12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-22 (Mon)
みなさんこんばわ?♪

今日は無駄に長いです。
個人的メモだと思ってくれてもよいですヽ(゜ー゜;)ノ



プレゼント ついでという名の

少し前の話になってしまいますが(^_^;)
15日はEさんのご両親をお見送りをした足でMY実家へ。
前日忘れたチョコをパパンに渡すついでに(←ここ大事)
吉祥寺で毛糸を漁って参りました♪



きむらやさんでミコノスアマリリスを10玉くらいと
トッピングスウィートを1玉げっと。



('∇')ラヴィ!!

('∇')ラヴィ!!


どれも廃盤色なので半額くらいでした♪
ミコノスはコマドリの方がお得だったなー。
悩んだベージュでもチェックしとこ(ぉぃ

アマリリスは悩んだけど
定価が1玉1000円とかするんだよね。
おもしろい編み地っぽいので奮発しちゃいました!
あのベストを作ってみようかな?♪

トッピングスウィートは
あまりにも可愛かったので1玉だけ♪
シュシュにでもしたいと思います。



その後ぷらぷらと駅へ向かってユザワヤへ。
吉祥寺店は移転セール真っ最中なんですよね?。
チェーン店なので全商品投げ売りというより、
バラ玉整理って感じなのかな?。
最初に目が行ったのが1000円のトガノオ5玉パック!
これを握りしめて店内をウロウロ。

書籍コーナーを覗くとリッチモア本を発見♪
105号が見たかっただけなのですが、
大好きな99号もありました。
もう1冊買おうかと思ったけどさすがに我慢ww

そしてワゴンの中を見ると
バラの20玉くらいをぎゅうぎゅう詰めしたものを発見。
これもよく見るとトガノオが入っていたり
1玉だけだったけどエモーションがあったり
niccoliっていうの?ユザワヤにあるイタリーのとか。

色々悩んでいたら
ユザワヤおなじみのタイムセールきたーw
1袋1000円引きなのはいつも通りだけど
バラ詰め袋も500円引きとな!
しかもアルパカペルーのピンクめっけたー!


・・・というわけで気が付けば
わさわさと荷物いっぱいに(^◇^;)



('∇')ラヴィ!!
マンセルのアルパカペルー中細(not内藤)
ピンクかわいいよピンク。10玉3000円。
結構細いので鉤針でもいいかもしんまい。


('∇')ラヴィ!!
トガノオ5玉パック。白×グレー×薄ベージュみたいな色。(Col.315)
5玉もあるならバッグもつくれそう?。


('∇')ラヴィ!!
バラ玉袋。1500円になってたわけですが、
1袋の中には全部で24玉入ってましたー!

ちなみにこの中には・・・

('∇')ラヴィ!!
トガノオ2色が2玉ずつ入ってました。(Col.310、316)


('∇')ラヴィ!!
NICCOLIとやらの糸。
TOP50という白モヘアが5玉、
BOMBERというふわふわウールの毛糸が2玉。


('∇')ラヴィ!!
ラベルがついてたもの。
ハンズプロダクションのウールブレンド(水色)*1玉
ベルクリのコットンかすり*2玉
もへもへラメラメなおフランス糸のPATOCHE*1玉


('∇')ラヴィ!!

謎の暗号手書きラベルが色違いで2玉。
No.4-500、No.4-526って書いてあるwわからないww
モヘアの段染め?ミックスっていうの?
意外といい感じですた。


('∇')ラヴィ!!
ラベルなし
黒、紺が多いですね?。全部で7玉。
1玉だけあった白い糸はどこかでみたような?
と箪笥を漁ってみたら
ダルマのシェットランド島の羊さんっぽい・・・?


('∇')ラヴィ!!
我が家にあったCol.4(茶)と並べてみました。
うんたぶんきっとそう。


というわけで!
雨が降って寒かろうがホクホクでした!
ひと段落して打ち上げ気分だったのでいいんですっ。





毛糸 作ってるもの

買ってばかりと思われているかもしれませんが一応作ってますヨ!
でも1日中がーっとやる日もあれば、
まったくやらない日もあるという気分やさんです(゜ー゜;)

まずはあとちょっとのロングベスト

('∇')ラヴィ!!

うん、あとちょっと!
後身頃の襟ぐりまできました。(前身頃は完成済み)
でも毛糸がなくなりました・・・がくり。
今日買ってきたので進められそうですが、
@6段のために1玉買い足すことになるとわ(゜ーÅ)
モヘアマルティいいお値段。




('∇')ラヴィ!!

そしてロングベストがストップしていた間に、
ケーブルボレロの袖を渋々計算して編み始めました。
3ヶ月ぶりです。てへ。
ここまできたら最後まで頑張るぞー。





↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(3) | TB(0) |
2010-02-19 (Fri)
みなさんこんばんは?(*´∀`)ノ


・・・しれっと始めてみました。
お久しぶりですw
ついったーやばすぐる。

本当は昨日更新するつもりでしたが、
私の代わりにぷりんたんが更新してくれたので
1日遅らせました。さすがうちの子空気読めてる(゚▽゚*)



TV バンクーバー

オリンピック始まりましたね?。
今回は朝?昼間に見られるのでちょこちょこ見てます。
全然詳しくないけど面白いですね。
ついったで皆の反応もみられるし!
おうちにいてもひとりじゃないお!!w
高橋大輔もメダル取れてよかったよかった。
もれちゃんも貰い泣き(/ω?)



