12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-25 (Wed)
春一番が吹いて
すごい暖かい日があって
すっかり春気分だというのに今週は寒い気がします。雨
気分は春物(編み部的な意味で)なのにー。


さて、今日はえ?ふ?え?ふ?のお話から☆



ドキドキ ぬんじゃAF2

あんまり出番のない綾ぬんですが、
先日よーやくAF2の靴をげっとしました!わーぃ!
これでサラシ以外は揃いましたのですよ!


(’∇’)ラヴィ!!
というわけでお約束の記念撮影カメラキラキラ

さて、NPCに預けてこよっと(ぇ




ドキドキ ごりごり

毎週定例のリンバス@ナイズル攻略で、
先日よーやくゴリアード胴をげっとさせていただきました!
長かった!あとは帽子でコンプです!


(’∇’)ラヴィ!!
ゴリアードサイオ
  防42 HP+42 MP+42 コンサーブMP+5 敵対心-5 ヘイスト+4%
  コンビネーション:魔法防御力アップ+ 白黒赤吟召か学 Lv75 RaEx


MPとHPがぐいっと増えるのでコンバ前なんかにいいかもですね。
マクロはまだ古いままですが・・・。
オサレ装備としても気に入っております('∇')
かわゆしゅ。



ドキドキ リアルとかあみあみ部

先週は私のが遊びに来ることになって
掃除とか掃除とkそうじtk・・・あまり編み編みはできずバタバタしてました。
まぁ私の親なので気は使わなくていいんですけど、
ちょっとだけ見得張ってみちゃったわけですにゃー。
んで親から沖縄土産をもらったり、
実家に置き忘れてた荷物を持ってきてくれたり、
余ってたプリンターをくれたり・・・ありがたや??w

ついでに近所の某会員制スーパー?に初めて行ってみまちた。
我が家には車がないのでお持ち帰りが大変なのだもの(ノ∀`)
とりあえず何でもでっかくてびっくりしましたww
ここぞとばかりに色々買ってもらってほくほくー('∇')
次行くときはトイレットペーパー32ロールに挑戦してみようかな!


そんなわけで今週は寒い寒いと言いながら編部活動。
ベストは@衿と脇ぐりを編むだけです。
が、毎度キンチョーする拾い目が残ってる・・・こわひ。
襟んとこくるくるしちゃってるけどちゃんとまっすぐなるんだろかー。
そして今日は逃避マフラーとか編んでますテヘヽ(゜ー゜;)ノ

(’∇’)ラヴィ!!

| FF11 | COM(3) | TB(0) |
2009-02-23 (Mon)
きのう、あやせはω生クリームへ配布するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぷりん」が書きました。
| BlogPet&つぶやき | COM(5) | TB(0) |
2009-02-16 (Mon)
ダイエット中のEさんにホールで作ったチョコケーキ
今日は全容を見せちゃうゾ☆
・・・なんつって誰も知りたくないでしょうけど
そこは知らないフリをしてうp!




正面はこんな感じでした!


(’∇’)ラヴィ!!
じゃーん!





え?もっと近くで見たい・・・?こうかな?(/ω?)




(’∇’)ラヴィ!!
どーん・・・

('∇')ラヴィ!!・・・にちなんでみたものの
なんか違う顔文字に見えてくる不思議!




ちなみに切り出してみるとこんなかんじ。


(’∇’)ラヴィ!!

3層(っていうの?)にしてみたんだけど、
スポンジを水平に切ることができないできにくい!
でも手は切ってないよ^^
クリームには某ケーキ屋さんをマネっこしてクルミ入りに。
これが何気にウマウマでごじゃりました(*´Д`*)



で、貰ったEさんはダイエット中でして
カロリーに気をつけつつ週末10キロマラソンを頑張ってます。
お腹もちょっぴり減ってきてるんですよ!
だがそこにチョコケーキ投入!台無し!みたいな??

