12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-02-26 (Mon)
2月もそろそろおしまいですね。
3月になったらいよいよ春という感じですが、
すでに花粉はMAXらしいとかとか。

花粉症の方にはツライ時期ですよね。
私はというと目がかゆくなる程度なので、
まだ花粉症じゃないと思います。きっとたぶん・・・。


しかく サクラサク
ヴァナではひなまつりのイベント?が始まり、
街は桜か梅か桃の木が綺麗ですね!

20070226_桜


アトルガンエリアにいるとなかなか気づかないけど、
夕暮れの桜と一緒にパチリ☆



しかく 黒AFコンプ(箱探し編)
さて本題ですが、今週は黒AF集めに奔走していました。
丁度りしあ☆さんもAFクエを受けているということで、
かなりお世話になりました_(. .*)_

まずはAFクエ2を受けます。
クロ巣でエレがドロップするアイテムが必要なようです。
なんにも考えずにクロ巣へ向かったわけですが・・・

20070226_雨乞い1

雨降らない・・・。

なんとなくクロ巣でエレなんて良く見るし?
なんて軽い気持ちで行ったのが悪かったようです(-_-;)
ジュノで天気チェックしたほうが良いですね。


20070226_雨乞い2

いい天気すぎやしないか(;´ρ`)
諦めてカギ取りから進めることにしましたw

必要なカギは要塞、古墳、ダボイの3箇所になります。
要塞と古墳はやっかいですね。

■古墳
フェローをお供に古墳へ。
スイッチ操作は運に身をまかせて(懲りないなw)
うまいこと真ん中の部屋に入ることに成功!

手前の骨は先客がいたので
さらに奥へ行って骨を狩る事3匹目でドロップ♪
箱は黒じゃないと意味がないので撤退。

後日りしあ☆さんにスイッチ押してもらいながら箱探し。
氷河まで行ってみましたが箱見つからず・・・。
翌日INして探してみたら北部屋に発見!

ウィザードトンバン(σ´∀`)σ


■要塞
2門を越えないとカギを取れないと思い込んでいたのですが、
カギだけは地下で取れるんですよね。
こちらもりしあ☆さんに手伝ってもらって地下でカギ取り!

骨2,3匹たおして、ボム2匹倒したところでドロップ♪
カギがさっくり出るのは助かりますね~。

箱探しは篭手クエなのでどのジョブでもOKです。
LSイベントのENMが終わった後に、
要塞の門開けを手伝ってもらい箱探しへ。

3門内にはなく、
2門内も見つからないという声が聞こえる中、
丁度私がとおりかかった時に箱がPOPしたらしくて
カエルさんの所で箱オーポン!古びた小手げっと!

闇の炎は忍(+フェロー)でさっくり終了♪
忍AFの時は白ソロ失敗してたのでほっとしました(ノ∀`)

そんなわけでウィザードグローブ(σ´∀`)σ


■ダボイ
カギ取りは忍+フェローで挑戦!
修道窟でオークを殴ってみたもののカギが出ない・・・。
狩オークはなんか強くてめんどくさいですね(´д`)

なんとなくダボイ側に出てやってみることに。
そしたらなんと1匹目で出たですよヽ(´∀`)ノ

箱はその後黒で探しました。
POP待ちでしたが
10分くらいボーっとしてたら箱発見!

ウィザードコート(σ´∀`)σであります!


というわけで残すはクエストなわけですが・・・。



20070226_雨乞い3

4日経過・・・待て次号!
| FF11 | COM(5) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する