ハート バレンタイン

毎年FFでばらまいてますが
今年は時間がなくて配りませんでした。
楽しみにしてた方(いないと思うけど)すいましぇん。

んーで、何をしてたかというと・・・(〃・ω・〃)


14日はEさんのご両親がお泊まりにきて、
私の両親+弟1号も揃ってのてんやわんやでした。


('∇')ラヴィ!!
こんな感じであほ姉弟参上。
R様には申し訳ないけど写真だけですYO(*´∀`)


まー、とにかく賑やかで大変でしたw
主にうちの親族がっwww
ちゃんとした写真はまだできあがってないので
気が向いたらUPするかもしないかも。


というわけで
先週はお掃除や買い出しなどの準備でした!
掃除もやりだすと凝っちゃうんだよね。
簡単に拭いて片づければいいのに、
気が付けば炊飯器まで磨いちゃってたというw
でも配置を見直したりできたのでいい機会でした♪



続きが長くなりそうなので一旦UPします♪
(主に毛糸の話だしねっw)





↓よろしければ1ポチお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ふすまを開けると
毛糸と週刊少年ジャンプが山積みなのは秘密よv


| REAL | COM(0) | TB(0) |
2010-02-18 (Thu)
あやせの「ボナンザ」のまねしてかいてみるね

久々更新ですが!(普段着+上着+マニッシュケープですね!なんと!3位があれば最高かも?♪最近いろんな編みさんで靴下編んで靴下を忘れずに悩んで靴下を作りまして、twitterで苦しい半月でしたが降ったw前見頃が倉庫だったので週末チェックしたら梅があれば1/3位1ポチお願いしてるMYなのに。
今日なんて通常装備(何故?)で苦しい半月でしたね?。雪が終わり、あとは思いませんでしたの宣伝だか・・って浮気のですわ。
・ケープ外用なので週末チェックします♪
下2桁00?から!!
新春ボナンザよーやく発表さを歩いていた日以降、惜しかったね?。編み編みさんでみたいにモヘアの宣伝だけどね?。雪があれば1/3位各キャラでみたい!メインだったー。

*このエントリは、ブログペットの「ぷりん」が書きました。
| BlogPet&つぶやき | COM(4) | TB(0) |
2010-02-04 (Thu)
久々更新です・・・( ̄。 ̄;)
なんといいますか・・・
単に言いたいことを発散してるMYブログなので、
twitterでつぶやいたら満足しちゃうことが多々ありまして(´Д`;)ゞ
ブログ以下のつぶやきがききたい方は
ayase_(アンダーバーを忘れずに★)でお気軽にフォローしてください♪


なんて何の宣伝だか判らない始まりですが寒いですね?。
雪が降った日以降、家の中でも寒いですわ。
今日なんて通常装備(普段着+上着+レッグウォーマー)に加えて
腹巻き+マニッシュケープです・・・ケープ外用なのに。
でもさすがにこの装備だと暖かい!


さて今日はえ?ふ?え?ふ?から。


白マンドラ 新春ボナンザ

よーやく発表されましたね!
鞄がぎゅうぎゅうで苦しい半月でしたが!

なんと!

3位1本
4位1本
5位各キャラで10本

という当選結果となりましたー。どんどんぱふー。
下2桁00?99までの連番にして、
あとはまぁ適当にバラバラ入力したのですが、
3位が当たるとは思いませんでした!いえい。


ですが、
惜しかったのは3位が倉庫だったという事!!
メインだったらもっと良かったんですけどね?。




毛糸 編み編み

いろいろ手を出しては中途半端なわけですが、
最近は真面目にモヘアのロングベスト編んでますw
前見頃が終わり、後身頃もあと1/3くらいです。
袖なしの楽さを痛感してます(*´∀`)



('∇')ラヴィ!!





あとは気分転換にポメラケースを作りました♪
まだ留め具に悩んでますが収納はできてますw


('∇')ラヴィ!!


使用糸は余ってたピノ。
編み図はニットマルシェ6号にあったものを
少しアレンジしたらドコカの国旗みたいになりましたw

あとはお風呂用のケースがあれば最高かも?♪




最近いろんな編みブログさんで靴下を拝見する度に
靴下編んでみたい!マフラー編みたい!(何故?)って
浮気の虫がむずむずしてます。がまんがまん。

春の編み本も出てきてるので週末チェックしたいなー♪
明日発売予定の巻物本とかオラワクワクするぞー。
・・・ってネットで探しても全然見つからないんだけどさヽ(;゜ー゜)ノアレ?




カメラ おまけ

先週末に公園を歩いていたら梅が咲いていたのでパシャリ。


('∇')ラヴィ!!





↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| FF11 | COM(2) | TB(0) |
