12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-31 (Thu)

2009年もあと少しですね。
大慌てで更新する綾瀬ですこんばんは!


昨日から私の実家に帰っていまして、
パパンのPC借りてあわあわしてますw
あ、ちゃんとEさんも一緒ですよー^^



ショッピング 2009

毎年いろいろ振り返っていましたがががが
どうにも時間がないのでざっと!(ひどい


とにかく今年は編みまくった1年でしたねー。
といってもサクサク編める人ではないので
完成した数はそんなに多くはないはず。

初物ですと手袋、帽子、チュニック、カーディガン…くらい?
長袖の作品が作れるようになったので満足♪


あ、以前プレゼントしたペアベスト
パパンが着てくれたので写真撮らせてもらいました♪
どーしてもこのポーズが良いというのでこれでwww


('∇')ラヴィ!!


ちなみに今年最後の作品になったのは帽子でした。
友人からクリスマスプレゼントをもらったので
お返しに作ってみたです。
初メリヤス刺繍でちょっとドキドキですw
使ってもらえると嬉しいんだけど!


('∇')ラヴィ!!
「編みものこもの」より。女の子セットの帽子



そしてゲームの方はというと、
FF11はまぁいつもどおりw
サルベ装備がいくつか完成したのは嬉しかったですね。
DQ9も結構楽しませてもらいました(´∀`)





プレゼント 2010

来年は・・・そうですねーとりあえず編み物は続行!
今日モヘアマルティ買って来ちゃったし!うふ!

そして靴下も作りたいです。本はあるんだ!

あとは今年と変わらずいけたらいいかな。




そして今日はTMRリアルカウントダウンライブですお!!
めっちゃ寒いけど張り切って行ってくるぜーー!


来年も('∇')ラヴィ!!をよろしくお願いします♪
皆さん良いお年を!





↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ

| REAL | COM(3) | TB(0) |
2009-12-25 (Fri)
めりめりくりすまーす!
お腹がいっぱいすぎの綾瀬ですこにゃにゃちわ。


tree2☆☆ めりめりくりくり♪

クリスマスイブはいかがお過ごしでしたか?
我が家はちょっとソレっぽいものを家で食べたくらいです。
平日ですしね。

コストコへ行ってチキン(1時間待ち!)やら
シャンパンやらチーズやらお総菜やらを買ってきたら、
ほとんど自分で作る必要が無いほどの量になってましたwww
おそるべしアメリカンサイズ。

一応ケーキとポテサラだけ作ったけど(ノ∀`)
大量に残ったピザは冷凍しますわ・・・;
ケーキは生クリームが少々緩かったみたいで、
ちょっとホラーなことになっちゃった(*・ω・)


('∇')ラヴィ!!
ちょっとドロドロカオス。


もちろんプレゼントのカーディガンは渡・・・・せてませんヽ(゜ー゜;)ノ
お腹がいっぱいでサンタの方が先に寝てしまったというオチ;;;
今日渡しますorz


んでEさんからのクリスマスプレゼントに!
なんとポメラを頂きました!


('∇')ラヴィ!!
ぽめちゃん。


電気屋さんで触ってみてはウホウホ言ってたのでめちゃ嬉しい♪
お礼を言ったら「礼は零号機に言ってくれ」とのこと・・・。
どうやら私がライブに行ってる間にパチンコへ行ってきたようでw
よくわからないけど零号機が暴走してくれたとかw
パチンコってそんなんなんだwww

というわけでコタツの中でネタ書きが出来るじぇ♪
ありがとうEさん&零号機(≧∀≦)


最新式ポメラすごいお!
なんと書いたテキストがQRコードで携帯に!
そしたら携帯から投稿できちゃうんじゃね???

