12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-31 (Tue)
7月も今日まで、明日から8月ですねー。
天気もだんだん夏っぽくなってきて、
夏休みとか!バカンスとか!
ああっ、遊びにいきたーいっ!!!


とりあえず今日は
週末あったことをダラダラ書くことにします。
FFの話じゃなくてすいません><;

しかく ふぃっとねす体験 しかく
えー、土曜日だったかな。
職場のおねーさま達とティップネスへ遊びに。
普通は体験でも有料みたいですが、
無料で遊ばせてもらっちゃいましたヽ(´ー`)ノ

最初に体重や体脂肪率などを測ったのですが、
最近のマシンはすごいですね!
骨量や食事の偏りなんかも判っちゃうらしいです。
とりあえず筋肉付けろと言われてきました・・・。
20070731_筋肉


あとは、初めて太極拳というものをやってみたり、
ランニングマシーンで歩いてみたり。
今年初のプールに入ったり。
プールはきもちーですね!またプール行きたい♪
ちなみに海は足までしか入ったことないんでs

そしてお風呂に入ってから
アロママッサージにも行ってみました。
こちらは有料ですが5割引きだったかな~。
最近不眠気味なのでソッチ方面に効果があるアロマを選択。

実はマッサージってちょっと苦手で、
特に土踏まず!あとふくらはぎ。
土踏まずでは自分でも触りたくない未知のエリア(謎
足裏マッサージとか怖くていけません。
ふくらはぎは攣りやすくて触るのが怖い;w;
マッサージのお姉さんにも
「ほとんど力入ってないのに痛がるのでびっくり」
と言われてしまいました(´・ω・`)

でもでも
マッサージは気持ちよくて寝そうになっちゃった。
その後に肩甲骨~肩をゴリゴリやられて
目が覚めましたけどね。肩こりもすごいんです;;;


最後は浦安まで出てお寿司。
おもしろいネタがあるというので行ってみました。
とりあえず玉子を食べました♪
20070731_玉子

わかります?
シャリの上に玉子が乗ってるんじゃなくって、
玉子の中にシャリがあるんですね。
他にも塩辛やら明太子というのもありました。

丁度この日は浦安で花火大会があるそうで
浴衣を着た女の子を眺めつつ帰宅。
「花火見に行こう!」じゃなくって
「混む前に帰ろう!」という発想がもう若くない感じでs




しかく abingdon boys school しかく
このサブタイトルは
TMRの西川くんが今活動しているバンド名です。
ぶっちゃけwikiから探してきましt
主にアニメやゲームに提供してるみたいですね。

今回はちょっと勘違いしてしまって
早く会場に着いたのですが
入場できたのはかなり後でした・・・。
判ってたら海とエインは参加できたかもo(`ω´*)o

入場が始まる前に撮った1枚。人多すぎw
20070731_入場前


abingdon boys schoolの出番は3番目のオオトリでした。
知ってる曲は2,3曲しかなかったけど
ファンの子は一緒に歌えちゃったりしてて
なんかすごいなぁって思ってしまいました(ダメファンw

とりあえず待ちとライブ中ずっと立ちっぱなし、
昨日の筋肉痛もあって足が痛い痛い@x@
ライブ終わった後はご飯食べてまんぷくなのでしたヽ(´ー`)ノ
| T.M.Revolution | COM(4) | TB(0) |
2007-07-27 (Fri)
昨日はFF11の謎コメントで
フレやLSメンを驚かせてしまってごめんちゃい(/ω\)

2つ前の記事に
ニコニコでドラマを見るのがマイブームと書きましたが
あっちゅーまにマイブームは新しくなってまして
ニコニコで美声を聞くのがマイブームになってます。
やっぱりニコニコ動画なのかい!
というツッコミはしないでくださいごめんなさい(/ω\)


mixiのミュージックを見ると
ありえない状態になってるのが判っちゃうのですが
↓の2曲をmp3で激しくエンドレスしておりまs


ビッグブリッヂのししとう (ver. 社長)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm577176

