12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-10-30 (Thu)
FFもやらずになにやってるの??
なんて聞かれてませんが(ぇ

最近マイブームなのが・・・手芸ってやつでして。
全然大したことはしてないんですけど(/ω?)


勝手に作品集をまとめてあっぷ☆


全部キットというあたりがビギナーっぷりをあらわしてますネ!



そしてさらなるステッポアッポを!
ということで一駅隣のユザワヤで編み物道具を買っちゃいました。
棒網みといえば小学生の頃に挫折したやつでs
かぎ針のほうがまだまともでした。
どっちもマフラー1本作っただけですけどね!


そんなわけで
思い出しつつ本見て・・・イマイチハテナで動画まで探して
編んでは解くこと数回でようやく練習用の謎の物体がコレ↓(ノ∀`)



なんかうねってるお!(これは棒)
これで大体8センチ四方くらいっす。縦長だけd
表と裏を交互に編むだけでガッタガタだゼ☆


そんな今日この頃。

| REAL | COM(2) | TB(0) |
2008-10-26 (Sun)
ハロウィンイベントはじまりましたねっ☆
・・・なんて何気なくFFの話とかしてみたり!


今年は新装備があるということでちゃっかり参加してきましたw
モンクでこうもりを30匹倒して百烈拳!どーん!
そんなかんじでイアリクローク、+1ともに(σ ̄ー ̄)σ

ちょっとボロボロなところが雰囲気ありますよね♪
黒いローブといえば黒さんのアレですが(名前わすれましt
黒のLv63の私には新鮮な感じがしました('∇')







そして昨日なんとなく踊り子をあげてみたり。
前衛するときはサポにいいらしいのでせめて37にしたい!
Lv10から始めてLv17になりました☆
ちょっとがんばりすぎちゃった!てへ!







そういえば書いてない気がするのですが、
ひっそり詩人さんが75になったり
麒麟大袖をいただいたりしたとかとか(・_・;)
| FF11 | COM(0) | TB(0) |

2008-10-21 (Tue)
存在を知ったときにはすでにアマゾン先生にはなくて、
半分諦めモードだった
獄・さよなら絶望先生 ?」をげっとしました(*'-')v
ツタヤオンラインやHMVには普通にあtt

内容はお楽しみの人もいると思うので細かくは書かないけど、
OPやEDは微妙に変わっててカコイかった!
お話はTVじゃできなさそうな内容をOAVにした感じでしたね。
らきすた、ハルヒ、あいすほっkk?などなど。
12月のDVDと下巻も楽しみであります(*´ー`*)




アニメついでに今期のつぶやきでも・・・。
わかんない人は生ぬるくスルーしてくださいww

大体アニメに限らずTVってのは
新番組を見損ねてそのまま見ないことが多いんですよね(´Д`;)ヾ
だがしかし!
うちのブルーレイ君の出番がキタ!
これで見逃さないぜhehe

というわけで「新番組のアニメ」が自動で録画されてる我が家です。
どんだけオタクなんだっつー感じですがキニシナイ。

ここ2週間くらいは
うちに放置プレイされていた刺繍キットを片付けながら
BGMに流してたので大体観てしまいました・・・。
観るものがなくなってついつい前期のデータから
ストライクウィッチーズを全話観たのはボクとキミだけのヒミツダ。
パンツなのに面白いのが反則にゃ!



まず問答無用で視聴してるのは
魍魎の匣
  なぜかキャラデザインがCLAMPらしい。
  漫画版を最近読んだけどアニメのが雰囲気でてる。コワイヨ!
のだめ
  漫画で読んでるから観ないつもりだったのにやっぱり面白い(´ω`*)
黒執事
  漫画より怖いんだけどなんでだww


結構面白いと思ったのは?
今日の5の2
  オトナが観るニヤニヤアニメだとおもふ。
  私もEさんもお気に入り。スーパーボールとか!


