12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-07 (Sat)
再びましてあやせです。こんばんは!
1つ前の記事では手編み通信教育はじめるぞー!と書きました。


が!


やっぱり心配なのは、他の人の様子が生で見られないこと。
習うんじゃない!見て盗め!みたいなね!
たしかに通信じゃそうはいかないのが悩みどころ。
マネーパワーで先生を召還することはできるみたいだけど(笑)

そこはどうしたものか?・・・なんて思っていたら
アメーバのコミュ(グルっぽ)で1つの書き込みを発見!


「xxでニットカフェしませんか?」


都内だとオサレなイベントが色々あるようですが、
このあたりは微妙にそんな話は聞かなくて
参加する機会がなかったニットカフェ。
ニートじゃないですよ!ニットね!

そんな引きこもりニッターの情報源といえば、
ブログを見て回り(ROM専門だけど;
mixiやアメーバのコミュに参加したりするくらいだもの。


そんなわけで早速そのコミュに参加してみました。
すごく近いんですよぉ!行ってみたい!
途中から参加するのってなんか緊張しちゃうけど、
初回からなら私でもいける気がするっ。(小心者

その後日時や場所の調整などして、
とうとう昨日!わたくしあやせは!
ニットカフェデビューしちゃいました(*´ェ`*)

大げさですいませんw
でもほんとに楽しかったんだよ?。


千葉内某所のとあるワッフル屋さんで
ワッフル食べてお茶して編むんだよ!なんというパラダイス!
しかも家より涼しいしねっw

すこし写真を撮ってきたのでUPします。

('∇')ラヴィ!!

('∇')ラヴィ!!

('∇')ラヴィ!!


お店が狭めなので大人数は入れなかったということもあって、
少人数での決行でしたが本当に参加できてよかったです。
ワイワイ話してたと思ったら
ふっと皆さん真剣な表情で編んでいたりしてね(*´∀`)

同じ趣味を持つ人たちなんだなーと思うと
環境の違いなんて関係ないですね?。

ちなみに私が持っていったのはプチバッグです。
編み物小物を入れたら便利かな?と思いましてね。
これもってニットカフェするんだぃ♪

いまここまでー。
カフェでは自信がなかったので家で一目ゴム編み止めしたところ(笑

('∇')ラヴィ!!-CA3F0168.jpg
バッグ片面だけですw


毛糸のメーカーだとかお店だとかを
話す相手が旦那だった私にとって大きな一歩ですよ!
次回も参加できそうなら絶対いくじょ('▽')
立ち上がったあやせさんは飛び立つんだじょー




ここまで書いて読み返すとテンションたかいなーw



↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(2) | TB(0) |
2010-08-07 (Sat)
あやせですこんにちは。毎日あつぃですね;w;

屋内だから大丈夫なんて油断してると
熱中症になったりするらしいので
1日1アイスは大事ですよね。うん。


それはそうと、
至急書かないといけない記事があるのですが、
日ごろ溜め込んでる所為でちょっとダッシュします><
微妙に順番があるのだ><
FFとか花火大会はその後で><


鳥 あやせ起つ

さて、8月になりました!(もう一週間も前だけど)
今月は「たちあがれあやせ」を標語に掲げて
色々立ち上がってみましたよぉぉ。


ことの始まりは、
実は半月くらい前に実家へ遊びに行ったのです。

うちの父も定年を迎えて家にいるようになって、
母と二人でなにやら試行錯誤して暮らしてるようなのですが、
久々に行ってみたらなんと!

母は週2で老人会みたいなのに参加して踊ったり歌ったりしてるし、
父は昔から工作好きなのでホームセンターやら百均に通ったり
エレキギターひき出したりするわけですよw
時々二人で演歌の公開収録に申し込んで観に行ってるみたいだし。
あとなんかパソコン苦手なママンがヤフオクに詳しくなってたww

とりあえず二人ともなんか活動的でびっくりしちゃって。
私は昼間は編んで、夜はFFしてるだけなのに!


というわけで、私もなんか積極的にやらないとだめだな!!
と思ったんですよね?。
積極的にアイスを食べるのは得意なんですけどねぇ。



そこでまず思ったのは「編み物教室へ行く」でした。
こんなにハマってるのにただ編んでるだけじゃ
なんか勿体ないなぁ?って思ってはいたんだよね。

そこで少し調べてみると
教えてもらう教室とか資格を取るための教室とか
まぁお教室にも色々あるわけです。
あとは金額も色々。
ヴォーグなんかは本格的だけど高くね?
先生は有名人ばっかりでちびっちゃいそうだしw

で、近所だと謎のヴォーグ系ぽい学校と、
ユザワヤがやってる教室があるようでした。
でも通い続けられるのかな・・・外出るの億劫なのに><(挫けるの早っ

そこでもう一つ見つけたのが通信教育
ユーキャンとかはたぶん資格は取れないんですが、
1つ気になっていたサイトがありましてね?。
ブログやtwitterを徘徊してるとよく見かけるあそこです。

ニットハウスモテギさん

そう、↑こちらです。
受講してる方の記事とか見ると興味わきますよねぇ。
賛否両論ではあるようですが、
とりあえずこちらの初心者コースをやってみようかな?と思って
色々手続き中です。
もうちょっとでテキストが届くはず!
お盆休み前に着手はちょっと無理かな??


そして第二章へ続く!たぶん!




↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(0) | TB(0) |
