123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-06-29 (Fri)
リアル話が長くなったので記事分けました(ノ∀`)
ここからFFですよー。

そういえば今日は銀河祭?でしたっけ?
イベントが始まりますね。楽しみ楽しみ。

いつかの解析データにあった
「アイスマン」の出番が待ち遠しいなぁ!


しかく こるこる しかく
先週放置プレイをくらったコルセアさんですが、
今週はPT組めました!やったー!
先週と違ったのはサポ白でPT希望したところかなw
出来上がったPTは忍シモ赤赤コ(←綾)だったので
そのままサポ白で参加です。

狩り場は火山、獲物は芋虫でした。

現地までの移動に自分でインスニできるのが懐に嬉しいね♪
MP確保用に持ってた種族パンツが役に立ちました!
戦闘中は思いっきり飛命とAGI装備だったけd

そこでAF+種族パンツの後姿を見て
「これかわゆいわぁ(*´ー`*)」なんてニヤニヤしてまちた。
正面から見ると微妙なので後姿限定ですw


そいでもって0時まで芋虫さんと戯れてLv66にアップ!
新サイコロもないのでコレと言ってナニもないんですけどね。
70代になればペルワンやらクリム等楽しくなるかな~?

一応ケアル補助とバファイラしつつ
ロール回してカード撃って弾撃ってみましたが
あんな感じで良かったのかな。
まぁコルセアの動きなんて皆気にしてないかヽ(´ー`)ノ


20070629_後ろ姿

| FF11 | COM(4) | TB(0) |
2007-06-29 (Fri)
タイトルは豚の耳のことではないですぞw

ここ最近耳の調子が悪くて
詰まる感じがしたり鼓膜が痙攣するような感じがしてたのね。
少しずつ悪化してるのは嫌々感じてたんですけど・・・。
それが一昨日頃からMAXに。

とりあえず低音が響きまくりんぐ。
外を走る車のエンジン音やエアコンの音もダメで。
キーボードのカタカタすらしんどい始末・・・。

立てば眩暈でクラクラするし
部屋は暑いんだけどエアコンが煩くてつけられない、
窓を開けると車の音が・・・もれちゃん涙目www

気になって眠れないので
薬の睡眠効果で【おやすみなさい】
昨日は自律神経関係のお薬を飲んでDSしてましt
音量絞れば静かだからイイネw
FFはKBの音がダメでちた。


といいつつ、
夜には大分復活してきたのでFFしてたけどネ('ー';)


たまーにこんな症状が出てくるんですけど、
丁度1年前もひどかったんですよねん。
梅雨と関係あるのかなー。

去年は眠れなくなっちゃって、
医者から睡眠薬を貰ったんですけど
社員旅行の前夜に飲んだら効きすぎてしまいまして・・・。
1日目は宿に着くまでの記憶がなかったお。
バスでは寝てたみたいだけど、
観光地や昼食時はちゃんと動いてたというからオドロキだw

| REAL | COM(7) | TB(0) |
2007-06-26 (Tue)
来週はもう7月ですか・・・早いヽ(゜ー゜;)ノ

週末は久々にカラオケってやつへ行ってきまちた。
応援団2の曲を歌って盛り上がったとですw

定例イベント以外の時間はほとんどDSな状態だったけど
とりあえず週末あったことから書いてみまっす(/ω\)


しかく えいん しかく
一部のLSメァンがモロヘイヤと言ってるのでつい
「モロってきます('◇')ゞ」と言ってみましたが
コレあんまり通じないですよね。残念なり。
モロといえばモロ星人を思い出すAyaseですこんにちは。

そんなわけでエインヘリヤルです。
今回の敵さんは、骨(棍)・チゴー・象さんでした。

骨は魔法使わないタイプだったので毒薬要らず、
チゴーはスリプルが有効なので比較的安全ですね。
しかしボスの象さんが・・・。

象が使うプロバシスシャワーというWSが凶悪で、
すごい勢いで回復しちゃうんですね~。
黒さんや赤さんの精霊オンリーで削ってたのですが
時間が足りなくなってしまい前衛を投入してみたものの
WS連打で減ってるんだか増えてるんだかという状態でした;

