12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-06-17 (Wed)
梅雨ということですっきりしない日が続いてますね。
えいや!と洗濯しちゃったけどちょっと心配w
昨夜は雷がすごかったな?。



という感じですがまずはFFから!


ドキドキ ボナンザマーブル発表!

今年は半月後の発表ということで、
金庫がいっぱいの私としてはとてもありがたかったです。

今回の当選番号は・・・!

1等 19367
2等 _3004
3等 __800
4等 ___27
5等 ____3

でした!ぱかぱーん!

私は下2桁を倉庫もあわせて連番で買っていたので、
なんの面白味もなく5等がキャラ分、4等が1本。
夢は夢で終わった...(´д`)




というわけで過去は忘れて編み物の話!


ドキドキ リネンのマーガレットっぽいもの

出来上がりましたマーガレット!


じゃじゃーん・・・

(’∇’)ラヴィ!!-リネンのマーガレット
「てあみニット」からリネンのマーガレット・・・風味。

多分原理はこーなんじゃないかと思うんだけど。
平置きだとこんな感じに↓

(’∇’)ラヴィ!!-リネンのマーガレット2

とりあえず透かし編みの位置が全然違うのと、
袖短い方が好きなんだけどな?と思って、
勝手に短くしたらなんか袖のバランスが微妙だ(ノ∀`)

やぱり初心者には編み図が必須ですねw
もう一度図書館の予約入れよ・・・7番待ちとかだけど待つわ(゜ーÅ)
次はちゃんとチェックする!!


使用糸:リッチモア サハラ 8玉



そして気持ちは次のものへと!


ドキドキ アンダリヤバッグ

いつか編む!だから糸だけ先に買っとこう!(ぇ
と購入していたエコアンダリヤさんにとうとう着手してみた。
帽子はフェリシモのがあるので今回はバッグ!
暑くなった頃に持てそうなやつををを!

雄鶏社の「かぎ針で編む 夏のおでかけ小もの」という本を
参考にして編んでおります。

エコアンダリヤという糸はこんなの↓
ナイロンらしいです。


本はコチラ↓


雄鶏社さん倒産しちゃったんだよね・・・。
話を聞いてすぐに近所の本屋をハシゴして買った気がします。
図書館にすべてあるわけじゃないですしね?。


で、今はここまで。
ペーパーヤーンよりは楽な気はするけど、
しばらくすると手が痛くなるので休み休み編むしかないですね;

(’∇’)ラヴィ!!-バッグ

アンダリヤさんは天然系にみせかけて
実はナイロンなのでビニールっぽい感じです。
わっしゃわっしゃと編む音がする(´∀`)
ちょっと面白いです。


ちなみに横に置くと・・・


(’∇’)ラヴィ!!-バッグ2


どうみてもんでます。ありがとうございまst



注射 にほんブログ村

おおむかしTPBに登録していたこともありましたが、
RMT広告やブログ改竄のきっかけになりそうで辞めてました。

最近ブログ村の編み物カテゴリを覗くようになったので
勢いあまって自分のブログにも付けてみたわけです。

折角なのでFF11カテにも登録したんですけど、
案の定RMT広告のコメントが付きました(゜ーÅ)
というわけで編み物だけの登録に変更しました。
ほんとにがっかりな業者ですね。まったくもー。

サイドバーにこっそり置いておくので
気が向いたらポチっとお願いします_(。_。)_


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
| FF11 | COM(5) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する