12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-26 (Sat)
あやせと、宣伝したかったみたい。
だけど、あやせと自動も一喜一憂したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ぷりん」が書きました。
| BlogPet&つぶやき | COM(2) | TB(0) |
2008-07-24 (Thu)
超時空シンデレラさっちゃんこと綾瀬です!(爆)

先日酔って帰ってきたEさんがひたすらオダテテくれましt
そんなに怖いなら早く帰ってくればいいのにヽ(#`Д´)ノキラッ☆


ドキドキ 茶帯げっとの巻

買い物ネタですっかり忘れていましたが、
3連休に何をしていたかといいますと茶帯クエをしてました。

大分前にモルボルガーのつるを入手していたので
荷物整理もかねて片付けてしまおう!というわけです!
ちなみにモンクさんは25ですハイ(´Д`;)ヾ


まずは氷河のヌエさん。

裏の後とか氷塊を取りに行ったついでに
ちょくちょく通ってはいたのですがまーったく出ません!




しかしLSメンとENMで通りかかった時には
あっさりとドロップしちゃうんですよね。ロット負けましたg

この違いは・・・サポシか!サポシなのかー!
やはり「ついで」ではドロップは渋いようです・・・。
というわけで日曜日だったかにサポシで出陣!

そしたらなんと1回でどろpp



・・・最初からサポシにするべきでした(゜ーÅ)



-----
そして勢いに乗って夜にソロムグへ。
狙うはドードー!!今度はばっちりサポシですよ!

ヌエと比べると範囲が広くて走りまくりデしたが、
1時間くらいコカを狩ったくらいでドードーぽp




残念ながらこの日はノードロップだったのですが、
現地落ちしたので翌日に再挑戦したらポロリ。



2回目で(σ ̄ー ̄)σ


その後ジュノへ行って茶帯にしてもらいました♪
ステキ装備ですね?。
モンク上げるときの目標になるね('∇')






というわけで無駄に熱い戦いの記録。

≪ヌエ≫
1勝7敗(ひどs
7/11 白/黒 2戦
7/19 コ/白 5戦
7/20 赤/シ 1戦 とうとうドロップ!

≪どーどー≫
1勝1敗
7/20 赤/シ 1戦
7/21 赤/シ 1戦 皮ドロップ!

| FF11 | COM(4) | TB(0) |
2008-07-22 (Tue)
そんなわけで本日2本目です。
昨日はEさんと秋葉原に行ってましたー。
イスとか扇風機とか色々探してきましたよぅ。

上記の2つはさっくりさっくり決まったんですけど、
今回の目玉はHDD・DVDレコーダーなのでした。


ドキドキ Blu-ray?HD DVD?

当初は必要ないかなーなんて思ってたんですけど、
諸事情によりEさんがレコーダーを欲しがって色々調べてたみたいれす。

うちのはTVとHDをつなげてそこに録画してたんですけど、
熱のせいなのかエラーでよく落ちるんです(´;ω;`)
ゴールデンタイムが弱いみたいで
CHANGEも毎週15分とか30分しか撮れなかったりして、
いっつも最後の盛り上がりが見れないんですよo(`ω´*)o

私は諦めつつ観てたし、Eさんはあんまり被害にあってなかったので
そのまましばらく使ってたんですけど・・・
きっかけはEさんが録画してたルルーシュが10分で終了した時ww

「なんということだ!レコーダー買うしか!!」

というわけで今に至るわけです。
ちなみに私が一番無念だったのはパイレーツオブカリビアンの1作目!
敵が海の中を歩いて船に乗り込むところで切れたぉ・・・。



んで、今ならブルーレイでしょ?ってなるんですけど、
うちのTVが東芝なんですわ。
リンクさせるなら東芝のVARDIAなのですがHD DVDですし。
VARDIAもキレイに録画できる機種が出てるので悩んじゃったわけですね。

次の候補がSONYのX90ってやつで。
私はよくわからなかったけどキレイに撮れるんだとかとか。


あとはヨドバシの中をうろうろ周って他メーカも見てみたり。
それぞれ売りがあって悩んじゃいますねぃ。
判らないなりに印象に残ったのは、


東芝(VARDIA)
 キレイだけどHD DVD。レグザリンクは惹かれるけどそれだけ。
 自動でフォルダは作ってくれない。自分で作るのはちょっと面倒そう。

SONY
 いかにもソニーっぽいw 慣れれば操作しやすいかな?。
 リモコンの決定ボタン押し難い。
 CMはキャプチャ飛ばしで飛ばすことができる。
 CM部分のキャプチャを消去しちゃえばCM無し録画はできるね。

パナソニック(Diga)
 番組表見やすい。操作しやすそう。番組名でフォルダしてくれる。
 CM飛ばすとかCMだけ消すとかはできないぽ。手動でがんばるのみ。

三菱(REAL)
 ほぼパナソニックと同じ。CMをカットして再生&録画できるのはイイネ。
 でも操作画面がダサイ。リモコンでエアコンが動かせるらしいwww

シャープ(AQUOS)他
 これといって・・・特別説明聞かなかった所為かも。



という感じだったわけですわ。
個人的には三菱は良さそうだったんだけど・・・操作画面がダサくなければ;
んでEさんは自動まとめ機能のパナに惹かれつつ再び東芝エリアへ。

