123456789101112131415161718192021222324252627282930
2007-11-29 (Thu)
やっぱり間を置くと書くのが面倒になりますね・・・(゜▽゜;)


そんなわけで前回の記事の続きであります。



しかく アルタナ発売日その後 しかく
連休中にやったことといえば

・新エリアの地図集め
・異界の口解放
・踊り子&学者習得
・定例活動(ナイズル、空、裏)


・・・そのくらいヽ(;・ー・)ノ
サンド軍に所属しましたがカンパニエは参加してません。
新ジョブも取っただけです。


LSメンには踊り子がすでに
Lv20超えてる人がいたりしてすごい楽しそうです!
せめてLv5にしてサンバを踊ってみたいですね。

学者はスリップ技がなんだかすごいという噂を聞きました。
範囲魔法の技をサポでは使えないそうですが侮れませんね!




しかく FF以外では しかく → ReadMore
| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-26 (Mon)
アルタナ発売日から4日経過ですね。
丁度3連休ということで、
皆さんめいっぱい堪能できましたか~?



綾瀬ですこぬぬちわ。
今日は週末を振り返ってみちゃいます。



しかく 11/22(Thu) しかく

発売日当日!
アルタナさんは朝7時にセブンで受け取れる状態でしたが
それをやると家へ回れ右しそうなので帰宅時に受け取りw

DVDのインストールとVer.UPを済ませて
いざレジコ登録オンラインへ突入・・・!


マンガを読みながらリトライしてたのですが、
全く応答がなかったり、
鍵マークだけ出たり、
エラー画面の裏にうっすらレジコ記入画面が見えたりして
ハラハラドキドキぐんにゃりですよ。


そしてようやく20時過ぎに登録完了!


しかし1、2時間くらいでぐんにゃりしてる場合じゃ
なかったみたいですね・・・皆さんおつかれさまです(;´ρ`)
LSのチャット部屋は荒んでおりましたww



そんなわけで既に旧世界に旅立っていたLSメンやフレから
色々情報をもらいつつウロウロ。


まずは踊り子クエ
20071126154325.jpg


ジュノ→サンド→ジュノ→バタリアから旧世界へ。
旧世界に入るときのイベントはドキドキしました!
20071126154523.jpg

そして旧世界はソロムグSからのスタートでした。
地味に走ってジャグナーへ到着。

あとはジュノに戻れば踊り子(σ ̄ー ̄)σなのですが
「ソロムグスタートは他にある異界の口から出た方がいい」
と教えてもらったのでジャグナー口を目指すことに。



ジャグナーからブンカール浦へ入る場所は
LSメンに教えてもらったのですが、
ブンカールの地図がありません・・・適当に進んでみまs

ウロウロしていたら出口を見つけたのですが
どうもハズレの出口だったのか川が渡れない・・・w
ちなみに川の東側に出まちた。



そこで綾瀬のWS:某Eさんに泣きつくが発動www
再びブンカール浦へ戻って
まだアルタナすら入れてないEさんに座標を教えてもらいつつ
なんとか別の出口から出ることができましたヽ(´ー`)ノ

しかしジャグナーの口が見つかりません・・・。
座標を頼りに探しても砦の壁が立ちふさがるばかり;
仕方ないのでサンドへ向かってみることにw


Eさんにロンフォに抜ける出口を教えてもらっていたので
座標を頼りにえっちらおっちら走ります。
途中絡まれたりしましたがリポーズで逃げ切れましたw

そしてロンフォールSに到着。
ややこしいのはジャグナーだけのようですね(ノ∀`)
そのままロンフォの口を開いてサンドSを探検。



あとはジュノへ戻って踊り子ゲットだぜー!
・・・と思ったのですがよーく考えてみると
私が開いた口はソロムグとロンフォのみ。


もしかしてチョー不便?


たとえばウィンS方面へ行こうとした場合、
要塞3門超えは厳しいいのでロンフォSから歩き?Σ(´∀`;)


・・・というわけで泣く泣くサンドSから
バタリアの口を目指して遠足しました;



λ...



