12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-10-26 (Fri)
ここ2日くらいちと風邪気味だったのですが、
目が覚めたら16時半で超びっくりな綾瀬です。
寝すぎですこんにちわ!


しかく 吟遊詩人 しかく

コルセアのLv上げもひと段落したので
最近は詩人でPT希望を出していますヽ(´ー`)ノ

40代はnextも少ないので
PT組めればサクサクと上がるのが楽しいですね。

ENMも詩人で参加しつつ
現在Lv52になりましたわーぃ♪
50代はAFを着る為にもりもり頑張れそうです。
白手袋でハァハァしたいです(`・ω・´)

<Lv上げでのヒトコマ>





そんなわけで現在のAF状況ですが
詩人で必要な宝鍵はクロ巣、ズヴァ城、オズ城の3つです。
何かのAF用に・・・と収納家具に溜め込んでいた鍵の中に
クロ巣とズヴァは入っていたのでオズ城だけゲットしてきました。

箱探しはAFクエが終わってからでもいいかなと思ってマス。
鞄の空きが少ないもので(--;




そんなわけでAFクエの方は
クエ1、クエ2とソロで終わらせてきまちた。


クエ1は峠でタコです。
忍者+フェローで行ってみましたが楽勝ですね!ふはは!
ペーパーナイフ(σ´∀`)σ


クエ2は古墳で骨3体でした。
赤で行ってきたのですが、
もしかしたら・・・と思ったとおりスリプガで寝なかった;;;
しかも辞書登録してあるスリプガが

/pet スリプガ <stnpc>

ペットってwwこれは発動しないねwwww
そんなこんなで最初はわわってしまいましたが
なんとか立て直して魔法タイプから1匹ずつ倒して終了。
20071026175003.jpg

骨っこ硬い・・・20分近く戦闘してたみたい(´Д⊂
というわけでバードスリッパー(σ´∀`)σ

クエ3はザルカで指輪を埋めたり
サンドとジュノをウロウロしてNM戦前まで進めたところです。
NMを沸かす場所にはOrcish Warloadがいたりするので
掃除からしてドキドキですね(゜▽゜;)



しかし詩人クエを進めてストーリーには驚きでした。
詩人装束の由来が・・・それを着ろというのk((((;゜Д゜)))
| FF11 | COM(3) | TB(0) |
2007-10-23 (Tue)
期間限定でハロウィンです♪
黒地なテンプレは避けていましたが、
かわいかったのと修正が殆ど必要なかったので(/ω\)


そういえばコメントのURL対応をした矢先に
POLのバージョンアップがありましたね。
公開された情報だけでは判断がつかなかったので
とりあえず書き込めないままにしてあります。



しかく ハロウィン しかく
ヴァナでも毎年恒例のハロウィンが始まりましたね~。

目新しいアイテムの追加は無いみたいなので、
おでんの子で杖と帽子をゲットして終了風味です('▽';)

初日にOPテレポでサンドへ戻ってきたら
街中モンスターが走っていて驚きましたw
雰囲気だけでも楽しいな♪



しかく BQリング しかく
もう1週間くらい前のことですが、
モトさん主催のBQリング取りに参加してきました!


これから詩人でも上げようかな~とウロウロしてたら
「赤が少ないのでトリガー持って鯉!」とお誘いがヽ(´ー`)ノ

実はモトさんと自分用のトリガーを取りに
何度かイフ釜に足を運んでいたのです。
トリガーを使う日がキタ!!


20071023173225.jpg

ゴゴゴゴゴg


失敗しても私のトリガーが保険になるので
気楽に集合場所に向かってみると
ほぼフルアラの人数が揃っておるじゃないですか!
さすがモトさん顔が広いネ!!


結構ブロガーさんもいらっしゃって
ちょっとドキドキしちゃいました(/ω\)
これはヘマしたら晒される!!(違


++++++++

というわけでわらわらとイフ釜へ。


ちなみにBQリングのNMはこんな人です↓

 NMはボム。
 時々子ボムを召喚します。
 子ボムは10秒で自爆するので頑張って倒す!