組曲『ニコニコ動画』ラピュタver (社長)セリフ・国家追加修正版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm682350


リンク先はニコニコ動画なので見れない人ごめんなさい。
えーん、だって声好きなんだもん(⊃д⊂)
そっと後ろから囁かれてみたい(/ω\)




ししとう♪ ししとう♪ ししとう♪




しかく じゅわじゅわわ しかく
先週末っくらいから
「1日1海蛇」ってくらい海蛇通ってます(ノ∀`)
狙うはジュワユースです。

LSメンと海蛇を行ったり来たりしながら
タコさんと寝落ちと闘う日々であります。


そして!
たしか通い初めて4本目だったかな。
過去3回は自分のロット運の悪さを呪いましたが

20070727_じゅわロット


20070727_じゅわ

ジュワげっとであるます!!!

まだ数人希望者がいるので
もうちょっと海蛇通いが続きそうかな。
とことん付き合ってすっきり終わらせたいね(*'-')




しかく 今週末は・・・ しかく
とことん付き合うとか言っときながらですね・・・
週末は昼間は出かけてると思います(´・ω・`)

土曜日は会社のおねーさま達と
某フィットネスクラブへ遊びに行ってくるです。
運動とはぜんっぜん縁のない私です。
もちろんフィットネスクラブなんて初めてなのよねん。
プールに釣られましたw最近暑いんだもんww


日曜日はお台場でTMRの西川君なライブ♪
でも正確にはTMRじゃないんだよね。
バンドを組んだのですがバンド名が覚えられない(´Д⊂
ついでに発売されてるシングル3枚全部覚えてない(´Д⊂
頭の中ではししとう♪ししとう♪がぐるぐるしてますw
まー、対バン有りなのでちょっと気楽ですけどね。




そうそう書く順番逆になっちゃったけど
ライブといえば月曜日にスケアクロウのライブ行って来ました!
くろりんかっこよかった!・・・と思う!(ぇ
最近の女の子は背高い人多くないっすか。
私がちっさいだけですか(⊃д⊂)
普通だと思うんだけどなぁ。

| FF11 | COM(5) | TB(0) |
2007-07-23 (Mon)
待て次号!から3日も経ってしまいました('ー';)
ネタがないわけじゃないんだけどね・・・。


というわけで最近げっとしたアイテムを
まとめて書いてしまうのでありますw
箇条書きでごまかsふじこー。


しかく 赤笹青笹緑笹 しかく
Cerberusサーバでは始まらなかった『銀河祭』。
自分は1つだけ俳句書きました('ー';)

結局モーグリ3匹しか出ませんでしたね~。
PC版発売と同時にオープンされたサーバでも
WEB連動企画がダメダメってのは一体どうしたのかとw
人数が少ないのかCoooolな人が多いのか。

毎回文句を言いつつも、
なんだかんだでアイテムゲットしちゃう事が多いので
たまには大失敗なイベントもいいんじゃないかなw


というわけで
Cerberusでは拝むことができませんでしたが、
実は倉庫の1キャラを消した勢いで
こっそりOdenに作ってみたのを思い出しましたw

とりあえず3国ワープを使って赤笹・青笹・緑笹げっと☆
20070723_3笹



そうそう、銀河祭が始まってすぐのメンテで追加された
装備公開機能は必要ないものだと思いました。
せめて初期設定は非公開にしとけっつーの。



しかく ぺるでゅぶれーど しかく
少尉に昇進したものの戦績が足りなかったわけですが、
先週ちょこちょことコルセアを上げて
よーやくペルデュブレードげとです。

20070723_ぺるでゅ

20070723_ぺるでゅ2


グラフィックがちょっと面白いですね。
TP100でWS即撃ちじゃないと威力が発揮されないので
WS着替えでチカチカ多くなってすいませんすいませn



しかく エレメントチャーム しかく
ナイズルでの当たり?品?なのかな?
エレメントチャーム貰いました♪
過去ではフルーツパンチくらいしか見た事ないんです;

20070723_エレメントチャーム


麒麟のストンガで生き残れるようになるかなぁ?



