123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-28 (Tue)
いやぁ、今週末からもう7月ですって!奥さん!
ちうわけでみなさんこんにちは。
今日は自動投稿です。
まとめて書いたら続くかもと思って・・・。


で!7月ですよ!7月といえば新番組!
実際のところはHDDに溜まってる分の
視聴でそれどころではないのですが(゜▽゜;)

うちの録画ルールとしては
1局もの>東京MX>かぶったら他局です。
○×はその辺のメモなのでキニシナイでOK!
TV埼玉&群馬&CSは観れないので省略!以上!
ではリストゴー。

07/02(土)
○ 24:00-24:30 TOKYO MX ■■うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
× 24:30-25:00 tvk ■■ロウきゅーぶ!

07/03(日)
○ 17:30-18:00 TOKYO MX ■■ぬらりひょんの孫 千年魔京
× 23:30-24:00 チバテレビ ■■ロウきゅーぶ!
× 24:30-25:00 チバテレビ ■■異国迷路のクロワーゼ The Animation
× 25:30-26:00 tvk ■■異国迷路のクロワーゼ The Animation

07/04(月)
○ 25:30-26:00 テレビ東京 ■■夏目友人帳 参
× 25:45-26:15 tvk ■■快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!
○ 25:30-26:00 TOKYO MX ■■異国迷路のクロワーゼ The Animation
○ 26:00-26:30 テレビ東京 ■■ゆるゆり

07/05(火)
○ 25:30-26:00 テレビ東京 ■神様ドォルズ
○ 25:30-26:00 TOKYO MX ■■ロウきゅーぶ!
× 25:45-26:15 tvk ■セイクリッドセブン

07/06(水)
○ 26:30-27:00 TOKYO MX ■■快盗天使ツインエンジェル(略

07/07(木)
○ 24:45-25:15 フジテレビ ■■NO.6
○ 25:15-25:45 フジテレビ ■■うさぎドロップ
○ 25:25-25:55 TBS ■■THE iDOLM@STER アイドルマスター
○ 25:55-26:25 TBS ■■まよチキ!
○ 26:15-26:45 テレビ東京 ■■バカとテストと召喚獣にっ!

07/08(金)
○ 22:00-22:30 TOKYO MX ■セイクリッドセブン
× 24:00-24:30 BS11 ■■快盗天使ツイン(略
○ 25:00-25:30 TOKYO MX ■■神様のメモ帳
○ 25:55-26:25 TBS ■■BLOOD-C
× 26:05-26:35 TOKYO MX ■セイクリッドセブン
× 26:30-27:00 チバテレビ ■■快盗天使(略

07/09(土)
× 24:00-24:30 BS11 ■■ぬらりひょんの孫 千年魔京
× 25:00-25:30 チバテレビ ■■神様のメモ帳
× 25:00-25:30 tvk ■■R-15

07/10(日)
× 25:00-25:30 tvk ■■魔乳秘剣帖

07/11(月)
× 26:00-26:30 チバテレビ ■■いつか天魔の黒ウサギ
○ 26:30-27:00 TOKYO MX ■■魔乳秘剣帖

07/12(火)
× 25:30-26:00 チバテレビ ■■猫神やおよろず
○ 26:30-27:00 TOKYO MX ■■猫神やおよろず

07/13(水)
× 25:45-26:15 tvk ■■いつか天魔の黒ウサギ
○ 26:00-26:30 TOKYO MX ■■いつか天魔の黒ウサギ
× 26:00-26:30 チバテレビ ■■魔乳秘剣帖

07/14(木)
× 25:30-26:00 チバテレビ ■■R-15
○ 26:30-27:00 TOKYO MX ■■R-15

07/15(金)
× 23:00-23:30 BS11 ■■猫神やおよろず
○ 25:23-25:53 テレビ東京 ■ダンタリアンの書架
× 27:00-27:30 BS日テレ ■■R-15

07/30(土)
× 25:00-25:30 BS-TBS ■■THE iDOLM@STER アイドルマスター
× 25:30-26:00 BS-TBS ■■まよチキ!