 
判りにくい説明でごめんね!
3PTいたので1PTは親担当にして
他2PTは交互に子ボムを倒す戦法でゴーです。


20071023173231.jpg



私は子PTにいたのですが、人がいっぱいで
PTメンが子ボムを殴っているのかわからn(;´ρ`)
先走ってディアで釣ったこともしばしば・・・。
すいませんすいません。

しかしそんなヘタレ赤が混ざっていようが
ステキアタッカーさん達が
あっという間に子ボムを倒してました!



というわけで保険のトリガーなんて全く必要なく、
NMを倒してBQリングドロップです。
モトさんおめでとう!

その後もう1戦していただいて
私もBQリングを頂いてきました!
アベンジャーもポロリしたのでお手伝いさんへ。


そのまま流れ解散になったので、
なんとなくモトさんのオプチ眼取りを付き合って
サソリNMと戦って(ロハーぽろり。劇毒なし;;)
BQリング祭りは終了です。




モトさん、そして一緒に闘ってくれた皆様、
本当にありがとうございました!
何か手伝えることがあれば呼んでくださいませ_(._.)_


20071023173238.jpg

| FF11 | COM(5) | TB(0) |
2007-10-19 (Fri)
皆さんこんにつわ。
早いものでもう10月も後半ですってよ~。
もうちょっと天気が良かったらいいんだけどなぁ。


さて、FFネタも溜め込んでますが
まず書かないといけないことがあるのです(´・ω・`)



しかく おしらせ しかく
色んなブログに既に書かれていますが、
罠サイト誘導のコメントがどんどん狡猾になってます。


まじでむーかーつーくーーー!



気がついたら消すようにしていますが、
やはり時差が出てしまうので
うっかりURLを踏んでしまう方がいたら・・・と
思うと・・・夜は眠れるけど・・・すんません。


今までは
禁止ワードにURLの一部を登録していたのですが
イタチごっこなんですよね~。はぁ。



というわけで!
まるっとURLの書き込みを禁止にしてみました。
意味がないのでコメントのURL記入欄も外しました。

リンクのお知らせ等は書き込めなくなるので
今まで以上に閉塞してしまいますが仕方ないのう・・・。
それでもURL貼りたい方は
左サイドバーから飛べるBBSにどうぞう。
もしくはhttp://抜きなら書けます。




とにかく怪しげなURLに飛ばないように
気をつけてくださいね。
Wikiのリンク先を改竄されたりすることもあるそうです。
コルセアwikiとか被害にあってたらしい((((;゜Д゜)))

あとはOSのVer.UPもお忘れなきよう。
ウィルスソフトもavast!等無料なのもありますので
面倒ですがインストールしたほうが身の為です。


参考までに、今まで禁止してたものは以下のとおり。

ほにゃらら.homepage-nifty.com/
ほにゃらら.sakerver.com/
ほにゃらら.motewiki.net/
ほにゃらら/fc2/
ほにゃらら/wiki/
ほにゃららplayonlane
ほにゃらら/playonline/
ほにゃららjbbslivedoor
ほにゃららffzuotu.jpg



調べたいURLを入力すると
色々調べてくれるらしいサイトは(*'-')っコチラ




それでもウッカリ真っ白なページに飛んでしまったら
ウィルスチェックとPOLのパス変更をした方が良いかも。
マイケルのゴブ紀行さんにも詳しく書かれてますので
一度読んでみてはどうでしょうか。
| REAL | COM(8) | TB(0) |
2007-10-15 (Mon)
悩んだ末・・・
某キーホルダーを申し込んでだ綾瀬ですこんにちは!
明日までらしいですよー。

正直あやせは荷物を増やしたくないので
某エルとおでんの子に持たせようかと ☆(ゝω・)v



しかく えいーん しかく
久々にエインヘリヤルのこと。

ようやくオーディンの間への切符である
エインヘリヤルの証をゲットしましたわーい。
20071015174918.jpg


第3ウィング・・・つらかったです;;
雑魚3セット+ボスとかもうね・・・ボスも怖いし。
撮り溜めてたSSと一緒に振り返ってみるデスヨー。


◇べひんもす◇
20071015211546.jpg

何気に3回くらい当たってたベヒちゃん。
エモでイライラしたりニヤリと笑ったりと
なにかありそうな感じですね。よく分からなかったけどw

「にやり」でメテオが飛んでくるのはおぼえたヨ(´;ω;`)




