12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-29 (Thu)
ようやくできたー('∇')


ガーター編みの衿がマニッシュなケープ

('∇')ラヴィ!!
使用糸:スターメ 8.5玉
参考書:リッチモアベストアイズコレクションNo.101



衿もちゃんと育ちましたヨ(´∀`)
アイロン当ててみたけど細かいところはキニシナイ!
あったかいですよー。
まだ天気のいい日じゃ暑いくらいかも。
週末のお天気が気になります('∇')オデカケ!!
雨は嫌だけどちょっと涼しいと嬉しいな?♪(わがまま


んで、ケープの上に乗っかってるのは、
余った1,5玉でおそろいのベレー帽を作りましたー♪
パピー発手編みの本Vol6より表紙のベレー(NO.17)です。
最初はほぼメリヤスだけの帽子を編んでみたのですが、
なんかイマイチだったので
家中の本やら画像やらを漁ってコレにしてみました。
ガーターっぽい編地もありーので違和感なさそうですウフフ



横から。
('∇')ラヴィ!!


上から。
('∇')ラヴィ!!
編み目がきちゃないのは黒色でカバー('∇')


8号で編んだので模様を0.5増やしました。
後から足したのでドキドキしました・・・。
そしてまた糸が足りずゴム編みが数段足りませんww
さすがに買い足しませんけどね(;´ρ`)

なんだか指に力が入ってたみたいで痛いです・・・。
ニットプロ輪針の短針セットとか出ないかなぁ;





↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(4) | TB(0) |
2009-10-27 (Tue)
今日はいいお天気でしたね?。
これはお出かけしないと!ちうわけで
ユザワヤに行ってきましたよ?。


そして、期待を裏切らないユザワヤ様
廃盤色なんてなんのその!実店舗パワーですね!


('∇')ラヴィ!!

スターメ18番ちゃん発見しました!
これでマニッシュになるよー。
会員価格の1割引だったけど見つかって良かった?。
2玉買ってきたので
余った糸で帽子か手袋でも作りたいです♪




えっ?
スターメ以外の毛糸のほうが多いって?

でもでも!
この子たちはスターメ1玉よりお安かったんです!
なんと7玉で500円だったの(笑)


店員さんもお手上げだったのか
巻きが解けて絡まりまくってたのが
袋にギュウギュウ詰めになってたのですw
ラベルもないから何処の子かも判りません。
なんだか可哀想だったので買って来ちゃった。


判る人がいたら教えてもらえないかな?という
下心まるだしで大きく画像載せてみます('∇')
クリックするともっと大きくなります。



('∇')ラヴィ!!

この3つはきっと誰もわからないだろうな(ノ∀`)
普通のウールっぽい子でした。
右下のグレーのは白い毛がちょっとモソモソしてる。




('∇')ラヴィ!!

ほんで、この2つが混ざり合ってこんがらがってました。
色違いの糸だと思います。
チクチクしないしちょっとスベスベモフモフで良さそうですよ。




('∇')ラヴィ!!

そして最強の組み合わせで絡まりあってたこの2玉さん。
ファー細いラメ糸がどうしたら絡まりあっちゃうのか。
これが一番解くのに時間がかかりましたw


結局4玉が絡んでたんだけど、
写真が撮れる状態になるまで1時間かかっちゃった(ノ∀`)

お店にあった糸なんだから捜してみればよかったな?。
ネットでちょっと画像見たくらいじゃ判らないですねー;




ドキドキ リンク追加のお知らせ

こもたん様のブログをBookmarksに追加しました!
心当たりのある方もない方も遊びに行きませう!


こもたんの雑記帳


ハンドメイドの先輩として尊敬しちゃうぞ☆




↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(2) | TB(0) |
2009-10-26 (Mon)
ゴール直前でズッコケた・・・。
そんな気分の綾瀬ですみなさんこんばんは(つд・)
今週は急に寒くなりましたよね?。


毛糸 今度はケープ!