たぶん面白そうなのは
とある魔術のいんでっくす
かんなぎ
  OPを観て、アイドルになる話かと思ったんだけどちがうんですk
カオスヘッド
  主人公のオタクっぷりに落ち着かないEさんは踊ってました。
地獄少女
  3期らしいっすね。初めて知った。


きっと面白いんだろうというのは
とらドラ
  ただ、あのふたりをくっつけよーとする空気が判りすぎてもにょ


原作好きなので暇があればってのは
スキップビート
  なんだかんだで3話まで観ちゃった☆


なんとなく観てるけどハテナ??なのは
喰霊ゼロ
  毎回(まだ2話だけど)全員死亡で終わるんですg


なんとなく観てるけどどうしようってのは
夜桜四重奏
  悪くはないんだろうけど、あえて観たいとも・・うーん。


観ててイラっ☆ときたのは
鉄のラインバレル
  2話まで観たけど・・・主人公にイラッ☆


1話でサヨナラしたのは
ヒャッコ
  観続けたら面白かったのかもしれないけどね!
屍姫
  演技が下手というだけなんだけど。
ているずおぶあびす
  ゲームやってない人にはよくわからなかった・・・。


観てないのは
ガンダム00
クラナド
・日曜朝系
・ブルーレイ君が引っ掛けてくれなかったモノw




長いな・・でわっ!
| REAL | COM(2) | TB(0) |
2008-10-19 (Sun)
あやせの「疲れた(笑)」のまねしてかいてみるね

画像だけってのは・各館のn顔はなかったはえーっと・'★*。.:*:・各館のコーナーになってるっぽいの日はもちろんだば泣きましたは・たしかになった!
スクエニブースもひっこめ?(・'

*このエントリは、ブログペットの「ぷりん」が書きました。
| BlogPet&つぶやき | COM(3) | TB(0) |
2008-10-12 (Sun)
画像だけってのもアレなのでこっそり編集しなおしてみたり。

日曜日に2008ゲームショウ行ってきました?。
といっても午後2時過ぎに現地に到着するという
やる気のなさっぷりなので整理券が必要なものはさっぱり。
試遊はまだ並べばプレイできるのもあったけど40分とかはちょっと・・・^^;
ほんとーにぷらぷら見てきただけといった感じです!
なのであまり感想とか期待しないでくだしあ!


まずはメッセの外でなにやらやってたのは
ウィルスバスター?のなんか戦隊モノ?
今調べたら「ノートンファイター」っていうものらしいw


ニコニコがひっかかったので見てみるといいお(^ω^)

http://es.nicovideo.jp/watch/sm4879133



そして入場してすぐオオオーッとなったのは
コンパニオンのおねえさんに群がるカメラ小僧
(小僧というには年がカナリ・・・もしかして死語?)
ノリで一緒に撮ってみました(*'-')




とりあえず人が多くってなにがなにやらですね;

モンハン3はプレイしてる画面を見ました。
海辺ででっかい竜と戦ってた!キレイですね!

逆転検事のイベントっぽいのも見ました。最初のトコだけねw
オープニングがゲーム画面で
おばちゃんとか御剣検事がしゃべってたのでつい(*´ー`*)
実際にキャラを動かす方式になってるっぽい?
3頭身くらいのみっちゃんが映ってたyp





そしてauのコーナーにはしょうこおねえさんがいました('∇')
とりあえず細っ!
トークだけでお絵かきコーナーはなかったのが残念です(ぉ

みんなが気になるスクエニブースには・・・
たしかに行ったんだけど・・・
スクリーンでチョコボと不思議ななんとかの宣伝をしてたかな。
ドラクエとか後日聞かれるまで忘れてたは・・・。
なんか飾ってあった気もするんだけどにゃー。


物販コーナーには怪しいグッズが盛りだくさん。
スクエニブースも人がいっぱい並んでました。
FF11グッズは全部売り切れだったので並ばなかったけど(゜▽゜;)

他にはえーっと・・・各館の通路はコスプレだらけでした!
FFの人もいっぱいいましたよ?。
トリオン王子とクルリラさんがツーショットで、
ミュモルちゃんを撮ってたのが面白かったですw
あとは踊り子さん前に写真待ち行列が出来てたりしててびっくり。
Eさんは初めて生コスプレを観たといって喜んでマシタwww


あとたこやきを食べたよ?(´∀`)b



次の日は「容疑者Xの献身」観て来たっす。
福山カコイイ!
なんでそんなにかこいいんだ!あんなにえろいのn
顔はもちろんだけど助教授ファッションですらオサレ。
映画も良かったです。だばだば泣きました(つд・)
Eさんのお腹もひっこめ?( ・∀・)ノ*。.:*:・'★*。.:*:・'



| REAL | COM(0) | TB(0) |
2008-10-12 (Sun)
CA370241.JPG
今到着
| REAL | COM(0) | TB(0) |
2008-10-09 (Thu)

