123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-23 (Thu)
放っておくと全然更新しないあやせですこんにちわんこ(~_~;)
追い込まないとやらない子なので
ただいま喫茶店でポメってます。ぽめららぶ。(←それも2日前の話)

今日はFFオンリーです!
編み物話はまた次の記事で(・o・)ノ


白マンドラ FF14のこと

えーと、14でましたね!・・・ですよね?(←2日前時点ではまだ出てませんでしたww
クローズβ、オープンβとも遊びましたが、

キャラ作る→街中ウロウロ→強制終了

その後INすることはありませんでした(-_-;)
そもそもうちのPCじゃまともに遊べないんでね。

なんてったってLow350ですから。
桁違いとかじゃないですよ・・・しょぼん。
3、4年前はそれなりにイイマシンだったんだけどなー。


キャラメイクは可愛いので遊びたい気持ちもあるんだけど、
11との両立は厳しいですしね。
でも1回くらい外で戦闘したかったかなw

エルオゼアの皆さん、良い旅を!!



白マンドラ 一方FF11では

アビセアの死闘がでましたー(遅っ
今回は新エリア3つ追加AF3も出るっちゅーことで、
ちょっとウキウキです。一応ウキウキなんですよ。
AF3のデザインはともかく、性能良さそうですしね!

型紙はなんとかなる?のかな?
クエでもらえるジョブのなら+1までは行けそうですよね。
+2はそれなりの団体に所属しないと厳しいのかしらん?

ぷらぷらとブログとかみた感じで良さそう?と思ったのは
詩人頭とか、忍脚とかかな。コ頭も眼帯カッコイイね!
あとはちゃんと調べてないからそのうちwww


今は裏メンとかLSメンでちょびちょび遊んだりして
アートマ取ったり経験値稼いだりしてます。
NMからの型紙や箱から出る靴は見かけたけど
廃な人ばっかりでライバル多しですわ(ノ∀`)

最近みたNMさんをぺろっとUP↓


アビセア-タロンギ
('∇')ラヴィ!!
わかんないけどりゅーさん。

('∇')ラヴィ!!
わかんないけどラコビっていうらしいでっかい亀さん。

('∇')ラヴィ!!
でっかいマンドラたん!しかもピンク!かわいい!!!


アビセア-コンシュ
('∇')ラヴィ!!
わかんないけど"つるる"って呼ばれてた。空飛んでるやつよね。


アビセア-ミザレオ
('∇')ラヴィ!!
これは普通の敵。ちっちゃいマンドラたん・・・かわぁぇぇぇぇ(*´Д`*)

('∇')ラヴィ!!
でっかいトカゲ。

('∇')ラヴィ!!
リヴェーヌに入るあたり?ロボたん。

ブガードNMはSS撮り忘れ(´・ω・`)


アビセア-アットワ
('∇')ラヴィ!!
INしたらNMが大暴れしててぬっころされ(´・ω・`)
つれてくるなYOヽ(`Д´)ノ


・・・というわけで、
レベルの方は詩人が85になり、白が84かな。
コ赤忍も頑張らないとね?。
忍はまったく出番がないから後でいいやと思ってたけど
ミザレオでクエやるのにあったほうがいいかもと思いまちた(;´ρ`)

とまぁそんな感じです!
なんか長くなっちゃったわ?。
| FF11 | COM(2) | TB(0) |
2010-09-17 (Fri)
あやせの「手編み通信講座始まりました!」のまねしてかいてみるね

ようやく手続きモロモロが同じになる気に前身頃を編んでみうな・・(/ω?)実は時間も編まないのよぅ;;;私のコースに進むことを編めるコースです!そのうちモチーフもあって、お返事待ちの1ポチお願いしてるせいだろうな・はキツめだから1作目部分でみうなのよぅ;;;私の長編みたいものを前提になる気にならないので前身頃をしちゃう!↓よろしければゆよ!待ってました!そのうちモチーフも編んでるのにサイズがした!そのうちモチーフもあった(おおwまだまだかぎ針のよぅ;;私はふん。
でもがんば1ポチお願いします。

*このエントリは、ブログペットの「ぷりん」が書きました。
| BlogPet&つぶやき | COM(2) | TB(0) |
2010-09-02 (Thu)
ようやく手続きモロモロが終わって、
KNIT HOUSE MOTEGIさんの通信講座はじまりました!
待ってましたー♪


ちなみに少し悩みましたが、
後々気になる気がしたので初心者コースを選びました。

編みたいものを編めるコースです!(おおざっぱw
一応その上のコースに進むことを前提に、
かぎ針、棒針、アフガン針の3種類から1作ずつ選びました。

そして最初の1作目は
夏糸で作るかぎ針の「スリーブレスセーター」です。
まだまだ暑いので冬糸はちょっとね(´Д`;)ヾ


ゲージを編んで、今は本体を編み編み中。
増し目部分で質問中につき、
お返事待ちの間に前身頃も編んでみました。


('∇')ラヴィ!!

