12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-05-28 (Thu)
今日は編み物の話をとことんぶちまけちゃうぞー!

・・・と思っていたけど、書き忘れてたことがあったので
え?ふ?え?ふ?話も混ぜつついきまーす。


そうそう、
昨日の夜は「また起きがけに何かあったらどうしよう」って
すごい気になっちゃってなかなか眠れませんでした・・・。
そして「起き掛けの奇怪な行動」で昔のことを思い出しました。

それはまだ私が学生だった頃・・・

起き掛けにガラスを蹴破ったことがあります。

みんなもそういうことあるよね!!
・・・って言いたいけどさすがにナイヨネ・・・・・・(´Д`;)ヾ

起きる直前に戦う夢を観ていたんですよぅ。
んで起きたついでに体が動いてしまったんだと思います。
一瞬「蹴っちゃだめー!」と思ったけど車は急に止まれないんですYO。

部屋のドアが引き戸になってて、
格子状の枠の中にガラスが嵌めてあるタイプだったんですけど、
左足が見事にその枠の中にヒットしました。

脚の裏には漫画みたいに突き刺さったガラスの破片!!
図解にしてみました^^^^
(’∇’)ラヴィ!!
母親はテンパってましたが、
丁度隣が病院だったので、ケンケンして行きましたww
そして入り口で人生初の車椅子に乗せられ治療へ。

「えー、ガラスを踏んだんですか?」
「・・・いえ、蹴ったんです・・・」

「・・・踏んだんですよね?」
「いえ・・・蹴ったんでs」

こんなやりとりを3回くらいした記憶があります。
蹴ったんですよ!蹴破ったの!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


この事件の後、同級生には
「喧嘩に違いない!さすが世田谷天国の族長だな!」
と色々伝説を捏造されて卒業まで言われ続け・・・
その同級生と作ったIcemanのファンサイトでも専用ページが作られ・・・
それを見た会社の上司にも浸透してしまい・・・
大晦日には「初日の出の大暴走にはいかないのか」と・・・( TДT)


そんなことを思い出していたら余計眠れなくなったとさ。
みなさんも気をつけましょう・・・。



さて!!気を取り直して!!11


ドキドキ こるこるAF2コンプ

先週の裏ザルカ氷河でよーやくコルセア胴をげっとしたぜー!
ということで。


(’∇’)ラヴィ!!

AF2揃いました(*´ー`*)
青いジャケットがかわゆすかわゆす。



ドキドキ 編み話前半

なんだか長くなっちゃったので片付いたものだけとりあえず。


まずは、パンツできたーww

(’∇’)ラヴィ!!

昨日暑かったので使ってみまちた♪
ちょっと大きめになっちゃったけど概ねよいかと。
ウェストの紐はゴムにしちゃうかも。


そしてレース部分で挫折していたキャミソールは・・・

(’∇’)ラヴィ!!

こうなりました(ノ∀`)
にくきゅう柄も気になってたのでいいんです・・・。
これでまた他のものでも編みますy


そして編み物の作りかけが無くなった勢いで
一度やってみたかったパイナップル編みに挑戦してみました。

(’∇’)ラヴィ!!

ストールです。
来週実家に帰るつもりなので、
MYかーちゃんに押し付けようと思ったのですがどうしようかなぁ。
ちょっと模様が浮きがちなのよねん。
水通しでもして考えるとすます。


そして我が家にある編み棒がとても可愛そうなことになってまして↓
(’∇’)ラヴィ!!

週末にユザワヤへ行って来たので布を買い込み作ってみた?。

(’∇’)ラヴィ!!

棒針ケース♪
手縫いは正直しんどかったですw
しかも写真を見てのとおり計算ミスで入ってない針がががg

(’∇’)ラヴィ!!

でもでも、ぐるぐる巻いてすっきりにゃー。

| FF11 | COM(7) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する