123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-18 (Wed)
昨日寒かった!
今日も朝寒かったけど、
お日様が出てきたら暖かくなってよかった('∇')

コタツを出すか悩む時期になってきたな?。
でもコタツで編むとすぐ眠くなっちゃうし、
まずは和室片付けないと・・・げふんげふn



パソコン ひつじ村メンテ中にて

今日はつまんなーい!
あみあみの息抜きにもなるのに?。

ひつじ村というのはmixiアプリのゲームです(/ω?)
他の牧場系よりこっちのが楽しくて、
マイミクの牧場荒らしが減ってしまった。みんなすまねー。

自分の村が詰んでしまって、
旦那のアカウントでもプレイしてるのですが(やりすぎwww
Eさんの村は秋になりました。
備蓄はしたつもりだけどどうなるかなー。


ちなみにアヤセ村の経緯を少々書き出しておきます!
私と同じ轍を踏まないように・・・。


最初に牧草に釜を振るいまくってしまい、
ほとんどの牧草が刈った草(小)に・・・orz
その後クエで貰ったマーモット♂♀も
繁殖させないまま♀を若ウサギに代えてしまい♂だけに・・・orz

その後若ウサギは♂ウサギとなったものの、
♀ウサギを手に入れる術がなくて
死なれても困るので
キャベツを食べさせて毛を2,3刈った後は
♂マーモットと♂ウサギを毎日手持ちにしたまま日付更新する日々@@;

頼みの綱だったソバの草は実が出来る前に
冬がきてしまって一気に枯れた・・・orz

せめて干草が2つあったら
若マーモットが貰えたのでなんとかなったんじゃなかろうか(´;ω;`)
♂♂だったらアウトだったけど(/ω?)


そんな1年目を教訓にして
2年目は干草いっぱい作るぞ大作戦です!
春しか芽吹かないので春ギリギリまで干草作り。

キャベツとベリーは春?夏まで芽吹くのでこれもいっぱい作りたい!
ダイコンは夏のみ芽吹くので夏になったらダイコン作らないと!
ニンジンは春?秋以下略。ニンジンは冬でも枯れないから助かるね。
それと、ソバの種&ムギの種も収穫まで時間がかかるので
春のうちに植えとくと安心かも。ムギのが少し早いっぽい。

動物はまだマーモットとウサギとニワトリしか飼ってないので
まだまだ様子見ですな。

あとワラミーは良さそう。
刈り跡や菜くずを刈った草(小)にしてくれるらしいので、
秋冬の備蓄にも良いと思うんだ?。



・・・って、熱く語りすぎた@@;

とりあえずメンテ早く終われ?!



毛糸 で、あみあみ。

いま着手してるのはEさんのカーディガン。
前身ごろは完成しました!


が!


前身ごろ@Vネックの減らし目を計算しようと、
目数を数えていたら・・・後ろ身頃の目数が多いような・・・・・。


はい、減らし目間違えてました!


誤魔化しきれない感じだったので
脇下まで解いて編みなおし中です?(゜ーÅ)

いいもん、後ろ身頃編むのすきだし・・・しくしく。


('∇')ラヴィ!!





プレゼント 福袋到着?♪

アルパカ祭りカシミヤ祭り
イエガー祭りチャンドラ祭りも我慢したのに・・・。

アベイル・コマドリさんの福袋げっつ(σ´Д`)σ(古いw

買えたらラッキーという感じだったし、
発売時間を2回くらい忘れたりしたんだけど、
Eさんが思い出させてくれまして22時前にスタンバイ!

イエガーのナチュラルフリース521番が欲しかったので
今回のターゲットは↓でした。


('∇')ラヴィ!!
No.521-B



リロード祭りかと思いきや1回でレジまで辿り着けまして、
無事に購入です。わーぃ。

福袋が出る前にナチュラルフリース単品で
セールしてたから買えたのかもしれませんね。

2日後には我が家にでっかい袋で届きました。


('∇')ラヴィ!!
本と比較。

('∇')ラヴィ!!


ナチュラルフリースでかいw
噂には聞いてたけどでかいwww


Eさんは
「しばらく飾ってニヤニヤしてたらいいよ」って言ってますw
ええ、ニヨニヨしますとも('∇')




風船 ジュースのオマケその後

リプトンのオマケですが?、
残りの3種類も無事買えてコンプリート!


('∇')ラヴィ!!



そして


('∇')ラヴィ!!


気づいたら新しいオマケが・・・Σ(´∀`;)
リプトンさん回転早すぎるお!

さすがにコンプする気はないですけどね?;






↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(4) | TB(0) |