還暦ベストが出来上がって膝上も寒くなったので
元々ママン用に買ってあったスターメでケープを編んでました。

たしかを作ろうと思ってスターメを8玉買ったのね。
(指定はスターメツイード7玉)


('∇')ラヴィ!!
膝掛け欲しい欲しいって言ってたカラさー。



まぁそれがベストになっちゃったので、
使わなかった8玉で同じ本から
「ガーター編みの衿がマニッシュなケープ」を編み始めました。
これの指定もスターメツイード。7.4玉。


('∇')ラヴィ!!
完成予想図。一番上のボタンを開けてる状態。


編み始めてみるとこれがすごい楽しくって('∇')
メリヤスで飽きるかと思いきや、
こまめに減らし目が入るので
段数レジスターくるくるしないといけないし、
初めてのガーター編みもなんか面白くって一気に後ろ身頃完成。

前身ごろも左右同時に編むことにしてもりもり編んだ。
段数数えるめんどくささも1回で済むし、
たとえ間違えたとしても左右一緒に間違うしねヽ(´ー`)ノ

まぁこの辺から不安があったのですが、
そのまま衿を編み始めて・・・見事にこけましたwwww




まぁつまり毛糸が足りなかったんだ・・・。
@25段分くらいかな・・・。



('∇')ラヴィ!!
ここまで編んでおいてマニッシュが何かよくわかってないのはヒミツだ。



買い足せばいいじゃない?って言いたいところだけど、
廃盤色でお安かった毛糸なのね。18番ちゃん(´・ω・`)

ネットではもう扱ってないぽいので
ボタン買うついでにユザワヤを見てみて、
なかったらこのまま伏せて完成にしちゃうしかないなぁ。


まぁおかしくはないと思うんだ・・・たぶん。


勢いだけじゃダメってことですねぇ。
ご利用は計画的に(´・ω・`)b
週末ライブにお出かけするので着て行けるかな?。




毛糸 ぴっかぴかの2年生

話は変わりますが編み物を始めて1年が経ちました。
(正確には小学校以来だけどネ)

のろのろペースながらも色々作った気もしますが、
まだまだ使ったことのない編み方もあるので
やってみたいこと、作ってみたいものは尽きないですね?。

しかしこんなにハマるとは思わなかったな(゜ー゜;)





↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(2) | TB(0) |
2009-10-22 (Thu)
相棒シーズン8やヴぁい!
へなちょこ神戸らヴvvvv

2話見たです。ええ、見ましたとも。
神戸尊くんは道に迷うわ温泉キライだわ湯当たりするわ、
歯の浮く台詞も飛び出るわ・・・なんなのこの設定わ!!!(*@益@*)
萌えるじゃないのー!!きぃー!


あ、トリック?
その辺は深くはつっこみません^^
昼間再放送してる古畑よりマシかなww


というわけで今日はTVの話!
編み物ネタはまた後日書くます。
マニッシュケープざくざく楽しい?♪




TV 秋テレビ

いつもアニメばっかり録画してるのですが
今期はドラマが増えました。

・天地人
・相棒Season8
・アンタッチャブル
・東京DOGS
・交渉人(予定)

が今予約してるドラマ。
天地人は1話から見てたりします。
面白いんだけど伊達正宗がレッツパーリー!
って言ってくれないのがちょっと寂しいです(ォィ

相棒は最初に書いたとおり(*´Д`*)
ミッチーだいすき。

アンタッチャブルは意外と面白いと思いました。
仲間由紀恵かわいいなぁ。
ドラマ「トリック」みたいな空気があるな?と思ったら、
プロデューサーが同じ人っぽいですね。なるほどなるほど。

東京DOGSはちょっと微妙なんですがね。。
シリアスにしたいのかコミカルにしたいのかが中途半端。
月9ってこんなもんだったかのぅ・・・。

交渉人は今日なので楽しみですー。



ついでにアニメは

ガチ
・君に届け
  原作ラブ。アニメで見たらお尻がムズムズするwww
・こんにちはアン
  ガチすぎる(つд・)
・鋼の錬金術師
・うみねこ
・こばと

それなりに
・レールガン
  本編見てたのとEさんが好きなので。
・DARKER THEN BLACK
  1期見損ねた!ボンズの本気はすげー。
  エウレカもザムドも鋼錬もビバップもだよね?。
・テガミバチ
・青い文学
  人間失格は面白いんだけど、キャラデザが小畑さんだからって
  タイトルにデスノートって入れるのはやめて。ガモウさんどこー?

