12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-08-19 (Wed)
暑いけどさっぱりした日が続いてますね。
朝晩涼しいのは大変うれしいでございます。
快適すぎてアホみたいに寝れるのが玉に瑕ですけどね!

今日はたまりまくったFF記事がメインです(´Д`;)ヾ
最後のほうに編み話もちょっぴり。



パソコン モグ祭の夜

えーっと、
一応FF11のほうもチマチマやっておりまして、
ちょっと前にモグ祭りの夜ミッションをクリア致しました。てへっ。

LSメンがミッションBCの企画をたててくれたので、
あわてて買ってぎゅんぎゅん進めました。
発売日から少し経過していたので、
おつかいアイテムを集めるのは比較的楽だったと思います。

しかし今回はBCは2箇所あっただけで、
あとは面倒くさいお使いばっかり!
負けたらやり直しなトリガー取りが一番大変なので、
BC戦は必死でした。


(’∇’)ラヴィ!!

おかげさまで負けることなくクリア!
手伝いで入った最終BCは負けたけどネ(*'-')
さらに数日後に突入したときは勝てたからユルシテネ(*'-')


というわけで報酬ですが・・・まだ決められませんw
頭装備というのがねー。
コルセアと赤はAF2の帽子が手放せないから、
白か忍者か詩人用のなにかを頂こうかと思ってます。


あとLv50台、Lv60台の装備はもらってみました。

(’∇’)ラヴィ!!

なんとも微妙に捨てがたいんですけど・・・。



風船 あますず祭り

ずっと放置してたイベントでしたが、
とっても素敵な合成素材のモトが金魚救いにあるということで
あわててぎゅんぎゅん参加してきました!


まずは新しい浴衣をげっとして金魚を大漁ウハウハするぜー!
と我が祖国サンドリアに向かってみると・・・

(’∇’)ラヴィ!!

寂しく1人でミュモルたんを応援して浴衣げっと;w;


そして金魚救いといえばラバオ!(深い意味はない)
ということでラバオで金魚救い&素材集め。

(’∇’)ラヴィ!!

顔が水に浸かってることにも気づかない勢いで
金魚とか丸っこいのを救いまくりんぐ。
体感ですが丸いの狙いなら去年の浴衣HQで十分でした・・・。

そして100点分の金魚をあつめて素材げっち!
スズムシは貰い物があるので他のやつコイコイ!

と念をこめてトレードしたものの
NPCのMeiちゃんがくれたのはスズムシでした・・・orz

ようし、もう100点貯めるぞ(つд・)
と挫けないAyaseさんは必死に金魚を救い
NPCのMeiちゃんにトレード!
ようし!ホタルきたー!

@1種類だー!やるぞー!
とまたまた金魚を救い、
/linkshell ラスト1種類を当てるのは大変だね!でもがんぼる!
とぼやいていていたのですが、
LSの空気が「なにいってんのこの子・・・?」というふんいきに!!?


不穏な空気を察知した空気が読める綾瀬さんは
やさしいLSメンに教えてもらいました・・・。
3種類ランダムなのはラバオだけだったんですね・・・。
チョウチョはサンドでもらいました・・・。
1人で暴走しててすんまそんでした・・・・・・。


その後、集めた素材(虫三種)を倉庫へ送って
ぎゅんぎゅん合成して無事3種類揃いましたヽ(´ー`)ノ

(’∇’)ラヴィ!!

リアル虫はきらいだけどヴァナならおk!
スズムシはちゃんと鳴いてくれるのがいいですね?♪

色々ありましたけど
久々にイベントを堪能した感じがします('∇')



毛糸 あみあみ

忘れちゃならないあみあみ!(私だけですね・・・

書きたいことがいっぱいあるので、
ほぼ完成したカゴバックとシュシュとかをアップしてみる(*´ー`*)

かごばっく。
(’∇’)ラヴィ!!
長い道のりだった・・・っ!
糸処理も内袋も持ち手にテープもまだだけど!
コサージュなんかも付けたいな?。


シュシュ
(’∇’)ラヴィ!!

アヴリルさんでシュシュキットを買ってきたので、
パッケージを写真に撮ってたらムラムラと作成してしまった。

お店で教えてもらった指編みバージョンも作ってみたけど、
ゴムとおしがヘタなのかなんか微妙なことに・・・。
かぎ針編みの編み図も少し調べてみたんだけど、
毛糸自体のふわふわ感を消したくなかったので
自己流にもしゃもしゃ編んでみました。
細編みが出来れば誰でもできます!
手抜きとかいわないように(*'-')

ちなみに種類の違う4本取りになってます。
色味が今の季節はちょっと暑苦しいけど
もうちょっと寒くなってきたら使えそうなので楽しみ♪





↓1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
| FF11 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する