逆走してみて判った事は、
ブンカール浦を通らずに行けることくらいですね。
砦の上に上がって柵の向こうへ落ちれるんですー。



そしてようやくバタリアの口が開通。
丁度フレが学者クエを探してウロウロしていたので
PT組んで古墳Sの探索へ。

20071126154426.jpg

学者クエのNPCが・・・同じ顔でびっくり
クエ自体は簡単そうですね。
貧乏な私はクロ巣Sで交換してきました。

ですが、3回しかトレード出来ないことを知らずに
結局10枚しかベラムをもらえませんでした(ノ∀`)
@2枚はちょっと安くなったら買おう・・・w


そんなこんなで1日目終了。
やばいくらい長くなってしまいましたw
最後に見かけたモンスSSを貼っておきますね。
→ ReadMore
| FF11 | COM(4) | TB(0) |
2007-11-21 (Wed)
気づけばまたもや更新放置・・・こぬにちわ綾瀬でs
すいませnすいません orz



いよいよアルタナ前夜(まだ昼ですがw)ですね。
昨日は先行Ver.UPもあり、イヨイヨな感じです。
更新内容の詳細は(*'-')っコチラへどぞ。


昨日はメイン白としてまずやったのは
新魔法メリーズ!・・じゃないや、なんだっけメポーズ?
バスの魔法屋で店売りしているということで
さくっとメダルでひとっ飛びしてきました。

後で気づいたのですがクリスタル集めの総合1位なサンド民は
モーグリにさっくり飛ばしてもらえるんですね(--;


確かお値段は3万Gくらいだったかな。
思ってたより高くない&入手が楽でよかった!




その足でザルカへテレポして
その辺にいたオバケに向かって試し撃ちデスヨヽ(´ー`)ノ

Etemmuにメポーズ!
20071121141409.jpg

ちゃんと「zzz」って出るんですね!!
こりゃすごい!と思って自慢気に某Eさんに教えたわけですが
「スリプルも出るし(´з`)y-~」と一蹴されまst

効果音はちょっと可愛い感じでした。
ぽよよよ~~んzzz



あ、すいません、魔法の名前は「リポーズ」でしt








ええーと・・・他に気になったのは踊り子&学者の可能装備ね。
四神、免罪符、サルベージ装備は×だそうです(´・ω・`)
アサルト、ナイズルは○みたいですね。

そして踊り子はジュワが装備可能であること!
そして踊り子仕様と予想して取ったカルドも○でした♪
カルド:短剣◆D25 隔190 CHR+5 Lv68 RaEx
カルドのグラは包丁なので見た目も楽しいよw(*´ー`*)
ついでにゲットしたアサルトジャーキンも○でしたw

学者装備は白や黒と似たような感じでした。
使いまわせるのは助かるかな~。



というわけで3日程通い詰めたオンゾゾのSSをぺたり。
20071121143926.jpg

20071121143932.jpg

20071121144512.jpg

20071121143941.jpg

20071121143946.jpg

| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-14 (Wed)
※間違ってFF系もトラバ送っちゃった・・・すいませんFFネタなしです;;;


社長の新作ktkr!!



(*´Д`*)っラーメン(ver.社長)

ランキングを流し見してたら「ver.社長」の文字が!

といわけでラーメンです!
エアーマンの替え歌といいましょうか・・・エアーマンも替え歌かw
おもいっきしネタ曲ですねw
合いの手も社長が入れてるんだろかーw

フィルター機能で遊べます。
コメントがめっさ多いのはそのせいですかねw




(*´Д`*)っ自宅でクロノ

ラーメンのコメントから飛んで発見w
ランキングはコッチのほうが上だったのですが
社長と気づかずにスルーしてましたyp!憎いなもうもうw
そして感想ですが・・・

社長多才すぎr!

いやぁ驚きました!
笛のお兄さんもびっくりな演奏っぷりですヨ!
おまけのドアr・・じゃなくて「時の回廊」も('∇')ラヴィ!!
音楽+画像で癒し効果抜群です~。

気づけばランキング2位でした!祝!
そのうちmp3配布とかあるかな、あるといいな(*´ー`*)




今日は外食の予定なのでラーメン食べたいぜー♪




P.S.
楽しみにしてたWii Fit・・・。
いつの間にかAmazon予約終わってたョ(´・ω・`)
| REAL | COM(5) | TB(0) |
2007-11-13 (Tue)
最近薬局で見かける
耳鳴りに効く薬が気になる綾瀬ですこんばんわw
でも2000円近いんですよねー。
効果あるのかな・・・(悩



しかく アトルガンみっそん しかく

アルタナ発売間近ということで
アトルガンミッションをクリアすべくLSメンと
「巨人の懐へ」「少女の決意」
へ挑戦してきました!
構成はナ暗戦詩黒白です。


「巨人の懐へ」
ネコ社長と一緒に
ギアと青魔を倒すミッションですね!