・・・と思ったら、
携帯に送ったtxtファイルってコピペできなんですね;
うちの機種だからかもしれないけど;
結局携帯からPCにBluetoothで送っちゃった(ノ∀`)
もうちょっと試行錯誤してみます?。

===追記==
 どうやら同じことを考える人はいるようでw
 少し調べてみたらいくつか方法があるみたいです♪



鏡餅 年賀状

元旦に届けたかったら25日までに投稿しやがれ(by郵便局さん

ということでクリスマスディナーの準備がひと段落したところで
年賀状作りました。
今年はウチのプリンタがハイテクになったのでPCで作ってみたー。
買ってきたのは筆王。特に理由はないんだけど。

インストールしようとPCにセットしたらば・・・認識しません(゚◇゚;)ガーン
何度やっても「ディスクいれやがれこのやろう」となるので、
調べてみたらシリアル番号があればネットからDLできるようになってました。
よかった!助かった!ありがとうソースネクスト!

そんな感じでさくさくさくっと年賀状完成♪
まぁ大した枚数ないからね。
友達すくないからね・・・。



鳥 twitter

私の大好きなミュージシャンである谷山浩子さん
twitterを始めたという情報がmixiでありまして。
今までスルーしてきたけどとうとう登録しちゃいましたよツイッター。
他の有名人が見つけられなくてしょんぼりしてたら
某汁猫さんのリストを見つけてオオホウってなってますw

なんというかまだ良く判らなくてアレですが、
気まぐれにつぶやいてるかもしれません。
「あやせ」または「Ayase_」とかで見つかるとおももも。
私のつぶやきなんて大して面白くないわけですが
みんなのつぶやきが聞きたいので!!




↓よろしければ1ポチお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
| REAL | COM(4) | TB(0) |
2009-12-22 (Tue)
今日は冬至だそうですねぃ。
のんびりお風呂にでも入ろうかな?♪
年賀状と大掃除は・・・ごにょごにょ(゜▽゜;)


まずはさっくりなFFネタからっ!

ドキドキ 雪うさちゃん帽子

去年は見向きもしなかったクリスマスイベントですが
今年は初日にげっとだぜー☆


('∇')ラヴィ!!


NQ,HQとも入手してみました('◇')ゞ
効果はエンチャント移動速度UPだそうですが、
勿体無くてまだ使ってません。えへ。

かわいいかわいい。



…。 メール便には気をつけよう・・・

楽天さんのお買い物マラソンで
ニットプロの編み針を追加購入しちゃいました♪
持っていなかった輪針の(短)を数本と
と30cmの棒針セットーヽ(´∀`)ノ


('∇')ラヴィ!!
某T店で買ったもの


('∇')ラヴィ!!
某K店で以下略


で。
ただこれだけならまぁ楽しい話なんですが。
T店の発送@メール便っぷりにちょっと・・・。
なんというか・・・うーん。
お洒落なのかエコなのか経費節約なのか判りませんが、
これはちょっと止めた方がいいと思うなぁ(´Д`;)ヾ



('∇')ラヴィ!!
はい。どうみても新聞紙


・・・英字だろうが新聞紙って!?!!?
くるくるっと巻いたあとに
1箇所セロテープでとめてあるだけでした(ノ∀`)


しかも裏返すと

('∇')ラヴィ!!
そのセロテープも破れてますし。


危ないじゃないか(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


商品はクッション材で包まれてるんで
傷はないんですけどね。
でもなんかT店でメール便は止めようと思ったw
ちなみにK店さんはちゃんと封筒でしたヨ(*'-')

私は初めてだったけどこういうの普通なんですかね?
郵便屋さんも迷惑だと思うんだけど?。




毛糸 だけど編み心地はLOVE

そんなわけで
到着した棒針を使って何か編みたくって(*'-')
ブログめぐりをしてると良く見かける

編みものこもの
¥1,365 楽天 ※モバイル非対応

のマフラーを編んでみた!


('∇')ラヴィ!!


