12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-29 (Tue)
世間は暗いニュースばかりですが・・・
相変わらずの綾瀬ですこんにつわ。

記事書き終わったところでうっかり消えましたorz
適当な記事になる予感がぎゅんぎゅんです。


ある日の会話。

相:背中がかゆいのはなぜなんだぜ?
綾:アレがあればいいのにねー。アレ・・あれなんだっけ?
相:そうだね~。←通じているらしい。
綾:うんうん・・・・・・あ、猫の手黒猫 <にゃー
相:・・・・・・孫の手ね(´д`)





しかく エンゼルウィング しかく
エンゼルウィングは冒険者クポーイベントで貰える花火です。
蝶花火もステキですがこれもステキステキはーと3つ


というわけでアレコレ遊んでみるである。

20070529_エンジェル1

まずはアサルト待ちの間に走ってみるである。
ぬんじゃ(影)に天使の羽というアンバランス。
AF2の赤が逆効果ですね・・・AFにすれば良かった~。


続きましてひゃっほいブレード実装済みのりしあ☆さんに
手伝ってもらって激写なのである!

20070529_エンジェル3

めっちゃ切れてまs
アングルもアレですが /names off にすればよかったね。
私も飛べるようになったら再挑戦するとします。


最後に癒し系なボンバーさんのSSをどうぞう。
20070529_エンジェル2

エロピンクパール仲間になったエリさんです。
出稼ぎ(空)から戻ってきたら「ボンバー」と呼ばれてました。
いったい何があったのでしょうかwww
| FF11 | COM(6) | TB(0) |
2007-05-25 (Fri)
===追記===
この記事と1つ前の記事で
うっかり「FF11白魔道士TBP」にTB配信してまちた;
白魔ネタありません。申し訳ありませんです(ノ∀`)
==========


天気が悪いともうだめぴ・・・(-_-)zzz




『山田太一ドラマスペシャル 星ひとつの夜』の日ですにぇ。

「きゃー謙様ーvvv」って言ってた日もありました。
「きゃー玉木くーんvvv」と最近言ってた気もすます。

つまりとっても気になってます(/ω\)
でもFFしてるとTV見るの忘れちゃうからな・・・。



しかく チョコボワンド しかく
エンゼルウィング目当てに毎日通っていたモーグリから
チョコボワンドを貰ってしまいました~♪

性能は↓のとおり。


チョコボワンド Lv1 Ex
 片手棍◆D3 隔216 チョコボ騎乗時間ボーナス AllJobs



この騎乗時間ボーナスというのは+30分だそうです。
Rareは付いていないので二刀流で1時間半乗れるわけですね。
・・・まぁそんなに長時間乗ることもないでしょうけどw


ただ、ちょっとだけ残念なことが・・・。
それは・・・


20070525_ちょこわんど


エル♂で貰ったかr
はだかんぼうばんざい!



しかく 調理師範 しかく
スキル自体はすでに88だったのですが
面倒で昇進試験は受けていませんでした(ノ∀`)

本当は「麺合成」取得の為に納品をしにギルドへ行くと
大昔に「鍋奉行」用に貯めていたポイントが!
微妙なので交換していなかったんですね~。
というわけであっさり麺合成げっと♪
折角ウィンダスへ来たので昇進試験も受けてみたわけです。

お題は『シーフードシチュー』です。
材料を調べるとロブスターとネビムが足りません。

ロブスターはサルタで釣ってみました。
ネビムはマウラ-セルビナ船で釣り釣り。
1尾あれば足りますが気が済むまで釣ったところで合成!

シチューもすんなり作れて目出度く師範でございます♪

20070525_師範


スキル上げに関しては・・・まぁのんびりね('ー';)

| FF11 | COM(5) | TB(0) |
2007-05-22 (Tue)
ブログのデザイン変えましたー♪
シンプル風味にしてみまましたがいかがでしょうか。
たぶん5,6代目くらいですね(多すぎ)

最初背景にしていた画像が大きくて
記事が読みにくいというお言葉をいただいたので
小さいものに変更してみました。

ちなみに画像はこちら(*'-')っふわふわ。り様より拝借ちぅ。


背景画像をランダムにするスクリプトを仕込んでみましたが
FireFoxというブラウザで見ると表示がおかしい不具合・・・。
許容範囲を超えた壊れっぷりだったので外しました(ノ∀`)
何かお気づきの点がありましたらコメントおねがいしまs


しかく 片手剣すきらー しかく
最近は赤で片手剣のスキル上げに励んでいます。
といってもLSメンと遊んだり
ビシージしながら上げてるだけなんですけどね(*'-')

そんな赤はとうとうLv74になりました。
75まで@1です♪
70以降はフレの固定PTに混ぜてもらったり
たまに野良へ誘われたりしています。
そして74といえばサポスタン解禁!そして!