そこで気づいてしまったことが。
東芝はすごいキレイに録画はできるみたいなんだけど、
DVDには30分しか録画できないんだそうな。画質を少し落として1時間らしい。
映画なんかをDVDにしたときに2枚組みとかヤだよね・・・。
気づくの遅いとか言わないでくださいね;

そして最後にソニーをあれこれ触ってみたわけですが、
どうもソニーにも番組名でまとめてくれるみたいなんですw
なーんだそれじゃぁ・・・ということで結局ソニーに決めちゃいました。

ついでに上のフロアでお好み焼きを食べて
ヨドバシの外へ出たのがもう22時とか・・・。
秋葉原にきて結局ヨドバシしか行かなかったんだぜhehe



帰宅したのが23時頃で、
そのあとEさんが設置してくれて
ブルーレイじゃないけど一緒に買ってきたエヴァの「序」を観てたら2時だった。

ソニータイマーって健在なのかなぁ。
あと真っ先にリモコンが動かなくなることが多いんですけど、
その辺がちょっと不安かしら。
弟のビデオデッキはリモコンが壊れたら操作不能になったんだよねw
デザイン重視というのも困ったもんにゃ。


あ、ついでにDSのドラクエ5とひぐらし絆も買っちゃった(/ω?)



ハート
| REAL | COM(3) | TB(0) |
2008-07-22 (Tue)
みなさんこんにちは。綾瀬です。
梅雨明けしましたね。一気に夏の気候ですねぇ。
そして3連休は皆さんなにしてましたか??
うちはFFとかお買い物とかマンション総会に行ってたかなw

んで今日はお買い物の話を・・・と思ったのですが、
2つに記事を分けてお届けしますにゃー。



ドキドキ 雑君青保プ届きましたよぅ

遅くてすんません。
Amazonさんで他のものと頼んだら到着遅くなtt

噂の汁猫本(なんかエロ風味ですが違いますw)が出たので
お昼寝枕用に購入してみましたヨ!


雑君青保プ


ゲーメストとかがお好きな方には懐かしいそうですが、
私は格闘ゲームは高校の頃にちょろっとやった程度なので
雑誌までは買ってなかったのよねん。

プレイしたのは家でストリートファイターIIやったくらいですなぁ。
波動拳出せなくて弟にバカにされましたわo(`ω´*)o
バーチャもちょっとやったかな。ネコネコ拳見たさに。

高校の友達で好きな人が多くって後ろから見てたなー。
KOFとか牙狼とかサムスピとかあったよねー。
扇子持った女の子が出てくるのはなんだっけかな。懐かしいわぁ。




本当はサイン会とかあれば行こうと思ってたんですけどね!
花束持って「来ちゃったvv」ってやりたかったお!

第2弾の雑君赤保プも絶賛予約中だそうです。
ご本人ブログのAmazonさんから買ってあげてくださいねこ。


('∇')っ情熱ブンチキBLOG


以上宣伝でしt
| books | COM(5) | TB(0) |
2008-07-19 (Sat)
ブログネタ:メロンパンは好き? 参加中

そういえばアメブロに越してきて一度もやったことのなかった
「ブログネタ」を書いてみちゃうのであります。
いわゆる1つのお題にブロガーが回答するようなもの?


「メロンパンは好き?」

だいすきです!
一時期ハマって毎日お昼に1つ食べてたことが・・・えへ。
ハマり症というんでしょうかね、
一時期毎日(以下色々)っていうマイブームがあるんですよ。
その頃は海草サラダにもハマってて、
お昼は海草サラダ・おにぎり・カスタードメロンパンの3つだったかなぁw

あ、脱線しましたが、
実は私、夕張メロンは苦手なので
夕張系のメロンパンはあんまり食べません。
好きなのはカスタードクリームが入ったやつなのです!
ちょぉうまうまです!!

上のクッキーのサク甘いのが良いです(*´ー`*)



この記事を書くときに知ったのですけど
マックにもパンが登場するんですね。
メロンパンシュガークロワッサンチョコデニッシュだそうです。
チョコデニッシュも好きだ・・('∇')

関係ないけど「マックベーカリー」って、
関西だと「マクドベーカリー」なのかしらん?


うさぎ


マックベーカリーマンを探せ!
「マックベーカリー」のロゴ
「マックベーカリー」のパン
| baton | COM(2) | TB(0) |
2008-07-16 (Wed)
にゃぁにゃぁみなさんお元気ですか?。
更新頻度が変わらない綾瀬ですこむばむあはん。

いですなぁ。
名古屋とかあっちの方は梅雨明けしたらしいですね。
関東もそろそろなのでしょうか。
じめじめ曇ってるのに暑いのはたまりません(;´ρ`)

あとズームインでおしょうゆを借りる企画をしてたんですけど、
うちのマンションに似てたのはキノセイでしょうか。
途中から見たので玄関とか部屋の雰囲気でそう思っただけなので
同じ建設会社が作ったマンションなのかもしれませんね。




ドキドキ iPhone出ましたね?。
私はauなので買うつもりはないんですけど、
サブ携帯として買う人もいそうですね。

ちょっと前に社長がipodの似たようなやつを見せてくれたのですが
音楽聴かせてくれたり画像見せてくれました。
指先でぐいっと大きくしたりスライドしたりして面白かったです。
サブで使うならipodでもいい?でもネットにつなげるのは面倒なのかな。

まぁよくわかってないんですけどね。



ドキドキ ひぐらしのぉぉぁくぅぅぅぅぅぅ♪
アニメ版ひぐらしを観てしまいました。えへ。
「田舎で連続殺人」としか予備知識がなかったもので、
最初の数話は???という感じだったのですが
最後まで観ると色々繋がってきて面白かったです!