しかく ゼニスミトン しかく
お空の亀さんからゼニスミトンの免罪符を貰いました。
今の空LSにお世話になって初めての免罪符にゃり♪

20070723_ゼニスミトン


赤で精霊撃つ時に使おうと思ってもらってきましたが、
その前に精霊魔法スキルが白字なのが問題デス('ー';)



しかく アヌティアラ しかく
サルベージ@バフラウでアヌティアラ貰ってきましたー。
と言っても私以外全員パスしてたというだけです・・・。
こんな余り物がロッカーにいくつか転がってるのですが、
余り物を集めてたらそのうちナニカ揃いませんかね。

20070723_アヌティアラ



というわけで金庫も鞄もロッカーも中の人も
いっぱいいっぱいな綾瀬さんなのでしたヽ(´ー`)ノ
| FF11 | COM(9) | TB(0) |
2007-07-20 (Fri)
最近の楽しみは
「FFの合間にニコニコを見ること」
・・・そんな綾瀬ですコンニチハ。

ロックマンのあの曲が
頭から離れなくて困ったこともありまそた(ノ∀`)
今はMADっていうんでしたっけ?
あーいうのよりもドラマを観るのが楽しいー。


偶然「沙粧妙子」を観たのがきっかけで
・・・あのドラマはすごいですね。こわすぎる。
香取慎吾が若くてびっくりしちゃう。っゃっゃ。


そして「ケイゾク」が観たくなった!
DVD持ってるのにまた観ちゃった(/ω\)
真山さんがカッコイイんですぅ。もう大好き!
中谷美紀も美しい。エクセレント!

以前は気づかなかったのですが
さりげなく「沙粧妙子」ネタがあったりして楽しめました。
バラの花の代わりに、柿ピーが詰まってるあたりがなんともww
@映画を観終わったら、
次は「TRICK」を探してみようっと♪


あとは今やってるドラマホタルノヒカリ
2話まで観させてもらいましたー。

漫画で読んでたのでドラマ化にびっくりしたんですけど、
ドラマっぽくアレンジされてて、そこがまた面白いですね。
蛍@綾瀬はるかがカワイイ!
高野部長とのやりとりが面白いっすなー。

そしてマコト君が・・・
一見知らないイケメンだったのですが
この方実は話題のテニプリミュージカルで
美技にブギウギしてた跡部様だったんですねー。
このミュージカルには大変楽しませて貰ってたので
驚きのあまり大爆笑させてもらいましたww

跡部様スペシャルセットを食べた私としては
今後もチェックしていきたいと思いますっ('◇')ゞ



あと観たのは・・・ドラマじゃないけど
「マ王」のアニメを少しばかり。
ギュンター役の井上さんがラブなのです(/ω\)
変態役がお上手です(*´Д`*) レイガさまー


あ、あー、FFの事も書こうと思ってたのに
なんだか前置きにしては長くなってしまいましたね・・・。
一旦ココであぷあぷちゅー!待て次号!
| REAL | COM(2) | TB(0) |
2007-07-17 (Tue)
先週はずーっと天候が悪かったうえ、
おまけに台風、さらに地震・・・という週でしたね。

洗濯がたまってくわーヽ(;´д`)ノ

とか言ってる場合じゃないのはわかってますが
困ったもんです・・・。
早く梅雨は明けてほしいけど夏もやだなぁ(ワガママ



というわけで3連休だったわけですが、
家でだらんごろんFFしてました。えへ☆


しかく ナイズル探検隊 しかく
金曜夜に3連戦です。

しかしワープ後にフリーズすること2回(´Д⊂
2回目は20層ボスを目指していたので焦りました;
ログインしなおしたら他メンが亀さん殴ってるしね;;;