指定では8号くらいの糸を14号で編むのですが、
丁度いい糸も14号の針も無かったので(^_^;)
ちょっと細めの糸を12号で編んでみたです。

糸は去年ユザワヤでバラ売りしてたのを
拾い集めて買ってきたやつww
リッチモアのソワラモード。
ウール70%、シルク30%でふわつるなのヨ(*´ー`*)


しかしこのマフラーはよいですね。
簡単だけど模様もキレイだしゴム編みなので厚みもある♪
ああ、こういう方法もあるんだな?って目から鱗でした。

バルザのボレロはちょっと疲れちゃったのもあって
今はこのマフラーに夢中だったりします(〃 ̄ー ̄〃)






↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(2) | TB(0) |
2009-12-17 (Thu)
日々寒くなってきますね。
朝はおふとんから出られないし
夕方は電池が切れてお昼寝(というかガン寝)しちゃうしで
ほんと困ったもんです・・・zzz


リース☆☆ ぺれってさん


('∇')ラヴィ!!


ペレッテさんの刺繍は完成しましたー♪
クリスマスっぽいけど
これだけじゃ少し寂しいかなー?
ちっちゃいツリーが確かどこかに・・・(遅っ



毛糸 ケーブルボレロはじめました♪

刺繍も終わったので
自分のモノを作ろうと思いまして。

ホビーラホビーレさんで型紙だけ買ってきた
ボレロを作ってみることにしましたー♪
完成予想図はコチラ→ホビーラホビーレさんのケーブルボレロ
そして現状はコチラ↓


('∇')ラヴィ!!
オバチャンカラーとか言わない!家で着ますし!


写真は後身頃ですー。
前身頃は1/3くらいまで進みました♪

指定糸はホビーラホビーレのスリープライピコ。
この糸かわゆいです。
1玉840円なんて出せませんけど;;;
これを棒針8号で12玉使うそうで。
手持ちの糸は大抵10玉しか持っていないわ(ノ∀`)

ということで40gで100mしかも棒針10号でどうよ!
これなら足りるだろう!
という感じでami-amoのバルザにしましたw


('∇')ラヴィ!!
※クリックするともっと大きくなっちゃう!


この糸はなんというか・・・軽くて長いです。
なんと例えればいいのか・・・たわし?
あいや、チクチクはしないのですよ。
えーと・・・ごわごわ?(笑)
でもチクチクはしない不思議ちゃん。

そんなわけでなんと後身頃は2玉で出来ました。
やたら軽いです。軽すぎて心配です。
糸は足りるどころか余りそうなので、
かぎ針で裾足そうかな・・・悩

しかしちょっと編み難いのぜ・・・。
妙に力が入ってしまって筋肉痛です。肩こりも(つд・)



毛糸 息抜きにシュシュ

先日ユザワヤへボタンを買いに行ってきたのですが、
駅前のスーパーへ買い物に寄ったら
100均のキャンドゥが出来てまして。
Eさんがタイヤキを食べてる隙に毛糸コーナーへGO!w

そこで見つけたのが


('∇')ラヴィ!!
上:プードルモール  下:プリティモヘヤ


こちらの糸は毛糸ピエロさんでおなじみの
ごしょう産業さんが作ってるんですね。
思わず買ってしまいました(ノ∀`)
100円というのが気軽に買えていいですね?。


というわけで
早速プードルちゃんでシュシュを作ってみました♪


('∇')ラヴィ!!
もっふもっふ♪

ポンポン効果で簡単にボリュームが出るのが楽ですね。
ちょっと和菓子みたいな色目ですがw
オールホワイトも買ってくればよかったかな?。
腕につけてライブへ行けば目立つかしら♪




プレゼント ねんどろいどお嬢様

そして!ようやく!
ドロッセルお嬢様のねんどろいどが到着('∇')

あーだこーだとEさんと一緒に組み立てて・・・



('∇')ラヴィ!!

お飛びあそばされませんね。

figmaはユニットつけてませんが、
こっちはおしゃれユニットにしました(*´?`*)
かわええ。





↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(5) | TB(0) |
2009-12-16 (Wed)
ぷりんは携帯がほしいな。
あやせもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぷりん」が書きました。
| BlogPet&つぶやき | COM(3) | TB(0) |
2009-12-15 (Tue)
あーなんか気が抜けたというか。
ぐだぐだしてますぐだぐだぐだ。
まだ予定あるのにぐだぐだ。


今回は長くなりそうなので
編みネタは別の記事にして書こうと思います(ノ∀`)



ハート 結婚式

週末は弟の結婚式へ行ってきました?。
表参道にある式場だったのですが、
名前が覚えられないぉ・・・あにょべるせる?
道行く人達にもお祝いしてもらったようですw
参列者は後ろから見ていたけど面白かった('∇')

折角なので写真でも・・・と思ったけど
モザイク入れるとワケが判りませんねw
無断だしwww

('∇')ラヴィ!!

