123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-01 (Wed)
7月ですね?。
最近頭痛と不眠でぐだぐだです(;´ρ`)
昨日もなかなか寝付けず・・・寝ても数時間で起きちゃうのね。
そうやって寝たり起きたりを繰り返してたら16時でした(゜ー゜;)
でもまだ寝られそうな自分が怖い・・・。


今日は編み物でもゲームでもないお話です。


「おしゃれ工房」というNHKの番組を録画しているのですが、
今日のお題は『夏こそ足美人 足のトラブル解消法』


興味津々で見ていたら患者さんの足がまさに私の足!!!


わたくしヒールの高い靴はとても苦手。
理由はタコが治らなくて痛くなっちゃうのね。
医者にも行ったけど「無理です」って言われたのね(つд・)

その理由がいまようやく判明したのだ!!
その名もずばり・・・


開張足



というそうです。
ご開帳??みたいでちょっとアレな名前ですけど(殴
指の付け根に沿った横アーチが平らの状態で、
筋力低下や靴が小さすぎ、大きすぎ等が原因らしい。

典型的な症状としては、
クッションになるはずのアーチがないから、
中指下くらいにタコができる!
まさにコレだよ?。
でも自分にぴったりの靴って難しいよね?;


足の指先を鍛える運動がいくつか紹介されたのですが、
実は私・・・指先に全然力が入らないんです。
グーもほんのちょっとしか曲がらない・・・。
もちろん親指だけピコっと動かすのも無理(ノ∀`)

笑い話にしてきたけど
そんな場合じゃなかったようですw

まずはタオルたぐりよせ運動からやってみるか?。




↓今日もぽちっとおねがい!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| REAL | COM(3) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

