12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-30 (Thu)
今日は10時からコマドリさんの夏糸セールだ?。
で朝っぱらから悩めるあやせですおはようございます。


毛糸 毛玉にまみれつつ考える

まず絶対買わないといけないのが
廃盤色のリッチモアスターメ37番!2玉くらいでいいの!

というわけで、
すでに販売終了のかんざわさん&柳屋さんは見ないフリ(/ω?)
シェットランドの4番が2玉くらい欲しかったけど・・・が、がまんんn
柳屋さんのコミコミバーゲンはもにょってるので平気w

ピエロさんのリネンとかも気になるけど
自社毛糸しか置いてないので見ないフリ(/ω?)

となるとコマドリさんかコーダさんユザワヤ・・・まだ他にもありますが。


んで、どうせなら他の毛糸も、なんて思って
自分用ポンチョの毛糸を眺めてしまったり。
ダイヤアンジュが再入荷してるっぽいのでかなり気になるのですが、
アミアーモのグラングラデがちょっと欲しかったな・・・。
コマドリさんのは寝坊して逃しましたww
コーダさんも悩んでる間に欲しい色なくなっちった(´Д`;)ヾ
もう一度大爆発してくれないですかね;


というわけで今本当に欲しいのは冬糸なんですよねー。
でもオルタンシアとかミコノスあたりは使ってみたい!!
来年になりそうだけどヽ(´ー`)ノ

来週の週末は法事で実家に帰るので、
吉祥寺のきむらやさんを覗いてから考えようかな?。う?ん。
アミアーモのカシミヤソフトも気になるよねっ!!←とまらない
誰か編んでみたレポしてくれませんかにゃー。



カメラ ワンワンフェスティバル

先週末の話ですが、ワンフェスってやつにいってきました?。

目的はズバリ!


DQ9ですれ違う!!!(ぉぃぃ


朝超眠くってドタキャンしそうな勢いだったのですが、
Eさんが1人でも行きそうな雰囲気だったので
それはちょっと可哀想かと思ってがんばっていってきました。

というわけでいくつかとった写真をずら?っと。
(編集するのがめんどくさかっただけ)


(’∇’)ラヴィ!!

(’∇’)ラヴィ!!

(’∇’)ラヴィ!!

(’∇’)ラヴィ!!

(’∇’)ラヴィ!!


お人形は企業も個人もほんとうまく作るな?と感心しますね?。
ダバちんもすごいす!

写真は撮り忘れましたが
ドロッセルお嬢様のfigmaとウィンターバージョンも展示されてました(*´Д`*)
かわゆすかわゆす。


そして肝心のすれ違い通信はといいますと・・・。
会場を出て、お昼を食べながらDSチェック!


3人


・・・・3人だけ?

・・・・・・・・も、もしやこれはっ!!!



結論をいいますと1回のすれ違い通信で最大3人まででした。
あああああああなんんてもったいないことををををを!!!


Eさんも知らなかったみたいで二人でうなだれる。
が!しかし私は諦めきれないじょ!
駅前で張りこぬ!!!


駅前の階段裏で呼び込んでみました(*´ー`)ノシャチョーサンヤスイヨー
結果、あっというまに3人MAX。
設定しなおしてもすぐMAX。MAXわっほいー。


何回かやって気が済んだ&不審者MAXだったので、
DSを気にしつつハリポタの映画を観てきましたw
おもしろかったー。
家に放置してる最終巻読む気になったどー。


というわけでこの日で30人とすれ違いました。
リッカちゃんの宿屋もイベント的にはMAXっぽいので一安心♪




さて10時まで@10分弱。どうしよ??。


↓1ポチおねがいします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
| REAL | COM(4) | TB(0) |
2009-07-24 (Fri)
すっかり梅雨空が戻ってきちゃいましたね?。
洗濯時の見極めがむずかちい。


太陽 皆既日食祭り

皆さん見えたり見えなかったりしましたか??
うちのほうは超☆曇☆りでどーにも全然見えませんでした!
日食ピークに近づくにつれ、
駅前にある高層ビルの霞みが濃くなるばかり。

どんどん薄暗くなったのは判ったけど、
私のお腹もどんどん痛くなってきて(´Д`;)ヾ
トイレから出てきたら明るくなり始めてました・・・。
きっと太陽と月の重力がダブルでなんかアレなんですね。
しくしく。


そんなわけでTVで楽しんだ日食だったのですが、
りしあちゃんが写メをくれました!
月かと思うほどちゃんと欠けてて感動したー!

