12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-01 (Mon)
なんだかぐったりしたりあわあわした週末でした。
皆さんご機嫌いかがですか?こんにちは綾瀬です('∇')


ドキドキ え?ふ?え?ふ?

水曜日
えいんへりへり第3ウィング。
サソリとかプリンとかキマイラだった気がします。

木曜日
さるさるさるさる。
バフラウ1&2層ノックを2回。収穫ナス。

金曜日
ぬるぬるシーフを上げたり(Lv19になったよ☆)
ナイズル2戦とオリハルコン掘りのアサルトをしまちた。
そしてナイズルの戦利品からなんとセルケトリングががが!

(’∇’)ラヴィ!!
華麗なロットきたー!

HPの減らしすぎは危険な香りがするけど、
戦闘前のプロシェルリレ時にはMPいっぱいあると嬉しいですヨネ(´∀`)
ありがとうございました?♪


土曜日
天気が悪いのと夜更かしが影響したのか朝からメニエールで死亡。
一日中ぐらぐらしておりますた。三半規管のうんこー。
というわけで全部お休み。
Eさんが逆転検事買ってきてくれた(*´ー`*)

日曜日
天気も良くなり、寝倒したのでメニエルは治ったヽ(´ー`)ノ
頭痛とだるだるが少々残ってたけど気合でえいんへりへり。
そしてすっかり忘れていたボナンザマーブルを買いました。
すごいめんどくさいよね!
纏めて10個分入力できたらいいのにヽ(`Д´)ノ
夜はLSメンのオプチカルハット取り。
終了後は有志でナイズル80層。まぁなんもでなかったけどね!



ドキドキ あみあみ
ここから編み話ですw 興味のない方はぬるーでよろぴこ♪

あらかた作り終わったので、
さて次はなににしよう♪とウキウキと本をめくる昼下がり。
編み本はできるだけ図書館から借りてみたりするのですが、
入荷してくれないので買ってしまった本がコチラ↓


『ナチュラルスタイルリネンの糸で編むニット』

これね、作ってみたい作品が多くてきゅんきゅんなのですよぅ。
あんまり大きく載せるとアレなのでひっそり載せますが、

(’∇’)ラヴィ!!(’∇’)ラヴィ!!(’∇’)ラヴィ!!(’∇’)ラヴィ!!(’∇’)ラヴィ!!

こんなナチュラル風の作品が載ってるんです(*´ー`*)
まずは上から2つ目のボレロを作ってみよう!と思いまして
我が家にある糸を探していたのですが・・・
出てきたのはコチラ↓

(’∇’)ラヴィ!!

まだ寒い頃に買ったリッチモアのサハラ三兄弟
リネンっぽいサラっとした糸ってこのくらいしかなかった。
でも!使ってみたい!これで何かを!!


しかし・・・8玉ずつというなんとも半端な数しかなかtt
ああ、何故あの時10ずつ買わなかったのだ私!!!(無計画)

とりあえずボレロは諦め(←この辺から迷路の始まり)
1番目のショールを試し編みしてみる。
指定糸はフラックスS。スラブ繋がりだしどうにか・・・

(’∇’)ラヴィ!!

ならなかった。
何の模様だかさっぱりわからねぇ!
単純に私の力不足です。

サハラさん・・手ごわい・・・・。

仕方ないので図書館から借りてきたものからチョイスしたのがコチラ↓

(’∇’)ラヴィ!!
リネンのマーガレット。

『てあみニット』より。


これならメリヤス編みでなんとかなりそう?!
編み図は・・・
と思ったら編み図のページをスキャンし忘れてたΣ(´∀`;)
仕方ないので写真を見つめて勘で作ってみることにw

そして今こんなかんじ↓

(’∇’)ラヴィ!!(’∇’)ラヴィ!!

スラブ(細くなったり太くなったりする糸れす)ってむずかしいww
さぁてどうなることやら・・・。


そしてもうひとつ細めのマフラーをあみあみ中。

(’∇’)ラヴィ!!

ママンに押し付けるパイナップルストールの保険にネ(*'-')
これを編んでいる糸@レーシークロッシェは3玉しかないので、
3玉分編んだら終了にゃり。



そして最初に戻るわけですが、
やっぱりあの本から色々編みたいわけですよ!

悔しいので

指定糸をどさどさ買ってしまいました。
我ながらあほすぎる・・・。

(’∇’)ラヴィ!!

しかしなんてかわゆい毛糸玉なんだろうー!
ぽてっとまるっとちまっと!はぁはぁ(*´?`*)



| FF11 | COM(5) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

