123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-15 (Fri)
ヴァナでは冒険者ありがとううんたらとかいう
キャンペーンが始まりましたが、
去年のアニバーサリリングが使い切れずに
イベントに参加できないというか詳細もわかってない綾瀬です
みなさんこんにちわわ!


ドキドキ あみあみ

指がようやく本調子になってきて
あみあみしまくりだぜ!という気持ちばかりが先に立ち、
気がつけば絶賛編み散らかし中です・・・。
毛糸だけはたんまりあるもので・・・。←それもどうなんd


まずはパンツ...

(’∇’)ラヴィ!!

そう、あと裾の部分だけなんです・・・。
なのに放置してすでに1週間くらい・・・。


そしてGW後半に作り始めたキャミ

(’∇’)ラヴィ!!

本体は編みあがって、
白く写ってるレースを4本編んで、衿元と肩紐にするのですが・・・。


(’∇’)ラヴィ!!

レース#40なんて初めて使ったけどちょーちっちゃいの!
目も手も気張りすぎて疲れまんた(まだ1本も出来てないw

このキャミソール、
指定の段数では丈が足りなくて本より8段も増やしました。
お花の柄がかわいいんですが柄が目立ちすぎw
毛糸が太めだったのか編む手がキツイのかお花がぽっこり。
遠目で見ると猫の手にみえてくるにゃー。
次は指定糸で作ってみたい・・・レースさえなければ!!


そして写真はつけませんが指が痛くて始めた刺繍
2つ前くらいの記事にある写真から1目も進んでません☆


そして昨日がまんできずに着手してしまった
フェリシモのペーパーヤーンの帽子
届くの遅すぎですし。

(’∇’)ラヴィ!!

帽子を編むのは初めてなので
細かい説明があってちょっと安心?。
でも最初はやっぱり編み方がきつくなってしまって、
原寸大の型紙より小さくなってしまいました・・・。
写真の後ろにもじゃもじゃしてるのは解いてやり直したからさ(*'-')
糸がゴワゴワしてるので緩く編まないと自分の首を絞めますな。
針入れるのもぎぅぎぅ力が入ってしまうます。
そして今日は腕が筋肉痛なんだぜ・・・。


ドキドキ ・・・ネタガナイ

編み物話だけじゃつまんないだろうから、と
何か書こうと思ったけど大した話が思いつきませんディシタ。
久々にらくがきした勢いでSAI課金しちゃった☆とか
誰もわかんない話ですよね・・・。

あ、今日はいいお天気ですね。洗濯日和。
自作のポンチョを洗濯機で軽く洗ってみたら
見事にフェルト化しててワロタ☆とか
誰もわかn(ry

えっとえっと、唯たんと憂たんがカワユスとか
誰もわk(ry

| REAL | COM(3) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