というわけで今回は負け。次頑張ろう~o(`ω´*)o

20070626_象さん




しかく ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 しかく
発売日に渋谷へ行っていたので買う気満々だったわけですが
TOLから連絡がない・・・どうしよう;

・・・で、結局普通に買ってしまいましたww
TOLからの到着メールは18時くらいに届いてた。
同じツタヤで買ったからプラマイゼロってことでイイヨネ(ぉ
ちなみにDSLiteの新色も売ってましたよ!
メタリックロゼもグロスシルバーも両方カコイイね。


というわけでゼルダです。
リンクたんきゃわいいー♪って感じでs

あとはマップにペンで書きこめるのが新鮮ですね。
同じダンジョンに数回行くことになるので
仕掛けをメモっておくと2回目以降が楽になる♪
(憶えておけyp!というツッコミはナシね!)



しかく いただきストリートDS しかく
これはゼルダと一緒に引き取ってきましたー。
まずは某E先生と対戦しながらプレイ!

感想は・・・NPCが強いですねぇ。
資産を増やすコツがあるんだと思いますが
残念ながら初戦では4位でした(ノ∀`)

あと1戦するのに時間がかかる・・・。
対戦の方が面白いけど気軽にはできないかなぁ。

まだ最初のステージしかクリアしてないので
のんびり進めていこうと思います♪
| FF11 | COM(2) | TB(0) |
2007-06-21 (Thu)
それにしても暑い・・・ですね(;´ρ`)

書き忘れた事があったので本日2度目のUPですw




しかく こるこる しかく
昨日は半年ぶりにコルセアでPT希望してみました。
だらだら2週間もかけて仕度したコルセアですが
果たしてちゃんと動けるのでしょうか・・・!?

たしか20時半くらいからPT希望開始☆


・・・あれ、もう21時か(・ω・;)


・・・・・おっと、もう22時だ(・ω・;)



チャリーン♪ ←tell音




ktkr!













フレ>コルセアは誘われそうですか@p@



(´;ω;`)ぶわっ



フレ>メリポいきませんか@x@



(´;ω;`)ノぁぃ




というわけで白でメリポ稼がせて貰いましたw
あんまりガッツリなメリポは稼いだ事がなかったので
チェーンがいっぱい繋がって面白かったデス。


これでディアIIIを覚えてやるぅo(`ω´*)o
| FF11 | COM(7) | TB(0) |
2007-06-21 (Thu)
寝不足のあやせですこんにちはわzzzz
うっかり書きかけの記事が消えちゃいました;;;



しかく ぼいんぼいんじゃー しかく
深夜のリヴェーヌA01でトンボ狩りをしてきました?。
狙うはボイジャーサリットとイェーガーリングです。


20070621_とんぼ1

ようやくNMPOP。
この時点ですでに午前2時を過ぎてます(;´∀`)
エリアにはPTメンバしかいませんw

ちなみにトンボは10匹いまして1匹釣ると全部来ます。
いわゆるフルボッコってやつですn

4人で試行錯誤しながら1匹ずつ倒します。
数が減ってくると楽になってくるのですが、
最初はびっくりする勢いで瞬殺されましたw


20070621_とんぼ2

たぶん残り3?4匹くらいなSS。
途中、リレピを使い切っちゃって貸してもらいました;
そんなこんなで10匹倒すことに成功!


そして戦利品はといいますと・・・
サリット1、リング1、バンダナ全員分ww
私はイェーガーリングを頂きました!
20070621_とんぼ3


まだ主催者さんのサリットが出てないので
もうしばらくリヴェ通いは続きそうです。

・・・時間次第だけどネ('ー';)




しかく お部屋にアルミラー しかく
6/6に追加された家具で気になっていたアルミラー。
LSメンにお願いして作ってもらいました♪

アルミラーには3D、6D、9Dと3種類あるのですが
折角なので(?)3種類全部作って頂きました(*'-')

Dとは引き出しの数・・・なのかな?
ちなみに全て設置すると収納+18になります。


というわけで早速設置してみたのだ!