結局タイムアップしてしまいましたが、
私のポイント使っての突入だったのがまだ救いですか・・・。
その後同じ症状が出てないのでナイズル限定なのかしら。
原因不明なのが気になりるー。
新しいPC【買ってくれませんか?】


しかく 裏ザルカ しかく
土裏は最近白さんが多いので赤で参加したりしてます。
といっても赤さんも少なくはないので
本当は他ジョブがいいのかもしれませんが・・・。

ザルカは初めてだったので
同じアラにいたMikanya先輩の後を追いかけてみましたが
やっぱりよくわかんなかったにゃー。
とりあえず砦デーモンはグラビデ&スリプル×なので、
バインドでマラソン補助らしいデス。

しかし後半は
普通のデーモンにスリプル1がレジられちゃったりして
へたれ赤のもれちゃんは涙目なのでした(⊃д⊂)
スリプル2だと入ってたかなぁ。
もっと装備等がんばらないといけないのかすら・・・。
お金はないのでメリポ稼ぐしかないかのぅ。


あとはマクロね。
氷河2回目の時に待ち時間があったので見直しました。
レベリング時は白の応用マクロだったので
各魔法マクロに属性杖と指輪着替えしかなかったのですw

他の赤さんがリフレ時にAF2胴に着替えるのを見かけて
ずっと使い道が判らなかったAF2胴の謎が解けた!(遅
ついでにファストキャストの仕様も今更知りました!(遅杉
スリプルも詠唱早いといいのかもしれないけど
レジられそうなのでAF胴使ってます(/ω\)

ちなみにパレットは切り替えて戻すのを忘れる子なので
1パレットでなんとかやっとります。


あとはえーっと・・・モンクさんの百烈拳を出したり?
これはまだやったことないんデス。
黒さんがやってたりスーパー赤さんがやってたりするので
新米赤には出る幕じゃない感じ(ノ∀`)


あとは装備とかー。
MNDより魔法命中率+装備がいいと聞いたので
ワイズ脚を買おうかなと思いましたが
ワイズ要らないよと言われたのでエラント脚のまま・・・w
靴はナシラクラッコー。ワイズじゃない魔法命中なのぜw
他にも耳装備等変更の余地はあるんだと思います。
MPも確保したいし【どうしたらいいですか?】

とまぁ色々思いつつ赤やってマス。
考えていっぱいっぱいになって途中で諦めます(ぉ



あ、それで本題ですが!
かなり最後の方に甲賀手甲がドロップしました!
しかし戦況は全滅へ向かっている最中ヽ(;´Д`)丿

ちぼんしながら希望してみる!
どうやら私がポイントトップだったみたいで
リレイズで起きてロット&再リレイズしてちぼーんw

そんなこんなで甲賀手甲げっと。
20070717_甲賀手甲

STRだけだと思ってたらヘイストもあるんですね。
夜が楽しみになりそうな装備です♪
| FF11 | COM(5) | TB(0) |
2007-07-11 (Wed)
ビィーーーーンという音がPCから鳴り続いてて
ちょっぴり不安な綾瀬ですコンバンハ。
HDDぽいんだけど大丈夫かしら・・・。


しかく ぼいんじゃーその後 しかく
先週は殆どFFしてませんでした。
イベント系(裏とかね)は全部お休みしてたので
ふらりとミラテテ集めたりする程度でした。




・・・とか言いつつv




リヴェーヌワートを取りに
ミザレオを走りながらLSパールを付けたら
LSメンがトンボNMをゾンビしてたので参戦(ぉぃ


20070711_ぼいじゃー1

ワート取るだけのつもりだったので赤/忍。
しかも素っ裸というふざけてんの?的な綾瀬さんでした。
※サポ忍だったのはマメBCで玉砕するつもりだったw


私が乱入した時は残6で
ドロップはサリット1、リング1。さぁどうなの!