現実でも似たような事件があったとかで騒がれてましたが、
ちゃんと観るとなんか無理矢理ぽいですねぇ。
放送中止が「解」というのもねぇ・・・w
最後まで放送したほうが悪影響は少ないと思うんだけどにゃ。

第三期の「礼」はOVAらしいですね。
観る機会があればチェックしたいと思います(・∀・)
ゲーム版もやってみたいこともないけど買うのが面倒だー。
あと「うみねこ?」は勉強不足でよくわかってませn



ドキドキ 目友人帳も観ました。
夏目クンが絶望先生でにゃんこ先生がカカシ先生だったのでつい。
夏目クンえろs。
にゃんこ先生の猫verが別人みたいでびっくりです。
井上さんの本領発揮ですにゃー?



see you!
| REAL | COM(0) | TB(0) |
2008-07-09 (Wed)
書くことがないわけではないのですけど、
つい後回しにして後回しにして・・・の繰り返しで
常に最後尾の('∇')ラヴィ!!の更新ですみなさんこんぬちあ。

暑くてじめじめした日が続いてますね。
今日は晴れると聞いたので
ふとんカバーを干したら晴れませんでしたしくしく。
続きは任せたよ風アイロン君!

梅雨はいかんですよ。
滅入ります。お菓子が食べたくなります。



さて、最近のマイブームはといいますと?、
ニコニコを流しながらコーヒーとか飲んじゃう感じです。
その動画はいわゆる「作業用BGM」というものなのですが、
面白いのがないかな?とタグ検索でひっかかったのがコチラ↓



大体1時間目からスタートして放置するのですが、
最後の8時間目まで聞けることはあんまりないです。
というか知らない曲が多くて・・・作業用だからいいんですけども。

個人的には3時間目がすきです('∇')
初めて"歌ってみた"以外の「nowhere」を聴いたら
アラコレいいデスね!って感じで気に入りました。
ヤンマーニヤンマーニ♪ってやつです。わかんなかったらすいません。


あと、作業中断されまくってるコメントを見るのもすきです(´∀`)


んでこのBGMはなんだか「ひぐらし」が多いんですよね。
存在は知ってますけど詳細はしらにゃいです。
そういえば涼宮ハルヒもらきすたも観たことないしなぁ。

そのうち色々見てみるとします(*'-')
あと旦那がめろめろなナントカと香辛料ってやつも。
そんでツンデレにナルノダ!(違




cherry
| REAL | COM(2) | TB(0) |
2008-07-04 (Fri)
ぷりんは武器がほしいな。
武器ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぷりん」が書きました。
| BlogPet&つぶやき | COM(3) | TB(0) |
2008-07-01 (Tue)

みなさんこんにちは!7月ですね?。

昨日は一喜一憂した人が多かったのではないでしょうか!

斯く言う私もそのひとりでございました。




ドキドキ モグボナンザその後


もしかしたら3等くらい・・・なんて思った日もありましたが

結局4等1本とミラテテしか当たらなかったです(゜ーÅ)

倉庫と旦那キャラを総動員してもやっぱり運ですにゃー。



ちなみに当選番号は以下!


1等 全5桁「47396」  ・・・ 56本(全サーバ)

2等 下4桁「1017」  ・・・ 1234本

3等 下3桁「379」   ・・・ 6854本

4等 下2桁「44」    ・・・ 60461本

5等 下1桁「1」    ・・・ 837417本


でした!

1億げっとが56人いるってことですよね。すごいなぁ。

私は久々にカバンに余裕ができたことを喜ぶとします(ノ∀`)

1000万くらいAyaseのポストに入れておいてくれませんかね。





ドキドキ 余談


りあるのことを少し。

実は専業主婦になりました。

マシン室で体調くずしたり色々あった結果なのですが。

気になるのはうちのLSは「社会人LS」ということ・・・。

こっそり居ついて【いいですか?】(´・ω・`)?





ドキドキ セキュリティ強化のススメ


アカウントハックの被害は相変わらず増えてるそうです。

スクエニ公式サイトにも書かれていましたが、

Adobe Flash Player のバージョンアップはしたほうがよさそうです。


最近は某サーバの広告に罠があったりと手段が巧妙なので、

いくら気をつけててもウッカリ踏んだりしそうで怖いですね;


POLのパスワードも手入力にするとなおよしです!


| FF11 | COM(3) | TB(0) |
