12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-11 (Fri)
体調は多分戻りました。ふぅ。
急に涼しくなった所為ですかねー。


最近再放送しているドラマ「相棒」を見ながら
あみあみするのが日課となってますw
10月から新シリーズが始まる関係なのかな。
ミッチー刑事が早く見たい♪



プレゼント 毛糸到着♪

買った毛糸が全部届きました(*'-')
平日のうちに届いてヨカッタワ・・・


('∇')ラヴィ!!
ばばーん。


どうみても
ヴァラッロとミラノツィードだけじゃない((((;゜Д゜)))


えー・・・実は・・・・・・
ピエロさんでファインメリノやっちゃいました(/ω?)
そのうち40%オフも出るとわかってるのに!

たしか35%OFFくらい。
('∇')ラヴィ!!

1色ずつ並べてみました。かわいい。
上手く撮れませんでしたが赤2玉も違う色です;


きっかけはフェアアイルの本でして。
指定糸はリッチモアのパーセントなのですが、
ファインメリノにあてはめて考えちゃったのよね・・・。
さすがに100色と25色じゃ
あてはめるのも苦しいんですがついついね(´∀`;)ヾ


ついでに数玉アップでパチリ。

('∇')ラヴィ!!

新色8色のうちの4色。
バニラベージュ、ブラウン、濃パープル、ナイルグリーン
パープルとグリーンは派手っぽいけどそこがイイ!
小物にしたらいいアクセント色になりそう。


そんなわけで1玉とか2玉の色が
ちまちまといっぱい増えました。うふふ。
まずは編み込みの練習をしようっと♪
わくわくわく♪




そしてさらにピエロさんで同梱したのは
ゆったりアクリル


('∇')ラヴィ!!
全14色セット!


('∇')ラヴィ!!
アクリルなんだけどやわらかい。


先日図書館で
エコタワシの編み本を借りてきたのですが、
ぬいぐるみみたいで可愛いのばっかりでした!



('∇')ラヴィ!!

↑「アクリル毛糸で編むエコタワシ
」より


ピエロさんのHPにある編みぐるみもかわいいので、
編みぐるみデビューもいいなぁ(*´ー`*)


ほんとは消臭効果のあるという
ダイヤの清潔家族も欲しかったんだけどね。
扱ってる店舗では買い物しなかったので今回は我慢我慢。








そして本命のヴァラッロミラノツイードさん。

('∇')ラヴィ!!


ヴァラッロはモコモコボリューミー。
ミラノツィードはしっとりした糸ですね♪

ヴァラッロでシンプルなMYセーターを作りたい。
寒いのは苦手なので「コレ着とけばあったかだぜ!」
というアイテムが欲しいのですだ(ノ∀`)
素敵な編み図を捜索ちぅ。




毛糸 あみあみ

ペアの還暦ベスト
父分だけほぼ完成したーヽ(´∀`)ノ

はぎ、前立て、脇ぐりの段階になると
いっつも手が止まっちゃうワタクシですが
なぜか今回はすんなり着手する気になりましたw

糸が太いからサクサク進んでる気がして楽しいですね?。
でもヒザに置いてるとさすがに暑いわ(゜ー゜;)


('∇')ラヴィ!!
糸:スターメ(男性Mサイズで5玉ちょっと)
編み図:「彼に合う定番ニット」



あとはボタンつけたりお洗濯したらおしまい!
次はママン用だー。




↓気合注入の1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(3) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