◇デーモンと謎のボス◇
20071015174927.jpg

アサルトで見られるというボスなのかな?
周りのデーモンを倒せばよさそうです。
確認しようにも1回しか会いませんでしたけどね。
ちなみにその1回目は大惨事でした・・・あひ。

ボスのWSでデーモンが起きちゃうのがキモですか?
違いますかね?ケアルで必死だったので・・・;w;




◇ハイドラさん◇
20071015174932.jpg

ラストの「ゲルヒルデの間」でご対面。
麻痺とか他にもなんかあったような・・・。
痛い範囲技がなかった(ような気がする)ので助かりました!
切断WSでも首は落ちないもより。
それ以前にそんな仕様も知らなかったお☆



ちなみに第3ウィングはクリアすると
1000アンプル貰えましたー。
今1万くらい貯まったのかなぁ・・・まぞいぃぃ(;´ρ`)

ほんでもって免罪符は未だ見たことがありません!
まぞーい!!!






しかく 有閑倶楽部 しかく → ReadMore
| FF11 | COM(2) | TB(0) |
2007-10-10 (Wed)
秋っぽくなってきましたね。


昨日のネウロは2話にしてオリジナルでした。
事件は謎というレベルじゃなかった。つまらん。
mixiネタだったのが面白かったくらいでしょうか。
あんな謎を食べたらお腹壊すヨ!

そして3話もオリジナルだそうです。
・・・録画予約して寝てやる(ノ≡Д≡)ノ ==== ┻━━┻




しかく お金がn(ry しかく

秋だからでしょうか、
なんだかチマチマとお買い物をして金欠です・・・。
ヴァナでもリアルでもね('∇')



最近コルセアや忍者で裏に行く機会があったのですが、
まぁコはいいとして・・・忍が・・・・・・・ちねる(;´ρ`)
20071010162021.jpg


急だったので金庫にあった装備だったのですが、
みんなどんな装備してるんだろなぁ。
とりあえず羅漢胴は持ってたほうが良さそうですね。
HQは買えないけどね!


HQといえば蝮改も以前から買えと言われてたので
1本だけ買ってみた・・・けど、
まだ使ってないのでよく判りませんw
二刀流じゃないと意味ないのかちら(;´▽`)?



あとは回避装備とかですかー。
トルクは回避どころか弱体も精霊も持ってませんw
弱体トルク70万もするんだもん・・・。
蜘蛛トルクでサービス終了までいけそうでs


あとはーうーんとー。
与ダメがしょぼしょぼで泣きそうだったんだけど、
こんなもんなのでしょか・・・。@ザルカ
攻撃より敵対心で考えるべきなんでしょうね(つд・)
てことは敵対心装備なのかなー。




と、あれこれ悩んでしまったわけですが
よく考えてみると
そんなに出番があると思えない・・・・・・




無駄遣いで終わりそうな気がしてきた(;´ρ`)




それでも気になるので、
オレこんな装備だゼ!等々ご教授願いまs




そんな具合で欲しいものは尽きないものですね。
他にも黒用にHQ杖いいなーって思うし
詩人上げれって言われてるけど
装備も楽器も揃えなきゃ・・・困ったもんにゃ(;´д`)=3




あ、ちなみにリアルで買ったものは → ReadMore
| FF11 | COM(3) | TB(0) |
2007-10-05 (Fri)
ねぼけて朝の第一声が


「白衣と眼鏡が・・・」


だった綾瀬ですコンニチハヽ(;´д`)ノ
詳しくは後程書きますw



しかく コルセア75 しかく
20071005164313.jpg

とうとう念願のコルセアがLv75になりました!