07/??(土)
○ 06:55- TOKYO MX ■頑張れ!!納父さん

07/未定
× 未定 tvk/テレ玉 ■■神様のメモ帳
○ 未定 TBS/BS11/AT-X ■■輪るピングドラム


<おまけのドラマ> ※全部載せてないです。

この辺までは興味ある。荒川とコナンは怖いもの見たさもアリ・・・。
月21 フジ 全開ガール 7/11~
火21 フジ 絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~ 7/12~
火25 TBS 荒川アンダー ザ ブリッジ 7/26~
木24 日テレ 名探偵コナン~工藤新一への挑戦状~ 7/7~
金23 テレ朝 ジウ 警視庁特殊犯捜査係
金24 テレ東 勇者ヨシヒコと魔王の城 7/8~
日21 TBS 華和家の四姉妹 7/17~

以下原作ブレイカーな予感・・・。
金22 TBS 美男(イケメン)ですね 7/15~
金24 TBS 桜蘭学園ホスト部 7/22~
日21 フジ 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス2011~ 7/10~

他オススメあったら教えてね♪


というわけで以下ひとりごと。
おりたたみ。 → ReadMore
| REAL | COM(2) |
2011-06-26 (Sun)
みなさんこんにちわー。
暑かったり涼しかったりの天気が続いてますね。
洗濯したいんだけどな(´・ω・`)

・・・なんてそ知らぬ顔でスタートしてみましたが
また間が空いちゃいました。だめなこDEATH☆


そうそう、テンプレ変えました!
またか!という感じで珍しくないわけですが
今回はドイリー柄ですのよ♪
猫ちゃんのは冬ぽいデザインだったしね('∇')

記事エリアが広すぎると落ち着かない人なので
ずっと3カラムを使ってきてましたが、
このくらいの幅なら2カラムでも平気そうです。
というかもう慣れました。


さて本題!
KNIT HOUSE MOTEGIさんの通信講座から作品4です。
2作目ですが作品4です。
2と3はスルーしたので4です(/ω\)


でわ完成作品どーん

通信講座・基礎作品4



今回はネックから編む丸ヨークのプルです。
パルスのファルシをルシにして(ry
みたいなことになってますが大丈夫です。

首側からぐるぐる輪編みしたサマーセーターです。

実は私、丸ヨーク輪編みセーターも初めてだったのね。
ですが輪針だけは持ってまして(〃 ̄ー ̄〃)
なのでほぼ只管ぐるぐる編んだだけでした。
たのしかったーv

ただ、袖口などに使う2号針は輪針で持ってなくて
5本針でちまちまやりました。
ちまちまといっても普通の長さの針しかないので、
がっちゃんがっちゃん大騒ぎでした。
短い5本針がほぴーよー。
あと輪針ってステキー。

ちなみに糸はクールサマーという
コットン8割、ウール2割という糸を8玉ちょっと使いました。
やっぱりウールが入ってると編みやすいね~。
初めて行ったサンキで1玉150円だったかな。
サンキ近くにあったら超通うのにな。


というわけでここまでは序章!
次はいよいよ製図なのですよ~。
あやせさんの次回作にご期待ください\(^-^)/


↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

| 手編み通信講座 | COM(2) |
2011-06-04 (Sat)
今日はKNIT HOUSE MOTEGIさんの通信講座から。

初心者コースから基礎コースへ移りました。
ここからは製図なんかを学んでいくそうです。
スタンダードコースとアドバンスコースの2つがあるのですが
まずはスタンダードから~。ちゃんとできるかなドキドキ。


と不安もありつつ1作目。
ステッチものとアラン模様の2択だったのですが、
たぶんやったことのないステッチを選択しました。

というわけで完成作品~

通信講座・基礎作品1


メインの糸はピエロさんの「ほんわか
チェックのステッチはハセガワさんの「ギンガ3」です。
ギンガ3は福袋に入ってたものでしたが、
1玉じゃ足りなくて結局買い足しちゃったw
こういうとき、買い足せる糸というのはいいよねぇ。
(↑廃盤セールとかにすぐのっかっちゃうワタシ・・・)

ちなみにコレと次の作品までは製図はやらなかったです。
ゲージをメールしたら割り出してくれました(*´Д`*)ステキー



↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

| 手編み通信講座 | COM(0) |
2011-06-01 (Wed)
というわけで続き。

旦那の実家旅行記

旅行といっても過言ではない!
だって福井ですから!!
新幹線だよー。
でも3時間くらいで着いちゃうんだよね。
その分お金かかるけど・・・。

というわけで福井ってきました!
初日は夕方到着で夜ご飯食べてお話してただけだけど、
2日目は近所のプチ山に連れて行ってもらって、
山見たり海見たり湿原見たりしました。
日頃の運動不足がばればれだよ><
次はせめて運動靴で行くわw

自分の家も海近いけど、
意外と見ないので楽しかったし、
湿原はなんだか次元が違ってて絵画のようだったし、
ハチ・まむし・熊注意の看板見ちゃったし!
自称☆都会っ子(本当は元埼玉っ子)の私としては
非常に旅行気分を味わわせて頂いちゃいました。

夫婦揃ってペーパードライバーなので
どこ行くにも連れて行ってもらってしまって恐縮ですね;
手が掛かってすいません( ̄。 ̄;)