まだ3切れ分あるので残りは私が頂きますネ('∇')








おおっとヴァナの方を書き忘れてました!
今年も会えた人・LSにINしてた人にはばら撒きました♪

倉庫に重曹があったので、かつチョコを使うレープクーヘンを配布。
でもレープクーヘンってクリスマスケーキだったんすね(゜▽゜;)
説明書きをみてちょっとがっくりしたけど気にせず配りましたw

ただ10個しか作れなかった(ムバ水が無くて;w;)ので、
品切れ後は去年つくったハートチョコ(ラッピングなしw)とか
ペルシコスオレとか、バブルチョコとか、コインクッキーとか・・・。
どんどん酷くなってたのはここだけの秘密だ!

ホワイトデーが楽しみだなっ♪(ぉ
| REAL | COM(6) | TB(0) |
2009-02-13 (Fri)
明日はバレンタインですね!


ここにクリスマスで余ったケーキミックスが・・・!!!

(’∇’)ラヴィ!!


でも今回は結構いきあたりばったりなので(←無計画)
なんか最後にやらかしそうです。ごくり。


そして昨日さりげな?くチョコの話題を振ってみましたが、
まったく通じてないようで。
ちぇ。



.:*:・'゚。.:*:・'゚。 - 追記- 。.:*:・'゚。.:*:・'゚

20時くらいにでけた('∇')
最後のコーティング前に冷蔵庫で冷やすんだけど、
待ってたら寝ちゃった!テヘ!


(’∇’)ラヴィ!!


分厚いハートがぶっ刺さってますねwww
型から抜いて私も驚いたけどそのまま刺しておいた(^ω^)
生クリームが足りなくなっちゃって無理矢理仕上げた感も否めず。
もっとこうツヤツヤするはずだよね(゜▽゜;)
冷めて固まりはじめてたのかもすんまい。だがキニシナイ。
正面&切断フォトはまた後日のお楽しみだよ☆
だれも待ってないですしおすし的な?。

| REAL | COM(5) | TB(0) |
2009-02-10 (Tue)
あったかいにゃー。
今日は脱コタツしてリビングにて編み編みしていましたが、
なんだか毛糸が指にひっかかるので諦めました。。
何故か紙で切ったような切り傷が3箇所もあるですよ(´∀`;)
そのササクレっぽいとこに毛糸がひっかかるワケですね。
おろないんぬっとこ。いてて。


TV 週末は

SCARECROWライブでしたー。
土曜は昼と夜の2回、日曜は夜の部だけ観てきたのですが、
やっぱり夜のほうが皆テンションが高いですねぃ。
ツアーということでしたが、まぁ年末とあまり変わった感じもなく・・・(ぁ
あ、もちろん楽しかったデスヨ!

土曜の1回目は相方が遅刻して15分程観そこね、
(バスが後ろにしか動かなくなったらしい・・・)
日曜はスタート時間を1時間遅く間違えて覚えていて、
余裕ぶっこいてたのがえらいこっちゃな事態になり、
その上強風であちこちの路線が遅れ、止まり・・・でも5分遅刻で済んだ(゜ー゜;)
結局最初から観れたのは1回だけだったという2daysでした。
3回分チケット取っといてよかったね・・・(なんか違う)

スケクロサイコウ!
2ndアルバムが楽しみです。



TV あみあみ部活動報告(勝手に)

(’∇’)ラヴィ!!


金曜に帽子が完成したものの・・・ちょっと大きくて全部解いた(´・ω・`)
トップの絞りもキレイに出なかったのでまぁいいです。

土日は全然編み物はしなかったので変わらず。

昨日は帽子を編みながら録画アニメを観てたわけですが、
ムラムラとスキップビートが読みたくなって1?18巻まで読破(ぇ

そんなわけで今日の午前中は帽子の続き。
無事完成させてベストへ再び着手したものの指が痛くて中断したところれす。
あとはEさんに帽子を被ってもらってサイズが合えばいいのですが・・・。
今度は小さすぎとかありませんように(;´人`)


| SCARECROW | COM(0) | TB(0) |
2009-02-05 (Thu)
午後から晴れるとTVが言ってたので洗濯をしたのに
まだどんより曇っててドキドキな綾瀬ですこんいにいちわ!