一昨日に運良くPTに誘われまして3万弱の収入。
そして昨日のENMでめでたく75となりました!
どんどんぱふぱふー


1年くらいかかったかなと思ってましたが
正確には1年4ヶ月くらいでした。

当時は忍者ですらLv70、
途中半年程赤上げがメインになっていたので
まぁ普段の綾瀬さんなペースですね。



ちなみに75になったものの、
まだ課題はいくつか残っていたりします(ノ∀`)

・EXPの保険がナイ!
・射撃スキルを青くする(74では青でした)
・デトネーター習得
・ダスク脚は【お金がありませn】なのでペルワン脚取得
・スカディジャンボぅ(35のみ所持中)


ん~、あと何かあったかなぁ。




そして今後のレベリングですが
踊り子まで少し時間がありそうなので
狩シ侍をサポLvまで上げようと思います(ノ∀`)
狩なんてイマサラ感満載なんですけどねーww
やってみたら75まで上げたくなるジョブがあるかも♪




しかく 白衣+眼鏡 しかく → ReadMore
| FF11 | COM(4) | TB(0) |
2007-10-04 (Thu)
前回の日記の後、あまりにもネウロが気になるので
結局リアルタイムで観てましたwww
その後携帯録画の確認しながらもういっk
翌日ニコニコで3回・・・。
なんという・・・なんという学習能力のなさだろう!


というわけで
ネウロ面白かったデース。


1話からDCSでカッ飛んでました。
DCS=ドーピングコンソメスープです。
既に探偵になってるし、事務所もあるしで
驚きましたが1クールに収める為でしょうかね。


ちなみにネウロ役は子安さんで文句なしですし、
ヤコちゃんは知らない方でしたが可愛かった(*´Д`*)
笹塚刑事もかっこよすぎですw声はウラタロスの人。
至郎田役はスネークの大塚さんということで
深夜枠でも私が知ってる方も多くて楽しめた♪


OP対決については・・・
アニメ版の歌が個人的にはイマイチ。
画はそれなりに雰囲気でてたと思います。


機会があれば是非観てみてみてくださいな(*'-')
ちなみに一応推理モノですが
細かい所は気にせず観たほうが良いですw


そうそう、ついでに勢いで
線だけだったお絵かきにも色つけました(/ω\)
嗚呼、次回も楽しみだな~♪うふふ~♪






しまった本題本題!前置き長すぎた(ノ∀`)

しかく ラムちゃんのアレ しかく

今の空LSにお世話になってから半年弱ですかね。
とうとうアレをゲットすることができました(≧∀≦)ノ


20071004142406.jpg

じゃじゃーん!


そう、白虎佩楯です~♪
※上が裸だったので塗りつぶしてありまs

この日の白虎戦は1回だったので
もしかしたら次回かも、と思ったりもしましたが、
LSの皆さんのおかげで・・・


20071005215602.jpg


お、おかげで・・・生贄いっぱいでした(⊃Д⊂)
自分は盾PTにいたので他アラのHPは見てなかった・・・
それなのに盾2名がちぼんギャー。すいませんすいませn

HP満タンだと思ってた次の瞬間にHP0!
みたいな感じだったんですよ・・・まぁ言い訳だけど!



丁度その晩
いきなりメンテ(10/2の2:00~)があるとのことで
メインLSで色々噂が囁かれてましたが
修正とかされてませんからネヽ(;`Д´)ノ

20071004142417.jpg





結局2年くらいかかったのかなぁ・・・(遠い目
アイスで祝杯をあげました♪


20071004142423.jpg

| FF11 | COM(3) | TB(0) |
2007-10-03 (Wed)
久々にTVを点けて見ましたが
秋の特番ばっかりですねー。

さんまもバカ殿もイマイチだし
本当は怖い家庭の医学は見ると怖いし
競馬も興味がないので
凄腕漁師vs巨大魚を見てる綾瀬ですコンバンワ(つ∀-)




・・・ここまで書いて放置してました。
19時過ぎに書き始めて今は午前1時半という不思議!