社長が何を殴るか判らないという
スリル満点のミッションでしたが
なんとかギア→青魔の順に倒し、
最後のイカちゃんも問題なく倒してクリアー♪


あえていうなら
BFに入るのが一番大変だった(;´ρ`)
ナイズル込みすぎ!w




「少女の決意」
巨人~があっさり終わったので勢いで突入!
またもやBF突入するのに大変でしたが・・・

まずは青魔から。
3回闘うわけですが2回目が物理無効で。
黒さんが殴られて大変なことに@@;
どーにか寝かせつつ3回退治終了。

MP回復してからメカ戦へ。

最初ちょっとMP使いすぎてカツカツになりつつも
じりじり削って半分まで。
そこで強烈範囲技がっ!!!!!!
ΩΩΩΩΩΩΩ

そこで一気に崩れて排出(ノ∀`)
トラクタできないと思い込んでいたのですが
実はトラクタ可能でした。
上手くやれば立て直せたのかしら・・・時間次第だろなぁ。


++++++

それから2日後に再挑戦!
構成は同じだったと思います。
前回との違いは

・立ち位置
・薬品持参

このくらいでしょうかねー。
私はヤグドリとアクアム持って行ったくらいです。
他メンがバイルをバザってくれてました(;´ρ`)スンマセン


というわけでまずは青魔から。
3回目で物理無効だったかなー。
慣れもあるのか意外と問題なく退治。

そしてメカへ。
立ち位置は↓な感じでナ(盾)は遠くからタゲ取り。

20071113020058.jpg

範囲で他アタッカーを巻き込まないように・・・かな?



そすて5割削ったところで例のΩΩΩΩΩΩΩが!
しかしここは耐えて戦闘続行!

最後の方は大分MPもカツカツで
ヒーリングしながらケアルする感じで・・・
何度かPTメンのバザーに手が出そうになりましたが
葛藤していたら勝ってました(ノ∀`)
【やったー!】




そしてムービー。
とりあえずかっこよかった!ルザフ様・・・(´;ω;`)
いっぱいSS撮ったのですが
差し障りのなさそうなものから1枚ぺたり。

AM2.jpg






その後エンディングミッションを進めて
青い王冠を貰いました♪
指輪は悩んでしまい保留にしてあります(ノ∀`)


これで3国ミッション、ジラM、プロMに加えて
アトルガンミッションも終了となりました。

AMはイベントが長い!というイメージでしたね。
BCよりもストーリー中心という感じで。
それはそれで面白かったです。
なによりルザフ様がかっこよかttt


AM3.jpg







しかく おまけのお絵かき しかく → ReadMore
| FF11 | COM(4) | TB(0) |
2007-11-09 (Fri)
こぬにちは綾瀬です。今日も寒いっすね><

そろそろ年末年始のモロモロライブ申込みが始まり、
気分はだんだん年末っぽくなってきました。
この時期は特にスケジュール忘れっぽいので
メモカテゴリーが大活躍な予感ですw
よく見ると法事とライブが重なってるんだよね!


しかく アルタナまであと少し しかく

先行Ver.UPも始まり、
新ジョブは踊り子学者と判明しましたね!

ニコ動で踊りエモが晒されてましたww (*'-')っコチラ
エルヴァーん面白すぎるwwww
これは封印してたエル♂キャラを復活させるしか!!?
コメントのリンクから色々たどると
タル以外は見られますので気になる方は探してみてください。
ミスラのくねくねはちょっと・・・w



で!



私的には断然踊り子やりたいんですけども、
学者はなんだかサポで要求されそうな予感・・・?
白よりも黒や赤さんが付けるものかしら~?