20070522_デュアル胴

デュエルタバード装着どーん!

デュエルタバード Lv74 RaEx 赤
防45 MP+24 AGI+4 回復魔法スキル+10
ファストキャスト効果アップ


ワーロックタバードの方が弱体+10があるので
良さそうな気がするのは気の所為ですよね。。


そしてSSがズームアップなのは裸足だからですw
しかもビシージでは命中装備かき集めてるので
とても赤に見えません(/ω\)



20070522_ビシージ

ビシージ中。

多分上げ始めた頃は190くらいだったのですが
ようやく233まできました!
ひゃっほいブレードクエまで@7頑張らなくては!





しかく 海すぺしゃる しかく
週末のお話ですが海のクラゲNMJailer of Loveに突撃!
過去お手伝いで1度だけ見た事はありますが、
普段参加している団体では初めての挑戦であります。

20070522_らぶ1

とってもくらげ。


最初こそなかなかHPを削ることができませんでしたが
かなーり時間はかかったもののついに撃破!
気になるドロップは・・・

20070522_らぶ2


こんな感じでした。
溺愛の情念はノーヴィオピアス、
貧愛の情念はノーヴィアピアスになるそうです。
げっとされた方々おめでとーございます♪
ラブって名前がいいですよね!らヴぃ!
| FF11 | COM(3) | TB(0) |
2007-05-18 (Fri)
久々にFC2の共有テンプレートをふらりとチェック。
ステキなテンプレを見ると使ってみたくなるのですが、
手をつけてしまうとすんごい時間がかかってしまいます。

一応似たような職業柄、多少の修正ならできますが
他人の作ったものに手を入れるのは面倒なのです・・・。


個人的な好みなんでしょうけどねー。
「続きを読む」でページ変わって、
しかも記事トップに移動しちゃうとかモヤモヤするw
また続きの文章までスクロールしなきゃいけないし。
「コメント」クリックも同じですね~。

そんなところをアレコレいじっていると1日かかるんですが
困ったことに嫌いじゃないんですよね(ノ∀`)



しかく もんくさん しかく

もんくさん楽しい~♪




って程でもないんですがw(ぇ

もんくさん23歳でございます。
ここまでの感想は・・・
強くても当たらないと意味がないですよねw
両手ともミスするととても申し訳ない気持ちになります;
念のためバトルグローブも持ち歩こうかなぁ。
24になると皇帝羽虫も使えますね。
傭兵頭のSTRも魅力的にゃ。

とまぁ考えてみても
いつまで続くかモンク道!?といった具合なのが本音。



しかく ほへと数秘術 しかく
しょこたんファンのアルさん@みくすぃーから貰ってきました♪

ほへと数秘術という占いだそうです。
↑のサイトで生年月日を入力するだけ。
私も早速やってみたですよー。

アルさんは「狂ってる」と出ていましたが・・・
私の結果は折りたたみ☆
→ ReadMore
| FF11 | COM(4) | TB(0) |
2007-05-16 (Wed)
お腹が痛いですいたいですギギギギギg


しかく しょこたん しかく
先日ある方に「中川翔子意識してない?ww」と言われて、
「え?膀胱叩いておしっこ我慢したりしませんけど?」
とマジで聞き返した綾瀬ですこんにちh

丁度その日「さんま御殿」を観ていたもので
ウッカリ相田翔子と間違えましたごめんなさい。
しょこたんと言ってくれればすぐ判ったと思います。
ギザカワユス(^ω^)ギザギザ(^ω^)


というわけで久々にしょこたん☆ぶろぐ見てきました。

ドコが意識してるように見えるのかな~。
日本語おかしいとこ?ピンク?
あ、オタクっぽいとか?
いつか乙女ロードや執事カフェには行ってみたいねw
エスパー魔美は私も好きだぉ。てれぽってぃっしょーん♪
もしかしたら頭悪そうwwwってことかなww
それは否定しないwwww
パラナ遅い臼でゴメンネvvv




