12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-28 (Thu)
今日は編み物の話をとことんぶちまけちゃうぞー!

・・・と思っていたけど、書き忘れてたことがあったので
え?ふ?え?ふ?話も混ぜつついきまーす。


そうそう、
昨日の夜は「また起きがけに何かあったらどうしよう」って
すごい気になっちゃってなかなか眠れませんでした・・・。
そして「起き掛けの奇怪な行動」で昔のことを思い出しました。

それはまだ私が学生だった頃・・・

起き掛けにガラスを蹴破ったことがあります。

みんなもそういうことあるよね!!
・・・って言いたいけどさすがにナイヨネ・・・・・・(´Д`;)ヾ

起きる直前に戦う夢を観ていたんですよぅ。
んで起きたついでに体が動いてしまったんだと思います。
一瞬「蹴っちゃだめー!」と思ったけど車は急に止まれないんですYO。

部屋のドアが引き戸になってて、
格子状の枠の中にガラスが嵌めてあるタイプだったんですけど、
左足が見事にその枠の中にヒットしました。

脚の裏には漫画みたいに突き刺さったガラスの破片!!
図解にしてみました^^^^
(’∇’)ラヴィ!!
母親はテンパってましたが、
丁度隣が病院だったので、ケンケンして行きましたww
そして入り口で人生初の車椅子に乗せられ治療へ。

「えー、ガラスを踏んだんですか?」
「・・・いえ、蹴ったんです・・・」

「・・・踏んだんですよね?」
「いえ・・・蹴ったんでs」

こんなやりとりを3回くらいした記憶があります。
蹴ったんですよ!蹴破ったの!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


この事件の後、同級生には
「喧嘩に違いない!さすが世田谷天国の族長だな!」
と色々伝説を捏造されて卒業まで言われ続け・・・
その同級生と作ったIcemanのファンサイトでも専用ページが作られ・・・
それを見た会社の上司にも浸透してしまい・・・
大晦日には「初日の出の大暴走にはいかないのか」と・・・( TДT)


そんなことを思い出していたら余計眠れなくなったとさ。
みなさんも気をつけましょう・・・。



さて!!気を取り直して!!11


ドキドキ こるこるAF2コンプ

先週の裏ザルカ氷河でよーやくコルセア胴をげっとしたぜー!
ということで。


(’∇’)ラヴィ!!

AF2揃いました(*´ー`*)
青いジャケットがかわゆすかわゆす。



ドキドキ 編み話前半

なんだか長くなっちゃったので片付いたものだけとりあえず。


まずは、パンツできたーww

(’∇’)ラヴィ!!

昨日暑かったので使ってみまちた♪
ちょっと大きめになっちゃったけど概ねよいかと。
ウェストの紐はゴムにしちゃうかも。


そしてレース部分で挫折していたキャミソールは・・・

(’∇’)ラヴィ!!

こうなりました(ノ∀`)
にくきゅう柄も気になってたのでいいんです・・・。
これでまた他のものでも編みますy


そして編み物の作りかけが無くなった勢いで
一度やってみたかったパイナップル編みに挑戦してみました。

(’∇’)ラヴィ!!

ストールです。
来週実家に帰るつもりなので、
MYかーちゃんに押し付けようと思ったのですがどうしようかなぁ。
ちょっと模様が浮きがちなのよねん。
水通しでもして考えるとすます。


そして我が家にある編み棒がとても可愛そうなことになってまして↓
(’∇’)ラヴィ!!

週末にユザワヤへ行って来たので布を買い込み作ってみた?。

(’∇’)ラヴィ!!

棒針ケース♪
手縫いは正直しんどかったですw
しかも写真を見てのとおり計算ミスで入ってない針がががg

(’∇’)ラヴィ!!

でもでも、ぐるぐる巻いてすっきりにゃー。

| FF11 | COM(7) | TB(0) |
2009-05-27 (Wed)
続くの遅すぎだろう!