許可もいただいたのでUPします☆


(’∇’)ラヴィ!!-日食


どーですか!こんなの見れちゃうなんて!!
私なんてTVだけでも泣けたのに羨ましすぎる!
その後東京マグニチュード8.0見てまた泣いたのに!(関係ない

次は私も日食見たいなぁ(*´∀`*)





毛糸 あみあみ

アンダリヤのカゴバック
ようやくカゴっぽくなってきた感じです♪


(’∇’)ラヴィ!!-かご

中にDS入れてみましたw

しかし進みは亀以下ですね?。
昨日は体調も悪くて1段編めたかどうか・・・。

ほぼ予定(予想?w)どおりの形になってて
ちょっと安心しました。
サイドが立ち上がらなかったらどうしようかと思ったじょ。


そんなこんなでこれから夏本番なハズですが、
諸事情で頭の中はすでに冬糸になりつつあります。

父用に作るはずだった還暦ベストなのですが、
母がおそろいで欲しいと言い出した!
その年でペアか!ペアを着るのか!!

ソレ用に買った糸は廃盤色になってしまうようなので、
買い足すなら早くしないとどうしよう@@;
なんてモンモンしてます。

同じデザインで男性用、女性用なんて
作ったことありませんしおすし・・・。
製図から習えたらいいんだけどなぁ?。
とりあえず基本となる編み図を探してアレンジかのぅ。





パソコン え?ふ?え?ふ?

バージョンアッポきましたね!
内容は全然わかってないんですけど♪
すっかり浦島さんですよぅ。

モグ祭りのナントカもまだ買ってまちぇん。
LSできっと進めると思うので
それまでには買わないとにゃーん。





風船 DQ9

Lv30代前半、
ストーリーは2本目の青い木まで。←ネタバレだったらごめんネ


ぷりんたん最強!脳筋ワッショイワッショイ!
クロダは扇スキル100で舞いまくりんぐ!


という感じなのですが(謎)
錬金やすれ違い通信はほとんど手付かずです。
というか先日種さんから教えてもらって、
すれちがい通信のいいところを知りました(゜ーÅ)

慌ててEさんに聞いてみたら、
「オレ40人とすれ違っちゃった?♪」
って楽しそうに話してくれやがるんですけど!
早く教えてクレヨ!!


悔しいので
Eさんと家の中ですれ違ってみました(´;ω;`)


週末はDSもってどこかいくぞー!



↓どうか1ポチおねがいしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
| FF11 | COM(5) | TB(0) |
2009-07-21 (Tue)
週末は海の日にちなんで海に行ってきました!波


・・・なんて書くといい感じですが、
ぶっちゃけると私の両親+弟が遊びにきましたw
土曜は掃除、日曜来襲、月曜へろへろ(ノ∀`)



鳥 ご近所ツアー

というわけで2日前に連絡があって急遽遊びにきた両親+弟1号。
我が家には車がないのでココゾとばかりに車で行けるところへ
観光っぽく近所をご案内してきました♪


(’∇’)ラヴィ!!-海
※モデルは弟

とうわけで
車の道なんて知らないので軽く迷いましたが奇跡的に着いた!
この日は風の強い日で海は大荒れでした(ノ∀`)
遊泳禁止エリアなのでいいんですけど波がすごい色してるw



そしてコストコ
前回両親が来た時も車で連れてってもらったのですが、
色々補充ついでに行ってきました。
ついつい買いすぎてしまう恐ろしいコストコ!
こういう時は車が便利だよね☆

前回スルーしてしたナマモノ売り場で巨大ケーキに驚きながら
店内をぐるっと周るとかなり足が痛い(゜ー゜;)
父上と弟はとっとと脱落してフードコートでアイス食べてるし。
ヽ(`Д´)ノKUREYO


(’∇’)ラヴィ!!-コストコ

というわけで色々買ってもらっちゃった('∇')v
一応比較用に普通サイズのバスマジックリンも一緒に★

36ロール入りトイレットペーパーは面白そうでついw
業務用サイズの洗剤やジュースだビールだあれやこれや買いました。

写真に入ってないものもいっぱいあったりします。
肉塊、桃、鰻、チキン、パン、チーズなどなど。
夜に皆で食べたけどウチの冷蔵庫はもういっぱいよ!