なんとなく
・花咲ける青少年
・ミラクル☆トレイン
  大江戸線すげぇ・・・。
  1話は前半で止めてしまったがなぜか2話3話は見てしまった。
・FAIRY TAIL
・刀鍛冶
・そらのおとしもの
  最初ちょっと・・・って思ったけど、2話のパンツは衝撃的だった。
・ささめきこと
・生徒会の一存
・KIDDY GiRL
・けんぷファー
  しずかちゃん!!!
・にゃんこい
・夏のあらし
・空中ブランコ
・真恋姫無双
・11eyes
・金色のコルダ(再)
・.hack//SIGN(再)
・舞HIME(再)


これに+おしゃれ工房、手編みカワイイを見てますw
なんとなく?のは編み編み中のBGMと化してるので、
細かいストーリーは判らなくなっちゃうんですけどねー(ノ∀`)


一応言っておきますが、
これでもホワイトアルバムとかアスラクライン、
戦う司書、犬夜叉、乃木坂春香・・・とか切ってるんですょぉぉ;




↓とりあえず1ポチお願いします(ヒドイ
ブログランキング・にほんブログ村へ
| REAL | COM(4) | TB(0) |
2009-10-19 (Mon)

au冬モデルキター。


新しいカメラ携帯が欲しくて、
発表を待っていたau冬モデルが今日発表されました!
本命はカシオ!カシオラブ!


で、噂どおりの展開だったわけですがー。
一番狙ってたのはCA003でした。1200万がそがそ。
ですがCA004も気になるんだー。


というのも、

CA0031200万画素3.3インチ、500MB、平ボタン、
       激ピンク・銀・青緑・濃青
CA004 → 800万画素、3.1インチ、600MB凹凸ボタン
      薄ピンク
・白・銀
※太字はコッチのほうがいいな?というところ。


003のピンクは眩しすぎですww
選ぶなら青緑かな・・・こういう色は持ったことないけど;
カメラの連射機能は使いそうにないが・・・うーん。
しかし上位機種に限って容量が小さくなるのはどうなのw
画素数増えればファイルサイズも大きくなるだろうに・・・。

操作ボタンは004の方が使い慣れてる。
色も004の薄ピンクが一番好み。
今のと似てるから目新しさがないかなぁ。
カメラはW64CA(2年前くらい?)と同じらしいのがうーん。


冒険で004青緑にするか、
無難に003ピンクにするか・・・かな。
お値段と触ってみてまた考えようと思います。
カメラの性能はどちらもイマイチ判ってない(´・ω・`)


ちなみにカシオ以外では
シャープがカメラ携帯を出してきましたね。
画素数は2つとも1200万かなー。
偶然ヒットした2ch掲示板はSHに注目してる人が多かった。

シャープも良さそうなんだけど
アデリーペンギンと離れるなんて今は考えられないんだ?。





ニット 還暦ベストできたよー

夏からじわじわ編んでいた
ペアの還暦ベストがようやく完成しましたー!
女性用は衿の形を変えてみたり(*´ー`*)


('∇')ラヴィ!!
参考書(右):『彼に編む定番ニット』No.9ツイードヤーンのYネックベスト
参考書(左):↑を女性サイズに適当にやってみました。
使用糸:スターメCol.37、11.5玉(2着分)



うっかりボタンが1つ足りないという失敗をしてしまって
2週続けてユザワヤへ行く羽目になりましたが
リッチモアベストアイズコレクションVOL.104も買えたので
ヨキカナヨキカナ・・・(-_-;)


ちなみに男性Mサイズ、女性Lサイズのつもりでしたが、
Mの私でもL?が違和感なく着れてしまいましたw
私が太ったという訳じゃないのよきっと・・・。

月末に実家へ持っていくつもりです。
気に入ってもらえるでしょうか・・・ドキドキ。


それにしてもスターメはあったか?いですね。
夏場は暑苦しかったけど私用のケープも作ろうかな?♪





↓がんばった!の1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(4) | TB(0) |
2009-10-15 (Thu)
ドラマ「相棒8」が始まりました(*´Д`*)
ミッチーかわいいよミッチー。
すれちがいっぷりがたまりません。うふ。

昼間はTVを見ていなかったのですが、
夕方のニュース番組に水谷さんとミッチーが番宣していたり
19時からの番組にも相棒キャストがゲストに出てたりして、
20時までにご飯を作らなくてわ!!
と焦っていたのに目が話せなくて困りましたわ(/ω?)

