12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-30 (Wed)
わー、もう4月目前じゃないですかッ!

というわけで恒例のアニメリストアップいきますよー。
ヲタ以外の人は回れ右ですよー。


でわごーごー。


03/31(木)
○,25:25-25:55,TBS,■■けんぷファ- fur die Liebe ,特別編

04/02(土)
○,23:30-24:00,TOKYO MX ,■■DOG DAYS,
 ,25:00-25:30,チバテレビ ,■■DOG DAYS,
 ,25:30-26:00,tvk ,■■DOG DAYS,

04/03(日)
○,09:00-09:30,フジテレビ,■ ,トリコ
○,22:00-22:30,TOKYO MX,■■花咲くいろは,
 ,24:30-25:00,チバテレビ,■■俺たちに翼はない,

04/04(月)
○,19:28-,TOKYO MX,■■ファイアボール チャーミング ,
○,25:00-25:30,テレビ東京,■■戦国乙女~桃色パラドックス~,
 ,25:15-25:45,tvk,■■■日常,
 ,25:30-26:00,チバテレビ,■■花咲くいろは,

04/05(火)
○,23:00-23:30,TOKYO MX,■■■TIGER & BUNNY,
 ,24:59-25:29,日本テレビ,■逆境無頼カイジ 破戒録篇,
○,25:30-26:00,TOKYO MX,■■俺たちに翼はない,
 ,25:30-26:00,チバテレビ,■■星空へ架かる橋,

04/06(水)
○,22:55-,TOKYO MX,■殿といっしょ ~眼帯の野望~,
○,25:30-26:00,TOKYO MX,■■■日常,
 ,25:30-26:00,チバテレビ,■■■Steins;Gate,
○,26:30-27:00,TOKYO MX,■■星空へ架かる橋,
○,27:00-27:30,TOKYO MX,■■30歳の保健体育,

04/07(木)
○,18:00-18:30,テレビ東京,■SKET DANCE,
 ,19:55-,BSジャパン ,■■ファイアボール チャーミング ,
○,23:00-23:25,NHK-BSプレミアム,■へうげもの,
 ,25:00-25:30,tvk,■フジログ,
○,25:25-25:55,TBS,■■緋弾のアリア,
○,25:30-26:00,TOKYO MX ,■■■Steins;Gate,
○,25:55-26:25,TBS,■■電波女と青春男,
○,26:15-26:45,テレビ東京,■■まりあ†ほりっく あらいぶ,
○,26:30-27:00,TOKYO MX,■■そふてにっ,

04/08(金)
 ,23:30-24:45,BS11,■■よんでますよ、アザゼルさん。
 ,23:45-24:00,BS11,■■変ゼミ,
 ,24:00-24:30,BS11,■■30歳の保健体育,BS11限定「いのこり!30歳の保健体育」あり
 ,25:05-25:35,テレ玉,■■世界一初恋,
○,25:30-25:45,TOKYO MX,■■よんでますよ、アザゼルさん。
○,25:45-26:00,TOKYO MX,■■変ゼミ
 ,25:30-26:00,チバテレビ,■■そふてにっ,
○,25:55-26:25(初回26:20-),TBS,■■Aチャンネル,
○,26:25-26:55(初回26:50-),TBS,■■Dororonえん魔くん メ~ラめら,

04/09(土)
○,23:00-23:30,BS11 ,■キスダムR -ENGAGE planet-,
 ,23:30-24:00,BS11 ,■■DOG DAYS,
 ,24:30-25:00,BS11 ,■■■TIGER & BUNNY,
 ,26:00-26:30,tvk,■■■Steins;Gate,

04/10(日)
○,17:00-17:30,TBS,■青の祓魔師エクソシスト ,
 ,23:30-24:00,チバテレビ,■■アスタロッテのおもちゃ!,
 ,25:00-25:30,tvk,■■そふてにっ,
 ,25:30-26:00,tvk,■■アスタロッテのおもちゃ!

