12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-22 (Tue)
そんなわけで本日2本目です。
昨日はEさんと秋葉原に行ってましたー。
イスとか扇風機とか色々探してきましたよぅ。

上記の2つはさっくりさっくり決まったんですけど、
今回の目玉はHDD・DVDレコーダーなのでした。


ドキドキ Blu-ray?HD DVD?

当初は必要ないかなーなんて思ってたんですけど、
諸事情によりEさんがレコーダーを欲しがって色々調べてたみたいれす。

うちのはTVとHDをつなげてそこに録画してたんですけど、
熱のせいなのかエラーでよく落ちるんです(´;ω;`)
ゴールデンタイムが弱いみたいで
CHANGEも毎週15分とか30分しか撮れなかったりして、
いっつも最後の盛り上がりが見れないんですよo(`ω´*)o

私は諦めつつ観てたし、Eさんはあんまり被害にあってなかったので
そのまましばらく使ってたんですけど・・・
きっかけはEさんが録画してたルルーシュが10分で終了した時ww

「なんということだ!レコーダー買うしか!!」

というわけで今に至るわけです。
ちなみに私が一番無念だったのはパイレーツオブカリビアンの1作目!
敵が海の中を歩いて船に乗り込むところで切れたぉ・・・。



んで、今ならブルーレイでしょ?ってなるんですけど、
うちのTVが東芝なんですわ。
リンクさせるなら東芝のVARDIAなのですがHD DVDですし。
VARDIAもキレイに録画できる機種が出てるので悩んじゃったわけですね。

次の候補がSONYのX90ってやつで。
私はよくわからなかったけどキレイに撮れるんだとかとか。


あとはヨドバシの中をうろうろ周って他メーカも見てみたり。
それぞれ売りがあって悩んじゃいますねぃ。
判らないなりに印象に残ったのは、


東芝(VARDIA)
 キレイだけどHD DVD。レグザリンクは惹かれるけどそれだけ。
 自動でフォルダは作ってくれない。自分で作るのはちょっと面倒そう。

SONY
 いかにもソニーっぽいw 慣れれば操作しやすいかな?。
 リモコンの決定ボタン押し難い。
 CMはキャプチャ飛ばしで飛ばすことができる。
 CM部分のキャプチャを消去しちゃえばCM無し録画はできるね。

パナソニック(Diga)
 番組表見やすい。操作しやすそう。番組名でフォルダしてくれる。
 CM飛ばすとかCMだけ消すとかはできないぽ。手動でがんばるのみ。

三菱(REAL)
 ほぼパナソニックと同じ。CMをカットして再生&録画できるのはイイネ。
 でも操作画面がダサイ。リモコンでエアコンが動かせるらしいwww

シャープ(AQUOS)他
 これといって・・・特別説明聞かなかった所為かも。



という感じだったわけですわ。
個人的には三菱は良さそうだったんだけど・・・操作画面がダサくなければ;
んでEさんは自動まとめ機能のパナに惹かれつつ再び東芝エリアへ。

そこで気づいてしまったことが。
東芝はすごいキレイに録画はできるみたいなんだけど、
DVDには30分しか録画できないんだそうな。画質を少し落として1時間らしい。
映画なんかをDVDにしたときに2枚組みとかヤだよね・・・。
気づくの遅いとか言わないでくださいね;

そして最後にソニーをあれこれ触ってみたわけですが、
どうもソニーにも番組名でまとめてくれるみたいなんですw
なーんだそれじゃぁ・・・ということで結局ソニーに決めちゃいました。

ついでに上のフロアでお好み焼きを食べて
ヨドバシの外へ出たのがもう22時とか・・・。
秋葉原にきて結局ヨドバシしか行かなかったんだぜhehe



帰宅したのが23時頃で、
そのあとEさんが設置してくれて
ブルーレイじゃないけど一緒に買ってきたエヴァの「序」を観てたら2時だった。

ソニータイマーって健在なのかなぁ。
あと真っ先にリモコンが動かなくなることが多いんですけど、
その辺がちょっと不安かしら。
弟のビデオデッキはリモコンが壊れたら操作不能になったんだよねw
デザイン重視というのも困ったもんにゃ。


あ、ついでにDSのドラクエ5とひぐらし絆も買っちゃった(/ω?)



ハート
| REAL | COM(3) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