20070621_アルミラー

じゃーん。
タンスの上に物が置けるので雛壇みたいですね♪

ただモーグリの応援効果が欲しい人には微妙かも。
設置したら釣りの効果になってました。
まぁ、綾瀬の場合はバス民なのに
サンドリア個人戦績UPでしたのであんまり気にしていませんww
昔は炎合成のロスト軽減効果を貰ってましたけど、
調理もスシやオレばかりでコレも意味なかったのよね('ー';)

お魚が釣れなくて困るのかもしれないけど、
鞄を空けた方が色々便利なので暫く様子を見てみます♪




しかく DSのこと しかく
<応援団2>
応援団2はようやくチアガールが出てきたー♪
しかし難しくてクリアできる気がしません!
でも楽しい・・・ヽ(´ー`)ノ


<いただきストリートDS>
今日発売ですね。
私はこの作品自体プレイしたことがないので
買うつもりはなかったのですが、
某Eさんが「あれは面白い!売り切れちゃうよ!」と
煽るのでつい予約してしまいました(ノ∀`)
マリオとドラクエキャラが出てくるスゴロクらしい。
ドラクエもやったことないけど楽しみですw


<ゼルダの伝説 夢幻の砂時計>
6/23発売です!これはすごい楽しみ!予約済み!
新作ってすぐ売り切れるのはなんとかならないのかなぁ。

ちなみに最近の予約はTSUTAYAオンラインです。
サイドバーにAmazon貼ってますけど使ってませんww
家に配達されても受け取れない可能性が高いので、
最寄のTSUTAYAで受け取れるのがとても便利なのです♪


| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2007-06-21 (Thu)
寝不足のあやせですこんにちはわzzzz
うっかり書きかけの記事が消えちゃいました;;;



しかく ぼいんぼいんじゃー しかく
深夜のリヴェーヌA01でトンボ狩りをしてきました~。
狙うはボイジャーサリットとイェーガーリングです。


20070621_とんぼ1

ようやくNMPOP。
この時点ですでに午前2時を過ぎてます(;´∀`)
エリアにはPTメンバしかいませんw

ちなみにトンボは10匹いまして1匹釣ると全部来ます。
いわゆるフルボッコってやつですn

4人で試行錯誤しながら1匹ずつ倒します。
数が減ってくると楽になってくるのですが、
最初はびっくりする勢いで瞬殺されましたw


20070621_とんぼ2

たぶん残り3~4匹くらいなSS。
途中、リレピを使い切っちゃって貸してもらいました;
そんなこんなで10匹倒すことに成功!


そして戦利品はといいますと・・・
サリット1、リング1、バンダナ全員分ww
私はイェーガーリングを頂きました!
20070621_とんぼ3


まだ主催者さんのサリットが出てないので
もうしばらくリヴェ通いは続きそうです。

・・・時間次第だけどネ('ー';)




しかく お部屋にアルミラー しかく
6/6に追加された家具で気になっていたアルミラー。
LSメンにお願いして作ってもらいました♪

アルミラーには3D、6D、9Dと3種類あるのですが
折角なので(?)3種類全部作って頂きました(*'-')

Dとは引き出しの数・・・なのかな?
ちなみに全て設置すると収納+18になります。


というわけで早速設置してみたのだ!

20070621_アルミラー

じゃーん。
タンスの上に物が置けるので雛壇みたいですね♪

ただモーグリの応援効果が欲しい人には微妙かも。
設置したら釣りの効果になってました。
まぁ、綾瀬の場合はバス民なのに
サンドリア個人戦績UPでしたのであんまり気にしていませんww
昔は炎合成のロスト軽減効果を貰ってましたけど、
調理もスシやオレばかりでコレも意味なかったのよね('ー';)

お魚が釣れなくて困るのかもしれないけど、
鞄を空けた方が色々便利なので暫く様子を見てみます♪




しかく DSのこと しかく → ReadMore
| FF11 | COM(3) | TB(0) |
2007-06-18 (Mon)
メガテリヤキを食べてお腹を壊した綾瀬ですこんにちh

カロリーが怖いので半分だけ食べたわけですが
それでも450calなのだからマヤ恐ろしい子!(壊)
お腹を壊して良かったのかもしれない!


