123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-28 (Sun)
きょうは装着されたみたい…
でも、きょうあやせと、姪っ子処理したの?

*このエントリは、ブログペットの「ぷりん」が書きました。
| BlogPet&つぶやき | COM(1) | TB(0) |
2010-11-21 (Sun)
あやせと、解放したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぷりん」が書きました。
| BlogPet&つぶやき | COM(5) | TB(0) |
2010-11-16 (Tue)
寒くなってきましたね。
今日は冬のコートで出かけてみたけど丁度よかったです。
もう冬なのかー。


で、タイトルのショールです!


('∇')ラヴィ!!

模様全然見えませんけどね!

('∇')ラヴィ!!
(クリックで少し大きくなります)

歪んでますが、少しは模様見えるかな?
あんまりレーシーじゃないのは針が細かったのかしら。

糸はSILK HASEGAWAさんのウタゲ-5(ウイステリア)です。
50g*4玉のものを1セット買って
100gずつのコーンにしてもらったんだけど・・・あれ?
ウチには残り3コーン+20gあります・・・んん?
足し算の出来ない子みたいな気分に。

というわけで(?)
ショール自体は80gでした。軽いね?。
シルクとウールだけなのですが、
モヘア入ってる?って思うくらいふわふわです。

結構楽しく編めたので、
次は単色の糸で編んでみたいな♪

あとウタゲの残りも何かに使わないとね。
派手色だからちょっと間違えたらオカンアートになりそうw
首周りのアクセントが一番ピンとくるかな??

弾染めも良かった(ちょっと間違えてても気づかない!)けど
次は単色で編んでみたい素敵ショールです♪


*****

あとは最近流行ってたカチュームも作って見ました。
自分が髪の毛切って
後ろで結びにくくなっちゃったのね。

ついでに最近流行ってるスタークロッシェ本から
編地を拝借しました。
簡単で可愛いからオススメ!


('∇')ラヴィ!!

ちょっとスターが見えませんが(゜▽゜;)

('∇')ラヴィ!!

こんな感じです。メイドじゃないよ。
もちっと本体短くして、
ゴム長くすればよかったな?と思いました。
次作る時はそうします!

ちなみにこの糸は
SILK HASEGAWA店長の誕生日箱に入っていた
シルクモヘア[ジャヴァラ]さんです。
もふもふのつやつやさんです。


******

そして最近作ってたのは
「スウェーデンから届いたニット」という本にのっていた
足首ウォーマーです。

('∇')ラヴィ!!

レッグウォーマーのトレンカ版って感じでしょうか。
模様は同じ本にあった靴下から頂きました。
ドットかわいいよドット。

しかしこれ、まだ片足しか出来てませんw

毛糸はダルマの「小巻cafeあいぶと
2色を2玉ずつ買ってきたので、
濃ピンク1玉ずつ使いきろうと思ったら
本より長くなっちゃいましたw

しかも5号針がなくて
4号針で編んだら私には少々細身に・・・。
靴下よりタイツの上に装着したいと思います(/ω?)


******

最後に悲しいお知らせが。
我ブログでメインライターとも言われていた
ブログペットのぷりんが・・・

サービス終了のお知らせです(´;ω;`)

12月半ばには消えてしまうそうです・・・悲しい。
ぷりんたんが居なくなったら誰も来ないんじゃ(苦笑)




↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(8) | TB(0) |
2010-11-02 (Tue)
どうやら10月は2つしか記事を書いてないようで・・・


しかも2件ともブログペットでst


ハロウィンデザインに変更したらなんだか更新した気分にw
一体どうしたらマメにUPできるんだろう。
twitterはマメなのにね(´Д`;)ヾ



何から書きましょうかね?。


あ、またキキララのデザインです。
これは可愛すぎるだろう!!サンリオのばかばかばか!!
とかいいながらポチっちゃいましたよ・・・いやん。
でも右サイドの小細工の所為でちょっと重いですね。
惜しい。けど可愛い。


ニットカフェは結構な割合で参加してます。
スタークロッシェやスワローテイルショールを教えて貰って
かなり充実した時間を過ごせてる気がします。
まぁ、お財布忘れましたけど・・・。


('∇')ラヴィ!!
かんたんコースター

('∇')ラヴィ!!
ブロッキング前のスワローさん


やっぱりあみものは楽しいです(*´Д`*)


KNIT HOUSE MOTEGIさん通信講座
1作目が完成して今2作目のカーディガン作ってます。
棒針楽だけどデザインがださくてテンション上がらないw
指示待ちの間に寄り道してそっちが本命になっちゃったり。



('∇')ラヴィ!!
通信1作目のベスト。
方眼編みとモチーフつなぎのいい練習になりました。


('∇')ラヴィ!!
課題の合間に編んでた腹m・・じゃなくて巻きスカート。




そうそう、甥っ子が生まれました!
新宿にいた時に、病院で出産中との連絡をもらったのだけど
病院も新宿だったらしくて待機中の親と合流することにww
ホカホカ産まれたてのベビちゃんに会えました(*´Д`*)

後日ベビーベストとブランケットをプレゼント♪

('∇')ラヴィ!!




あとはえっとー、あ、毛糸も順調に増えてます(ぇ

先日ピエロさんでア・・なんでしたっけ?アセロラ8?(違
3色くらい買っちゃいましたし。
あの手の糸好きなんだお。ZARAみたいな撚りの。

ちょっと前にはSILK HASEGAWAさんの誕生日BOXをポチり。


('∇')ラヴィ!!

段ボールいっぱい。
型番しか書いてなかったけど、答え合わせは楽しい♪
※全部1色ずつ
☆ギンガ3・・・8玉
☆シルクツイード3本撚り・・・9玉+1コーン
☆スパンシルクリリヤン・・・6玉
☆シノ・・・3カセ(多分1玉分にならなかったやつ)
☆キキョウ・・・2玉
☆ジャヴァラ・・・2玉
☆セイカ・・・1玉
☆ハギ・・・1コーン
☆カリン・・・1コーン
☆シルクロービングツイード・・・同色2玉
以上でしたー。いっぱいー。
1色ずつなので小物かなぁ。
上手に編み込みとか出来たらステキなんだけど。

この少し前にウタゲ、レンゲ、カエデ買ったばっかりで
急にハセガワヤーンが増えちゃった感じ(/ω?)




あとはー、あ、風邪ひきました!
丁度実家に帰った翌日から調子が悪くなって、
結局実家に5日も居座ってしまったよ(゜▽゜;)
ごはん出てくるので助かったけどね。
薬が切れると39度超えが3日続いて泣きそうだったww

今はほぼ治ったけど本当にしぶとい風邪菌だったので
皆さんも体調管理には気をつけてくださいね!



今週末は黒田ライブです!
土曜日はサイン&撮影会です!
あげてこー?(^-^)/





↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(0) | TB(0) |
