12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-31 (Mon)
2007年も今日で最後ですね。
皆様良い年を過ごせましたか?こんにちは綾瀬です。

私の1年は後半結構バタバタしてましたねぇ。
仕事じゃないんですが・・・リアルでいろいろと。
来年春までは続きそうなんですけどね(ノ∀`)


さてさて今年1年どんなことがあったか
忘れない為におさらいしておきましょー♪(自分の為にw


しかく ヴァナ編 しかく

■アルタナ発売
 一番大きいのはコレですか?
 実はそれほどやりこんでないのですがw


■イベント追加
 今年は空・ナイズル・サルベージ・エインヘリヤルが追加w
 予定キツキツな気もしますが休む事も多いデス。スイマセン。

 [エイン]オーディンを倒したのは大きいですね。
 [サルベ]装備は1つも揃いませんでしt
 週1しか参加できないので仕方ないですね。
 突入にお金がかからないのが嬉しい♪
 [空]白虎佩楯げち♪ゼニス手や白鎧もありがとでした。


■裏・新裏
 白AF2をコンプしました!忍赤もぼちぼち(σ´∀`)σ
 裏ザルカ、裏タブナジアをクリアしたのは良かった!

 しかし新裏LSは今年で解散となりました。
 残念だけど平日の裏開催は難しいですね~。
 メンバの皆さんお疲れ様でした。


■ミッション
 アトルガンミッションクリア♪
 進行はそれほどマゾくなくてお話を楽しむ感じでしたね。
 ルザフ様を見る為に進めていたと言っても過言ではないw

 バスミッションもクリアしました。
 りしあちゃんと一緒にぎゅんぎゅん進めましたねー。
 3国ミッション完了となりました。


■アサルト
 最近はナイズルしかやってないのですが、
 中尉までは昇進することができました。
 あとは未クリアをコンプすれば・・・それが面倒だw


■赤&コ75
 どちらも今年はLv60からのスタートでしたが
 両方Lv75まで達成することができました♪
 サルベや裏で出動する機会があるので楽しいです。


■黒&詩60↑
 来年はこの2ジョブをカンストすることになるのか、
 はたまた踊り子や学者に浮気をするのか判りませんがw
 AFを着てルンルンです('∇')
 ちなみに黒62、詩64です。ミンスコ着れるどー。



しかく リアル編 しかく → ReadMore
| FF11 | COM(6) | TB(0) |
2007-12-28 (Fri)
クリスマスも終わって、
いよいよ今年も終わりに近づいてきましたね。
今日から冬休みの綾瀬ですこぬばんわ♪

なんだか久々に日記を書いている気がしますが
きっと気の所為ですね。うん。



そんな綾瀬さんの一週間は・・・飲んでましt

[12/22]
 某Eさんと飲んだくれ。空もブッチして寝てしまtt
[12/23]
 都内に来てた某猫といちゃいちゃする会を開催。
 アル氏、Eさん、綾瀬の4人で
 隠れ家的なお店(見つけ難かっただけw)で飲んだくれてました。
 東京タワーがクリスマス仕様になってました♪
[12/24]
 クリスマスイブ。SCARECROWのライブ。
 昼の部はEさんと、夜の部はK嬢と行ってきましたー。
 ライブの後は買い物と食事。
 なにを買ったかというと・・・・・・・・はらまk
 夜ご飯は「おはち」焼魚定食・・・うん、クリスマスイブです。
[12/25]
 クリスマスだというのに職場の忘年会でしたw
 2時間コースなら早く帰れるだろうと思っていたのに
 気がつけば4時間コースでしたよ(・・;)
[12/26]
 休肝日である(^ω^)
[12/27]
 今年最後のお仕事の日でした。職場の納会に参加。
 少ししか飲んでないけどね!
[12/28]
 今ココ。昼間は吟遊詩人のLv上げしてましたwLv61→63
 ミンストレルコートが着れるようになた(*^-^*)
 ワインとおつまみがあるけどどうしよっかな~。