週末はFF11漬けと言ってもいいくらいに
ゲームばっかりやってました・・・。
さすがに今日はだるだるいです('ー';)

というわけで週末あったことをだらだらカキカキ。



しかく アサルト@ナイズル しかく
週イチで通っているナイズルです。
私の円盤は10層クリアまで記録されていたわけですが、
2回もリーダーをさせてもらいて15層&20層をクリア!

20層目ではファフニールでしたっけ?竜さんでした。
体力の薬でHPを増やして突撃したので
範囲WSでもなんとか生き残る事ができました。
半分くらいは衰弱してましたけどね('ー';)

20070618_ないずるふぁふ



気になるドロップは・・・なにもなしw
そのかわり?鑑定品でフルーツパンチがでました(´∀`)



しかく 裏ザルカ しかく
今週は普通にAF2取りでしたー。
ぬんぬんの篭手や赤さんの帽子が欲しい昨今ですが
最近めっきり落としてくれません(´Д⊂

そんなわけで微かな期待を胸に秘めてがむばりましたが
ドロップしたAF2はと言いますと・・・

白モ侍・・・・・・@1個忘れました;

そうそう、
6/6に追加された新レシピご飯を食べてみました。
それは↓であります。

20070618_よーぐるとけーき

効果はHMP+6 INT+1 180分です。

裏は長時間ですし、
毎回ジンジャークッキー食べるのが面倒なので
意気揚々と食べてみたわけです。

感想は・・・
ちょっと座る時でも食事を気にしなくていいのが楽♪


まぁ、
途中ちぼんして180分も堪能できませんでしたけd


機会があればまた作りたいところですが、
ヨーグルトの材料である材木がお高かったり
アプカルの卵が1つしか手に入らなかったりしたので
次があるかは判りませんね・・・。むぅ。



しかく さるさるべーじ しかく
今週は何故か2回もサルベージへ。
アサルト戦績がやばお!

Ver.UP後のサルベージは初めてだったので
どんなものかと思っていたのですが・・・。

突入して少し進んだ所に宝箱があります。
箱を開けると中身は!

20070618_サル箱

いっぱいだーヽ(´ー`)ノ
ちなみに銀海遺構のSSです。
敵が落とす真輝管の数も多く感じましたが
アラパゴしか行ってなかったので感覚が麻痺してるだけかも?w

そして装備の方は・・・この日は何も出ず(´Д⊂
翌日行ったアラパゴでは15装備が2つ出てたかな~。



しかく ENM@3盆 しかく
土曜日の夜は毎週コレです。
LSメンでわいわいと行くお気楽ENM。
私は0時までの参加ということで
進み具合によっては途中退場することもしばしばです;

しかーし!
ありがたい事に2週連続で0時前に3盆終了できた~♪
まともに経験値稼ぎに行けてないので、
最近はENMとミラテテが収入源になりつつあります('ー';)



しかく  しかく
お空活動です。
一時期は人が少なくて空LSクラッシャーとか言われましたが
最近また増えてきたのでほっとひと安心しています。

この日はトリガー集めだったのですが
ダイオライトは結局ナニが確定なんでしょうね。
二手に別れてペチペチやってたようですが、
宿星のナントカチームで1つドロップしただけで
ウリクミ広場チームでは出なかったようです。