04/11(月)
 ,25:05-25:35,テレ玉,■■アスタロッテのおもちゃ!,
○,25:30-26:00,テレビ東京,■神のみぞ知るセカイ II,
○,25:30-26:00,TOKYO MX,■■アスタロッテのおもちゃ!,
 ,26:00-26:30,チバテレビ,■■世界一初恋,
 ,26:30-27:00,TOKYO MX,■■■聖痕のクェイサーII,

04/12(火)
 ,25:29-25:59,日本テレビ,■ユルアニ?,
○,27:00-27:30,TOKYO MX,■■世界一初恋,

04/13(水)
 ,25:45-26:15,tvk,■■世界一初恋,

04/14(木)
○,24:45-25:15,フジテレビ,■[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL,
○,25:15-25:45,フジテレビ,■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。,

04/16(土)
 ,25:00-25:30,tvk,■■デッドマン・ワンダーランド,

04/19(火)
○,26:30-27:00,TOKYO MX,■■デッドマン・ワンダーランド,

04/21(木)
 ,25:30-26:00,チバテレビ,■■デッドマン・ワンダーランド,

04/22(金)
 ,27:00-27:30,BS日テレ,■■デッドマン・ワンダーランド,

04/23(土)
 ,24:30-25:00,BS-TBS,■■けんぷファ- fur die Liebe ,

04/25(月)
 ,22:55-23:20
,NHK総合,■もしドラ 「もし高校野球の女子マネ(略)」,[集中放送]

04/28(木)
○,24:15-24:45,NHK総合,■もしドラ 「もし高校(略)」,[レギュラー放送]

04/30(土)
 ,25:00-25:30,BS-TBS,■■緋弾のアリア,
 ,25:55-26:25,BS-TBS,■■電波女と青春男,



【ドラマ】
04/13,テレ朝水9,遺留捜査
04/14,フジ木10 ,BOSS
04/17,TBS日9 ,JIN2
04/27,日テレ水10 ,リバウンド



※これ全てじゃないです。土日の朝系は外してたり。
 有料チャンネル、テレビ埼玉は外してます。
 埼玉の人ゴメンネ!見れないんだもの><


そんな感じで
感想などは折りたたみ~。
→ ReadMore
| REAL | COM(0) |
2011-03-24 (Thu)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| REAL |
2011-03-18 (Fri)
moblog_7a433a32.jpg

今日は買い物に出てるので
外でお茶しながらカキカキしてます。

普段は切り詰めなくても足りるんですが、
今まで深夜帰宅だったキングが早く帰ってくるので
予想より食材の減りが早かったww
というわけで買い出しなのです(´Д`;)ゞ

買い溜め問題、色々言われてますね。
我が家は生協さんが来てくれてたので
今週分は少し切り詰めればなんとかなりそうです。
来週はどうなるかわかりませんが、
買い溜めした人はもう満足する頃ですかね?


→ ReadMore
| REAL | COM(6) |
2011-03-17 (Thu)
2011年3月11日、大変なことが起こりました。
もうすでに世界中の人が知っていると思いますので
細かいことは書きませんが、
1000年に一度あるかないかの大震災、
とも言われてるそうですね。


千葉市では震度5強でした。

ちょうど録画してた「相棒9」の最終話みてたら
ぐらぐらっ!と来て、
やべぇ部屋着じゃ外出れねぇ!!って着替えたww

とりあえずまっすぐ歩けなくて
なんてゆーの?子供の頃に風船でできた
巨大テントの中でぼよんぼよんする遊具?
あんな感じでした。
衝撃的すぎて過大になってるかもしれないけどねw

長くなっちゃったので折りたたみ。
→ ReadMore
| REAL | COM(0) |
2011-03-07 (Mon)
みなさんこんにちはー!

今日は降ってましたね!
午前中は結構積もるんじゃ・・・と思ったけど
今はすっかり雨みたいです。

3月になったけどまだまだ寒くて
こたつからはまだ出られそうにないです。

昼寝部に対抗して(してないけどw)
こたつ部という活動をTwitterのお友達と活動してますw
部員2・・・3人?かな?(曖昧www
さぁみんなもこたつに入ろうじゃないか^^^^



あっ、今日は編み物ネタでいきますよー。


手編み通信講座・初心者コース終了!

夏から始めてた
KNIT HOUSE MOTEGIさんの通信講座ですが、
初心者コース終わりました~♪

といってもまだ添削待ちが2点もあるんですけどね(^^;)

しかも自分で決めた作品(点数もすきなだけ)を
好きなだけ編むというコースなので
終りました~♪というより、
終わらせました~♪が正しいのかも?w


次からは基礎コースを初めてみようと思ってます。
ダメすぎて先生からストップが入ったらどーしよw


まー、そんなわけで
なぜかタイミングを逃してUPできなかった
作品達を載せてしまうのだ(`・ω・´)

ね、ネタがないわけじゃないんだから・・・っ!