と自分でも思いますすいませんすみまssn


今日は朝5時に突然眼が覚めて
夢でも見ていたのか体が動いて突如親指が目に刺さりました。
30分くらいリビングで悶え苦しみ嫌な汗をかいたぉ・・・。
マジで痛かったんだよー!
今はちょっと目の違和感があるくらいなのでひと安心(゜ーÅ)



えーと・・・とりあえず前回の続きということで。

ドキドキ さるさる

もう1週間近く前になっちゃったけど、
超ひさびさにサルベージに行ってきまちた(´∀`)
こわいこわいという私をなだめすかしてくれてありがとうリーダーwww

この日はバフラウノック1層&2層を2回行ってきたお。
何度かノックは行ったことあるけど、
1度もNMにお目にかかったことはありませんでした・・・が!


(’∇’)ラヴィ!!

きたー!いおんこーとつー!!!(謎

しかもこの扉様は5匹もNMを出してくれました!興奮した!
ドロップはマッハカフス3つ
私も1つイタダキマシタ。ごちごうさまなのにゃ(*´?`*)



ドキドキ おまけ

MYフレンドが学者AFを着れるようになったということで
さっそく見てきました。むふふ。

(’∇’)ラヴィ!!
スカートの中を覗こうとしてるのはひみつだ。

ええのぅ、かわええのぅ。
AF2もかわいいんだよねぇ(*´Д`*)ほわわん


という感じで続いてみまちた。
次回は少々(写真が)溜まってる編み話の予定!あでぅー☆


| FF11 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-22 (Fri)
お腹がすいたー!
Eさん待ちの綾瀬ですこんばぬわ(;´?`)


ドキドキ

えーと、一昨日くらいのことですが。
アニバーサリリングの消費をかねて侍上げてみました!
脳みそ筋肉ジョブも楽しそうなんだもん!

というわけで現代と過去ロンフォで
羊やミミズをばったばったとなぎ倒し!

Lv7→Lv19

ちょっとやりすぎた気がしなくもなぃ。。。
リング@1回残ってるので20までいけるといいな?♪


(’∇’)ラヴィ!!



あわわ、帰ってきたので一旦あっぷ
| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-19 (Tue)
みなさんこんー♪
なんかずっと眠い綾瀬です(´Д`;)ヾ


ドキドキ 石夢ミッソンしゅーりょー

週末にラストのBFに行ってきました!
その2週前にお試し突入した時はじりじり負けてしまったので
ちょー気合入れて行ってきた!

結果は2回やって2回とも勝利キラキラ


構成は前回の負けっぷりから色々考えて(くれてw)
1回目:ナ戦狩赤赤白(←綾)
2回目:ナ狩狩赤赤白(←綾)
でした。
ナイトさんは華麗に魅了を避けまくり、
赤さんズはサポ暗でガ系を止めまくり!
白の私は痛いWSが来た時にあわあわしまくってクリア!!

エーテル系薬品も持って行ったんだけど
サポ学だったので、机上が間に合わない後半に
ジュースを飲むくらいでした(*'-')v


最終戦で楽しいのはやっぱり
PTメンバのコピーが出てくるところですよね!
ストーリーとの関係性はさっぱり理解してませんケド(*'-')

(’∇’)ラヴィ!!
ホンモノはどれでしょう?的な!



そしてそしてコンプリート報酬の装備は、
コルセア用にマルクワルドコルにしましたー♪
全然調べないままクイックドロー-5と飛命+10をつけたのですが、
世間的にはQD+魔命(or魔攻)が多いみたいですね(゜ー゜;)
遠隔当たらないとお財布的にも悲しいからいいんだぃ・・・;

(’∇’)ラヴィ!!

(’∇’)ラヴィ!!

白ロングコートにするか迷ったんだけど、
ミニスカの誘惑に勝てませんでしたw
これめっちゃいい長さ!見えそうで見えない!(ォィ


(’∇’)ラヴィ!!
踊ってみましたw



ドキドキ ヒミツの情報(はぁと)

まぁ毎年のことですが、
6年目?7年目?にしてこの数値だそうです。

(’∇’)ラヴィ!!

最近すっかりログイン時間が減っているので、
そんなに増えてないんじゃないかな?。



ドキドキ 編み?
ペーパーヤーンの帽子完成したー☆

(’∇’)ラヴィ!!