そんな私はスチームクリーナー組だったので
全く話に付いていけてませんでしt

久々に白の経験値が青くなって嬉しいw
メリポも2になったし♪
このままディア3用に貯めておこうかなー。



そして日曜日へ続く!もあ!
→ ReadMore
| FF11 | COM(6) | TB(0) |
2007-06-15 (Fri)
関東は梅雨入りしました!今日は快晴ですが!
こんな日は洗濯遊びに行きたくなりますね~。

6/15といえば『辺境警備』の3・4巻発売♪
買って帰ろう~ふふふ~♪



しかく 初エインヘリヤル しかく
フレさんにお誘われしてエインヘリヤル体験してきました♪
私自身は初めてでしたが、
他のメンバさんは2回目ということでとても心強いです。
エリちゃんもいるし!ヘマしたらゴメンネ!

・・・というわけで揃ったのが36名。
知らない人がいっぱいで緊張してしまいます><


構成は全然覚えてませんw
メリポ風PTと、アタッカーPT、黒PTがあったかな。
私が入ったのは忍戦モ詩詩白(←綾)
TAと最強物理PTとのことでなんだかプレッシャーg;;


20070615_エイン@突入前

というわけで突入前。
他の団体さんも集合中で大混雑です('∇')


裏では砂時計を使って突入するわけですが、
エインヘリヤルではランプをトレードします。
20070615_エイン@ランプ



エインヘリヤル(イイ略称ないですかね・・)は
制限時間30分というナカナカハードな時間です。
ランプ配布から勝負だといっても過言でわない!らしい。
配布中に1名回線落ちというアクシデントもありつつ突入!


中に入ってみると広場の中央で闇エレがウロウロ。

スリプルが効かないので詩人さん大活躍です!

まずは闇エレから退治。
20070615_エイン@闇エレ

ナイトさんが1匹釣るとわらわらわら~~っと大量のエレが。
それを寝かせながら1匹ずつ退治していきます。
私は毒薬を飲みつつヘイストやケアルなどなど。
毒薬飲んでればそれほど危ないシーンはなかったかな・・・?

んでエレを倒している最中にピンクのがPOP。
これを倒すとテンポラリアイテムが入ってる箱が出たり
ボスが弱体されるそうです。
鳥さん自体は強くないので見つけ次第ぼかすか。
箱には何が入ってたんだろー(おぃぃ


続きまして犬でございます。
これが厄介で・・・麻痺がぁぁぁヽ(`Д´)ノ
病気は座る余裕ないし倒し終わるまで放置(ダメだった?汗

麻痺の範囲が広いのか、私の立ち位置が悪いのか(きっと後者)
自分も麻痺もらいまくりんぐ。広がりまくりんぐ。
麻痺治しつつケアルしつつで中の人ははわわわわわ。
そうこうしてる間に犬退治終了。


この時点で残り10分くらい。
ボスは赤いモルボルでした。たすけてアンパンマン!
最初はHPリジェネがすごくて削れなかったみたいですが
モルボルのHPが減ってくるといい感じに削れてたようです。
しかし相手はモルボル・・・WSがやらしい(´Д⊂
1度寝かされてしまい毒薬を飲もうとしたら再びzzzz
ステキナイト様にケアルを頂いてしまいましたorz
他にも状態異常で麻痺とか暗闇とか静寂とか・・・o(`ω´*)o
全部直しきれない臼なのでパラナで精一杯でちた。
いやパラナすら・・・PTメンバの皆様ごめんなさいでした;


20070615_エイン@ボスモル

そしてとうとうモルボル撃破ー♪
だいじなものグリムゲルデの羽をゲット。
どうやらここはグリムゲルデの間だったようです(遅

気になるアイテムは・・・・・

20070615_エイン@戦利品

おいくら万円かは判りませんが
皆が楽しみにしていた免罪符は出ませんでした。
うーん、残念!
でも熱い戦いが面白かった!
| FF11 | COM(2) | TB(1) |
2007-06-14 (Thu)
昨日は暑かったですね~。
そんな日はスカっとした飲み物が飲みたくなるよね。
というわけで巷で流行っているアレを飲んでみました!