(#^ω^)ピキピキ



しかく ヴァナ5周年 しかく
毎年恒例の『冒険者さんありがとうキャンペーン』の時期ですね。
今年は5周年ということでステキなプレゼントもげっとです。

気になる秘密情報ですが・・・。

20070516_ひみつ


これだけではピンと来ないので昨年の記事と比較してみましょう。


チャット回数+109540
NPCに話しかけた回数+18272
パーティ参加回数+770
アライアンス参加回数+437
戦闘回数+10910
戦闘不能回数+453
敵を倒した回数+4650
GMコール数±0


他の方がどんなもんなのかは判りませんが、
パーティ・アラが増えてるのは裏やリンバス等の影響かな。
戦闘不能回数は・・・裏でもよく死んでますが、
ビシージもありそうですね。一気に倍になってました('ー';)





しかく アニリン しかく
アニソンみたいですがアニバーサリリングの略らしいです。
これの性能がすごいんです!

アニバーサリリング RareEx Lv1~ All Jobs
取得経験値ボーナス:+100%
最大効果時間:720分 最大ボーナス総量:3000
<10/10 0:15/[1:00:00, 0:15]>


これを使ってモンクさんを上げてみました。
1時間半ほどでLv13→15に。これはすごい!!(只今Lv18)
多分モンクが強いってのもあるんでしょうけどね。
ひたすら殴るだけなので気楽で楽しかったです。
モ75にしたらサルに白出さなくて済むカナぁ・・・。

このアニリンはとてもステキな物ですが、
低レベルのPTで使うと、
未使用メンバとのLvが開いてしまいそうですね。
リキャスト1時間ですからどんどん使えちゃいますし。

20070516_もんく





しかく 最近のデスクトップ しかく
逆転裁判4に萌え萌えなのは前回記事にしましたが、
アチコチで響也画像を入手してみたり切り貼りしたりして
今のデスクトップがすごいことに・・・!


20070516_PC

どどーん。


PCの電源入れるたびにキャーvとなれてイイですお(^ω^)
| FF11 | COM(2) | TB(1) |
2007-05-10 (Thu)
タイトルは「デジ絵の文法#3」より抜粋('∇')

しかく 「デジ絵」なんて初めて聞いた! しかく
デジ絵の文法」というのはCSフジで放送している番組だそうです。
私が知ったのはニコニコ動画(γ)をさまよってて見つけまちた。
ナレーターがマジメに「萌え萌え」とか言ってるのが面白いですw
まだ3回目までしか観ていませんが、
簡単に言えばCGイラストの描技を魅せつける番組ですかね。

描き方は色々なのですが見てるだけでも面白い。
私が知ってた作家さんといえば、
電車男OPのアニメな絵を描いているokamaさんくらいでした。
・・・名前は知らなかったんだけどね('ー';)
フォトショップを使いこなせるようになりたいね!



べジータがお好み焼き作る歌もオススメv



しかく ハウ・トゥ・サクシード しかく
昨日はレボたんが出演するミュージカルを観に行ってきました~。


相棒:ごめ、ファンクラブの申込み期限過ぎてt
あや:な、なんだtt-。まぁいっか。

(後日)
相棒:一般で取れたよ!偶然にもトークショーの日だったお^^
あや:でかした相棒!



という相変わらずの展開で行ってきましたミュージカル。
ワタクシ30分時間を間違えまして(またかー)
お話の最初を見損ねましたが面白かったです♪
簡単に説明すると
謎のメルマガに従ってたら出世しまくりんぐ!
というお話です。オーケィ?

ファンがレボファンばっかりで、
何度も観に来てるっぽい会場のウケ方でしたけど、
役者さんそれぞれ味があって笑えました。
西川くんは聞き取りにくいセリフもあったけど頑張ってたし、
なにより初ミュージカルだという三浦理恵子が歌上手くて驚いた。
さすが元アイドルですね~。うんうん。






記事の抱き合わせ方がなんかスゴイけど
とりあえずカテゴリは「music」にしておこう・・・('ー';)
| T.M.Revolution | COM(2) | TB(0) |
2007-05-07 (Mon)
ごぅるでんうぃーくも終わってしまいましたね。
すっかり休みボケのアヤセですコンバンワ。

連休中は毎日マックフルーリー食べたいな!と思ってたけど
結局1個しか食べられませんでしたょ。
ま、焼肉やドーナツ食べたからいいか♪


休みの間は何をしていたかといいますと
ちょっと街に出かけてみたり、
すけあくろうのライブイベントに行ってみたり、
DSのだめとか・・・
DSアトリエとか・・・
掃除洗濯・・・
夜はFF11・・・
連休中じゃなくてもできそうなことばかりですね(ノ∀`)