TV あれ、買っちゃいました。

珍しくちゃんとしたFFネタですお!
勢いであれを買ってしまいました・・・そ・れ・は!


(’∇’)ラヴィ!!
(’∇’)ラヴィ!!

しゃいるまんてる!


まったくもって宝の持ち腐れですすいませn
マルちゃんはもう諦めましt
最近サル行けてないし、休みすぎてサルベージ怖いし・・・。

メインLSでちょろっと出すくらいで、
メリポも先日アビ2つ覚えた以外は全然振ってない、
2、3回ちんだらLv下がりそうな詩人さん。

でも

おへそプレイをしてみたかったんでs

その勢いでウィンドトルクも買ってみたけど
もうお金がありませn




TV ひとりあみあみ部


(’∇’)ラヴィ!!

こつこつあみあみ進んでます。
が、飽きてくると他のものに手を出したくなりますよね!
そこでバレンタイン用にとキングの帽子を編み編み。
本日1玉使い切ったので再びピンクのベストに戻りました。

昨日はやっぱりコタツで眠くなってうとうと・・・。
そこで私はひらめきましたよ!

「お菓子がないから眠くなるのね」

ないなら作ればいいじゃない!
と、勢いでクッキーを作ってみたんですけど、
プレーン×ココア生地でキレイな形が作れなくて結局全部混ぜt
マーブル模様を超えてなんかすごいマダラクッキー!
だが食べられるから問題にす!

なんてやってたらもう17時とかで。
目は覚めたけどなんか間違ったような気がします。


| FF11 | COM(4) | TB(0) |
2009-02-03 (Tue)
とりあえず皆さんダイエットに興味があるのはよくわかりました('∇')
ヴァナでTELLくれた方もありがとぅー!
参考にするヨ!


て、あっという間に2月ですにゃー。
2月といえばバレンタインですかね。
友人は真っ先に「豆まき」と言ったらしいけど色々とがんばれ!
なにかキングに編もうかーと思いつつも、
自分用のベストとか編み始めてる今日この頃です。
あ、やりかけだったのは仕上げてからの着手ですよ☆
春用ショールはふかふかでした。もへあー。
ただちょっと私にはベビーピンクが可愛すぎかもしれん(´・ω・`)

(’∇’)ラヴィ!!
アイロン台に羽織ってもらうの図。

(’∇’)ラヴィ!!
泣きながら糸処理したブランケット。やっぱりあったかくなかったww
比較用の本を買った本屋さんが閉店するらしくてしょんぼり。


(’∇’)ラヴィ!!
つくりかけアランベスト(予定)
3日目くらいだというのに全然進まない!進みにくい!




日は久々にFF@月曜空活動へ行ってきまちた。
月曜日ってご飯作ってEさんの帰宅を待ってから
一緒に食べてからだと22時過ぎちゃうんだよね?。
昨日も遅刻したけど参加することに意義があることにしよう。うん。
大体白での参加だけど、私が白だと盾がよく死亡します。
わざとじゃないんですごめんなさい(゜▽゜;)
虹コロス。



かしコタツやばいー。
今までなかったのにコタツで編んでると5段くらいで眠気が・・・。
昨日は眠気に負けてお昼寝しちゃったw
そんなわけで眠気覚ましに更新してみるのであるzzz



後のオマケ。
先週お散歩で見てきた海の写真。

(’∇’)ラヴィ!!


| FF11 | COM(2) | TB(0) |
2009-02-02 (Mon)
きょうぷりんはあやせは通院引越しされた!
それできのうあやせと、予定されたみたい…
それでつきは管理するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぷりん」が書きました。
| BlogPet&つぶやき | COM(0) | TB(0) |