いやぁ、毛糸より指が痛い痛い!
途中から針の握り方が子供のスプーン握りのように・・・(゜ー゜;)
つばが長いデザインだったのと、
頭部が深すぎな感じだったので1段ずつ省いてみました。
こんなんでいーのかなー。
次回も楽しみでっす♪


| FF11 | COM(4) | TB(0) |
2009-05-18 (Mon)
ぷりんは(*´?`*)がほしいな。
あやせもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぷりん」が書きました。
| BlogPet&つぶやき | COM(3) | TB(0) |
2009-05-15 (Fri)
ヴァナでは冒険者ありがとううんたらとかいう
キャンペーンが始まりましたが、
去年のアニバーサリリングが使い切れずに
イベントに参加できないというか詳細もわかってない綾瀬です
みなさんこんにちわわ!


ドキドキ あみあみ

指がようやく本調子になってきて
あみあみしまくりだぜ!という気持ちばかりが先に立ち、
気がつけば絶賛編み散らかし中です・・・。
毛糸だけはたんまりあるもので・・・。←それもどうなんd


まずはパンツ...

(’∇’)ラヴィ!!

そう、あと裾の部分だけなんです・・・。
なのに放置してすでに1週間くらい・・・。


そしてGW後半に作り始めたキャミ

(’∇’)ラヴィ!!

本体は編みあがって、
白く写ってるレースを4本編んで、衿元と肩紐にするのですが・・・。


(’∇’)ラヴィ!!

レース#40なんて初めて使ったけどちょーちっちゃいの!
目も手も気張りすぎて疲れまんた(まだ1本も出来てないw

このキャミソール、
指定の段数では丈が足りなくて本より8段も増やしました。
お花の柄がかわいいんですが柄が目立ちすぎw
毛糸が太めだったのか編む手がキツイのかお花がぽっこり。
遠目で見ると猫の手にみえてくるにゃー。
次は指定糸で作ってみたい・・・レースさえなければ!!


そして写真はつけませんが指が痛くて始めた刺繍
2つ前くらいの記事にある写真から1目も進んでません☆


そして昨日がまんできずに着手してしまった
フェリシモのペーパーヤーンの帽子
届くの遅すぎですし。

(’∇’)ラヴィ!!

帽子を編むのは初めてなので
細かい説明があってちょっと安心?。
でも最初はやっぱり編み方がきつくなってしまって、
原寸大の型紙より小さくなってしまいました・・・。
写真の後ろにもじゃもじゃしてるのは解いてやり直したからさ(*'-')
糸がゴワゴワしてるので緩く編まないと自分の首を絞めますな。
針入れるのもぎぅぎぅ力が入ってしまうます。
そして今日は腕が筋肉痛なんだぜ・・・。


ドキドキ ・・・ネタガナイ

編み物話だけじゃつまんないだろうから、と
何か書こうと思ったけど大した話が思いつきませんディシタ。
久々にらくがきした勢いでSAI課金しちゃった☆とか
誰もわかんない話ですよね・・・。

あ、今日はいいお天気ですね。洗濯日和。
自作のポンチョを洗濯機で軽く洗ってみたら
見事にフェルト化しててワロタ☆とか
誰もわかn(ry

えっとえっと、唯たんと憂たんがカワユスとか
誰もわk(ry

| REAL | COM(3) | TB(0) |
2009-05-14 (Thu)
グレンラガンの再放送を見ていたら
無性にお絵かきしたくなったので久々にカキカキ。
精一杯シモンへの愛を描き込んできたお!ぐふふ!

それにしてもPCでお絵かきする度に
ドット職人のような気分になってしまうのは私だけだろうか。
縮小したら気になんないレベルなのに・・・。
むしろ縮小したら線細すぎてシマッタ!って思うことも少なくないw
こんなところでA型気質ががががが。

そんなわけで気づいたら部屋ン中真っ暗だったぜhehe
(どんだけ時間かかってるんだー)
| REAL | COM(2) | TB(0) |
2009-05-12 (Tue)
ガンダムウィングじゃないです!
イマサラですが・・・黄金週間終わりましたw
月曜日からいつもどおり。

今年のGWは近場をウロウロとして楽しくすごせた気がします♪
途中天気が悪かったのと怪我をしてしまったのが
残念でだったけど・・・ざざっとご紹介にゃー。



かぶと 映画@グレンラガン螺巌編
新宿まで行こうかと思ってたのですが、
意外と近くの映画館でやってたので観て来ました。
TV版を途中(21話)までしか観ていなかったこともあり、
ほぼ総集編にもかかわらず、フツーに楽しく観てました(/ω?)

