12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-09 (Mon)
前の記事にも書きましたが社員旅行に行ってきました。


いまどきあるんだ?だるいから行かなくてもいんじゃね?


・・・なんて思ったそこのアナタ!!
うちは絶対無理な理由でもないと欠席できないのです・・・。
昔は準備にアレコレ走らされて
「ちょぉだるぃp;ω;」なんて思ってましたけど、
最近は若い子達にまかせっきりなので
おしゃべりしてミニゲームして宴会やって
説教部屋(という名の2次会)に顔出して適度にぬけて
温泉入ってワーワーな旅行になってます。楽でイイネ!


というわけで1日目(7/7)は8:45新宿集合。
バスにゆられて群馬へGOGO☆

後ろの席は宴会所と化していたようで、
テーブルを囲むように設置されているコの字席に座ってた
おっさんどもは朝からビール飲んで盛り上がってたようでs
ソレは見えない聞こえないの精神でスルーしつつ伊香保到着。


お昼は水沢うどん。
20070707_昼食@水沢うどん

うまー。

じゃがりこでお腹いっぱいなんてことはないお!
向かいの人が食べるの早いだけなんだお!


昼食後は
おもちゃとチョコとナニカの博物館へ。
すっ裸キューピーちゃんを貰って
見学コースの最後にお絵かきしてきました。
バスガイドさんが1~35位まで決めるらすぃ。
たぶん絶対上位には食い込めないQPが完成しました♪


そして伊香保の宿へ。
伊香保といえば石段ですよね。
宿から少し離れたところでバスを降ろされて
えっほらえっほら階段登って来たデス。
20070707_伊香保

住んでる人はすごいなぁ・・・(;´ρ`)


宿に着いてひと休憩した後は全体会議
これがあるから半強制なんだとか違うとかありえなくね?
うとうとしてる間に終了vv
夜の宴会までは自由時間。
部屋でだらだらしてたら終わってましたけどw


んで宴会。
夜ご飯は食べきれない程でてきましたが、
目の前で炊きたてごはんが食べられるのはヨカッタ!
たけのこごはんうまーぃ。
20070707_夜ご飯


宴会後半ではプチゲーム。
ビールジョッキ一気飲みとか牛乳ジョッキ一気飲みとか
細長い風船でナニカを作ってみようとか。
私は風船で参戦させられましたが、
昔覚えたワンコの作り方は記憶の彼方でしたorz
あとはビンゴ大会やらじゃんけんバトルなども。

じゃんけんは、
ビンゴの景品についてくるスクラッチカードで
「あたり」を引いた10名が参戦できるもので、
「はずれ」の私は見てるだけ・・・と思っていたら
「あたり」を2つ引いた方が分けてくれたので参加ヽ(´ー`)ノ


そして何故か優勝するワタクシ(゜▽゜;)
景品にデジタルビデオカメラを貰いましたw

初めて見るメーカーだったので後日調べてみると、
トイカメラみたいなもののようです。
1万くらいで手に入るみたい。
我が家にはビデオカメラなんてなかったので、
機会があれば何か撮ってみるデスヨ。


宴会後は毎年恒例の「説教部屋」に顔出し。
昔は「反省会」と呼ばれてた気がするんだけど・・・。
↑幹事等若い子が集まりやすそうな名前ってだけで、
 単に接待要らずな2次会という意味

数年前に私が酔った部長に延々説教くらってたからですk

顔出さないと呼びにくるので
先に顔出して適当に抜けるのがツウですw
数々の名言も聞けて面白かったですw


眠くて遅れて参加の課長さん
「おま、うとうとしてたら電気も消えてるし
 カギも閉まってて「部屋から出るな」って意味かと!」

電気消してカギ閉めてったコ
「寝てたみたいなので、安らかに眠れるように^^;」

全員
「それ違っwww」





あとは温泉浸かってのんびりーzzz
2日目は折りたたみんぐ。

のんびりと夜を過ごしたわけですが、
実は熟睡できずに寝たり起きたりの一晩でした;

同じ部屋のおねーさま達は皆早起きで
5時半に起きて温泉行ってたみたいですが、
私は朦朧と朝ご飯タイム。
和食はぅんまいね!

午前は牧場みたいなところで
バードゴルフという遊びをしてきました。
ゴルフクラブでバトミントンの羽がついたようなボールを打って
ゴールの円か網に入れるというものデス。
ゴルフなんてしたことないので、
そらもう激しく素振りの練習ができましたとさ^^

お昼は同じパークでバーベキュー。
ムードメーカーなおじ様に挟まれてえらいメにあいましt
食後はソフトクリーム♪
前に並んでた社長に全員おごってもらったお('ω'*)

午後は酒蔵見学。
日本酒や梅酒を試飲してホロ酔い気分で帰るであります。
行きはにぎやかだったバスですが、
毎度のことながら帰りは皆ぐったりw



あ、そうそう!
帰りのバスで色付けQPの順位発表がありました。
なんと・・・ワタクシ1位を(σ´∀`)σww
バスガイドさんのセンスが【わかりません】

受賞作品はコチラ
20070707_QP

ありえなーい!

景品はLサイズのTシャツ。荷物が増える(ノ∀`)
その後は釣りバカ日誌を見てたら新宿到着。
デジカムとお土産モロモロで荷物がいっぱいで
フラフラしながら帰宅しましたとさ。おしまいw
| REAL | COM(5) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