金曜日のアンタッチャブルもちょっと楽しみ♪




手袋 編み込み手袋完成!

片手が完成して、
もう片方を作るテンションが保てるか自信がなかったのですが、
編み込みって飽きないのか気が付けば完成してました♪



('∇')ラヴィ!!
編み図:「風工房のフェアアイルニット」No.29
使用糸:ピエロさんのファインメリノ


フェアアイルなんていう横文字は恐れ多いので
「編み込みの手袋」です(´Д`;)ヾ


本と同じような鮮やかな牡丹色の毛糸があれば
もうちょっと華やかになったかな??

この手袋はアーム部分が長いので
コートの袖に余裕が無いと面倒かもしれませんね。
家に手首から風が入ってくるコートがあるので丁度いいかも(笑)


おそろいの帽子分の毛糸も買ってあったけど
作るかはちょっと考え中です。




毛糸 クローバーモチーフのマフラー

以前紹介したホビーラホビーレさんの四葉マフラーにも
ちょっと手を出してみました(*´Д`*)


('∇')ラヴィ!!

どうでしょうか。一応クローバーっぽい。
糸はハニーテイストちゃん。


とにかく引き抜き編み祭りで、
鎖目を束に引き抜くか、ぶすっといくかで悩んだりしてます(/ω?)
引き抜いた時に針を刺しかえるべきか・・とかもうね。
文章にすると上手く書けないんですけどね。

とりあえず色々試してみて、
収まりの良さそうな感じで引き抜いちゃってますw


ここまで編んでもサイドの立ち上がりは
編み図を見ないと出来ない記憶力なので、
いつ完成するのか・・・まぁ来春までに出来ればいいかなw






↓愛の1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(2) | TB(0) |
2009-10-13 (Tue)
ぷりんが証文ポイントを追記されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ぷりん」が書きました。
| BlogPet&つぶやき | COM(0) | TB(0) |
2009-10-09 (Fri)
少し風邪っぽい綾瀬ですこんにちわ?。
鼻がむずむず、喉ががらがらします(つд・)

結局昨日はお休みしたEさんと
オープンした島忠ホームズに行ってきましたw
同じ建物にスーパー、しまむら、西松屋が入ってて
興味津々覗いてきました。
20年ぶりのしまむらには驚くばかりでした(´Д`;)ヾ
サランラップとか野菜が安かったおw



毛糸 いちごマフラー完成

BSジャパンの「手編みカワイイ」を見て作っていた
いちご編みのマフラーが完成しました('∇')


リッチモア@コアラ(Col.1)3玉
('∇')ラヴィ!!

ぽこぽこだ(*´Д`*)



('∇')ラヴィ!!

ぽこぽこぽこ(*´?`*)


二つ折りにして置いてみました。全長だと150cm弱です。
こうすれば5目一度の穴も目立たない気がするぞw
糸とぽこぽこが相まって暖かそうなマフラーです♪
寒くなったら使おう!

セットの帽子はどうしよう・・・。
可愛すぎないようにトップを長くしてくしゅっとさせたらどうかな?
色々妄想してみようと思います(´∀`)




本 編み図こうぬう

そういえば先週はホビーラホビーレさんに行ってきたのでした。
かわいい作品に見とれては、
材料費の高さにしょんぼりです。。。
1玉800円オーバーなんてウチには無理だww
でもツィードとか可愛かったよ?。


なので、編み図だけ買ってみました(/ω?)
WEBでも扱ってるみたいなのでリンク貼ってみました。


ケーブルボレロ

これが一番欲しかったやつ。
ボレロかわいいよボレロ。


ヘンリーアランベスト(レディース&メンズ)

Eさんにも?と思って買ってみたらば
レディスサイズも入ってました。ペアで作れちゃいますね(/ω?)


クローバーモチーフマフラー

一筆書きのようにクローバーが連なるマフラーだそうです。
春物デザインなのかもしれないけどかわゆぃぃ。


多分本を買ったほうが品数/値段的な意味ではお得ですね。
だけど1冊全て作りたい作品かというとそうでもないので、
同じなのかな?とも思います。


編みかけを片付けて早く着手するぞー!