微妙に設定が変わってるシーンもあるんだけど、
ストーリーを短縮するためとか、
ある意味コッチの方が納得できるかも?という印象も有り。

なによりラストシーンが・・・!
映画館で号泣しちゃったよー(´Д`;)ヾ
今思い出しても泣ける!既に今涙目ですし。
最後に流れるしょこたん「涙の種、笑顔の花」がまたいいんだぁぁ。
曲だけ聴くよりも映画観た方が絶対判るお!!
家で聴く度に思い出しウルウル(゜ーÅ)



かぶと フリーマーケット観戦
結構派手に3日間開催していたのでふらりと参戦。
会場に車がずらっと並んでいるのに圧巻でした。
端から端まで見たらもうヘトヘトw

(’∇’)ラヴィ!!


大きく3エリアに分かれていたのですが、
第1エリア見学 → 休憩deビール
→ 第2エリアにあった普通の物販コーナーで
明太子とか梅干とかブッセとか葛餅に焼き鳥ビールうまー
→ 第3エリアチェック

・・・というわけでフリマで買ったのは2品くらいで、
ほとんどの荷物はフリマと関係ないお菓子だtt

なんというか、大規模な所為なのか?
フリマエリアに業者がいっぱいでしたw
もちろん普通の参加者もいたんだけどね。
来年は明太子を買いに行こうかな(違)



かぶと うんどう!
うちの近所にあるスポーツクラブが改装中でして。
たまには他の店舗も覗いてみようと遠出してみました。
近所のとこより設備もよくって楽しかったれす(゜ー゜;)
まぁ私の場合どこでも一緒な使用レベルなので
あまり語ると口が曲がりそうでs



かぶと 野球観戦
いつか行こうと思っていた野球観戦!

(’∇’)ラヴィ!!

ちなみに昔は西武ファンでしたが現在は特になしです。


昼間の試合だったにもかかわらず
なんで野球観戦って飲み食いしちゃうんだろうね・・・(;´ρ`)

7回表と裏に風船を飛ばす儀式があるのを初めて知ったお!

(’∇’)ラヴィ!!
※見え難いけど白いのが風船


双眼鏡で野村監督チェックしたり
周りに合わせて応援したりして楽しかったでっす。
シンゴー!とかツヨシー!とかトモヤー!とか楽しすぎるww

試合は負けてしまいましたが(一応ホーム側を応援してみたw)
次はナイターで花火の上がる時に行ってみたいなー♪

(’∇’)ラヴィ!!



かぶと 母の日
GW中には義母へのプレゼントも買いに行ったりも。
イメージしてたものが見つからなくて
ウロウロしちゃいましたが、最終的には見つかったのでおk!
オマケにケーキの小箱も入れてみた(/ω?)
でも作るのに必死で写真撮り損ねちゃった...
実家の母にはどうしようかなぁー(遅)



かぶと んで怪我のこと
調理中にみりんのキャップを指の節で押したら
ズキっと痛みが・・・血管が切れた・・・のか?
左手薬指の第二関節が青く内出血して鈍く痛むぉ(´;ω;`)
ちょっと良くなったかな?と思って
鍋とか洗ってたらまた青くなっちゃってねー。
動く場所だから治りが悪いんのかなぁ。
湿布したりテープで固定しつつ様子見てました。

もう5日くらい経ってるのですが、
キーボード打ちすぎると痛くなってくるので
この記事も休み休み書いてたり;
サ行とワ行って結構使うもんなのねこ(つд・)



かぶと あみあみ
怪我の前まではケーキの小箱作ったりしてたのですが、
今はちとあみあみはお休み中。
実は棒編みよりカギ針のが楽なんじゃないかと思って
キャミっぽいものを編んでみたんだけど中断…。
パンツも完成してないのに編み掛けを増やしただけだったじぇ(ノ∀`)
そして昨日はちょびっと刺繍とかしてみたり。懲りないヤツだ!

(’∇’)ラヴィ!!


| FF11 | COM(4) | TB(0) |