今日はアニメ版ネウロの放送日です。
番組表で確認したら2:25~なんですけど
録画しろってことですかね。携帯の電波頼みでs

おやすみなszzzzzz



タイトルについてはまた明日にでも_(._.)_
| REAL | COM(2) | TB(0) |
2007-10-01 (Mon)
10月になりましたねー。
なんだか急に寒くなりました。
ついでに暗くなるのも早くなった。

こたつは・・・まだ早いか('-')



そうそう今日は『アルタナ祭』のチケット発売日でしたね。
10時5分くらいに思い出したので
ぴあのHPを見てみたら売り切れてました\(^o^)/
幕張みたいなオープンスペースじゃないので
座席数+立見で一杯ですものねぇ。
チケット取れた方は楽しんで来てください♪



しかく こるこる しかく
新ディスクで踊り子が発表されたことですし、
発売日までにコルセアを75にする作戦を密かに実行中!

☆ENMで稼ごう!
LSで定期開催しているENMにもコルセアです。
3盆ENMでコルセアを出すのは正直気が引けていたのですが、
サポ狩にして球サーチを頑張ることでフォロー
・・・してませんかねどうですかね(゜▽゜;)


☆次は弾丸確保だ!
実は1ヶ月以上PT希望を出していなかったのですが
その理由というのが
8月末に実装されたスチールブレッドがお高い(´;ω;`)

弾丸は錬金倉庫クンが作っているのですが
鍛冶スキルが22しかないんだよね・・・。
アイアンブレットが作れるようになって油断してましt
スチールのサブは鍛冶30といわれてるので@8も足りません!
が!弾丸買うと高いよー;;

そんなわけで鍛冶の上級サポを付けて作成してます。
モグの応援効果もあってそれほどロストはないけど、
スチールインゴット1Dのうち2個くらいは
電子の彼方へ消えてる気がします。
割れる度に心臓が痛くなるので詳しくは数えてませn。
20071001200621.jpg



☆いよいよPTです!
弾丸確保の心労を乗り越えて先週は2回もPTが組めました!
おかげさまで72→74です♪

1回目は普通のレベル上げPT。
場所はマムークのクモさんでした。
両手武器持ちのジョブさん達が楽しそうでした(*´ー`*)

2回目はなんとヒルブレメリポPTに誘われました。
20071001200627.jpg

メリポは白で行ったことはあるけどヒルブレPTは初!
ギリギリ感がなんとも面白いですね~。
無知なものでヒルブレPTって
竜*5とかなのかと思ったら全然違いました・・・すいません;
暗黒さんと侍さんがいたのでロールはカオスサムライに。
サムライロールはあまり知られてませんがストアTPUPです。
攻撃ログを見てたらWSのダメージがすごかったので
なんかこう・・・楽しいかなってw
実はDAのが良かったりして?(゜▽゜;)

後はメリポPTの場合、弱体効果UP系カードよりも
寝かせ用のライトカードが多めにあったほうがいいですね。
50枚くらい持ってたけどギリギリでしたw


あ、あと、
ブログの事をご存知な方がいて舞い上がっちゃった・・・。
詩人すごいね!コルセアすごいね!(オマケ的な意味d)って
いっぱい言って貰っちゃってエヘエヘヘ(/ω\)
20071001200631.jpg

なんだか自演みたいなSSですねw


てゆかメリポPTってすごいですね!
3時間くらいで3万も稼いじゃうんだもん。
楽しかったです、ありがとう~♪



☆装備のこと
本当はLv72でペルワン装備なのでしょうが
残念ながら1つも持ってませんヽ(´ー`)ノなので
Lv73で装備できるクリム手装着が非常に嬉しい!

あとは拳銃なのですが・・・
競売見るといつも70代の銃が売り切れていて
ずっとコルセアガン使ってました;
コフィンメーカーは持っていないので
とりあえずマーシャルガンかピースメーカーを買おう;

ちなみに私の場合ですが、
3時間くらいのレベル上げで4~5Dくらいの弾を使ってます。
サポやロールの数によって違いはありますけど。
この辺も地味にお財布にキます・・・。
でも@1頑張るぞーヽ(*`Д´)ノ
| FF11 | COM(2) | TB(0) |