('∇')ラヴィ!!
新郎新婦とツーショット☆
末永くお幸せに!


披露宴が終わって外に出るとすっかり暗くなっていて、
表参道のイルミネーションがきれいでした。
しかし駅混みすぎ。


('∇')ラヴィ!!





パソコン えふえふっ

シャントットみっそん終わりました!
最終BFが大変らしいと聞いていたけど、
進行リーダーをしてくれた白壁なっさんが
指示してくれたおかげで1回で勝てたにゃー!

ナ戦召召白白(←綾)で、
私はひたすらケアルガ2とか3とか。
そして万能薬は万能でした。わっしょい。
殴られまくったけど死ななかったYO☆

報酬はこれにしました!


('∇')ラヴィ!!


竜巻パンツ(*´Д`*)はぁはぁです。
オーグメントは移動速度UPメインです。えへへ。

今までのパンツ系とはシルエットが違うので
ちょっとカッコイイと思いません??
ただ、上半身には何が似合うんでしょうね?



('∇')ラヴィ!!
水着と竜巻

('∇')ラヴィ!!
ゴリと竜巻


('∇')ラヴィ!!
めりくりっ☆(竜巻関係ないし)


@2垢の人分のお手伝いがあるのですが、
日程がライブとぶつかっちゃうんだよねん・・・。
ギリ6人で進めてたのでちょっと心配><

あ、ミッションの内容は?。
なんというか・・・面白かったけど薄いというかw
クエでもよかったんじゃwというお話でした('∇')




あとあと!
ひそかに続いてるチームナイズルでは、
現在大尉に向けてアサルトをがんばってまして。


('∇')ラヴィ!!


わたくし一足お先に大尉になりました('◇')ゞ
これでワープの戦績とか気にしなくていいのぜ♪
戦績500くらいしかなかったから危なかったわー!




? そして年末といえば

ライブですよ!ライブ!!!
12/5はSCARECROWのツアー最終日でした。
AXなのに座席という不思議な会場でしたが、
座席があるのは嬉しいねwww
いい番号とかじゃなかったけど、
1F後ろのちょっと段差になったところだったので、
1段高いところから観られました♪
いっちゃん端っこだったのでカメラもあったなw

とりあえず「Smile」の振り付けには驚かされました!
ツボでした!大ウケでした!
楽しくってあっという間に終わっちゃったデスヨ。

とびはねすぎたのか、
帰りに足攣ったしね・・・がくり。



年末はあと幾つかライブがあるので
ちょっと筋力つけないと危険かもしれませn(ノ∀`)
というわけで決まってるものリスト!

12/20 TMR イヤカン
12/23 SCARECROW クリスマスライブ
12/31 TMR イヤカン
1/1   TMR にゅーいやーぱーちー

わくわくわく♪






↓よろしければ1ポチお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
| FF11 | COM(5) | TB(0) |
2009-12-09 (Wed)
びっくりだよ・・・
スペース入れたらブラウザ落ちたョ・・・
書き直しでぐんにゃりの綾瀬ですこんにちわ(つд`)

だらだらしてたら1週間も空いてしまいましたw
燃え尽き症候群?


書きたいことは幾つかあるのですが、
今日は大人の事情により編みネタでーす。



ニット クリスマスカーデ(ほぼ)できたー

Eさんへのクリスマスプレゼントは
@ボタンつけてお洗濯したら終わりです?。


('∇')ラヴィ!!