20070614_きゅうり

↑ペプシアイスキューカンバー ※きゅうり味ぺぷし


一言で言えば・・・・・超まずい(´;ω;`)


ポーションを思い出すような色合いも怪しげです。
今度は青色1号に加えて黄色4号入りだよっ('-^*)/
カロリーが表示されていないのもカオスw
ちなみに写真の状態までしか飲めませんでした。
さぁ皆も挑戦してみようU>ω<)ノ



しかく 裏ザルカクリア しかく
20070614_クラクラ

突入前に預かってたクラクラで遊んでみるの図。
なんとも面白い鈍器ですねー。


えー、裏王に挑戦するのは何度目なのかは忘れました(ぉ
惜しかった時もあれば、あっさりやられる事もありました。

多分前回挑戦したのは4月半ばだったので
ほぼ2ヶ月ぶりだったのかな。
突入した人数は助っ人さんも入れて32名でちた。

道中はいつもどおり特にアクシデントもなく。
お城の前にいるドラゴンを倒している間に
一部のメンバーは離脱してジョブチェンジ。
再び揃ったのは以下なメンバ。


ナナ忍戦戦モモモモモモモモ暗暗侍侍侍
赤赤赤赤黒黒黒黒詩詩詩白白白(←綾)


まずはインヤン退治です。
作戦がちょっち行き渡ってなかったようで
ここで壊滅して@1㍉のドラゴンをマラソンしつつ退治w

もうこのあたりのSSはないッス;

そして建て直し後に裏王さんへ突撃ー!

ちなみに私はモンクさんPTの白でした。
タゲ取ったり範囲ダメージに注意をしていましたが
クマスタン効果なのか単に運なのか?あまりダメージもなく。
用意したクラクラ2本は暗黒さんが装備して
アタッカーは2hアビ全開でアタック。
途中召喚されるインヤンはナイト2名他でマラソン。

そうこうしている間に裏王撃破!
数名ちぼーんしてましたが半壊って程でもなかったかな。
20070614_裏王撃破




とにかく自分のPTを守るのにイッパイイッパイでした('ー';)
皆の見えないところで1人パニックしてたしね・・・。
原因はコチラ↓
20070614_ケアルガ5

あるあr・・・ねーよw って感じですか('ー';)
普段使ってるケアルガマクロをその場で直したのが裏目にw
慣れない事はするもんじゃないわね;w;


ちなみに気になるドロップは、
進軍中のAF2のドロップも悪かったのですが・・・

100バイン紙幣が1枚でした('∇')
裏王戦はまだ続きそうですw
| FF11 | COM(2) | TB(0) |
2007-06-12 (Tue)
いやぁ、気がつけばもう6/12ですか('ー';)
いろいろあって何から書いたらよいのやら・・・。


あああ、その前に前回の記事で誤字がありました。
それはですね・・・

「トレント教授と不思議な町」

・・・トレント教授・・・・・・・・・・・・?

正解はレイトン教授です。
どこの球根教授ですか!って感じだね!
LSメンに指摘された時はナニ冗談イッテンノ?なんて
思ってたけど見直したら本当にトレントだった!あはは☆

良い子の皆はぐぐっちゃだめだよ(*'-')b



しかく ヴぁーじょんうp@20070606 しかく
バージョンアップがありましたねー。
公式はコチラ(*'-')っ2007.6.6バージョンアップ
個人的に興味のあることだけ抜粋してみます。


・アトルガンの秘宝ミッションが追加
 自他共に認めるルザフファンとしては要チェックです!
 早速フレと一緒に進めてみましたが・・・(*´Д`*)はぁん
 ルザフファン急増な予感です!
 コルセアは二刀流でいいってことですか提督!!
 ふとももが黒田チックで('∇')ラヴィ!!
20070612_るざふ