結果はその後サリットが2つも出て私もゲット♪
記念にSSもアップしちゃうわよ!
20070711_ぼいじゃー2



何回通ったのかもう憶えてません。
黒のLvが下がりそうでENMで補填もしました(´Д⊂
赤/忍だとドレイン〆ができず・・・足引っ張ってごめんねw
そしてありがとうお疲れ様っ!



しかく もろ しかく
そーいえば書き損ねてましたが、
2週間前のエインヘリヤルで無事第1ウィングクリア。

その前は象さんで敗退しちゃいましたけど、
カエル、ブガード、牛(ボス)だったかな?
でっかいモンスターばっかりでした。
イヤラシイWSがないので比較的楽にクリアできた気がします。
運頼みなのがなんともアレな仕様だなぁ・・・。



しかく 少尉昇進! しかく
週末に架橋3回へ連れて行ってもらったお陰で
少尉に昇進することができましたー♪
もうちょっとかかるかと思ってただけに驚きです。

ちなみに特務曹長のアサルトは以下であります

・オグマ奪取指令
・マーリドガーデン作戦
・ハンターキラー作戦
・双頭の蛇作戦
・脱走兵武装解除指令


そしていつも通りですが全部未クリアです^^
その代わり以下の3つを初クリアして15点ゲット!

・地雷原処理作戦
・謝鱗祭襲撃作戦
・青の治験


これが大きいですね~。
いつもアサルト誘ってくれるフレに感謝であります('◇')ゞ


そして昇進試験ですが・・・一応折りたたみでどうぞう♪


→ ReadMore
| FF11 | COM(5) | TB(0) |
2007-07-09 (Mon)
前の記事にも書きましたが社員旅行に行ってきました。


いまどきあるんだ?だるいから行かなくてもいんじゃね?


・・・なんて思ったそこのアナタ!!
うちは絶対無理な理由でもないと欠席できないのです・・・。
昔は準備にアレコレ走らされて
「ちょぉだるぃp;ω;」なんて思ってましたけど、
最近は若い子達にまかせっきりなので
おしゃべりしてミニゲームして宴会やって
説教部屋(という名の2次会)に顔出して適度にぬけて
温泉入ってワーワーな旅行になってます。楽でイイネ!


というわけで1日目(7/7)は8:45新宿集合。
バスにゆられて群馬へGOGO☆

後ろの席は宴会所と化していたようで、
テーブルを囲むように設置されているコの字席に座ってた
おっさんどもは朝からビール飲んで盛り上がってたようでs
ソレは見えない聞こえないの精神でスルーしつつ伊香保到着。


お昼は水沢うどん。
20070707_昼食@水沢うどん

うまー。

じゃがりこでお腹いっぱいなんてことはないお!
向かいの人が食べるの早いだけなんだお!


昼食後は
おもちゃとチョコとナニカの博物館へ。
すっ裸キューピーちゃんを貰って
見学コースの最後にお絵かきしてきました。
バスガイドさんが1~35位まで決めるらすぃ。
たぶん絶対上位には食い込めないQPが完成しました♪


そして伊香保の宿へ。
伊香保といえば石段ですよね。
宿から少し離れたところでバスを降ろされて
えっほらえっほら階段登って来たデス。
20070707_伊香保

住んでる人はすごいなぁ・・・(;´ρ`)


宿に着いてひと休憩した後は全体会議
これがあるから半強制なんだとか違うとかありえなくね?
うとうとしてる間に終了vv
夜の宴会までは自由時間。
部屋でだらだらしてたら終わってましたけどw