しばらくトイレの紙や洗剤の買出しはいらないねあはは?♪



毛糸 もろもろあみあみ

フレンチ・ポロは衿付け終わって脇とじ&糸処理中?。
でも衿がなんだかイメージと違う(´・ω・`)
糸もほとんど残ってないし袖ぐり編んだらちょっと考えよう;


んでカゴバック

(’∇’)ラヴィ!!-カゴバック1

これなんてお盆



(’∇’)ラヴィ!!-カゴバック2

しましま柄がかわいいんじゃないかと思ったわけですが、
細編みの裏山をとるのがとても大変で全然進まない(゜ー゜;)
先はまだまだ長いれす。


そして気分転換につくった巾着

(’∇’)ラヴィ!!-きんちゃく

こんなにラブリーにできたのに
中身はペットボトルのキャップだったりしますヽ(´ー`)ノ
Eさんがジムのリサイクルコーナーに持っていくために
取ってあるのですが邪魔だし見苦しかったんだよねん。


しかし外は大雨にゃー。
明日の皆既日食はどうなるんでしょうね。



↓今日も1ポチよろしくネ!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
| REAL | COM(3) | TB(0) |
2009-07-20 (Mon)
あやせの「あついぃぃ」のまねしてかいてみるね

梅雨が、かんざわさんのニットプロが、アルタナミッションやってます!たおせないのでチェック【狼とおもいます♪
あみフレンチポロはまだ見ていてないんだけど今はなくていて(旧アンダリヤで・2期まで見てた1ポチが明けたので(ガラスに】内側から見る蛾がエンドレス過ぎな↓の底部分ですこんにちは(ガラスを叩いてない!あにめ夏アニメ!そういえば、エアコンを叩いて、かんざわさんのニットプロがあるとおもいます!

*このエントリは、ブログペットの「ぷりん」が書きました。
| BlogPet&つぶやき | COM(6) | TB(0) |
2009-07-15 (Wed)
梅雨が明けたとたんにいい天気すぎですね。
こんな日は窓を開けて扇風機!・・・といきたいのですが、
窓ガラスに蛾がとまっていて窓があけられず、
エアコンをつけようか悩んでいる綾瀬ですこんにちは(ぇ

ガラスを叩いても逃げてくれないんだけど【どうしたらいいですか?】
内側から見る蛾がまたグロくてカーテン閉めてみないふり・・・。


はひー。暑いのでもう箇条書きで・・・。


パソコン え?ふ?え?ふ?
最近は過去ウィンの連続クエ7を受けるために、
アルタナミッションやってます。
なんだかお話はクライマックス近いんですかね?


パソコン ど?ら?く?え?
赤魔道士クエおわた!
メタルスライムたおせない!たおせにくい!


TV あにめ
夏アニメ!結構面白いのがあるとおもいます!

【絶望先生】 ・・・ 2期まで見てたのでもちろんチェック
【化物語】 ・・・ 西尾維新すきなのでもちろん(ry
【CANAAN】 ・・・ 空の境界すきなので(ry
【うみねこのなく頃に】 ・・・ ひぐらし好きなので(ry
【狼と香辛料】 ・・・ Eさんおすすめなのでチェック
【宙のまにまに】 ・・・ Eさんおすすめなので(ry
【かなめも】 ・・・ 何気に面白かった1話
【GA】 ・・・ 画材ヲタにはたまらない
【青い花】 ・・・ ちょっとエロチックがたま(ry
【東京マグニチュード8.0】 ・・・ 人事じゃないので要チェック

ニードルズ野球娘は様子見。
よくわかる現代魔法はまだ見てないので保留。


あとハルヒがエンドレス過ぎな件。



毛糸 あみあみ
フレンチポロは置いといて(ぇ
旧アンダリヤでバック作りはじめました!


(’∇’)ラヴィ!!-草履


これなんて草履?


・・・ではなくて、
バックの底部分です。まだまだ大きくなるよ!


そういえば、
かんざわさんのニットプロが予約受付中みたいですね。
棒針欲しい!けど今は我慢かな?><



↓アナタの1ポチが私のやる気に!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
| REAL | COM(3) | TB(0) |
2009-07-13 (Mon)
ブログの更新にばらつきがあるのはいつもどおり('∇')b
というわけで!