↓愛の1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(0) | TB(0) |
2009-10-08 (Thu)
我が家ではMAXは過ぎて青空も見えますが、
とにかく風がすごい。一時雨もすごかったです。
・・・って私は家の中で眺めてるだけなんですけど(´Д`;)ヾ

一方、Eさんは出社しようと試みたものの、
僅差で電車が止まっちゃったようです・・・がんばれ;
京葉線はもともとうんこなので諦めてたけど、
総武線や山手線まで止まっちゃうとどうにもならないわねぃあせる



そんなわけで(?)今日はゲームの話から?。


パソコン 最近のえ?ふ?え?ふ?

相変わらずぬるく頑張ってます。
ナイズル活動は他のアサルトにも入ったりしていて、
サル用の証文ポイントが足りなくて困ってる私には
とてもありがたい活動です(ノ∀`)

そういえばナイズルでこんなものを頂いたのでうp。

('∇')ラヴィ!!

NMの蜘蛛はよく見かける気はするけど
ちゃんとトルクが出たのは初めてかも?。




そしてサルベージ
週1でバフラウ1・2層ノックをメインに続けてますが、
残す希望品は私のマルちゃん脚だけになっちゃいましたヨ・・・。
取れたとしても完成するアテがないので何か考えないとなぁ。
完成させないと勿体無いよね?。

あとひっそり2層で日数脛当もイタダキマシタ。

('∇')ラヴィ!!

これも完成は未定ヽ(゜ー゜;)ノ
マルちゃんでないよーーー。



プレゼント おニューのまくら♪

先週末に閉店する家具屋さんのセールに行って来たんですが、
残念ながらお目当てのものはなかった。

けど、

なぜか予定していなかった枕売り場を通りかかって
触っていたら欲しくなって・・・w


実はEさんも私も結構枕難民だとおもう。
枕師さんのいるお店で相談したらいいのかもしれないけど、
そこまでしなくても・・・と自分で選んで失敗するんだよねw

私の場合は


羽枕
  ふかふか感が好きで選んだ。
  最初のボフンってのは良いのだけど寝てると潰れてイマイチ。

  ↓

横長クッション
  洋服屋のノベルティで貰ったやつ。
  中の綿なんて手芸店で売ってる「5倍に膨れます」的な普通の綿で
  枕というよりクッション。でもこれが中々良かったりしてw

  ↓

パイプ枕
  Eさん宅に入り浸っていた頃に買ってみた肩楽寝というやつ。
  中に入ってるパイプを抜いて調整できるのですが、
  丁度良い高さが見つからずめっちゃ抜いた気がするw
  あと硬かったのと、じゃこじゃこ音が気になってダメでした・・・。

  ↓

テンピュール
  お高いやつは腰枕として昔持ってたけど、
  枕はそんなに高くないやつだった。
  ある程度沈んでしまうと硬いと感じる。

  ↓

横長クッションにもどるwww
  結婚して実家にあった枕に戻りました(ノ∀`)
  だけど7?8年モノなので首側が大分ヘタってしまった。

  ↓

そして今回買ったのが「エンジェルフロート(低め)」
  色々な枕からコレを選んだのはふわふわ感!ふわふわ!
  ふわふわだとペタンコになるのかと思いきや、
  2層だか3層になっていてふわふわなのは上半分。
  下側に入ってるテンピュールがしっかり支えてくれる感じです。


朝起きたときに首も痛くないので今のところ満足(*´ー`*)
Eさんのと2つ買ったけど3割引でお得だったしね♪
※Eさんも低め選択


やわらかめの枕がお好きな方は
お店で見つけたら寝転んでみてね?♪


ふわふわ(*´Д`*)ふわふわ





↓安眠の1ポチお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
| FF11 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-05 (Mon)
次こそゲームネタを!と言ってたけど今日も編み物・・・。
ぶれまくりの綾瀬ですこんにちわ(/ω?)


そういえば、
ひっそりmixiアプリのサンシャイン牧場で遊んでるのですが、
今日ようやく牧場に入ることができましたw
これが結構嬉しかったり。羊毛刈り取りたいな(*´?`*)



毛糸 合言葉は『ぼんきゅ!ぼんきゅ!』

手袋でもなくベストでもなく、
昨日からふらりとマフラーを編んでます。

原因は「手編みカワイイ」というTV番組です。
ニット界の貴公子☆広瀬光治さんが
優しく教えてくれる番組がめでたくスタートしまして、
ウキウキ録画して見ました。


・・・私もやってみたい!!


