍に手を出さなければ
もう少し早かった気もしますがそれはそれでwww

白NMからのドロップだったのですが・・・
プロシェルで近づいたらスタン→範囲WS→ちぼん(;´ρ`)
そして白手ドロップという見事な生贄っぷりを披露;

先週忍脚を頂いていたので
ポイント優先ではなく希望者がちんこ勝負!

20070204_いけにえ

生贄なめんな!・・・というのは冗談ですけどw
なんだか神ロットを叩きだして私の鞄に!!

20070204_ミトン


20070204_白AF2コンプ

というわけで白AF2コンプリートなのであります♪
次は忍集めか金策へ走るか・・・Ψ(`∀´)Ψ



 W51CA
関東では2/2に発売されたau携帯ですが・・・
店頭で見かけてそのまま勢いで買ってしまいました!!
前回の機種変更から1年経っていなかったので
3万近いかもと諦めてたのですが2万で済みました♪

20070204_W51CA

ちなみにW41CAからの変更です。
同じカシオ&41の進化系なので操作は問題ナシですね。
メモリが少なくなっちゃったのは
microSDとやらを買ってフォローしないとダメかもしれません。
キモチ41より動作が遅い気がするけど・・・慣れかなぁ。

ほんとはワンセグくらいしか変わらないので
「41でもいーじゃん!」なんて思われそうですがw
ピンクに惹かれたのでいいんですヽ(´ー`)ノ

んで肝心のワンセグはといいますと、
家で試してみましたが・・・窓際なら見れるかなww
家なら普通にTVを見ればいいじゃない!とも思いますg
我が家にはTVを録画するアイテムがないので
録画機能に淡い期待を抱いてみたり。電波次第ですけどね(@_@)
| FF11 | COM(6) | TB(0) |