お袖はちょっちやり直したりもしましたが、
とりあえずくっ付きました。
こんなもんかな。どうなんだろ。




リース☆☆ クリスマスっぽいもの

というわけで、次は自分の物を編もう!
とアレコレ本を見てみるものの気分が盛り上がらない。

そういえば去年はリース作ったなぁ・・・

なんて思い出して、
クリスマスっぽいことをしたくなりました。

そこで引っ張り出してきたのは



('∇')ラヴィ!!

あたしペレッテ!!くわっ!


って白目むいてまんがなー。
これはフェリシモの刺繍キットなのですが、
1月?12月まであるやつなのね。
12月がクリスマスぽいので
これを額に入れて飾ろう!という作戦です。
え?1?11月まで?
未開封で段ボールに入ってますけどなにか^^


先週はほぼコレ作ってましたね。
あとはリースの飾り部分と文字入れかな。
もうちょっとだぞー。




手袋 だというのにアームウォーマー

もうちょっとの刺繍があるというのに、
昨日の朝洗濯機待ちの間に
編みブログさんを色々見てまわっていたら
おおこれ良さそう!というアームウォーマー発見!

そんなわけで作ってみました!


('∇')ラヴィ!!

('∇')ラヴィ!!
細く見せようとしてふかん気味に撮ったのはヒミツだ。



どうよー。あったかそうでそ。
あったかいんだぞーうふふ。

糸はパピーのラヴェンナCol.207です。
1玉しか持ってなくて、でもすごい可愛いので
いつか買い足せるかもと仕舞ってあったのだけど
もう無理そうだったので使ってみました。
ウール100%あったか。


親指部分は
穴開けただけにしようかと思ってたんだけど、
毛糸の余りが微妙だったので10段くらい付けてみました。
親指だけイソギンチャクみたいだけどキニシナイ!

そしてリブ編みが手にフィットするので
ずれないしだぼつかなくていいですねー♪
また作ろう?♪



というわけで
きっかけを作ってくれたのはコチラです↓

パピコさん
かぎ編み中毒もしくは依存症な日記へようこそ



そして編み図を公開してくれた
このアームウォーマー本家様はコチラでし↓

ちえぴかさん
きょうのきもち



お世話になりましたありがとうございます。
リンクダメなら外しますのでご一報を!





↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(2) | TB(0) |
2009-12-01 (Tue)
12月ですかー。師走ですね。
大掃除とか色々ありますね。
ライブとかライブとかも♪


ドキドキ けこーんぱーちー

先週末は長野へ
幼馴染の結婚パーティハートに行ってきました?。
前回の記事@軽井沢は新幹線から眺めただけで、
降りたのは長野駅ですのであしからず('∇')

東京→長野駅までは新幹線で1時間半くらいですかね。
家→実家と大して変わらないじゃないかww
そんなわけで日帰りにしたのですが、
久しぶりに幼馴染やおばちゃんに会えたりして
楽しい時間でした♪


('∇')ラヴィ!!
このケーキがおいちかったvvv


花嫁の弟がふらりと現れて(呼び出したともいうw)
式のDVDが流れてる最中だというのに
あーら20年ぶり?なつかしいわーーあはははは?!
ってそっちのけで盛り上がってたなw


あとビンゴ大会で1等賞を頂いてきちゃった('∇')
ディズニーランドのチケット?♪
長野で千葉のチケット貰うとは思わなかったおーw
実は新居に越してきてから1度も行ってないので
ありがたく使わせてもらおうと思いますうふふ(*´ー`*)


というわけで1つイベントが終わったわけですが、
今月は弟の結婚式があります。
急いで服を決めないとヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

次男も入籍するとかでお祝いのお金包まないといかんし
ボーナスがすっとぶなw Eさんのボーナスg


あとは年末どうするとか
クリスマスどうするとか
そんな感じですかね。
こういうプレッシャーに弱いんだよにゃー@@;;;
おなかいたいいたい





毛糸 あみあみ

Eさんのカーディガンは地味に進んで
あとは袖をつけるのみ!!です!!!


('∇')ラヴィ!!

('∇')ラヴィ!!


初の袖作りは、難しくはなかったけど
袖って意外とでかいんだな・・・って思いましたw

ボタン買わないとな?。




↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| REAL | COM(4) | TB(0) |