プレゼント ドラクエ9はじめました('∇')

発売日にEさんが2本買ってきました。

Amazonの評価が悪いと聞いてちゃらっと見てきたけど、
いやー、すごいねw
皆さんドラクエ愛しすぎwwwww

そんな私は5(未クリア)しかやったことないので、
全く気にせず楽しく進めてます♪
ようやくジョブチェンジできるようになったよ。
クエストや合成がFF11を彷彿とさせますが、
スクエニだし問題ないよね☆

装備を変えるとグラフィックも変わるので、
とても魅力的な旅芸人(♂)とか作ってニヤニヤ。


(’∇’)ラヴィ!!-DQ9

こんにゃかんじ♪
仲間に愛着心をもつために・・・と
めっちゃ悩んでキャラ作ったんですけど
まったく統一感がないですねw

あとワイヤレスも使ってみました。
ほんとーにEさんのキャラが私のDSにいる!
一緒に戦ってる?!エリアが違っても行動できる!
うまくできててびっくりです。



毛糸 あみあみ

帽子できたー♪


(’∇’)ラヴィ!!-帽子
フェリシモキットの
「ふんわり軽いペーパーヤーンの帽子」2回目


手前の紺色のが今回作ったやつです。マダム風?
奥に映ってるのは1回目のやつでして、
ブリムをくるっとして被るとかわいいと気づいて
最近外出するときに愛用してたりします(*'-')

7月分も発送されたみたいだし、
3回目もどんとこーいですわ('∇')


ちなみに・・フレンチポロはですね?・・・。
前立て部分はでけました。
衿の広い目に取り掛かって3日くらい放置してまs


それと昨日、旧アンダリヤが届きました?。
想像以上にでっかい袋に入っててびっくりした(゜ー゜;)
後から知ったのですが、
旧は50g巻きで、現行は40gなんですね。


(’∇’)ラヴィ!!-アンダリヤ


真ん中に現行のエコアンダリヤを置いてみましたw
たしかに大きさが違う!
色はといいますと、
エコアンダリヤの23番よりちょっと明るいベージュと、
オーソドックスなこげ茶で使いやすそうです。
とりあえずバックは作るとして、帽子なんかも作りたいな?♪



かぶと おまけ

Eさんがマラソンついでに撮ってきてくれて
写真をもらったのであっぽあっぽ。
お台場のガンダムさんです('∇')

(’∇’)ラヴィ!!-ガンダム1

(’∇’)ラヴィ!!-ガンダム2

(’∇’)ラヴィ!!-ガンダム3




↓今日も1ポチよろしくネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
| game | COM(4) | TB(0) |
2009-07-09 (Thu)
今日は暑いですね。あいすたべたい。


毛糸 旧アンダリヤ

今日9時から販売の旧アンダリヤが買えたよぉ?(≧∇≦)
血液型選手権でA型ビリだったけど
それだけで今日はもう満足です!(早っ)

A4の本が余裕で入るくらいのバックを作りたいので、
無難に販売個数の多かった色をチョイスしました?。
ベージュ(42)とこげ茶(40)を15ずつ!
楽天ポイントが1500円分くらいあったので奮発しちゃった☆

買い物かごに繋がり難くなるかと思ったら
意外とそんなこともなくあっさり買えてしまった。
どっちも100以上の在庫だったからかな?。

購入後はリロードしながら
売り切れていくのを眺めてましたw
2分くらいで全色売り切れだったかのぅ。


あとは好みのデザインを探すのみ!
ええ、実はまだ決まってないのよねん・・・。



毛糸 フレンチ・ポロ

前身頃が完成!
合わせてみると左肩が前後で1目違ってた!
・・・けど気づかないフリをしてくっつけた(゜ー゜;)