でもでも学者AF着てみたい><w
制服は狙いすぎだっ!!
下の短パンもかわいいー。
踊り子AFも着たいし・・・あふんあふん@@;

ちなみに踊り技はTP消費ということで
サポ黙想も使えないといけないのかな(´・ω・`)




とりあえずアルタナ始まる前から考えすぎww





そんでもって昨日からイベントが始まりました!
とりあえずNQだけ貰ってきました!
初めての眼鏡です(*´Д`*)

20071109154700.jpg

うわー・・にあわn
でも横から見たらちょっとかっこよかった(*´Д`*)

20071109154706.jpg





ちなみにディスク予約はセブンイレブンのWebサイトから。
当日セブンで受け取りにゃり。
11/15までに予約すれば当日朝7時だかに受け取れるらしい。
さすがに早朝から受け取りには行きませんがね・・・w



なにわともあれあと少しです♪
楽しみです(*'-')

20071109154711.jpg
| FF11 | COM(1) | TB(0) |
2007-11-08 (Thu)
何気に1週間ぶりくらいですこんぬちわ(-_-;)
色々ばたばたしてましてヴァナINもまちまちだったりします。


そんなわけで誰も興味はないと思いますが
ココ最近あったことをだらだら書くお!w




しかく 第20回東京国際映画祭 しかく

ライブ仲間(って1人しかいないんだけd)のK嬢に誘われて
東京国際映画祭へ行ってきましたー。
何気に初参加です(/ω\)


K嬢は映画好きなので色々話は聞くのですが
なかなか映画館まで足が行かないんですよね~。
ちなみにヲタフレとして招待されたようですww

そんなわけで観て来たのは↓の2作品!


機動警察パトレイバー The Movie

高校生の頃?かな?大昔に記憶があります。
ですが殆ど内容は覚えてませんでした~。
上演直前に「鳥のやつだー」と思い出した程度w


そんなわけで初めて観るような感覚で楽しめました♪
当時はコンピュータウィルスなんて判ってなかったからなぁ。
今ならありえるかもしれない!なんて思いまちた。

いやほんとよくできてるね。面白かったー!



キートンの探偵学入門/犬の生活

パトレイバーは六本木ヒルズだったのですが、
こちらは渋谷Bunkamuraでした。

六本木とは雰囲気が違って
映画祭なんだーという感じでしたw(わからんて?
お客さんがお洒落してるんですよー。
年齢層も広くて渋谷っぽくないお上品な雰囲気なの。

しかしこの作品の出演者が


口演:羽佐間道夫、戸田恵子、山寺宏一
演奏:山下洋輔ニューカルテット



・・・というわけで
ひょろくてTシャツ1枚の人も混ざってましたw
TVで見たことがある人もいた気がするけど自信ない(ノ∀`)

そして私もアンパンマンなお二人(戸田さん山ちゃん)
が本命という・・・そっとしておいてくだsい;



前半は山下洋輔ニューカルテットのジャズ演奏、
ジャズにあわせて戸田恵子さんが歌ったり
山寺宏一さんがモノマネで歌ったり。
無声映画「キートンの探偵学入門」の生吹替え&演奏ライブ。
吹替えは羽佐間さんと戸田さんでちた。
アドリブいっぱいで二人の掛け合いが面白かったです!



そして休憩を挟んで後半へ。
どうやら前半に時間を使いすぎたのかトークも程ほどに
無声映画の「犬の生活」生ライブへ。
こちらは演奏はなし(映画が演奏付きだた)で
吹替えは山ちゃんだけでした。

もうね、山ちゃんすげーwです!

やっぱり芸達者だなーて思いました。
アンパンマンのチーズ役でもおなじみの犬の声はもちろん、
一人で男役も女役もこなしてました。いやはやすごい。
会場は笑い声でいっぱい!


そんなわけで非常に楽しかった映画祭でございました♪
色々刺激があって面白いもんですね。




しかく にっこにっこにs(ry しかく

今は一時期よりは見る頻度が落ち着いた感じがあるます。
しかしその"一時期"中は←のバーにもあるとおり
ミッチーこと及川光博にメロメロだったwww
全部見てくれ!と言うだけ言わせてw


白衣めがね→PVカコイイ
 →ライブすごい!→ベルバラわろすw→もももも


そんな経緯で(*´Д`*)ハァハァしてまちた(*´Д`*)ハァハァ
DVDも買っちゃったしねー♪


+++++++

あ、それで今はといいますと
家庭教師リボーン@アニメのキャラソングがツボw
どうして骸がサンバを歌うのか・・・カオスすぎるw
本日の寝起きソングは「クフフのフ~僕と契約~」です(/ω\)
相当インパクトがあったのか頭の中で流れたヨ!
雲雀クンの冬ソナもステキですwワーオ!