FF11 14日間トライアル版無料ダウンロード開始CM

ヒカリニツツマレテーのインスパイアってやつですか(´д`)





FF11 動画で見てみる スロウ&パライズ効果 MND装備編

わかりやすかったので追加でぺたり。
| FF11 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-09 (Thu)
TGSこと東京ゲームショウが今日から始まりましたねー。
一般公開は土日だとか。
一応近くに住んでるんだから覗いてみよっかな。

FF11ブースもあるようですが、
コード付きグッズは発売しないみたいですね。
それほど去年がすごかったってことか(゜ー゜;)

そしてヴァナフェスも申し込み始まりましたね!
今回はPOLから申し込むそうで!
とりあえず私のとEさんの垢で申し込んでみましたw
当たったらラッキーという倍率だと思うので期待はしてませんが、
モグ盾気になるお!
| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-02 (Thu)
むおおー風邪ひいた!
・・・て先週の金曜日からなんだけどね!
そういえばもう10月になっちゃいましたね。早い。

土曜日は親戚の結婚式だったので、
必死に何事もなさそうな顔してましたけど
三々九度が終わった頃に咳が止まらなくて冷や汗かいたわぁ!
とてもよいお式でしたヨ('∇')

そんなわけで予定を早めて当日に帰ってきたのですが、
おもいっきし寝込んでたわけです・・・げほ。
エインだけはボーっとした頭で参加してた気がしますえへへ。

今はほぼ快調です!
鼻と咳がもうちょっとかな・・・明日のライブで治るハズ!


線(花)線(花)線(花)


そしてそしてQMA届いたデスヨ!
クイズマジックアカデミーデスヨ!!

今日で3日目くらいでしょうかねぃ。
何人かとお友達コードを交換しましたが、
まだメッセージのやりとりしかしてません(ノ∀`)
対戦もしたいねッ!

アカデミーモードではクラスがフェニックスになりました
・・・が、1つ前のクラスあたりからすんごいむずいwww
0点でも4位とかある意味すごいけどすごくない私!!
予習は答えがわからないので予習になってるのか不明www


【お友達コード】
アカデミーモード用:240679828830
クイックマッチ用:442543331592

夜露死苦!


線(花)線(花)線(花)


あと何か書くことあったかしらー。
カテゴリーが「リアル」なのでFF以外で・・・うーんと・・・。

先週フレに「最近何が楽しい?」と聞かれて「刺繍」と答えましたが、
寝込んでからはまったく手付かずですw
元気が出たらそのうち復活するかもね。半年後とかね。

あとはーネットショッピングが楽しくてやばい!
つい欲しい病が出ちゃうので私には【危険】なコンテンツだw
使いすぎないように程ほどにしますぉ・・・。
Amazonさんとかお洋服屋さんとか雑貨屋さんとか危険危険!
でもフレンチブルのチューブがようやく買えたのはうれぴー(ぉ
レッグウォーマーラヴィにはたまらんですハイ。

ショッピングといえば
越谷にでっかいショッピングモールができたそうですね。
ちょっと見てみたいけどららぽーとみたいなもんなのかなぁ。
越谷とおいから悩・・・(´ー`;)


以上、雑記でした☆ キラッ☆


線(花)線(花)線(花)

キラッ☆といえばマクロスFですね。(終わらないブログw
最終回観たけど!結局どっちとか選ばないままなのね!
「ふたりが翼なんだー」みたいなこと言ってましたけど
聞きようによっては・・・アルトくんさすがですね!!

ついでにルルーシュRも観たデスヨ。1期は見てないのに!
ルルがーーー!!
3期はなさそうですね。にょーん;

あとなんだっけなー・・・あ、絶望先生が2.5期でDVDだそうで。
コミックスのオマケと普通に売るのとで全3巻?
よくわからんけどこれは欲しい><
オマケは手に入るかわかんにゃおーー。

夏目クンの2期が決定したのは地味に楽しみだったりします。
そんなヲタっぽい感じで本当に今日はおしまーい♪


cherry




| REAL | COM(2) | TB(0) |