12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-20 (Sun)
今日からシルバーウィークですね!

我が家は5連休なのですが、
特になにも決めてません(´Д`;)ヾ
折角なので近場でもお出かけしたいですね?。


なんて夢は広がりまくりんぐだというのに
朝起きたら激しく寝違えてました(´;ω;`)


垂直か水平にしか動けなくて困ったヨ・・・。
こんな時間ですがようやくPCが触れるようになったのと
一昨日ポチった福袋が届いたので更新しちゃうぜハハハ。


プレゼント スイタイストゴトウさんの福袋

アットホビー@スタイリストゴトウさんの毛糸福袋キタワー(*´д`)
既に冬糸セットしかなかったけど迷わずポチッ!
1人1つなのがムラムラするわ!!(怪)


今月末までのポイントが500円くらいあったので
ニットプロの短針でも買おうかなー♪
なんて思っていたのにあっさり福袋になりました。てへ。

そして今日届いた福袋ちゃんの中身わ・・・!!


('∇')ラヴィ!!

ヴぁらっろ!!(;@益@)!!



はぁはぁ・・ちょっと落ち着こう。
えーと、中身は全部で8玉入っていて、


・ソフトコンシャス(1番) 4玉
・ヴァラッロ(143番) 3玉
・エクストラファインスリム(317番) 1玉


でございました。わーぃ。
ヴァラッロはこの間買ったのとは違う色で黄色系です♪
帽子なら余裕で作れちゃうよね。

ソフトコンシャスはメリノウール(83%)とベビーアルパカ(17%)という糸で
ふわふわでチクチクしないしあったかそうですー。
4玉あったらマフラーかなぁ(*´ー`*)
↑貧相な発想ですいまそん


エクストラファインスリムはグレーが1玉ですが、
確か手元に紺色が10玉あるので
組み合わせてもよさそうだし小物もいいよねー。
ハンドウォーマーとか作ったことないんだけど
長さに気をつけたら作れるかな!うんたぶんきっと!



そんなわけで1500円で妄想大爆発ができるという
素敵な福袋でございました。
また見かけることができたら買っちゃうと思う('∇')
ありがとうゴトウさん!



毛糸 還暦ベスト

地味に進んでるママン用の還暦ベストー♪



('∇')ラヴィ!!


オーソドックスな形でいいのですが、
なかなか良さそうな編み図が見つからなくて困りました。
結果、

長袖の前ボタンセーター の襟ぐり
タートルネックのベスト の脇ぐりを絶妙に組み合わせ、
且つパパン用に作ったベストの模様部分を組み込む

というよく判らない編み図を作るハメに・・・。
もっと要領よくできないもんか私・・・。


さらにアバウトな私の性格もスパイスとなり


('∇')ラヴィ!!


なんだか適当すぎるメモを基に作ってます(ノ∀`)
ゲージが3段違うって我ながらおかしいと思うけど・・・。
後ろ身頃を編みながら何段編んだか穴埋めしていきます(´Д`;)ヾ

一応完成予想サイズがあるので、
縦サイズはそんなにひどいことにならないと・・・・たぶn


・・・・・・請う御期待!!!







↓完成形が気になったら是非1ポチを!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