あとは100分超の作業用BGMをだらだら流してみたり。
最近のは詳しくないのでちょい昔のが楽しいねー。




しかく ネウロ しかく

アニメ版ネウロですが・・・一応観てます(゜▽゜;)
毎回犯人役の声優さんが豪華でそれがウリみたい。
その分他で予算が削られているということなのかしらw

1話:スネークな大塚さん
2話:高橋美佳子(知らない方だtt
3話:キャイ~ン
4話:松本梨香
5話:山口勝平、矢尾一樹(被害者
6話:関智一

1話はゴシカァン!
2,3話はつまらなかった!
4話は話カットしすぎ。闇サトシは面白かった!
5話は社長かっこよすぎるw
6話はやこかわいいよやこ(*'-')

というわけでおさらいでしたっ!w




しかく リアルばたばた しかく → ReadMore
| REAL | COM(0) | TB(0) |
2007-11-01 (Thu)
11月になりましたねー。
朝晩寒くて足が冷えるので
コタツを出すタイミングを見計らってる綾瀬ですこぬにちわ。


ハロウィン限定デザインも終了です。
ここ最近は新しい記事を書こうと管理者ページに進むものの、
新しいデザインにしようかなーと
テンプレをDLしてはピンと来ないまま削除する日々でした。
記事を書くつもりはどこへ・・・(-_-;)


そんなわけでデザインは戻しただけで落ち着きそうですw
久々に白くなって眩しいww




しかく バラバラ♪ しかく

今週はレベル上げのペースはゆっくりですが
アトルガンエリアにも進出できるようになりました♪
ジュノに行く手間が省けるのが嬉しいw

あとは最近のビシージは侮れませんね!
詩人の場合は歌を歌ってれば良いのか
普通にフルでもらえたりしますね(*´Д`*)

チョコボお届けクエと調理書クエでもらえる
ランペール様&ミラテテ様を注ぎ込んで
ようやくLv55に!バラードII習得わーぃヽ(´ー`)ノ



AFも噂のキノコ帽子が被れましたw
20071101164624.jpg



ヒーリングするとすごかった(ノ∀`)
20071101164630.jpg




余談ですが、
コルセアの後に詩人をプレイしてみると
歌の効果が短く感じちゃいます><

運に左右されないのは良いのですが、
バラ1だと1ずつしかMP増えないんですよね。
55までバラ1のみというのはちょっと切ない。
INTやMNDのエチュードでごまかしてました(/ω\)



しかく ミンスコ しかく

詩人つながりで
先日ミンストレルコートを狙いに海蛇へ行ってきました。

現地に到着するとすでに先客様が(´・ω・`)



仕方ないのでちょっと奥で別のNMでも沸かないかなーと
サハギンを叩いていたら水エレに絡まれた(´・ω・`)

ついでにコウモリもリポップしたので寝かせて
ミンスコ広場の横道でログあうt(´・ω・`)



すぐログインしてみると先客さんは既に帰ってた模様。
そのまま広場で待ってみることにw
2時間は沸きそうにないので適当にサハギンを殴っていたら
りしあさんとモトさんがお手伝いに来てくれました!

殲滅速度も3倍以上になって
リンクしても、んpんpですお(*´Д`*)



そしてNMがPOP!
戦闘中のサハギンを倒してからNM戦スタート!
NMサハギンは白タイプです。
ちなみにサイレスはレジられまちたw

といっても3人もいれば余裕のよっちゃん(古)ですね。
ソロで勝てたかは判りませんwPスキル的な意味d



気になるドロップは・・・

20071101164635.jpg


コート(゜Д゜≡゜Д゜)ドコー?


なんちゃって。
まともなSSが残ってませんでしたw

ちゃんとコートも出ましたよ!!!
ロットのログしか撮ってませんでした><
それはコチラ↓

20071101164641.jpg


ありがたいことにお二人はパスしてくれまして
こんな低ロットでも頂くことができました!
ありがとうありがとう~!!



私が陣取ってから丁度2時間後くらいだったかな。
某サイトには2~6時間後ということなので
ぐだぐだになる前に沸いてくれてよかった(>_<)





しかく おまけ しかく → ReadMore
| FF11 | COM(4) | TB(0) |