12/31~1/1の間INできそうにないので、
今年ラストは総括編で〆たいと思ってまーす♪

[1]
| REAL | COM(0) | TB(0) |
2007-12-21 (Fri)
腎臓痛くて会社休んだのに

ブログの新背景画像作ってたら

めっさ楽しくなってきたwwwwwwwwww
| REAL | COM(7) | TB(0) |
2007-12-20 (Thu)
すっかり年末風味になってきましたね。
忘年会に何回いけばいいんですk
これ以上忘れたらアホの子になっちゃう><w



そしてヴァナではクリスマスイベントが始まりましたね。
モーグリに話しかけてみると

「獣使いLv38以上のミスラを連れてくるクポ!」

と言われましt
果たして見つかるのだろうか@@;
今回のイベントムツカシーネー。




しかく 詩人還暦 しかく

いやー、長かった!
50くらいまでは早かったのですが
AF揃えたらペースが落ちてようやく昨日60歳になりました。
ついでに今日は61になりましたw白手袋('∇')ラヴィ!!
詩人60



ちなみに構成は↓な感じ。

昨日:侍暗暗踊学詩
今日:侍踊踊青赤詩



盾なしPTも珍しくなくなってるんでしょうか・・・。
それでも2万くらい稼げるんだからスゴイ。
さすがアトルガン!さすが新ジョブ!



そして初めて踊り子学者さんと組みました。

私が敵を釣った時によく
踊り子さんが挑発マクロでタゲを取ってくれたのですが
よく見てみるとサポ忍でした。なんだろ、アビだったのかな?
まだまだ知らないことばかりです?。

学者さんで思ったことは、
今までだと赤か白がPTにいないと・・・というイメージがあったけど
踊りと学者の魔法があれば、私のサポ白は殆ど出番なしですね。
あえて使うなら釣り後の自分へケアr

あとは学者はリジェネIIやアビ→プロテア等で
MP消費が少なく済むのが良い感じ?白ピンチ?(;´ρ`)
MP消費量を減らすアビと一緒に使えばお得ですね!


新ジョブはどちらも面白そう♪
いつか上げるヨ!




さて、今後の詩人はこのまま上げるつもりですが、
目標がないのでペースは上がらないかもしれないなぁ。
サンタさん、シャイル胴ください(*'-')
| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-20 (Thu)
すっかり年末風味になってきましたね。
忘年会に何回いけばいいんですk
これ以上忘れたらアホの子になっちゃう><w



そしてヴァナではクリスマスイベントが始まりましたね。
モーグリに話しかけてみると

「獣使いLv38以上のミスラを連れてくるクポ!」

と言われましt
果たして見つかるのだろうか@@;
今回のイベントムツカシーネー。




しかく 詩人還暦 しかく

いやー、長かった!
50くらいまでは早かったのですが
AF揃えたらペースが落ちてようやく昨日60歳になりました。
ついでに今日は61になりましたw白手袋('∇')ラヴィ!!
詩人60



ちなみに構成は↓な感じ。

昨日:侍暗暗踊学詩
今日:侍踊踊青赤詩



盾なしPTも珍しくなくなってるんでしょうか・・・。
それでも2万くらい稼げるんだからスゴイ。
さすがアトルガン!さすが新ジョブ!



そして初めて踊り子学者さんと組みました。

私が敵を釣った時によく
踊り子さんが挑発マクロでタゲを取ってくれたのですが
よく見てみるとサポ忍でした。なんだろ、アビだったのかな?
まだまだ知らないことばかりです~。

学者さんで思ったことは、
今までだと赤か白がPTにいないと・・・というイメージがあったけど
踊りと学者の魔法があれば、私のサポ白は殆ど出番なしですね。
あえて使うなら釣り後の自分へケアr

あとは学者はリジェネIIやアビ→プロテア等で
MP消費が少なく済むのが良い感じ?白ピンチ?(;´ρ`)
MP消費量を減らすアビと一緒に使えばお得ですね!


新ジョブはどちらも面白そう♪
いつか上げるヨ!