(’∇’)ラヴィ!!-ポロ
いつもの如くアイロン台に着てもらいました。

脇はまだ綴じてないのですが、
ちょっと着てみたらサイズはピッタリ。ほっ。

このあとは脇を閉じて、
袖ぐりと衿を付けていくわけですね。
前ががばーっと大きく開いてるのも涼しげでいいな、
なんてちょっと思いました。衿どうしようかな?。

毛糸が残り1玉しかないので、
足りるとは思うけど2本取り面倒だなぁ・・・。
中と外から取っていけばいいはずだけど心配・・・。



毛糸 そして寄り道あげいん

↑の2本取りになかなか着手する気になれず、
再び別のものに手を出してしまいました・・・。


(’∇’)ラヴィ!!-帽子


お帽子です。
ブラパットじゃないですヨ!o(`ω´*)o

フェリシモのペーパーヤーン帽子のキットなのですが、
天候がじめじめしている所為か
心なしかペーパーヤーンがやわらかい気がしますw
編みやすくていいかもしんまい。

1回目に作った帽子は
被れるけど微妙に小さめになっちゃったので、
今度はうまくいくといいな?。




パソコン え?ふ?え?ふ?

そして最後にゲームのおはなし!
最近そっちのけでFFファンの皆様には申しわけない(-_-;)
ランキングに登録したらちょっと楽しくってさw
まぁほとんど自分でポチってるんだけど!


えー、んで、
最近は過去ウィンの連続クエストを進めました!
2で放置してたのが6まで進みました。
もれちゃんやればできる子ですから!


ウィンのクエストって面白いですね?。
猫まっしぐらとはまさに!
オスラのマイケルもモテモテにゃー。

なにかSSでも・・・と思ってMYフォルダを開いたら




(’∇’)ラヴィ!!-レコさま
※クリックすると大きくなるよ!



マイケルだらけでしt



軍師という設定が狙ってるとしか!
れこさまー!




↓今日も1ポチリよろしくネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
| FF11 | COM(5) | TB(0) |
2009-07-07 (Tue)
晴れた??!洗濯ををを??!!

・・・というわけで
風がびゅうびゅう吹いてますが、
お洗濯ができてホクホクの綾瀬ですこんにゃちは。



毛糸 ニットプロのケースを作ってみた(オチ付き)

ポロに飽きて他のものに手を出しそうだ
と言った口の根も乾かないとはまさにこのこと!

昨日の午後から作り始めてしまったのは
ニットプロ用のケース

買った時に付いてきたケースはビニールのもので、
可愛くもないし、でっかいしで邪魔でして。



(’∇’)ラヴィ!!-ニットプロ


↑これが


↓こうなりました。


(’∇’)ラヴィ!!-ニットプロケース1



わたくしお裁縫の基礎とかはさっぱり判らないので、
以前作った棒針ケースの反省点を思い出しつつ
チクチク手縫いで作ってみました。

棒針ケースから改良したところは、

・ケースがふにゃふにゃにならないように
 100均のドミット芯を入れてみた。
 
・コードや小物を入れるポケットをつけてみた。

・畳んだ時に縁が隠れるようレースを挟んでみた。


当然ですがポケット&綿&レース分厚くなるんですよね(-_-;)
手縫いではちょっと大変でした。ミシンほっすぃ。


ですが概ね満足ラブラブ



ただひとつ計算違いだったのは・・・






(’∇’)ラヴィ!!-ニットプロケース2



止め具位置高くね?




どうにも後の祭りだったので
あきらめてボタンつけちゃいましたけどねん(ノ∀`)


(’∇’)ラヴィ!!-ニットプロケース3

これですっきりすっきりーキラキラ



毛糸 フレンチポロの行方


(’∇’)ラヴィ!!-ポロ


あとちょっとなのにね・・・。
最後が近くなると寄り道するタイプですw
ラスボスダンジョンに入る前で放置されたゲームも多数・・・。


ゲームといえばDQ9予約しました♪




↓今日も1ポチリよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へブログランキング・にほんブログ村へ
| REAL | COM(4) | TB(0) |
2009-07-06 (Mon)
夏アニメ本格始動ですね!(誰も興味ないよね!)
昨日はwktkとリアルタイムで絶望先生みました♪
かみやんー!!!

TV というわけで今日はアニメネタから

今期スタートじゃないけど
に出てくる執事が小野Dでまさにセバスチャン(*´?`*)

他にもチェックはしてますが、
録画しっぱなしで観てないので保留w



アニメといえば
金曜日にTVでエヴァ序を観てしまったので
勢いでも観てきちゃいました。うふ。
2時間に色々凝縮されてて濃かったです!

