12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-07 (Tue)
晴れた??!洗濯ををを??!!

・・・というわけで
風がびゅうびゅう吹いてますが、
お洗濯ができてホクホクの綾瀬ですこんにゃちは。



毛糸 ニットプロのケースを作ってみた(オチ付き)

ポロに飽きて他のものに手を出しそうだ
と言った口の根も乾かないとはまさにこのこと!

昨日の午後から作り始めてしまったのは
ニットプロ用のケース

買った時に付いてきたケースはビニールのもので、
可愛くもないし、でっかいしで邪魔でして。



(’∇’)ラヴィ!!-ニットプロ


↑これが


↓こうなりました。


(’∇’)ラヴィ!!-ニットプロケース1



わたくしお裁縫の基礎とかはさっぱり判らないので、
以前作った棒針ケースの反省点を思い出しつつ
チクチク手縫いで作ってみました。

棒針ケースから改良したところは、

・ケースがふにゃふにゃにならないように
 100均のドミット芯を入れてみた。
 
・コードや小物を入れるポケットをつけてみた。

・畳んだ時に縁が隠れるようレースを挟んでみた。


当然ですがポケット&綿&レース分厚くなるんですよね(-_-;)
手縫いではちょっと大変でした。ミシンほっすぃ。


ですが概ね満足ラブラブ



ただひとつ計算違いだったのは・・・






(’∇’)ラヴィ!!-ニットプロケース2



止め具位置高くね?




どうにも後の祭りだったので
あきらめてボタンつけちゃいましたけどねん(ノ∀`)


(’∇’)ラヴィ!!-ニットプロケース3

これですっきりすっきりーキラキラ



毛糸 フレンチポロの行方


(’∇’)ラヴィ!!-ポロ


あとちょっとなのにね・・・。
最後が近くなると寄り道するタイプですw
ラスボスダンジョンに入る前で放置されたゲームも多数・・・。


ゲームといえばDQ9予約しました♪




↓今日も1ポチリよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へブログランキング・にほんブログ村へ
| REAL | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

