12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-07 (Fri)
暑いですにゃ?。
なにやら芸能界はえらいことになってますね。
昨日は大原麗子が亡くなったと驚き、
今日はのりピーの逮捕状請求で仰天です。
日本大丈夫かー。



ドキドキ DQ9

さて、ドラクエですが本編クリアしました!
さっそく空飛ぶ船を入手しようとしたら
ボスが倒せずEさんに通信で助けてもらいました。
ナイトしぶとい!しににくい!

今はクエストとか宝の地図で遊んでます。
クロダはスーパースターになりました(*´ー`*)
ナイトもひっそり上げてます。
もうちょっとLvが上がったら
噂の地図でキングメタルわっしょいするぞー♪



毛糸 かごばっく

暑さでもう10目ずつしか進みません・・・。
あと腕が・・・たくましくなってるような・・・・・・ごふっ。


(’∇’)ラヴィ!!


大きすぎというのもアレなのかなー。
自力で立たないないので押し潰して撮りました;
はっ!平置きすればよかったのか!(遅



毛糸 結局毛糸は買いませんでした!

そう!私もやれば我慢できる子!!

昨日は毛糸の整理をしました。
300均の収納ケースに詰めまくったぜ。
買ってきた6ケース全部がいっぱいになりました(*´ー`*)
つまり全部入らなかtt

それでも紙袋で押入れに入ってたりしてたのが
ちょっとすっきりしたのでいい気分ですw


しかもスッキリすると不思議なもので
毛糸が減ったような気分になっちゃったりして・・・。
これで土曜に何か買っても大丈夫・・・かな・・・(違

土日は実家に帰るので
きむらやアヴリルに行ってみようと思うの(/ω?)



ニット 還暦ベスト

このくそあつい最中、
冬糸を取り出してベストを編み始めました。
糸は廃盤色のスターメなのですが、
何個買い足したらいいのかピンともこなくて
編んでみたら判るかな?と思ったんだけど・・・。

(’∇’)ラヴィ!!
この系統の色はうまく撮れないようでボケボケ。

これで1玉ちょっとくらいかな?
1玉50gで100mくらいあるので意外と編めます。
もしや買い足す必要がないのか?・・・判らない・・・;

しかしこれぞ手に汗握る編み物!って感じです。
あつい・・・。



毛糸 気晴らしに初レース編み

フレンチポロの気晴らしなのか、
カゴバックの気晴らしなのか、
還暦ベストの気晴らしなのか、
空に行くのがだるかったのかは判りませんが(ぇ

レース編みのドイリーキラキラってやつを作ってみました。


(’∇’)ラヴィ!!
八角形のコースター
「モチーフを楽しむ優しいレース編み」より。
糸@ピエロさんの40番



一度半分くらい解いたりしましたが、
こんな感じでいいんでしょうかに・・・(自信なし)

最初の作り目が辛かった(目が見えにくくて)けど、
それ以降は結構楽しくできました♪




↓1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(3) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