あとは甥っ子に会ってきまちた。
まだ3ヶ月だそうでぷくぷく可愛かったです(*´∀`)
周りの人がみんなメロメロになってて
べびぱわーはすごいですね。
私も癒されてきたよー。


最終日は午前中にちょこっと近くの海岸をお散歩。
海だ!釣りだ!松だ!
そんな感じでした。
釣り好きな人にはたまんないねー。
夏になれば水着ギャルでいっぱいに違いないです。うふ。


あとは郵便局巡り・・・(笑)
ご当地フォルムカードというものがあるんですが、
友人のおみやげに福井バージョンを、と思ったのね。
それなのに海岸帰りの郵便局は完売で><
中央まで連れて行ってもらっちゃいました。
おかげで3種コンプです!車って便利だ~!


ちなみに移動中の編み編み成果は、
行き、帰りでモチーフ1枚ずつ・・・少なっ(゚Д゚;)
実は半分くらい寝てましたw
超集中して1時間1枚くらいらしいです。
あのモチーフ手間かかりすぎだお。

帰宅後は溜まった洗濯干すくらいで
あとはもうだらんだらん。
そんな連休でしたとさ。


以下画像いっぱい載せまくりんぐ!ヒャッハー!

001.jpg
金崎宮。

002.jpg
こんなところに萌え神社が!
詳細調べてたらHPもすごかった・・・('∇')っ http://kanegasakigu.jp/

003.jpg

004.jpg

005.jpg
中池見湿地のターン☆

006.jpg

007.jpg

008.jpg

009.jpg
うーみー!

010.jpg
まつー!

011.jpg
キャーキングー!

012.jpg
トトロー!(違うけど、宮崎アニメっぽいね!という1枚)

013.jpg
川沿いに八重桜いっぱい咲いてた♪

014_20110601173057.jpg
念願のソースかつ丼!

| REAL | COM(0) |
2011-06-01 (Wed)
というわけで1ヶ月前のことを書いちゃうわけです。
今年のGWはちょっと長めでしたよね!
キングもお休み取れたので遠出もしちゃいましたよ!

ざっと連休スケジュールなど。
27~28ホビーショー
29通院&買い物
30通院
01なし
02通院
03クロダライブ
04~06キングの実家
07~08だらだら


あ、あれ、、書き出すと大したことないね><
でも病院は朝5時半起きだったし
週1お出かけがデフォの綾瀬さんにとっては
とってもお出かけしたのよ・・・。


まぁ特筆するとしたらライブと旦那実家かな?

くろだらいぶ

六本木のライブハウスへ行ってきました!
今回はXXXライブ(いわゆるリミックス)なのだ!初!
2公演×2Daysでしたが、私の都合により5/3の2公演だけ参加です。
まぁ2回観れば十分といわれそうだねw

今回驚いたのは1回目がなんと整理番号がギリ10番台!
2列目の花道真ん前で観れちゃったーv
くろりんかっこいいよくろりんvvv

2回目は後ろの方でまったりでした。
でもどっちも楽しかったよ~♪
初XXXは思ってた以上に楽しかったー(ひどいw

そういえば
花道でひたすらクロダのお尻をなでてた人がいてww
すげーなーと思わず見入ってしまったのは秘密です☆

あとはうーんと、ちゃっぴー降ってきた!ww
ノリノリでおもしろい人だねー。
大稀さん赤いね!

先日の上野の森美術館ライブも面白かったので
次のライブも楽しみです。
66ライブですな。2日とも参加しますよー。
・・・何歳になるんだったかなー。


で、次は旅行のお話を・・・と画像弄ってたわけですが、
写真いっぱい載せたくなったので一旦切りますw

| Michihiro Kuroda | COM(0) |
2011-06-01 (Wed)
放置しすぎてスポンサー記事でてたよ・・・ひー。
皆さんご機嫌いかがですか~(´;ω;`)

なんかねぇ・・・GWのコトとか書きたかったんですけど
イマサラ感満載ですよね(´;ω;`)
ポメラたんには大分前に書いたんですけど、
画像編集をめんどくさがってたらこんな事態になってまちた。
あふんあふん。

どうしようかなぁ・・・記録だと思ってUPしますかね。


と、とりあえずそれは後にして(それがイカンのじゃ)
近況でも!

ちょっとバタバタしてたんですけど、
ようやくひと段落しました。
半月くらいは病院もお休みだし。

編み物はちまちまとやってたかなぁ。
モチーフ編みに燃えてました。
編み終わったので糸始末待ちです。
いつ始末できるのかは神のみぞ知るセカイヽ(´ー`)ノ


とりあえずちょっと頑張るから待ってて!!
| REAL | COM(0) |