というわけでやってみました。

('∇')ラヴィ!!
「イチゴ編みのマフラー&帽子」のマフラー。
ついでに手袋@左手も撮影。



今年の初め頃に70%オフくらいで買った糸が
ようやく日の目をみる時が来ました!
リッチモアのコアラちゃんです。
写真の状態で丁度1玉なのですが(47cm)
軽くてふわふわで気持ちがいいですね?♪


しかしブーグレーの糸を使うのは初めてなので、
とても神経使います(´Д`;)ヾ
ひっかかって解くのが大変なの。

イチゴ編みも初めてだし、
激しく目を減らしたり増やしたりするのも慣れていなくて
間違えて解くこと数回・・・もう解きたくないよママン。


簡単に言うならばメリヤスと

1目→5目に増やす。(ボン)
5目→1目に減らす。(キュッ)

の繰り返しなのですけど、
気づくと目が減りすぎてたり増えすぎてたり(ノ∀`)


間違えないように「次はボンから・・・」と
1人で怪しくつぶやきながら進めてますw
変な人じゃないですよー。

編地はとってもキュートで気に入りました♪
おそろいの帽子もつくっちゃいたい。
なぜか私が編むとスカスカしちゃってますが、
裏にフリースとか縫い付けたらなんとかならないかしらヽ(゜ー゜;)ノ
ネックウォーマーでも可愛いだろうな?。


番組は3ヵ月くらい続くそうで、
来週の放送も楽しみです(*´ー`*)
ダブルフックアフガン針持ってないけどね;

それと広瀬先生を見ているとミッチーを思い出します。
素敵すぎる(〃 ̄ー ̄〃)



---追記---
「イチゴ編み」でググっていたら、
同じ作品&編み図の一部がクラフト通信館さまの
ブログにあったのでメモついでにリンクしておきます → こちら




↓愛の1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(5) | TB(0) |
2009-10-02 (Fri)
編み込み手袋のかたっぽができたー!


('∇')ラヴィ!!
裏と表。




('∇')ラヴィ!!
ぴーす。


ちゃんと5本指が付きましたよー♪
初手袋にしてはなかなかじゃないでしょうか(自画自賛)
Eさんも「お店にあるやつみたい」って誉めてくれましたし(/ω?)
と言っても@片方編まないと使えませんけど・・・。


それにしても、
編み込みって糸が重なってるので
厚手であったかいんですね?。
レッグウォーマーなんかも暖かいだろうなぁ(*´Д`*)

その代わり手袋を嵌めるときに
裏の糸に指がひっかかりそうで少し気を使いますけどね。
仕方ないのかな?。




明日こそFFの記事を書くぞ・・・(*'-')

↓愛の1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ もしくは ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(2) | TB(0) |
2009-10-01 (Thu)
還暦セーターもなんのそのな勢いで(現実逃避)
今日は編み込み手袋に没頭しておりました。


今日はここまで↓


('∇')ラヴィ!!
手のひら側


('∇')ラヴィ!!
手の甲側

なんだかピンボケですがいよいよ指に入りました!
マジックループ様のおかげでナントカなりそうです。


本当は人差し指の最後まで編んでしまいたかったのですが、
うっかり手をやけどしてしまいまして( TДT)
軽いんですけど、ヒリヒリするので
オロナイン塗ってマクロスF観てました(ぇw


市販の手袋だといつも指が余りまくるので
自分で作ればジャストフィットにできますよね♪
指だけじゃなくて本体も最後の4段分はやめちゃいました。
指が短いんじゃなくて手が小さいんだからねっ!(゜▽゜;)




なーんて順調そうに書いてますが
現状は↓な感じだったりして・・・


('∇')ラヴィ!!


糸が激しくこんぐらがってます@@;


実は輪編みの最中に休めていた糸が
輪の外に出たままぐるぐる編み進めてしまい、
その後も糸を切る機会がなくてここまできちゃいましたww

人差し指が編み終われば
この絡まりまくりんぐなのもスッキリするはず(´Д`;)ヾ


しかし編み込み+マジックループは目が揃わなくて
ちょっと大変だったので(私の技術的な意味デス)
左手は22cm輪針で編んでみようかな?。





↓叱咤激励の1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(2) | TB(0) |