・エインヘリヤルが導入
 まだ未体験です。
 近々体験できそうですが・・・かなり廃仕様みたいですね@@;
 クリアしないと免罪符も貰えないそうで。大変そうだ。

・モグロッカーが80まで拡張可能
 これは素直に嬉しい!助かりますねー。
 金貨10枚は戦績崩してもらってきました♪

・3国から白門へ移動
 これも嬉しい~~。
 現在は南サンドモグ前にHP設定してみてます。
 自国はバスなのですが、
 毎週リヴェーヌワートや護衛クエを受けに
 サンドへ行くのが面倒だったんですよね~。
 自国はOPや白門から行けるので今はHPサンド。
 とっととバスR10&礼服貰って移籍したいんだけどねw

・OPテレポのLvと値段引き下げ
 レベル上げで行ってOPで帰る、なんてこともできそうですね。
 または現地でPT希望も増えたりするのかなー?

・リンバスの洗剤代が5万→3万へ
 もっと安くてもいいんじゃぞー?w
 でも10回で50万だったのが30万しかかからない。
 安くなっただけでもありがたいと思うべきかなw

・ラジャスリングが取得可能に
 ミッションではタマスリングを貰いました。
 ラジャスいいよーと聞くので忍者で使ってみたい!
 日付縛りはあるものの、すぐ貰えるのはいいですねー♪
 ただ、後衛中はタマスがあると助かるだけに
 ラジャス取得後の指輪装備が悩ましいです('ー';)

・サルベージ&ナイズル緩和
 サルベージは解除アイテム緩和、
 ナイズルは最初にテンポラリを取得できるようになりましたね。

 ナイズル15層スタート時に体力・王者・エリクサーを貰い、
 HNM戦で使ってみたら結構良い感じでクリアできました♪
 テンポラリ以外でも進軍しやすくなった感じ。
20070612_べひんもす


・一部の投擲装備が遠隔攻撃不可に
 こんなありがたパッチが入るとは!
 ボム魂を投げる前に入って欲しかった~(ノ∀`)
 某Eさんはビビキーの潮騒投げたばっかりだったので
 軽くカナリショックだったみたい・・・。


他にはメリポ拡張なんてのもありましたね。
あんまり稼いでないので雲の上のお話ですw

ダイオライトのドロップに関しては
てっきりアイオライトと勘違いして関係ないと思ってたw

マクロに関してはどのマクロも<t>入りで作ってたので
あんまり影響なさそうです。


・・・とまぁこんな感じでした!



しかく 黒田くんの誕生日♪ しかく → ReadMore
| FF11 | COM(8) | TB(0) |
2007-06-05 (Tue)
今日は新裏がお休みということで
久々にコルセアでもやろっかなーなんて思っていたら
今日明日はライブの日でありました('∇')


とりあえず楽しんでこよう~♪


しかく 激しく荷物整理 しかく
赤も一段落したので手持ちの荷物を見直してみました。
実は鞄も金庫もロッカーもいっぱいで・・・


自分宛に宅配→ポスト「返却」→また届くので「返却」∞


これを繰り返してなんとかヤリクリ?してまs
8個*5回転とか普通なんだぜ!(自棄
ウッカリ「廃棄」を選ぶかもしれないので
高価なものではやってません('ー';)

とりあえずもんくさん装備と
赤用50装備、赤黒用30装備は倉庫へ返すぞ!



・・・そしてコルセア装備が増えるわけですg(;´∀`)



しかく 間違い探し しかく
コルセアといえば間違って覚えていたことがありました。
久々に情報サイトを見たら
クイックドローのレジ率はAGIが関係しているそうです。






ずっとINTだと思ってたのはナンデダロー('ー';)


属性杖とカードの属性が関係してるのは知ってたけど
AGIは全く考慮してませんでしたw
装備どうしようかなぁ・・・クジャクも欲しい(>_<)



しかく ダイスで勝負! しかく
偶然SSが揃ったので記事にしてみまちた。

-5/24-
50ENM(アトランティスの愛鳥)報酬分配で勝負!

ダイス0

0デター!


-6/4-
空のフリー素材で勝負!

