123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-04 (Fri)
我が家の夏休みオワター。


と思ったらもう9月ですね。
なんだか涼しくて過ごしやすい日が続いていて
ますますお昼寝が心地よい綾瀬ですこんばんb



風船 夏休み後半は。。

浦安の某温泉施設に行ってみたw
初めて足裏と頭のマッサージを受けてみた…。
中国式痛いわね(´д`)

あとは地元で整体いったり選挙行ったかな?。
長いようであっという間の1週間でした。

9月といえばシルバーウィーク(というらしい?
といっても何も予定がないぉ・・・。



本 あみぼん

毛糸は増えてませんが編み本増えてます(;'-')
楽天さんの期限付きポイントがあったので
毛糸だまとかアイルニット本などなど。


(’∇’)ラヴィ!!

(’∇’)ラヴィ!!

写真1枚に入りきらなかった!!w

大人の女性のこだわりニット
コマドリさんでアミアーモのカシミヤソフトを
購入したときにオマケで入ってました?。
アミアーモを使用した作品が色々載っていて
変わり糸の使い方は大変勉強になるのですが、
肝心のカシミヤソフトを使った作品がなかったょ・・・(´・ω・`)


handmade デイリーニット
Handmade おしゃれニット
かぎ針編み 春夏
雄鶏社の本でして半額お財布で買いました。
半額なのはお財布に嬉しいのですが、
倒産する前に買ってればもしかして・・・と複雑な気持ちにも;

一番よかったのはかぎ針編み春夏かな。
ちょっとストール編みたい気分だったので、
早速↓を編んでみたり♪

(’∇’)ラヴィ!!



リッチモアベストアイズコレクション103
とっても芸術的な1冊ですがw
個人的にこの辺なら使えそうだなーって思ったのは↓

(’∇’)ラヴィ!!
バヤデール!スラブの段染めかわゆい!

他にもシャンゼリゼのカーディガンもかわいかった。
ピンク色持ってたけどストール作っちゃったんだよね?;
@3玉残ってるけど・・・解くのは大変そうだし。
ふあふあな糸があったら作ってみたい♪



毛糸だま No.142 と No.143
風工房のフェアアイルニット
なんといってもフェアアイルがかわいい('∇')

↓毛糸だまNo.143
(’∇’)ラヴィ!!

(’∇’)ラヴィ!!

(’∇’)ラヴィ!!



↓風工房のフェアアイルニット
(’∇’)ラヴィ!!


(’∇’)ラヴィ!!

なんというかもう
見てるだけでもしあわせになれる(*´Д`*)

編み込みはやったことないけど、
この2冊を機会に今年は挑戦してみたいなー♪
風工房さんの本にやり方が詳しく載ってるので、
とても助かりそうな気がします。
まずは小物からでも!帽子とか!


ちなみにペラっと1枚写ってるコピー用紙
きむらやさんで頂いてきたバヤデールのベストの編み図。
どの本に載ってるのか聞いてみたのですが、
まだ発売されてないみたいなので
バヤデールを買ってコピー貰ってきました♪
ナミナミのかわいいベストになるハズ!
4玉で出来るらしいのでお財布にも嬉しいです?♪
早く着手したい!


というわけで本が増えたましたが後悔はしていない♪
本はだいすきだし、買うのもだいすきだし(ぉぃ
見てるだけでも癒されるもん。
腐らないし、いつか作りたい作品もいっぱい!




毛糸 あみあみ進捗

かごバックが一応編みあがって
ちょっと気が抜けてたのですが、
父母の還暦ベストに着手しております。


(’∇’)ラヴィ!!
糸:スターメ
編み図:彼に編む定番ニット



まずは父分のベスト。前身頃半分までできました。
あと半分なのでもうちょっと頑張るぞ?。

しかし我ながらがっかりしたのは、
前ボタンのベストは初めて編むのですが
気をつけていたのに前後の肩はぎで左右間違えました・・・。
簡単に言えば前身頃の右側が左側にくっついてた!!
気をつけてたつもりだったのにどうして!
私も驚いた!写真に撮っておけばよかったなぁ。

以前からうすうす思ってたんだけど、
絶対やりそうな間違いは1度はやる性質みたいです(´・ω・`)
だめっこすぎだ?。



そして浮気中のストール
涼しくなってくると巻物欲しくなってきますよね?♪

(’∇’)ラヴィ!!

1/4越えたくらいかな。
糸はZAKKAストアーズさんのうきうき♪コットンです。
シャリっというかしっかりした糸ですね。
さてどうなるかな?。
ベストの息抜き用にのんびりやりまっす('◇')ゞ




↓気合注入の1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