んで宴会。
夜ご飯は食べきれない程でてきましたが、
目の前で炊きたてごはんが食べられるのはヨカッタ!
たけのこごはんうまーぃ。
20070707_夜ご飯


宴会後半ではプチゲーム。
ビールジョッキ一気飲みとか牛乳ジョッキ一気飲みとか
細長い風船でナニカを作ってみようとか。
私は風船で参戦させられましたが、
昔覚えたワンコの作り方は記憶の彼方でしたorz
あとはビンゴ大会やらじゃんけんバトルなども。

じゃんけんは、
ビンゴの景品についてくるスクラッチカードで
「あたり」を引いた10名が参戦できるもので、
「はずれ」の私は見てるだけ・・・と思っていたら
「あたり」を2つ引いた方が分けてくれたので参加ヽ(´ー`)ノ


そして何故か優勝するワタクシ(゜▽゜;)
景品にデジタルビデオカメラを貰いましたw

初めて見るメーカーだったので後日調べてみると、
トイカメラみたいなもののようです。
1万くらいで手に入るみたい。
我が家にはビデオカメラなんてなかったので、
機会があれば何か撮ってみるデスヨ。


宴会後は毎年恒例の「説教部屋」に顔出し。
昔は「反省会」と呼ばれてた気がするんだけど・・・。
↑幹事等若い子が集まりやすそうな名前ってだけで、
 単に接待要らずな2次会という意味

数年前に私が酔った部長に延々説教くらってたからですk

顔出さないと呼びにくるので
先に顔出して適当に抜けるのがツウですw
数々の名言も聞けて面白かったですw


眠くて遅れて参加の課長さん
「おま、うとうとしてたら電気も消えてるし
 カギも閉まってて「部屋から出るな」って意味かと!」

電気消してカギ閉めてったコ
「寝てたみたいなので、安らかに眠れるように^^;」

全員
「それ違っwww」





あとは温泉浸かってのんびりーzzz
2日目は折りたたみんぐ。
→ ReadMore
| REAL | COM(5) | TB(0) |
2007-07-07 (Sat)
20070707112203
土日は社員旅行へ行ってくるでやんす!
場所は・・・群馬のどこかみたい。

よくわかんないけどゴルフみたいなゲームもあるそうな。
それより温泉でぬるぬるするでヤンス!
| REAL | COM(5) | TB(0) |
2007-07-05 (Thu)
ちょみっとご無沙汰でしたAyaseですコンニチハ。
耳の方は少しはマシになってきました;
まだまだ音の無い暮らしの方が心安らぎますけどね。
ヘッドフォン(耳栓代わりw)してると少し楽ですw
キーボード打てるし!

というわけで、ここ数日の鬱憤を晴らす勢いで
しばらく愚痴が続きますww


一番ひどかったのは火曜くらいかな~。
病院に行ったのは前日だった為、
薬が合ってないの?と不安にかられたり(ノ∀`)

症状としては↓な感じでした。
・低音が難聴気味
・音が反響する
・耳鳴り
・めまい

ひたすら寝て、
薬を飲む為に食事だけは必死に食べて、
あとはトイレに行く時に起きる程度だったのですが
ペーパーをガラガラする音がしんどくってねぇ。
わんわんしちゃってぐんにゃり。

反響に関しては大分よくなりました。
外傷じゃないから痛みは無いのですが
精神的ダメージが大きく、ストレスを感じます(´Д⊂
たぶんこれは経験してみないと判らない辛さにゃー。


というわけでここ数日はTVもナシ、音楽もナシ。
PCはマウスメイン。FFも放置プレイ。
コントローラー派ならプレイできたかもね。
いたストをぬるぬる遊んでは寝ておりました(ノ∀`)




しかく 脳内メーカー しかく
FFネタがないので今日はマイミクさんがやっていた
脳内メーカー』のことでも書いてみるダス。

いわゆる成分分析系なのですが
「Ayase」でぽちっとしてみたらあらびっくりな結果が!!
→ ReadMore
| FF11 | COM(5) | TB(0) |
