12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-08-21 (Thu)
もう2日前ですが、
沖縄から帰ってきたあやせですこんぬちわ!
なんだか長くなってしまったので適当にどうぞw

本当は写真でも載せたかったんですけども、
デジカメとPCをつなげるコードが実家でした・・・(つд・)
携帯で撮ったものというと1つ前の記事にUPしたものと、
あとは



↑こんなのや


↑こんなんとか食べ物ばっかr



沖縄へは3泊4日でいってきたのですが、
初日は那覇空港についたのが18時半とかで、
旦那の同期な人と一緒にご飯を食べて
ホテルへ戻ったらひたすらお勉強して終了でした。
あ、お勉強というのは
PADIオープン・ウォーター・ダイバー
という資格テストの勉強です( ̄△ ̄;)
インドア派の私がどうしてこんな展開に・・・。



2日目は朝7時半にお迎えが来て
もう一組のお客さんと一緒に車で現地へ。
奥武島というところの海辺で実習スタートです。
機材のセッティングから教わったわけですが
・・・とりあえずタンク重くて大変でした;

海に入ってからは、
浮いたら沈むのに一苦労、
沈んだら浮くのに一苦労www
耳抜きは上手く出来ないし、呼吸するにもはわわわ(ノ∀`)
あとトイレが近くて困った・・・年ですかそうですか。

奥武島というところは
お魚はあんまりいないみたいで、
本当に練習するって感じでしたねー。
中の人は魚どころじゃないってのもありますががが。
2本潜って実習終了。もうへろへろ。

その後は着替えてダイビングショップへ。
参考書を見ながらお勉強タイム。
最後にテストがありました。
50点満点で40点以上が合格だそうです。
私の点数は・・・なんとか筆記は合格?(^-^)/

ホテルへ戻ってきたのが20時くらいだったかなぁ。
るるぶに載ってた近くの居酒屋さんで食事。
沖縄といえばゴーヤチャンプルとか色々ありますよね!
焼き鳥も美味しかったし、
ミミガーも食べちゃったし満足満腹でした♪
疲れのせいかシークヮーサーハイ1杯で
タチの悪い酔っ払いになってた気がします・・・すいませn。
〆の沖縄そばが最高だったな(*´Д`*)


3日目はオプション料金を取られてしまいましたが、
ボートに乗ってケラマ諸島という所で実習!
奥武島より魚も多くてこれぞダイビングという海!!
復習+コンパスの使い方を教わったくらいかな?
2本潜って講習終了でした。
まだまだぎこちないけど多少は余裕ができたみたい。
そしてこの時点で一応合格なのだー!

しかぁしこのボートは乗り合いなので
3本目のポイントにも向かうわけですねー。
ボートでぼーっと(ププッ)
しててもOKですが、潜ることもできます。
講習じゃないので追加料金ですg
先生付きで遊べるなんて安心コースですよね('∇')
折角なので私とEさんも3本目へ!
疲れてたけど「遊びのダイビング」という誘惑には勝てずw

3本目は先生がガイドさんみたいに
ボードに魚の名前を書いて教えてくれたり、
デジカメで必死な私達を撮ってくれましたw
そのうち郵送してくれるそうなのでお楽しみに??

そしてなんと海亀にも遭遇できました!
すぐ横を泳いでいった亀と、
岩陰で寝てる亀がいました(*´Д`*)
あとは先生がフグ好きでちっちゃいクロハコフグ
一生懸命教えてくれたのが印象的だったなぁ。


夜ご飯は打ち上げということで
先生と生徒4人で飲みにいってきました。
グルクンのから揚げ、豆腐よう、そーめんちゃんぷるー、
田芋の揚げたやつもパイナップルも美味しかったどー。
泡盛も飲んじゃったしね(*´Д`*)ウフフ



そして最終日
飛行機は21時発だったので時間には余裕があります。
ようやく観光ですよぅ。
まずは国際道りをぷらぷらしてお土産買いまくり!
そして全部送ってしまいましたwついでに荷物もw

お昼ごはんはソーキそばでw
お肉がとろとろでこれはイイ!

それから色々あって美ら海水族館へ。
本当は行くつもりはなかったんですけど勢いで・・・w
ジンベイザメはでっかいねー。
海も綺麗だし楽しかったですお。

そして首里城にも行ってきました。
写真を撮ってもらったりしてもぅラブラブですよ(≧∇≦)!

それから飛行機に乗って羽田まで。
着いたのが23時15分くらいだったのかなー。
最終の高速バスでさっくり帰宅して終了?♪



そして帰ってきてからは日焼けが痛いです;
ウェットスーツの部分は焼けてないんですけど、
手首が逆時計焼けみたいになってますw
ボートの上で少し焼いてしまったのか
腕も少し赤いなぁ・・かゆいぃ;;;;

| REAL | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する