さて、今後の詩人はこのまま上げるつもりですが、
目標がないのでペースは上がらないかもしれないなぁ。
サンタさん、シャイル胴ください(*'-')
| FF11 | COM(4) | TB(0) |
2007-12-17 (Mon)
月曜からお疲れな綾瀬ですこんばんわ~~。
週末はライブと法事に行ってきました~。

しかく というわけでライブ~! しかく

毎年恒例の年末ライブ
「T.M.R.YEAR COUNT DOWN PARTY'07 LIVE REVOLUTION REMIX -」です。長いw

ツアー化して東京・大阪・名古屋と回るようになった所為か
カウントダウンにはちょっと早くね?という感じになってますねw
東京は12/15,162days、16日は2公演。
会場はZepp Tokyo

ところが・・・K嬢は全公演申し込んでくれたのですが
私が法事で16日昼の部に行けないことが発覚。
そしてチケット当選結果は・・・16日昼のみ/(^o^)\

そんなわけで諦めモードなイヤカンだったのですが、
K嬢が交換相手を見つけてくれて15日に参加できるように!
キャー!Kさんステキヨー!愛してるー!


そんな経緯もありウキウキとお台場へ行ってみると
すっかりクリスマスなイルミネーションでキラキラしてました。
CA370075.jpg


座席は2階指定席。
ステージからは遠くなりますがもみくちゃにされなくて安心♪

ライブメニューは忘れてしまいましたがノンストップで1時間!
踊って歌って暑いのなんのw
メジャーな曲がほとんどでしたが
クラブ風?なアレンジがすごすぎてイントロでは判らないw
ちょっと無理やりっぽい感じの曲もあったなぁw
大ちゃんなら・・・と思わず考えてしまう不届き者ですいません(汗
とは言っても、私もキャーキャーやってたので楽しかったです!

アンコールは2回あったのですが、
クラブアレンジは本編のみのようで普通でした。だがそれもいい♪
トークは下ネタに走ってぐだぐだでしたがwww

とりあえず2階がとんでもなく暑くて汗だくでした@@;
下の熱気が上がってくるんでしょうね~。
帰りに階段の手すりを触ったら濡れてたしw

次は年越しライブよ~!
と言いたかったんですがチケット取れませんでしt
私はしょんぼりですが、
Eさんは放置されずに済んで安心した模様w


ライブの後はヴィーナスフォートでショッピング&ご飯♪
でっかいフードコートができててびっくりでした。
めっさ混んでてオムライスが食べられなかったにゃー。
あとランドリーのクリスマス限定Tシャツがかわゆかった。
買わなかったけどね・・・この時期にしか着られないんだもんよー。


しかく 日曜日は法事でした。 しかく
→ ReadMore
| REAL | COM(5) | TB(0) |
2007-12-10 (Mon)
こぬばんわ綾瀬です。

放置プレイがデフォルトになりつつありますが、
新しい職場で気が張ってるので【許してください】

久々の定時出社がしんどいだけかもしれないけど・・・(ノ∀`)

そんなわけで今週はあまりFFしてませんが、
これわ書かないと!という内容もあるので気合で更新(>_<)



しかく おしごと しかく
新しい職場といえども
知ってる人も数名いるのでちょっと安心なのですw
猫を被りつつ淡々とやっとります~。

寝るのが遅くなった次の日に
仕事がなかったりすると眠気MAXですがねヽ(゜ー゜;)ノ




しかく 詩人 しかく
火曜日は久しぶりに詩人を上げてみたり。
ワジャームのPukでLv57→58です。詩人AF胴解禁!




しかく 龍円舞曲 しかく
モグハウスでぼけーっとしてたら
りしあさんから神30BC「龍円舞曲」のお誘いが!
初挑戦&コフィンメーカー欲しさに参加してみました。

忍者で行ったのですが役に立っていたのかしら(;´ρ`)
それでも全戦全勝できたのでほっと一安心です。
残念ながらデストロイヤー祭でしたけどねっ。





しかく プロミヴォン しかく
フレのプロMお手伝いでプロミヴォン-ヴァズへ。
夜更かしコースになるかとドキドキでしたが
意外とさっくりと1層→BCまで終わってよかったよかった♪




