12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-05-28 (Fri)
あ、にゃー。


ミスラでもないのに!
とか思いますよね。うふふ。
どうもこんにちは綾瀬さんなう。


今日はiPadの日本発売日だそうで
TVの特集を見てはゴイスーって思ってました!
まぁひっきーの私にはPCでいいじゃんという話ですがね!ははは!



・・・さて、ポプラさんのソヴァコン(勝手に略すな)のこととかとか。



毛糸 ソヴァージュは今・・・。

デザイン悩んじゃう?みたいなことを言ってましたが、
こっそり作り始めました。

力作揃いだろうから、
私もできるだけステキなものを作ろう!このタオルで!(違

なんて色々本を漁ってみた結果、
何故か初の洋書編み本に手を出しちゃいました。
本当に何故・・・テンパってわけわかんなくなってたんですね;
糸が似てるというわけでもないので、
単に作ってみたかったんだと思います・・・(ノ∀`)
外人さんが着てるとステキに見えるし。

洋書解読は面白かったですw英語嫌いちゃんなのに!
単純に記号の部分はいいんだけど、
普通の英文がわからないというショボっぷりなので
ところどころ不安もあったり(ノ∀`)


で、いまココマデできました。


('∇')ラヴィ!!


縦のゲージが違ったり、
洋書って文章でだらだら書いてあるだけなので
家にあった方眼用紙に書き出しつつ編んでみました。
一応ラグランっぽい形にはなってて一安心ですわ(ノ∀`)

正しいかは置いておいて
こういう作業も嫌いじゃないのが判りました?。


ソヴァージュの編み心地はですね?。
ちょっとひっかかるので編み難いかもです。
7号は楽だったけど目がゆるいのが気になったので
結局6号で編んでます。

編んでると手触りが柔らかくてね?。
「この糸、お風呂上りにいいかも?」とか
「枕カバーにこんな肌触りのはどうだろう」とか思ってました。
タオルが頭から離れません・・・。
だったら作ればいいのにね!
ヘアバンド分くらいなら余るかな。わくわく。


今日は袖の図を書きました♪←最初に全パーツやっとけwww
続きを編めるのは来週かな?。



=====
毛糸のポプラってこんなことやってるよ
http://poplar-gp.co.jp/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/poplar/

最新のプレゼント企画のお申し込みは
http://poplar-web.com/monitarprezent.html

モニタープレゼント・コンテスト会場
http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp



ハート タティング!

結い終わったまま放置していたタティングレース2つを
ようやく糊づけして完成させることができました?♪


4作目

('∇')ラヴィ!!
ローズガーデン

NHKおしゃれ工房から出ている「タティングレース」という本より。
練習作として載ってるドイリーです。
モチーフつなぎのものを作ってみようと思って挑戦してみました。
が!同じの6枚作るのはめんどかった・・・。(←かぎ針でも苦手w
鉄は熱いうちに!というタイプなので1枚終わると満足しちゃうのよね。
とりあえず飽きる前に完成して良かった!



5作目
('∇')ラヴィ!!
Regal Heart

これは洋書の「TATTING HEARTS」という本より。
ハートのモチーフオンリーの本なの!超かわいいの!
解読は一瞬わからないところがあったけどなんとかできました(笑)
Eさんに「見てみてこれ暗号みたいでしょ?!」って本を見せたら、
夢中で解読を手伝ってくれましたw
お互い好きねw

ハートドイリーは他のデザインも作りたいです!
ソヴァコン終わったら必ずっ!





↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(2) | TB(0) |