TV版を見たのはもう10年くらい前だし、
後半の鬱展開で頭がついていかずウロオボエだったので、
変わってるシーン、変わってないシーンは自信がないんだけどね。
3人が仲良くなってきたのに・・・あああああ。みたいな。
あんまり書くとネタバレになっちゃうので我慢しておきます(ノ∀`)

でもでもエヴァな世界は変わらず面白かった!



でもでも!といえば、
Eさんが最近はまってるファイアボールという
ディズニーアニメがあるんですが有名なのかな?

コレをみてくれどう思う?・・・とみせられたのですが、
ドロッセルお嬢様がかわゆい(*´ー`*)
ゲデヒトニスとのやりとりが面白いのでオヌヌメ!

ようつべのリンクを貼ろうと思ったけど、
全話版なのかあやしげだったのでとりあえずニコれす。
しめさばとらっきょうとか面白いので
コメントがある方が面白いかもしれない!
ほろあま!


とりあえずお美しいお嬢様のフィギュアが欲しい。





? 週末その他のこと

カラオケいった!超ひさびさ!
アニソンとかクロリンとか歌いまくった!!

整体いった!
毎週ごりごり痛い・・・でもまた通ってしまう不思議。
情け容赦ないわね。
帰りにダイソーに行ったら


近所のスーパー&コンビニで見つけられなかった
こんがりポテトが売ってました。これうま!



毛糸 あみもの

作成中のフレンチ・ポロですが?。
週末はあんまり進まないのでこんな感じです↓


(’∇’)ラヴィ!!-ポロ


前身ごろが半分くらいかな?
左右に別れはじめました。
もうちょっとすると襟ぐりの減らし目です。
この辺になるといつも頭がハテナになってしまうので
今回はちゃんと数えるぞぉヽ(゜ー゜;)ノ


しかしそろそろ小物に浮気しそうな時期なので、
ちゃっちゃと作ってしまいたいトコロ!




・・・っと書いたら1つ浮気してたのを思い出しました(ォィ
フェルトケーキのホール版に着手してみたのですが!
黄色のクッキー部分が全部で20個作らないといけまへん。
いま4個・・・あと16個・・・・・げふん。

(’∇’)ラヴィ!!-フェルトケーキ




そういえば廃盤毛糸が楽天さんでいくつか出てますね?。
柳家さんのリッチモアはどれも3割引き・・・3割じゃ手は出さないけど。
コマドリさん旧アンダリヤは買うしかない!けど、
個数を見ると買える気がしない・・・(;´ρ`)
と言いつつアタックしていそうな綾瀬さんなのでしたー。



↓今日も1ポチリよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
| REAL | COM(4) | TB(0) |
2009-07-01 (Wed)
7月ですね?。
最近頭痛と不眠でぐだぐだです(;´ρ`)
昨日もなかなか寝付けず・・・寝ても数時間で起きちゃうのね。
そうやって寝たり起きたりを繰り返してたら16時でした(゜ー゜;)
でもまだ寝られそうな自分が怖い・・・。


今日は編み物でもゲームでもないお話です。


「おしゃれ工房」というNHKの番組を録画しているのですが、
今日のお題は『夏こそ足美人 足のトラブル解消法』


興味津々で見ていたら患者さんの足がまさに私の足!!!


わたくしヒールの高い靴はとても苦手。
理由はタコが治らなくて痛くなっちゃうのね。
医者にも行ったけど「無理です」って言われたのね(つд・)

その理由がいまようやく判明したのだ!!
その名もずばり・・・


開張足



というそうです。
ご開帳??みたいでちょっとアレな名前ですけど(殴
指の付け根に沿った横アーチが平らの状態で、
筋力低下や靴が小さすぎ、大きすぎ等が原因らしい。

典型的な症状としては、
クッションになるはずのアーチがないから、
中指下くらいにタコができる!
まさにコレだよ?。
でも自分にぴったりの靴って難しいよね?;


足の指先を鍛える運動がいくつか紹介されたのですが、
実は私・・・指先に全然力が入らないんです。
グーもほんのちょっとしか曲がらない・・・。
もちろん親指だけピコっと動かすのも無理(ノ∀`)

笑い話にしてきたけど
そんな場合じゃなかったようですw

まずはタオルたぐりよせ運動からやってみるか?。




↓今日もぽちっとおねがい!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| REAL | COM(3) | TB(0) |