ダイス999

999キター!
ココは勝ちたい!という時にはイイ数字出ないのに(--;



しかく DS しかく → ReadMore
| FF11 | COM(13) | TB(0) |
2007-06-03 (Sun)
6月ですねー。
梅雨の季節でもありますが・・・衣替え!

夏服がいいのですきゃわいい~♪(謎

というわけで綾瀬ですコンニチワ。
街ではクールビズな文字も見かけるようになりました。
あと1ヶ月もすればあっちぃ毎日なわけですねん。



しかく 赤75へ しかく
赤のLvがようやく75になりました~♪
まぁ、ほんとにただ75になっただけなので、
保険稼ぎや潜在消し、魔法スキル上げなど課題は山盛り。
まったり出動しますですよー。

そしてナシラクラッコーが装備可能になりました。
今まで魔法命中率というのは考えないようにしてましたが(ぉぃ
装備してみてもやっぱりよくわかrn

そして先日ほやほやの赤で裏氷河へ参加((((;゜Д゜)))
中の人ははわっててアレで良かったのかさっぱりわかりませんw
スリプルレジはほとんど記憶にないけど
サポ黒だったのにスリプガの存在をすっかり忘れてましたww
忍亀の蝉に阻まれちにかけたのはご愛嬌にゃ・・・。
闇帯欲しいデスね~。@アーン4つ。

あと弱体スキルが裏で青字になったのはここだけの秘密v

20070603_裏氷河

ボス戦前の儀式。
モザイクだらけで赤なのか判らないですね(ノ∀`)




しかく チョコボワンド・その後 しかく
冒険感謝イベントでもらえるチョコボワンドですが!
秘密のエルヲさんが貰ってしまったあのワンドですが!


20070603_わんど

最終日の前日に綾瀬でもげっとしましたー♪
ちなみにエルヲさんは3ガマン、綾瀬は1ガマンでした。
確率が変わるのか単なる運なのかわかりません('∇')




しかく 特務曹長 しかく
地味にアサルトをこなして特務曹長に昇進できましたー!
これで噂の「ぺ」装備も貰えるわけですね♪

ちなみに曹長アサルトは以下の5つです。

・青の治験
・謝鱗祭襲撃作戦
・ワモーラファーム襲撃作戦
・地雷原処理作戦
・指輪捜索指令


ぶっちゃけてしまうとどれも未クリアです(ノ∀`)

上等傭兵アサルトの蟲物駆除作戦を初クリアしたのと、
クリア済みの黒羊落ち武者ナイズルに通ったくらい。


特務曹長昇進クエはキノコ栽培をするわけですが
面倒だったので1つ栽培して深夜に2つ取ってクエ終了♪

20070603_特務曹長




しかく サルとかナイズルとk しかく
サルベージはコルセアか詩人が上がるまでお休みな予定。
たぶん詩人やるよりはコルセアの方が楽かな。
どっちにしても釣りは苦手なのでどうしたものか('ー';)

ついさっきミラテテ注ぎ込んでコルセアは65になりました。
ヘキサガンが使えるようになるんですよねー♪

ちなみに詩人は盆ENMで34へ。
サポデジョンができます!(ぉぃ


そしてナイズルはよーやく10層目まで記録完了。
何度か20層のHNMに挑戦したこともありますが
倒してもドロップなかったり、電子の彼方へ消えてしまったり・・・。
こちらも運次第ですね;


6月のバージョンアップでそれぞれ修正があるようですが
果たしてどうなることやら。
新エリアのモロヘイヤだかもどうなるのでしょうか。
36人まで許容ってのが新裏を彷彿とさせますね・・・げんなり。




しかく 自己満足なおまけ しかく
エリちゃんがやっていて、私もやってみたかったのです!
ノーブルチュニックを(σ´∀`)σしたので記念撮影☆


20070603_ノーブル天使

目の前にLS麺がいましたが華麗にカット(*'-')



日曜の午後にだらだら書いていたらとても長ッ!
ここまで読んだ人はいるのでしょうか。
コメントお待ちしてまーす☆
| FF11 | COM(3) | TB(0) |