しかく 健康診断 しかく
金曜午後は健康診断でした。お仕事は午前だけ♪
そんな健康診断自体も2時間かからず終了したので
飲んだり飲んだりして帰宅zzzzzzz
ナイズルの日だったのですが寝過ごしましたごめんなさいorz




しかく 土曜日 しかく
昼間からお出かけでした。
そのため裏はお休み。

引越し先のことで色々とやることが多くて
土日のイベントを休みがちだったりします(´Д`;)ヾ
来年になれば落ち着くんじゃないかと・・・たぶn


(以下ひとりごとw)
しかしねぇ・・
ナンでもカンでもお金がかかって困ったもんですね。
昔買ったベッドと同じものを探しに大塚家具へ行ったのですが
最初に50万のベッドにごろーんとさせる作戦はどうなのw
20万くらい出してもいいかなって気になっちゃうじゃない(´Д⊂
ふかふかの誘惑にゃー。




しかく オーディンの間 しかく
えいんへりへり!
今日はなんとオーディン対決でした((((;゜Д゜)))

実装当時にフレさんつながりで入れてもらったチームですが、
メンバはカナリの手練た方ばかりなので
足を引っ張らないように・・・と毎回いっぱいいっぱいですヨ。
そんな日々の集大成でもあるわけです。キンチョー!


私は白で参戦でした。総勢31名だったかな。
とりあえず要注意WSだけ頭に入れて行ってきました。


最初はオーディンが1体だけですが
HPが一定量減ると3体の部下を召喚します。
3体は時間が経てば消えるので赤さんがマラソン。
それが3回くらい繰り返されるそうですー。

そしてオーディンのHPが10%になると・・・

20071210015304.jpg

このセリフの後に斬鉄剣


どう対応しようかと色んな案が出ていましたが
数名以外は離れて回避してみました。
残った数名も/healで回避したようで死者は出ませんでした。

20071210015309.jpg

ちょっと時間にあせりましたが
そこはさすがのツワモノメンバですね。
一気に削ってめでたく勝利~♪



気になるドロップは・・・

20071210020042.jpg

いわゆるHNM系の免罪符とシャドウ装備だそうです。
それぞれ希望者の元へ行き渡ったところで終了('∇')



しかしそんな中リアル綾瀬さんは
勝利と同時にピアスの金具に服がひっかかって取れず、
「耳たぶ切れる((((;゜Д゜)))タスケテ!!」と助けてもらってました;
すごい感動したのに・・・解散する頃には布は取れたものの
切れ端がひっかかっててピアスが抜けずあわあわ・・・。
そんなわけでチャットどころじゃなかったのですが
本当に嬉しかったんですw 信じて(ノ∀`)



しかし再びオーディンと闘うためには
第1ウィングからやりなおしなわけです。

私の場合は週末欠席が響きまくって
アンプルも12000までしか貯まっていないので
クビにならない限りは頑張りたいけど
欠席多くて迷惑かけるのもね・・・悩ましいです@@;

| FF11 | COM(3) | TB(0) |
2007-12-04 (Tue)
今日から仕事先が変わって品川勤務デス。
近くなったけど朝早くなった・・・夜更かし厳禁デス;w;



そんなわけで今日はカンパニエのお話(何故

しかく カンパニエ しかく
週末はりしあちゃんやフレに説明を受けながら
えっちらカンパニエに行ってきましたぜ!

どうやらパッチで開始時間が早くなったそうで、
リージョン情報に反映されてから現地へワープしてみたら
すでに戦闘終わってたyp!とか
1匹倒したら終わったyp!なんて感じらしい。

しかしタダで経験値がもらえるのはウマーイですよね。
ここはEXPが減る一方のコルセアでいくしか!!!





20071204004208.jpg





ええ、完全にノウキンでしt


フレが死んでも殴り命!それが私の生きる道!






すいません反省してまうs





結局あちこちウロウロしてみましたが
本当に行ってみたら終わってるとかもうね・・・。
なんとかしてくれませんかねぇ。

でもでも経験値は増えるし、
攻撃も結構当たるので楽しかったです(*´ー`*)ウフ
| FF11 | COM(3) | TB(0) |