作品その1:スリーブレスセーター

通信講座・初心者1
使用糸:ハマナカ レーシークロッシェ(Col.34)11玉


記念すべき1作目。
苦手なかぎ針編み。しかもモチーフ付き。

バランスよく3点選んでスタートしたのですが、
どうせ編むなら好みで着られるものが作りたいなーと
思ってこれをチョイスした気がします。

お勉強だから苦手とか言ってられないもんね!
基本のネット編み、モチーフ、修得すんぞ!
ってこの頃は特に気合い入ってたの・・・w

案の定、長編みの高さが揃わなくて何度も編み直し~
モチーフも同じの飽きる~~とかうだうだ言いながら
なんとか完成した作品でっす☆

ただ予想より糸食った・・・ちょっと重いw



作品その2:Yネックのカーディガン

通信講座・初心者2
使用糸:ピエロ ソフトメリノ中細(Col.7)10玉


棒針編み。袖有りでチョイス。

かぎ針でぐったりしてたので
「棒針待ってたよー!あいたかったよー!」
と妙なテンションで編み始めてました。

が、ゲージとの兼ね合いで
微妙にテキストと目数が違うので
模様部分で苦戦。数があわねぇw
先生に何度もメールしちゃった(´Д`;)ゞ

まぁそれも後見頃ができあがればスムーズに・・・
いったようないかなかったような;
でも袖は楽しかったよ!w

ボタンが100均という暴挙?にでた作品でもあるw
雰囲気合ってたからアリかな~って^^;

活用するにはもうちょっと丈が長い方が良かったかな、
とも思ったけど毛糸がギリだったのでテキスト通り。



作品その3:アフガン編みのベスト

通信講座・初心者3
使用糸:ピエロ ソフトメリノ中細(Col.11)7玉

アフガン編みに挑戦!
すこしだけダブルフックをやったことがあったけど、
ちゃんとしたのは初めてでした。

初めてって緊張するじゃん・・・
慣れてきた頃と手が違うんだよね( ̄。 ̄;)
それで結構編み直したかもしれない。
でも面白かったので編み直しも楽しかった♪

ボタンは家にあった色違いでポップにしてみた。
というと聞こえはいいけど同じ色が5個無かったw

このベストは
受講期間を更新するかの瀬戸際だったので
かなりがんばって編みました(=_=)




というわけであとは添削を待つのみです。
どきどき。

次からの基礎コースは手続きが終わってないので
どうなるのかさっっぱり判りませんが、
だらだらしないで頑張るぞ~。

メール来るまで別なの編むぞーw



↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
| 手編み通信講座 | COM(0) |
2011-03-06 (Sun)
アメブロから引っ越してきました。
しばらくこちらで宜しくお願いします。

前ブログ
http://ameblo.jp/icebreaker/


久しぶりのFC2は、
管理ページのダサさは変わらないけど
微妙に機能が増えてるなーという感じですね。
あとHTMLとか殆ど覚えてないww


ずっとパスだけかけて放置してたので
ブログピープルとか懐かしすぎましたw
トラバも飛ばしてないので外しちゃいましたけどね。

リンクもかなりメンテしました。
リンク切れのブログも多かったなぁ・・・しんみり
お友達ブログの更新情報は
アメブロのマイページで取得していたので
サイドバーでRSS取得なんてすっかり忘れてたけど、
こっちは一応ドリコム投入です。

アーカイブ
ボックス表示がすっきりしてて良かったんだけど
FC2でもありそうですが手が回らなかったので
昔のままの表示になってます。
これはこれで年月を感じられていいかなw

ブクログとかも入れてみたり。

あなたのページに黒田倫弘とかは
懐かしすぎるので残しましたwwふひw

今回一番追加したかったサイドバーの、
Ravelry進捗グラフもばっちりですぞ(*'-')
マメに更新して編みかけ団を一掃しちゃるv


今回のFC2に戻ることになったわけですが、
ネトゲ関係のスパム対応ということで
しばらくはコメント承認制にします。
画像認証も込みでどれだけスパムがあるのか見たいので
面倒だと思いますが宜しくお願いします。


さーて、心機一転がんばっちゃおー。
| REAL | COM(1) |