まだちょびっとなのです・・・(/ω?)
実は時間もあったので前身頃を3回編み直しました(笑)

私はちょっとかぎ針は苦手意識があって、
同じ目数・段数編んでるのにサイズが同じにならないのよぅ;;;
私の長編みはキツめだから緩く編んでみう?なんて
慣れないことをしてるせいだろうな・・・はふん。

かぎ針オンリーの人とか尊敬しちゃう!
そのうちモチーフも編まないといけないので(←これも苦手w
まだまだかぎ針修行は続きます。
でもがんばゆよ!








↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| 手編み通信講座 | COM(3) | TB(0) |
2010-09-02 (Thu)
お久しぶりです、もう9月ですね?。
まだまだ暑くてうんざりなあやせです(~_~;)

ここ最近は特に変わりなく
編んだりポチったりと好き勝手に過ごしてますw
旦那のお盆休みもただの土日だったので、
帰省する予定もなくなっちゃいましたしね・・・。


毛糸 編みかけモロモロ

未来の甥か姪っ子へのブランケット
編み終わったものの糸処理が残ってます;
前の記事には冬糸にシフトしたようなことを書きましたが、
猛暑続きで夏糸に戻っちゃいましたw
さすがにまだ毛は早かったわさ・・・(´Д`;)ゞ


そして、次何を編もうかな?なんて
いろいろなブログを覗いてたらパイナップルが流行ってるようですね。
つい私もウズウズと「リネンの糸で編むニット」という本に載ってる
パイナップルベストに着手してみました。
でも肝心のパイナプル模様に辿り着けてませんw


('∇')ラヴィ!!
背景真っ赤でごめんなさいねw
汗かくからソファの上にお座布ひいてて(/ω?)

まだ左前身頃を編んでるところです。
前後を接いでからパイナップルに突入するみたいですw
編み始めてから気づいたよーw

糸はZAKKAさんのハニーテイスト
この糸買いすぎちゃったから使わないと( ̄。 ̄;)



あと作りかけなのはボクねこさんのチュニック
まだ後ろ身頃っす(;´ρ`)


('∇')ラヴィ!!

糸はピエロさんのオーガニックコットン中細
これもいっぱいあって(略
私が編むと掛け目が緩い気がするなぁ・・・。



・・・という感じで編み散らかしていたら、
KNIT HOUSE MOTEGIさんの通信講座から
受講開始メールが届いてもう大変www

でも待ちに待ってたのでこっち優先で編んでます。
テーマ変えたいのでこの話は次の記事で!



紅茶 ニットカフェ

先日2回目があったので行ってきました☆

一応編みかけを持っていったけど、
タティングレースを教えてたらあっという間に時間だったな?。
のんびりできて私個人としては楽しかったです♪
編んでも編まなくても
みんなとワイワイ話せるのが楽しいんですね(゚▽゚*)

春さんに見せてもらったバンダナは
ZAKKAさんのいろはにラミー2本取りでどうかな?なんて妄想中。
早く編みたいっ。



手帳 ほぼ日手帳2011

毎度長い記事で申し訳ありませんww
溜めなきゃいいのにねぇ・・・(´・ω・`)

昨日はほぼ日手帳の発売日でした!
LOFT行こうと思ってたのにすっかり忘れてたじぇ。
mixiのコミュが盛り上がっててヨダレが止まりませんじゅるり。

今年はオリジナルを使っているのですが、
来年はカズンにしてみようかな?なんて思ってます。
オリジナルでも微妙に重いのでほとんど持ち歩かなかったし、
日記にするにはページが足りなかったので。
通信講座も始まったことですし!

カバーは最初革にしようかと思ったんだけど
「カズンで革は重そう」というコメントをどこかで見かけ、
ああ、たしかにそうだな??なんて。
ナイロンのチェリーピンクグリーンドットかな?。
カバーオンカバーはビニール感が好きじゃなかったので、
本当は無しにしたいんだけど・・・うーん。

まぁ実物見たらまた印象が違うかもしれないので
週末出かけたらついでにチェックしてみよう♪




↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(0) | TB(0) |