ほんとうは昨日携帯から更新してみたんです。
ライブの開始を1時間間違えちゃってヒマでヒマでww
しかし1行目以降は文字切れて全部電子の彼方でした(´・ω・`)


んーでは何書こうかなー。
あんまり触れていなかった空の事でも書きましょうか。

しかく 空は広いな大きいな しかく
月は登るし日は沈む??♪
半月くらい前の話になりますが、
ずっと在籍していた空LSを抜けまちた。
色々あったというか、むしろ何もないといいますか・・・。
もやもやしたのは性に合わないんでs

それでもたまに空に行く事はありまして。
フレさんのお手伝いで白虎や麒麟に参加してみました。
メンバが変われば作戦も違いますもので、
なかなか面白かったです。みんな上手だなーって。
お土産に余り物やお小遣いを頂いてごちそうさまなのでした♪

そして最近のことですが再就職先が見つかりました。
また1からですがコツコツ続けるのは得意なんですよww
「アヤセが加入すると空中分解する」
というジンクスを作らない為にもがむばろうと思います(*'-')



しかく レンブサイ しかく
ちょっと裏事情っぽいお話の後ですが、
子供の日イベント「練武祭」もしっかりやりました♪

個人的には新アイテム「竹刀」よりも
3国テレポ装備がとてもとても魅力がありました。
現在私はバス所属なのですが、
毎週通っているサンドのリヴェーヌワートクエを受けるために
ロンフォOPに飛べないので面倒なのですん。

ということで木刀持って3国をウロウロしていました。
時間帯によるんでしょうが、まったく人気のない時もありますね。
そしてミスラ侍は強すぎです;
よく判らないうちにぬっころされたりたり・・・。
リレイズが使えない方は大変だったと思われます。
ちなみにミスラも倒されてるみたいですが
自分の時はコツコツ4種族倒して装備げっつなのでした?♪


20070507_練武祭

| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2007-05-07 (Mon)
ごぅるでんうぃーくも終わってしまいましたね。
すっかり休みボケのアヤセですコンバンワ。

連休中は毎日マックフルーリー食べたいな!と思ってたけど
結局1個しか食べられませんでしたょ。
ま、焼肉やドーナツ食べたからいいか♪


休みの間は何をしていたかといいますと
ちょっと街に出かけてみたり、
すけあくろうのライブイベントに行ってみたり、
DSのだめとか・・・
DSアトリエとか・・・
掃除洗濯・・・
夜はFF11・・・
連休中じゃなくてもできそうなことばかりですね(ノ∀`)


ほんとうは昨日携帯から更新してみたんです。
ライブの開始を1時間間違えちゃってヒマでヒマでww
しかし1行目以降は文字切れて全部電子の彼方でした(´・ω・`)


んーでは何書こうかなー。
あんまり触れていなかった空の事でも書きましょうか。

しかく 空は広いな大きいな しかく
月は登るし日は沈む~~♪
半月くらい前の話になりますが、
ずっと在籍していた空LSを抜けまちた。
色々あったというか、むしろ何もないといいますか・・・。
もやもやしたのは性に合わないんでs

それでもたまに空に行く事はありまして。
フレさんのお手伝いで白虎や麒麟に参加してみました。
メンバが変われば作戦も違いますもので、
なかなか面白かったです。みんな上手だなーって。
お土産に余り物やお小遣いを頂いてごちそうさまなのでした♪

そして最近のことですが再就職先が見つかりました。
また1からですがコツコツ続けるのは得意なんですよww
「アヤセが加入すると空中分解する」
というジンクスを作らない為にもがむばろうと思います(*'-')



しかく レンブサイ しかく
ちょっと裏事情っぽいお話の後ですが、
子供の日イベント「練武祭」もしっかりやりました♪

個人的には新アイテム「竹刀」よりも
3国テレポ装備がとてもとても魅力がありました。
現在私はバス所属なのですが、
毎週通っているサンドのリヴェーヌワートクエを受けるために
ロンフォOPに飛べないので面倒なのですん。

ということで木刀持って3国をウロウロしていました。
時間帯によるんでしょうが、まったく人気のない時もありますね。
そしてミスラ侍は強すぎです;
よく判らないうちにぬっころされたりたり・・・。
リレイズが使えない方は大変だったと思われます。
ちなみにミスラも倒されてるみたいですが
自分の時はコツコツ4種族倒して装備げっつなのでした~♪


20070507_練武祭

| FF11 | COM(3) | TB(0) |
