12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-15 (Tue)
9月12日はEさんの誕生日でした。
なので昨日ケーキを作ったのですが(15日ですし・・・)
見事に失敗した綾瀬ですこんにちは。
いや、食べられるんだけどね!
型から出なかったといか焼きすぎたというか・・・。
あ、でも、食べられるんだけどね!!



ニットキャップ 編み込み帽子

還暦ベストの合間に・・・と
編み込みの帽子に手を出してみました。


('∇')ラヴィ!!
『編み込みのポンポン付き帽子』
参考書:ハンサムかわいいニットの帽子
使用糸:クラシック・メリノ[並太]



練習(ファインメリノ)の練習用(クラシックメリノ)です。
我ながら意味がわからないけれど、
単にファインメリノが勿体なくて使えなかっただけです;



('∇')ラヴィ!!

被るとこんな感じ。モデルは無印のクッションさん(笑)
トップの減らし目がないので楽ちんぽん♪
長めなので後ろでくしゅっとなるのですね?。
(1目ゴム編み15cm+編込みとメリヤス17cm)



('∇')ラヴィ!!

お恥ずかしいけど編地のあっぷ。
しかし編み込みテンパリました!ww
3色のところがもう糸換えるのに必死で。
一応ゆるめゆるめ・・・と唱えていたものの、
やっぱり目がキューってなってる(゜ー゜;)

本にあったのはグリーン系でもっとほっこりしてますが
手元あった4色から適当に選んでみました。


まだお洋服を編むには練習が必要だにゃー。



本 あみぼん追加

新刊がどんどこ出てきますね?。
手元に置いておきたい本、図書館でいいかなって本、
見送りの本などの見極めが苦しい・・・てか全部ほs


('∇')ラヴィ!!
「ナチュラルスタイル 手編みニット」
「アラン模様のベストとこもの」

今回はこれをげっと。

ナチュラル?は普段着れそうなものが多かったので。
アラン模様?はモデルさんがかわいかtt
・・・アラン模様が可愛かったので(*'-')

('∇')ラヴィ!!

ね!かわいいでしょー!(どっちが?どっちも!



カメラ携帯欲しい病

話は変わりますがうちのブログの写真は
携帯で撮ってフォトショで色味を整えたものを使ってます。
理由はカメラをUSBでつなげたりするのが面倒なの(゜▽゜;)
携帯で撮ってメールに添付してPC宛に送りつけてます。

今使ってる携帯はauのW51CAというカシオの機種で
2年半前に買ったもので壊れそうになっては壊れないヤツです。

・通話が途切れる
  → auショップで無償修理してくれた。
・落としたらサイドのボタンが飛び出た
  → ゴム状のものが切れても嵌め込んだらなおったw


しょぼいのは本体のデータフォルダ容量が30MB(BREW込み)
しかないのであっという間にいっぱいなることかな。
写真はmicroSDに保存してるけど
メール時にコピーを作るのでデータフォルダはコピーだらけさ♪

あとはワンセグ携帯の初期だったので
本体がとても分厚いですw
ピンクがかわいかったんだもん。


んで、約1週間前に携帯ショップで色々見ていたら
最近の携帯カメラって800万画素もあるんですねー!
W51CAちゃんは200万画素なので4倍だよ!
カシオラブなのでEXILIM携帯(W63CA)がいいなー!
ちょっと欲しいな?(スイッチオン)


というわけで日曜日に携帯ショップに再び行ってみたら
なぜか店頭から消えておりましたΣ(・ω・`;)
秋葉原まで行ってみたけどやっぱりなかった。
1週間前はあったのにー!


きっと秋冬モデルで新機種が出るんでしょうね。
高いんだろうなぁ。
ソニエリの新機種で5万だもんなぁ。
でも今の勢いなら適当に理由をつけて買っちゃいそう。
10月かな?11月かな?クリスマスも近いしね!(え?



風船 どらくえQ

そんなわけで日曜日に秋葉原までいってきたんですよー。
1駅隣に出かけるつもりだったのに何故か秋葉原まで
携帯チェックと新しい宝の地図狙いに(笑)

ヨドバシのゲームフロアに行ってみたら
エスカレーター前にあったDQカードゲームの前は
おこぼれを狙う人だかりですごいことになってましたww
私とEさんも挑戦してみたけど残念ながら魔王は降臨せず;

その後ルイーダの酒場裏にある喫茶店で
お茶をしながらすれ違ってデスタムーアの地図はげっと。
シドーは結局もらえず(´・ω・`)


ゲームの進捗は・・・
ようやくアトラスの出る地図を見つけたので
クエスト2つクリアでけた♪

ウェディング装備のために金策地図にもぐりこんでみた♪

・・・そのくらいですね(゜▽゜;)
ひっさつのおうぎ*3個、扇スキル100とか
やりたいことは結構あるんですがなかなか進まない。




↓愛の1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

